本ページでは「スマスロ 荒野のコトブキ飛行隊」の「ヤメていい状況」「ヤメてはいけない状況」について詳しく解説していく!
ST・
上位AT終了後は100G間の
「穴」高確率状態へ移行し、
引き戻しCZ「穴」の突入抽選が行われる。「穴」自体の成功期待度は低いが、
100G間は何度でも突入の可能性があるため、「穴」高確率状態抜けまでのフォロー推奨。特に上位AT後は引き戻し成功で上位ATに復帰するため必ず打ち切ろう。
上記表の目安までハマっている場合は、天井期待値が1000円を超えるためAT当選まで続行しよう。また、500G付近までハマっている場合は600G天井の可能性を考慮して続行するのもアリ。
設定変更後は800Gの選択率が最も高い。朝一から打ち始めて800G付近まで消化した場合は、800G手前でヤメてしまうといったことは避けよう。
CZ(
富嶽襲来ゾーン/
月夜の用心棒)は最大6連続スルー後の7回目で
AT当選となる。
5スルー辺りまでハマっている場合は、天井期待値がプラスになると思われるのでAT当選まで続行しよう。また、天井スルー回数は0/1/2/4/6回の振り分けが存在するため、持ち玉に余裕があれば3回目のCZまで追うのはアリ。
CZスルー回数振り分けには設定差が存在する模様。設定変更後は全設定共通で振り分けられ、0~2回の割合が高い。
規定ゲーム数消化時は、各テーブルに設定されたモードに応じて
「格納庫ステージ」移行抽選を行う。また、テーブルは300G消化毎に再抽選される。
良いテーブルほど「格納庫ステージ」に移行しやすくCZに当選するチャンスも多く訪れる。
ゲーム数カウンタに帯電エフェクトが発生すると
「格納庫ステージ」移行のチャンスかつ
「格納庫モード」の示唆を行っている。赤エフェクト発生時はモード5濃厚のため様子を見よう。さらに、帯電エフェクト緑・赤が頻発すると高テーブル滞在にも期待できるので通常時は帯電エフェクトの色と発生タイミングに注目しよう。