AT「アルドノア・ゼロ(AZ)」は純増約2~4枚/Gで、1セット30G+α継続するバトルAT。AT中は3つのパートで構成されており、対戦相手解析パートがAT継続の要となる。
対戦相手解析パートではベルが入賞するたびに液晶上部のメーターが上昇し、メーターのレベル(色)によって継続ジャッジパートでの押し順チャレンジ回数が変化する。継続ジャッジパートでは、押し順チャレンジ回数内でベルが入賞すればAT継続となる。
対戦相手解析パートではベルが入賞するたびに液晶上部のメーターが上昇し、メーターのレベル(色)によって継続ジャッジパートでの押し順チャレンジ回数が変化する。継続ジャッジパートでは、押し順チャレンジ回数内でベルが入賞すればAT継続となる。
概要 |
1セット30G+α継続する 純増約2~4枚/GのバトルAT |
1セットは「対戦相手決定→ 対戦相手解析→継続ジャッジ」の3パート |
ストックしたKTは対戦相手解析パートで使用 |
最終的に継続ジャッジパートでの 押し順チャレンジ成功で次セットへ |
11戦目に到達すると エンディングをかけた「最終決戦」に突入 |
AZ中のチャンス目/チャンスベル出現率
小役 | 出現率 |
チャンス目 | 継続ポイント獲得状態や 継続確定状態か否かによって変動 |
チャンスベル | 継続確定状態か否かによって変動 |
対戦相手決定パート
対戦相手 | 特徴 |
エリシウム | 基本キャラ |
シレーン | |
ソリス | チャンスキャラ |
エレクトリス& スカンディア | メーター上昇の 高確状態が確定 |
オルテュギア | メーター1回分所持から開始 |
ディオスクリアⅡ | 勝利でBB+伯爵モード突入 |
対戦相手解析パート
概要 |
30G+α継続 |
ベルが入賞するたびにメーターが上昇 |
ベルが連続するほどメーターの上昇率が優遇 |
途中でレア役を引いてもリセットなし |
メーターのレベル(色)で 継続バトルのチャレンジ回数が変化 |
メーターのレベル(色) | チャレンジ回数 |
青 | 1回 |
緑 | 2回 |
オレンジ | 3回 |
金 | 継続確定 |
継続ジャッジパート
概要 |
最大3回の押し順チャレンジが発生 |
押し順チャレンジでのベル揃い or レア小役成立でAT継続 |
早い回数で揃えるほど継続時の報酬が優遇 |
獲得pt (メーターの色) | チャレンジ内容 |
0~19pt (白) | 6択以上 1回 |
20~39pt (青) | 4択以上 1回 |
40~59pt (緑) | 4択以上 2回 |
60~79pt (赤) | 4択以上 3回 |
80pt (オレンジ) | チャレンジなし (AT継続以上) |
80pt (虹) | チャレンジなし (AT継続+BB当選) |
ⒸOlympus Knights/Aniplex・Project AZ
[Music] Licensed by Aniplex Inc. Licensed by SACRA MUSIC
ⒸUNIVERSAL ENTERTAINMENT
※なな徹調べ