あの大人気ゲームシリーズもパチ/スロに!? 「バイオハザード」や「鉄拳」など人気ゲーム作品とタイアップしたパチンコ・パチスロ現行機を集めてみました!

あの大人気ゲームシリーズもパチ/スロに!? 「バイオハザード」や「鉄拳」など人気ゲーム作品とタイアップしたパチンコ・パチスロ現行機を集めてみました! eyecatch-image

競技として捉えたeスポーツや、ネット配信など、様々な楽しみ方があるゲームですが、パチンコ・パチスロにも有名ゲームとタイアップした機種が多数存在します。

今回は人気ゲーム作品とタイアップしたパチンコ・パチスロを集めてみました!ぜひ参考にしてみてください。

 

人気ゲーム作品とのタイアップパチスロ機

 

パチスロ鉄拳4

 

プチなな 画像1

 

山佐から視野150度を埋め尽くす衝撃液晶「バトルスクリーン阿修羅」を搭載し登場

最も長く続く3D対戦型格闘ビデオゲームシリーズ」としてギネス世界記録にも認定されるほど、長く愛され続けている「鉄拳シリーズ」とのタイアップ機です

2つの高確率が織り成すボーナスの期待感「新・鉄拳コンボシステム」が特徴となっています。

 

新鬼武者~DAWN OF DREAMS~

 

プチなな 画像2

 

エンターライズから人気シリーズの最新作として登場。

アメリカで開催されている「シーグラフ2000」で、オープニングムービーが最優秀賞を受賞した戦国サバイバルアクションゲーム「鬼武者シリーズ」の、最新作とタイアップしたパチスロ機です。

勝ち越せば継続するという新感覚のバトルシステムと、1つのストックで期待感が無限大に広がるゲーム性が特徴となっています。

 

 

人気ゲーム作品とのタイアップパチンコ機

 

CRFバイオハザード リベレーションズ

 

プチなな 画像3

 

SANKYOから人気サバイバルホラーゲーム「BIOHAZARD REVELATIONS」とのタイアップパチンコ機として登場。

「バイオハザードシリーズ」といえば、全世界でシリーズ累計9,500万本以上を売り上げている人気ゲームです。

プレイヤー目線で展開し予測不能なタイミングで敵と遭遇するなど、原作ゲームの世界観を忠実に再現した演出が特徴となっています。

 

 

ぱちんこCR真・北斗無双 第2章

 

プチなな 画像4

 

サミーから「ぱちんこCR真・北斗無双」の正統後継機として登場。

大人気ゲーム無双シリーズと、大ヒット漫画「北斗の拳」がコラボレーションしたアクションゲーム「真・北斗無双」とのタイアップ機です。

最大獲得2,400発の16R大当りと、電チュー大当たりの16R比率が65%にパワーアップした「CLIMAX幻闘SPEC」が特徴となっています。

 

※ななプレス調べ

 

プチなな 画像5アクションゲームとか、とりあえずボタンをガチャガチャしちゃうタイプの人間なので、ハンドルを捻ったりストップボタンを押すだけでそのゲームの世界観を楽しめるのはパチ/スロのいいところだと思います!

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る