AT中の規定ゲーム数消化時にピースを所持&勢力Lvが9以下の場合は「リベリオンチャンス」へ突入する。ピースの数×1G継続し、ピースの数だけ勢力Lvアップ or 陣形ランクアップのチャンス!
突入契機 |
AT規定G数消化時にピースを所持& 勢力Lv9以下で発生 |
概要 |
ピース1個につき1G完結型のバトルが発生 |
ピースを消費し、成立役に応じて勝利抽選を行う |
ピースは「通常ピース」「強ピース」の2種類あり 強ピースは勝利期待度が高い |
勝利すれば勢力Lvアップ or 陣形ランクアップ |
リベリオンチャンス中にボーナス or ゼロ図柄揃いで勢力Lv10確定 |
ピース
通常ピース
強ピース
ピースは2種類存在し、強ピースは恩恵獲得期待度が高い。ピースはAT中のボーナスや、上乗せ特化ゾーン「アキトバトル」で獲得できる。
リベリオンチャンス中の抽選
ピース1個につき1G完結型のバトルが発生し、成立役に応じて抽選を行う。
ピース | 特徴 |
通常ピース | 小役が揃えば勢力Lvアップ確定 |
ギアス目・レア小役が成立すれば 勢力Lv大幅アップや陣形ランクアップ に期待できる | |
強ピース | ハズレを含む全小役で 勢力Lvアップ確定 |
ギアス目・レア小役が成立すれば 勢力Lv大幅アップや陣形ランクアップ に期待できる |
ナイトメア別の対応役
成立役に応じたナイトメアが出現し、バトルの勝利期待度を示唆する。AT1~4セット目・5セット目以降でバトル演出が変化する。
ナイトメア別の対応役(1~4セット目)
ナイトメア | 対応役 |
無頼 | ハズレ リプレイ |
月下 | ベル |
紅蓮弐式 | ギアス目 弱レア小役 |
ガウェイン | 強レア小役 |
ナイトメア別の対応役(5セット目以降)
ナイトメア | 対応役 |
暁 | ハズレ リプレイ |
神虎 | ベル |
紅蓮可翔式 | ギアス目 弱レア小役 |
蜃気楼 | 強レア小役 |
注目ポイント
出現したナイトメアの対応役矛盾が発生した場合は勢力Lv2以上アップ or 勢力Lv1アップ+陣形ランクアップが確定!
勢力Lvアップ抽選
通常ピース使用時
成立役 | 1UP | 2UP | 3UP |
ハズレ | 12.5% | - | - |
リプレイ ベル | 98.8% | 1.3% | - |
C.C.図柄揃い | 100% | - | - |
弱チェリー スイカ 弱チャンス目 | 65.0% | 35.0% | - |
ギアスベル ギアスリプレイ 強チェリー 強チャンス目 | - | 99.6% | 0.4% |
ボーナス ゼロ図柄揃い | - | - | - |
成立役 | 10UP(勢力LvMAX) | ||
ハズレ | - | ||
リプレイ ベル | - | ||
C.C.図柄揃い | - | ||
弱チェリー スイカ 弱チャンス目 | - | ||
ギアスベル ギアスリプレイ 強チェリー 強チャンス目 | - | ||
ボーナス ゼロ図柄揃い | 100% |
強ピース使用時
成立役 | 1UP | 2UP | 3UP |
ハズレ | 100% | - | - |
リプレイ ベル | 95.0% | 5.0% | - |
C.C.図柄揃い | 100% | - | - |
弱チェリー スイカ 弱チャンス目 | 20.0% | 80.0% | - |
ギアスベル ギアスリプレイ 強チェリー 強チャンス目 | - | 60.0% | 35.0% |
ボーナス ゼロ図柄揃い | - | - | - |
成立役 | 10UP(勢力LvMAX) | ||
ハズレ | - | ||
リプレイ ベル | - | ||
C.C.図柄揃い | - | ||
弱チェリー スイカ 弱チャンス目 | - | ||
ギアスベル ギアスリプレイ 強チェリー 強チャンス目 | 5.0% | ||
ボーナス ゼロ図柄揃い | 100% |
陣形ランクアップ抽選
通常ピース使用時
成立役 | 1UP | 2UP | 4UP |
ハズレ | - | - | 0.8% |
リプレイ ベル | - | - | - |
C.C.図柄揃い | 75.0% | - | 20.0% |
弱チェリー スイカ 弱チャンス目 | 25.0% | - | - |
ギアスベル ギアスリプレイ 強チェリー 強チャンス目 | 50.0% | - | - |
ボーナス ゼロ図柄揃い | 100% | - | - |
成立役 | 5UP | ||
ハズレ | 0.8% | ||
リプレイ ベル | - | ||
C.C.図柄揃い | 5.0% | ||
弱チェリー スイカ 弱チャンス目 | - | ||
ギアスベル ギアスリプレイ 強チェリー 強チャンス目 | - | ||
ボーナス ゼロ図柄揃い | - |
強ピース使用時
成立役 | 1UP | 2UP | 4UP |
ハズレ | - | - | 0.8% |
リプレイ ベル | 25.0% | - | - |
C.C.図柄揃い | 50.0% | - | 37.5% |
弱チェリー スイカ 弱チャンス目 | 50.0% | - | - |
ギアスベル ギアスリプレイ 強チェリー 強チャンス目 | 80.0% | 20.0% | - |
ボーナス ゼロ図柄揃い | - | 100% | - |
成立役 | 5UP | ||
ハズレ | 0.8% | ||
リプレイ ベル | - | ||
C.C.図柄揃い | 12.5% | ||
弱チェリー スイカ 弱チャンス目 | - | ||
ギアスベル ギアスリプレイ 強チェリー 強チャンス目 | - | ||
ボーナス ゼロ図柄揃い | - |
©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design ©2006 CLAMP・ST
©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design ©2006-2008 CLAMP・ST
©SUNRISE/PROJECT G-AKITO Character Design ©2006-2011 CLAMP・ST
©BANDAI NAMCO Sevens Inc.
©Sammy
※なな徹調べ