東京都医師会、「パチンコ店でクラスター発生」の発言に事実誤認としてお詫びと訂正

東京都医師会、「パチンコ店でクラスター発生」の発言に事実誤認としてお詫びと訂正 eyecatch-image

東京都医師会は5月14日、前日の5月13日に開いた記者会見におけるパチンコ店に対する発言を訂正し、陳謝した。

13日の会見では、配布資料「都民の皆様と考える、これからのライフスタイル」を説明する際に「ライブハウス、パチンコ、ジムなど今回クラスターが本当に発生した場所をどう運営するか知恵がわれわれにはないが、運営の方々に新しいスタイルを考えてもらいたい」と発言。しかし、パチンコ店でのクラスター発生したという情報はなく、他の施設と混同して発言をしてしまった。

ホームページ上では、「事実誤認の発言によりご迷惑をお掛けいたしました。今後は、正しい情報を発信していくよう努めてまいります。訂正させていただくとともに深くお詫び申し上げます」としている。

Copyright © 2020 グリーンべると All Rights Reserved.

(提供:月刊グリーンべると)

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る