規定G数によるボーナス当選は100GごとのG数テーブルで管理されている。期待度の高いゾーンも存在し、基本的に100の位が偶数のゾーンが初当たりのチャンスとなっている。また、ゾーンの前半(〜50G)ではなく後半(51G〜)で当選した場合はトリガーボーナス以上の期待度が高い。ボーナス期待度の高いゾーンで呪紋ストックが重なるとさらに期待度がアップ!
ゲーム数 | 期待度 |
1~100G | ☆ |
101~200G | △ |
201~300G | ◯ |
301~400G | △ |
401~500G | ◯ |
501~600G | △ |
601~700G | ◯ |
701~800G | ☆ |
※期待度 ☆>◯>△
ゾーンの特徴
G数 | 特徴 |
100G以内 | ボーナス期待度約30% |
701G以降 | トリガーボーナス以上濃厚 |
エピソードボーナスのチャンス |
ゲーム数テーブル選択率
ゲーム数テーブルは有利区間移行時の成立役に応じて振り分けを行う。レア小役成立時は全設定共通で天国移行のチャンス!レア小役以外成立時は設定に応じてゲーム数テーブルの振り分けが行われる。
レア小役以外成立時のゲーム数テーブル振り分け
設定 | 通常A | 通常B | 通常C |
1 | 29.4% | 19.6% | 9.8% |
2 | 29.4% | 19.6% | 9.8% |
3 | 22.2% | 17.3% | 12.2% |
4 | 22.2% | 17.3% | 12.2% |
5 | 14.9% | 14.9% | 14.9% |
6 | 14.9% | 14.9% | 14.9% |
設定 | チャンスA | チャンスB | チャンスC |
1 | 9.8% | 6.7% | 3.1% |
2 | 9.8% | 6.7% | 3.1% |
3 | 10.6% | 9.0% | 7.5% |
4 | 10.6% | 9.0% | 7.5% |
5 | 11.4% | 11.4% | 11.4% |
6 | 11.4% | 11.4% | 11.4% |
設定 | 天国 | ||
1 | 21.6% | ||
2 | 21.6% | ||
3 | 21.2% | ||
4 | 21.2% | ||
5 | 21.1% | ||
6 | 21.1% |
レア小役成立時のゲーム数テーブル振り分け
テーブル | 弱チェリー・強チェリー スイカ・弱チャンス目 | 強チャンス目 強ベル |
通常A | 11.0% | - |
通常B | 11.0% | - |
通常C | 11.0% | - |
チャンスA | 11.0% | - |
チャンスB | 11.0% | - |
チャンスC | 11.0% | - |
天国 | 34.0% | 100% |
実質ゲーム数テーブル選択率
設定 | 通常A | 通常B | 通常C |
1 | 28.8% | 19.3% | 9.8% |
2 | 39.0% | 19.3% | 9.8% |
3 | 21.8% | 17.0% | 12.1% |
4 | 21.8% | 17.0% | 12.1% |
5 | 14.7% | 14.7% | 14.7% |
6 | 14.7% | 14.7% | 14.7% |
設定 | チャンスA | チャンスB | チャンスC |
1 | 9.8% | 6.8% | 3.4% |
2 | 9.8% | 6.8% | 3.4% |
3 | 10.6% | 9.1% | 7.6% |
4 | 10.6% | 9.1% | 7.6% |
5 | 11.4% | 11.4% | 11.4% |
6 | 11.4% | 11.4% | 11.4% |
設定 | 天国 | ||
1 | 22.1% | ||
2 | 22.1% | ||
3 | 21.8% | ||
4 | 21.8% | ||
5 | 21.8% | ||
6 | 21.8% |
ゲーム数テーブルごとのボーナス当選率
ゲーム数テーブルは通常テーブル(A・B・C)、チャンステーブル(A・B・C)、天国の7種類存在。テーブルは50Gごとにボーナス期待度A~GのMAPが配置されており、MAPが切り替わるタイミングでボーナス抽選を行っている。また、呪紋ストック獲得時は滞在しているMAPを参照してボーナス抽選を行う。
ゲーム数 | 通常A | 通常B | 通常C |
1~50G | A | A | A |
51~100G | A | A | A |
101~150G | A | A | B |
201~250G | D | D | E |
251~300G | C | C | A |
301~350G | A | B | A |
351~400G | A | B | A |
401~450G | D | E | D |
451~500G | C | A | C |
501~550G | B | A | A |
551~600G | B | A | A |
601~650G | E | D | D |
651~700G | A | C | C |
701~750G | C | C | C |
751~800G | G | G | G |
ゲーム数 | チャンスA | チャンスB | チャンスC |
1~50G | A | A | A |
51~100G | A | A | A |
101~150G | B | B | B |
201~250G | A | A | A |
251~300G | D | D | E |
301~350G | B | B | B |
351~400G | B | B | B |
401~450G | A | A | A |
451~500G | D | E | D |
501~550G | B | B | B |
551~600G | B | B | B |
601~650G | A | A | A |
651~700G | E | D | D |
701~750G | C | C | C |
751~800G | G | G | G |
ゲーム数 | 天国 | ||
1~50G | F | ||
51~100G | G |
MAP別のボーナス期待度
MAP | 期待度 |
A | 低 |
B | ↓ |
C | ↓ |
D | ↓ |
E | ↓ |
F | ↓ |
G | 高 |
MAP別のボーナス当選率
設定 | A | B | C | D |
1 | 1.2% | 1.2% | 1.2% | 20.0% |
2 | 2.0% | 2.0% | 2.0% | 22.0% |
3 | 3.5% | 3.5% | 3.5% | 25.1% |
4 | 5.5% | 5.5% | 5.5% | 30.2% |
5 | 7.1% | 7.1% | 7.1% | 33.3% |
6 | 9.4% | 9.4% | 9.4% | 49.8% |
設定 | E | F | G | |
1 | 40.0% | 50.2% | 100% | |
2 | 43.1% | 50.2% | 100% | |
3 | 44.7% | 60.0% | 100% | |
4 | 50.2% | 60.0% | 100% | |
5 | 60.0% | 67.1% | 100% | |
6 | 67.1% | 67.1% | 100% |
呪紋ストック獲得時のボーナス当選率
MAP | 当選率 |
A | 33.3% |
B | 50.2% |
C | 33.3% |
D | 60.0% |
E | 70.2% |
F | 74.9% |
G | 100% |
MAP示唆演出
スマホ演出で「雷」が発生した場合はMAP「B・D・E・F・G」のいずれかが確定!?
ボーナス当選時の前兆G数抽選
ボーナス当選時は前兆ゲーム数を経由してボーナスの告知を行う。前兆ゲーム数は「MAP」or「呪紋」による当選でそれぞれ異なる。
MAPによる当選時の前兆G数選択率
前兆G数 | 選択率 |
1~31・49G | 約1.0% |
32~35・48G | 約2.7% |
36~43G | 約5.0% |
44~47G | 約10.0% |
※平均前兆G数は約41.3G
呪紋による当選時の前兆G数選択率
前兆G数 | 選択率 |
18~21・42G | 約1.0% |
32~39G | 約11.3% |
40~41G | 約3.0% |
※平均前兆G数は約35.7G
初当たり時の当選契機内訳
初当たり当選契機は主に「MAP」「呪紋」「フリーズ」となっており、設定に応じて当選契機が偏る傾向がある。「MAP」による初当たりが多い場合は高設定の可能性がアップする!
設定 | MAP | 呪紋 | フリーズ |
1 | 67.3% | 32.3% | 0.4% |
2 | 69.1% | 30.6% | 0.3% |
3 | 71.8% | 27.9% | 0.3% |
4 | 75.4% | 24.4% | 0.2% |
5 | 78.0% | 21.8% | 0.2% |
6 | 81.9% | 18.0% | 0.1% |
ボーナスの種類別抽選
ボーナス当選時は内部ポイントに応じてボーナスの種類別抽選を行っている。内部ポイントが1pt以上加算していれば「トリガーボーナス」以上、3pt到達時は「エピソードボーナス」確定!
内部ポイント別のボーナス抽選
内部ポイント | レギュラー ボーナス | トリガー ボーナス |
0pt | 54.5% | 45.1% |
1pt | - | 99.6% |
2pt | - | 49.8% |
3pt | - | - |
内部ポイント | エピソードボーナス | |
0pt | 0.4% | |
1pt | 0.4% | |
2pt | 50.2% | |
3pt | 100% |
ポイント加算抽選
ポイント加算抽選を行うタイミングは「ゲーム数テーブル決定時」「呪紋ストックによるボーナス当選時」「本前兆中のレア小役成立時」の3つとなっている。
ゲーム数テーブル決定時
テーブル | +1pt加算 |
通常A | - |
通常B | - |
通常C | 3.1% |
チャンスA | 50.0% |
チャンスB | 75.0% |
チャンスC | 75.0% |
天国 | - |
呪紋ストックによるボーナス当選時
MAP | +2pt加算 |
A | - |
B | - |
C | 100% |
D | - |
E | - |
F | 100% |
G | 100% |
本前兆中のレア小役成立時
レア小役 | +1pt加算 | +3pt加算 |
弱チェリー | 3.1% | - |
強チェリー | 25.1% | - |
スイカ | 3.1% | - |
弱チャンス目 | 3.1% | - |
強チャンス目 | 50.2% | - |
強ベル | - | 100% |
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※なな徹調べ