ドライブチャレンジレベル
「ドライブチャレンジ」中の引き戻し期待度は「DCレベル」によって変化し、高レベルになるほど引き戻し期待度がアップする。「DCレベル」は「ドライブチャレンジ」突入時に「ATレベル」を参照して振り分け抽選が行われている。
ATレベル別のDCレベル選択率
ATレベル | DCレベル1 | DCレベル2 | DCレベル3 |
LV1 | 76.5% | 12.5% | 0.4% |
LV2 | 29.7% | 30.0% | 29.7% |
LV3 | 22.2% | 22.7% | 22.7% |
LV4 | 0.4% | 29.7% | 30.0% |
LV5 | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
ATレベル | DCレベル4 | 遺跡 | アリヤバトル |
LV1 | 0.4% | 6.3% | 3.9% |
LV2 | 0.4% | 6.3% | 3.9% |
LV3 | 22.2% | 6.3% | 3.9% |
LV4 | 29.7% | 6.3% | 3.9% |
LV5 | 88.6% | 6.3% | 3.9% |
※DCレベル=ドライブチャレンジレベル
DCレベル別の規定ポイント
「ドライブチャレンジ」中は毎ゲーム成立役によってポイント獲得抽選を行い、規定ポイントに到達すると引き戻しが確定する。「DCレベル1~4」の規定ptは「18pt」だが、「遺跡」&「アリヤバトル」の規定ptは「4pt」となっており、引き戻しの大チャンスとなっている!
DCレベル | 規定ポイント |
DCレベル1 | 18pt |
DCレベル2 | 18pt |
DCレベル3 | 18pt |
DCレベル4 | 18pt |
遺跡 | 4pt |
アリヤバトル | 4pt |
DCレベル別の引き戻し期待度
設定 | DCレベル1 | DCレベル2 | DCレベル3 |
1 | 約42% | 約57% | 約71% |
2 | 約43% | 約58% | 約72% |
3 | 約44% | 約58% | 約72% |
4 | 約44% | 約59% | 約73% |
5 | 約45% | 約60% | 約73% |
6 | 約46% | 約60% | 約74% |
設定 | DCレベル4 | 遺跡 | アリヤ |
1 | 約82% | 約80% | 約85% |
2 | 約82% | 約80% | 約85% |
3 | 約83% | 約80% | 約85% |
4 | 約83% | 約80% | 約85% |
5 | 約83% | 約80% | 約85% |
6 | 約84% | 約80% | 約85% |
ドライブチャレンジの初期ポイント抽選
「ドライブチャレンジ」には初期ポイント抽選が存在する。ポイントの振り分け抽選については現在調査中。
成立役別のポイント獲得抽選
「DCレベル1~4」と「遺跡」「アリヤバトル」はそれぞれ成立役によるポイント獲得抽選値が異なる。いずれのステージでも強チャンス目、強ベル成立時は引き戻し確定!
DCレベル1~4
獲得ポイント | リプレイ | 1枚役 | 弱チェリー |
+0pt | 35.7% | 85.5% | - |
+1pt | 50.2% | 14.5% | - |
+2pt | 12.5% | - | - |
+3pt | - | - | 80.0% |
+4pt | - | - | - |
+6pt | 1.6% | - | 20.0% |
獲得ポイント | 強チェリー | スイカ | 弱チャンス目 |
+3pt | - | 80.0% | 80.0% |
+4pt | - | - | - |
+6pt | - | 20.0% | 20.0% |
+9pt | 100% | - | - |
獲得ポイント | 強チャンス目 | 強ベル | |
+18pt | 100% | 100% |
遺跡・アリヤバトル
獲得ポイント | リプレイ | 1枚役 | 弱チェリー |
+0pt | - | 99.6% | - |
+1pt | 90.7% | - | - |
+2pt | 3.1% | - | 87.4% |
+3pt | 3.1% | - | 6.3% |
+4pt | 3.1% | 0.4% | 6.3% |
獲得ポイント | 強チェリー | スイカ | 弱チャンス目 |
+2pt | 87.4% | 87.4% | 87.4% |
+3pt | 6.3% | 6.3% | 6.3% |
+4pt | 6.3% | 6.3% | 6.3% |
獲得ポイント | 強チャンス目 | 強ベル | |
+4pt | 100% | 100% |
発展演出時のポイント振り分け
「ドライブチャレンジ」が残り4Gになると連続演出が発生し、この際「DCレベル」に応じてポイントを獲得する。レベル4は必ず4pt獲得でき、引き戻しに期待できる!
獲得ポイント | DCレベル1 | DCレベル2 | DCレベル3 |
+0pt | 12.2% | 12.2% | - |
+1pt | 12.5% | 12.5% | - |
+2pt | 25.1% | 25.1% | 33.4% |
+3pt | 25.1% | 25.1% | 33.3% |
+4pt | 25.1% | 25.1% | 33.3% |
獲得ポイント | DCレベル4 | 遺跡 | アリヤバトル |
+0pt | - | - | 100% |
+1pt | - | 89.8% | - |
+2pt | - | 10.2% | - |
+3pt | - | - | - |
+4pt | 100% | - | - |
規定ポイント到達時の報酬振り分け
規定ポイントに到達し、引き戻しが確定すると「トリガーボーナス」 or AT「ヴォイドドライブ」のどちらかを獲得する。「アリヤバトル」でATを引き戻した場合はAT「ヴォイドドライブ」が確定!
DCレベル | トリガー ボーナス | ヴォイド ドライブ |
DCレベル1 | 99.6% | 0.4% |
DCレベル2 | 99.6% | 0.4% |
DCレベル3 | 99.6% | 0.4% |
DCレベル4 | 99.6% | 0.4% |
遺跡 | 83.1% | 16.9% |
アリヤバトル | - | 100% |
規定ポイント到達時の前兆G数
規定ポイント到達時は最大8Gの前兆を経由して報酬の告知を行う。「DCレベル1~4」や「アリヤバトル」中は残りG数によって振り分けが異なり、「遺跡」のみ例外として最大前兆G数が1Gとなっている。
DCレベル1~4・アリヤバトル中の前兆G数振り分け(残り8G以上)
前兆G数 | 強チャンス目 強ベル成立時 | その他の 成立役 |
0G | - | 3.1% |
1G | 100% | - |
3G | - | 3.1% |
4G | - | 9.4% |
5G | - | 7.0% |
6G | - | 49.2% |
7G | - | 25.0% |
8G | - | 3.1% |
DCレベル1~4・アリヤバトル中の前兆G数(残り4~7G)
成立役 | 前兆G数 |
強チャンス目 強ベル | 1G |
その他 | 残りGゲーム数からマイナス2G※ |
※仮に残り7Gなら前兆は5Gとなる。残り3G以下の場合は必ず即告知が選択される。
遺跡中の前兆G数振り分け
成立役 | 0G | 1G |
強チャンス目 強ベル | 100% | - |
その他 | - | 100G |
(C)2016 真じろう・KADOKAWA刊/タブー・タトゥー製作委員会, (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
※なな徹調べ