【ジャグラー特集】現行機「ジャグラー」に搭載されているGOGOランプのプレミアム告知演出を調べてみた!

【ジャグラー特集】現行機「ジャグラー」に搭載されているGOGOランプのプレミアム告知演出を調べてみた! eyecatch-image

1996年に北電子から登場し、今なお多くのユーザーから愛され続けている「ジャグラー」シリーズ。

BIGボーナス確定となるプレミアム告知演出を見るために打っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、現在見ることができる現行機ジャグラーのプレミアム告知演出を調べてみました。

ぜひ今後ジャグラーを打つ際の参考にしてみてください!

 

GOGOランプ色変化

 

GOGOランプの点灯色が変わるプレミアム演出。色に応じてBIG中のサウンドが変化します。

現行機種だと「マイジャグラーⅢ」「マイジャグラーⅣ」で見ることができます!

 

 

プチなな 画像1

 

プチなな 画像2

 

プチなな 画像3

 

「文字だけ点灯」に「色変化」の合わせ技も!

 

 

ステップアップ

 

レバーオンで「CHANCE」が点灯、第1停止、第2停止でランプが徐々に点灯。第3停止でGOGOランプが完成します。

こちらも「マイジャグラーⅢ」「マイジャグラーⅣ」で見ることができます。

 

 

分割GOGO!

 

GOGOランプが25個の小さなランプに分裂して点灯するという、プレミアム告知演出の中でもインパクトのある演出です。

「マイジャグラーⅢ」で見ることができるので、発生した際は忘れずに写真を撮っておきましょう!

 

 

プチなな 画像4

 

 

ふちどりGOGO!

 

GOGOランプのギザギザ部分が縁取られるプレミアム演出です。

縁取られたラインによって、歴代BB音に対応しているという粋な演出が採用されています!

「マイジャグラーⅣ」で見ることができますよ。

 

 

プチなな 画像5

 

 

飛び出すGOGO!

 

GOGOランプの中で「GOGO!」の文字だけが大きく飛び出すように見える演出です。

「マイジャグラーⅢ」だけの演出です。

 

 

CHANCE点灯

 

GOGOランプの中で「CHANCE」の文字だけが点灯します。逆に「CHANCE」以外が点灯するパターンもあります。

「マイジャグラーⅢ」で見ることができます!

 

 

プチなな 画像6

 

 

レインボー点灯

 

GOGOランプがレインボーに点灯する、見た目もカラーもプレミアムな点灯演出です!

「マイジャグラーⅢ」「マイジャグラーⅣ」で見ることができ、「マイジャグラーⅣ」のレインボー点灯はプレミアムボーナスBGMとして「ねこふんじゃった」が流れます。

 

 

回転GOGO!

 

「GOGO!」の部分が動いて回る見た目にも派手なプレミア点灯。「GOGO!」の色変化で歴代ボーナスのBGMに変化します。

「マイジャグラーⅣ」で見ることができます!

 

 

もわもわ点滅

 

GOGOランプがもわもわっと点滅するプレミアム告知演出です。

いつもの告知とは違って、思わず目がいく点滅アクションが楽しめますよ!

「ゴーゴージャグラー2」で見ることができます。

 

 

プチなな 画像7

 

プチなな 画像8

 

 

きらめき点灯

 

通常点灯の前に一瞬だけ強く発光するプレミアム演出です。よそ見してると見逃すかもしれないので要注意!

「ゴーゴージャグラー2」で見ることができます。

 

 

エレキ点滅

 

派手な演出が特徴の「ファンキージャグラー」プレミアム演出の1つ。エレキギターの爆音と共にランプが点滅します!

 

 

ガコマシンガン

 

一瞬の暗転後に「ガガガガガッ!」と音を響かせながら高速点滅します!

「ファンキージャグラー」で見ることができます。

 

 

ドリフト告知

 

第3停止ボタンを押したあとに、大きなドリフト音が発生しGOGOランプが点灯します。

「ファンキージャグラー」で見ることができます。

 

 

6号機「アイムジャグラーEX」でもプレミアム演出は健在!

 

北電子から新たに登場する「アイムジャグラーEX」でも、もちろんプレミアム演出を見ることができるそうです!

ななプレスでは「アイムジャグラーEX」の試打レポートも公開しているため、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

 

「アイムジャグラーEX」試打レポートはこちら!

 

 

※ななプレス調べ

 

プチなな 画像9なぜか「分割GOGO!」を引いたことある人が周りにすごい多いのですが、私は一度も引いたことがないので悔しいです。

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る