野球やサッカーから自転車競技まで!? 「ホームランキング」や「キャプテン翼」などスポーツをモチーフとしたパチンコ・パチスロ現行機を集めてみました!

野球やサッカーから自転車競技まで!? 「ホームランキング」や「キャプテン翼」などスポーツをモチーフとしたパチンコ・パチスロ現行機を集めてみました! eyecatch-image

全世界共通で盛り上がれるものと言えばスポーツですよね!みなさん好きなスポーツはありますか?

今回はスポーツをモチーフとしたパチンコ・パチスロを集めてみました!ぜひ参考にしてみてください。

 

スポーツをモチーフとしたパチスロ機

 

 TVアニメーション弱虫ペダル

 

プチなな 画像1

 

オリンピアから登場した自転車競技をモチーフとした人気アニメとのタイアップ機

ストーリーとゲーム数上乗せがリンクした「エピソードRIDE」多彩な上乗せ特化ゾーンが特徴です。

ART「ハイケイデンスロード」ではゲーム数上乗せのチャンスゾーン「エピソードRIDE」の、突入期待度を示唆する4つのステージを楽しむことができます。

 

 

スポーツをモチーフとしたパチンコ機

 

PAキャプテン翼 雷獣バージョン

 

プチなな 画像2

 

サンセイR&Dから登場した人気アニメ「キャプテン翼」とのタイアップ機。

特徴としては遊びやすい6段階設定ながら、全ての通常大当たりに時短が100回転付いてきます。

U-23世界選手権を舞台にしたリアルな攻防戦や、「若林チャレンジBONUS」でゴールを守れた場合に突入する「VICTORY ROAD」などが楽しめます。

 

Pホームランキング

 

プチなな 画像3

 

アムテックスから全く新しい入賞機能「クギナイン」を搭載したパチンコ機として登場。

スタート入賞までの主要ルートにクギが存在しない盤面が特徴となっています。

ホームランマスに停止すると突入する「ホームランBONUS」や、「サヨナラチャンス」など野球をモチーフとしたパチンコ機となっています。

 

※ななプレス調べ

 

プチなな 画像4小さい頃チャンネルの決定権が私になく、野球中継を見るしかないという英才教育を受けていたので、今やゴリゴリの野球好きに育ちました。なので野球をモチーフとしたパチ/スロがもっと増えてほしいです!

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る