世界的に有名なアニメなど人気タイトル多数! 「新世紀エヴァンゲリオン」や「魔法少女まどか☆マギカ」など人気アニメとタイアップしたパチンコ・パチスロ現行機を集めてみました!

世界的に有名なアニメなど人気タイトル多数! 「新世紀エヴァンゲリオン」や「魔法少女まどか☆マギカ」など人気アニメとタイアップしたパチンコ・パチスロ現行機を集めてみました! eyecatch-image

世界が注目している日本のアニメですが、パチンコ・パチスロとしても大人気のタイトルは多く存在しますよね。

今回は人気アニメとタイアップしたパチンコ・パチスロを集めてみました!ぜひ参考にしてみてください。

 

人気アニメとのタイアップパチスロ機

 

SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

 

プチなな 画像1

 

ユニバーサルエンターテインメントから登場した大人気シリーズ最新作

20億円を突破する興行収入を記録した、深夜アニメ原作の映画作品をモチーフとしたパチスロ機です。

ボーナスからAT当選を目指すゲーム性は初代を踏襲し、「劇場版[新編]」をモチーフとした演出や豊富な特化ゾーンが特徴となっています。

 

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2 C.C.ver.

 

プチなな 画像2

 

サミーから「パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2」のC.C.versionとして登場。

映画化や舞台化など大人気コンテンツとなったロボットアニメ第2期とのタイアップ機です。

BIG BONUS後は必ず150ゲームのRTに突入するなど、ボーナスループの期待感を追求したパチスロの新概念「GRT」機となっています。

 

 

人気アニメとのタイアップパチンコ機

 

 新世紀エヴァンゲリオン~シト、新生~

 

プチなな 画像3

 

ビスティからシリーズ最大のヒット作「使徒、再び」がモチーフにしていたアニメ版「新世紀エヴァンゲリオン」を、シリーズ9作ぶりに採用して登場。

文化庁メディア芸術祭の10周年記念企画として行われたアンケート企画「日本のメディア芸術100選」のアニメーション部門で第1位を獲得した「新世紀エヴァンゲリオン」とのタイアップ機となっています。

エヴァンゲリオンシリーズの象徴とも言える「暴走モード」に小当りRUSHを搭載したパチンコ機です。

 

 

Pひぐらしのなく頃に~廻~

 

プチなな 画像4

 

大一商会からパチンコ「ひぐらしのなく頃に」シリーズの第3弾として登場。

ホラーミステリーというジャンルながらも、国内外ともにファンが多い同人ゲームを原作としたアニメ作品とのタイアップ機です。

特徴として、1種2種混合タイプながら転落するまで約89%の高継続でループする超天国モード「絆結びRUSH」を搭載しています。

 

※ななプレス調べ

 

プチなな 画像5紹介した機種のアニメは全ておすすめなので、見ていない方がもしいたらチェックしてみてくださいね!そして見終わったらそのアニメについて語り明かしましょう!!!

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る