パチスロ ディスクアップ2

AT「ダンスタイム」(DT)

パチスロ ディスクアップ2
「ダンスタイム」(DT)はボーナス当選時の一部で突入するAT。サブ液晶に表示されるキャラによって継続G数を示唆している。
突入契機
通常時のBIG当選時の約50%
REG当選時の一部
(DT突入時は100G継続が濃厚)
AT中のボーナス当選時
概要
純増:約0.5G
キャラにより継続G数を示唆
継続ジャッジに成功するとDT継続
キャラ反転は100G以上継続濃厚

目次

DT初期ゲーム数振り分け

パチスロ ディスクアップ2
DTに当選した場合は全設定共通でG数振り分け抽選を行う。なお、DT当選かつ100G選択時は100Gループ上乗せ抽選を行っており、ループ当選時はループ率によって100Gが上乗せされる!

通常時ボーナス

G数BIG契機REG契機
20G38.76%-
40G24.81%-
60G18.60%-
80G8.53%-
100G9.30%100%

AT中ボーナス

G数BIG契機REG契機
20G87.50%93.52%
40G9.38%1.62%
60G2.34%1.62%
80G0.39%1.62%
100G0.39%1.62%

100G選択時のループ率振り分け

ループ率選択率
0.4%ループ48.8%
33%ループ50.0%
80%ループ1.17%

キャラごとの継続G数示唆

キャラごとの継続G数示唆は前作(5.9号機ディスクアップ)を踏襲しているが、新キャラの「ミア」が加わったことによって「アフロレディ」の示唆が変化している。「アフロレディ」出現で20G消化後の継続ジャッジが必ず成功する!
キャラ示唆
ミア
パチスロ ディスクアップ2
20G以上
アフロレディ
パチスロ ディスクアップ2
20G+継続
リーゼントマン
パチスロ ディスクアップ2
40G以上
シンディ
パチスロ ディスクアップ2
60G以上
キャラ反転
パチスロ ディスクアップ2
100G以上
エイリやん
パチスロ ディスクアップ2
有利区間完走濃厚

DT開始時のキャラ反転登場時の振り分け

パチスロ ディスクアップ2
ボーナス終了後に「ダンスタイム」(DT)開始画面が表示される場合、レバーオンでサブ液晶のG数表示が進まなかった場合はキャラ反転の登場が確定!なお、ノーマルBIG後のDT初回突入時にアフロレディのシルエットが見えた場合は通常と反転の割合は、ほぼ1:1だがG数表示が進まない割合は約10%なので、アフロレディのシルエットが見えてG数表示が進んでも、約45%でキャラ反転が登場する可能性あり!
状況反転ミア反転
リーゼントマン
G数表示が進む87.5%66.7%
G数表示が進まない12.5%33.3%
状況反転シンディ反転
アフロレディ
G数表示が進む53.1%90.0%
G数表示が進まない46.9%10.0%

初回DT突入時・継続G数別のキャラ振り分け

パチスロ ディスクアップ2
「ダンスタイム」(DT)初回突入時に表示されるキャラは突入契機・状況・継続G数によって変化する。

BIG終了後・有利区間完走未確定時

「アフロレディ」が出現した場合は40G以上継続濃厚だが、選択率が低いため200G以上継続の可能性が高い!
キャラ20G40G60G
ミア100%30.47%19.22%
リーゼントマン-68.75%30.00%
シンディ--50.00%
アフロレディ-0.78%0.78%
反転ミア---
反転リーゼントマン---
反転シンディ---
反転アフロレディ---
エイりやん---
キャラ80G100G200G~
ミア12.50%18.75%15.63%
リーゼントマン15.63%20.00%15.63%
シンディ71.09%40.55%35.87%
アフロレディ0.78%0.78%1.00%
反転ミア-5.86%9.38%
反転リーゼントマン-4.69%7.50%
反転シンディ-4.69%7.50%
反転アフロレディ-4.69%7.50%
エイりやん---

BIG終了後・有利区間完走濃厚時

BIG終了後・有利区間完走濃厚時の初回DT突入時は約1/32で「エイリやん」が出現する!
キャラ200G~
ミア15.63%
リーゼントマン15.63%
シンディ32.75%
アフロレディ1.00%
反転ミア9.38%
反転リーゼントマン7.50%
反転シンディ7.50%
反転アフロレディ7.50%
エイりやん3.13%

REG終了後・有利区間完走状況不問

反転キャラ以外が出現すれば200G以上継続確定!「反転シンディ」は200G以上の可能性が高く、「アフロレディ」は通常・反転ともに出現した時点で200G以上が確定する!
キャラ100G200G~
ミア-0.17%
リーゼントマン-0.17%
シンディ-0.17%
アフロレディ-0.50%
反転ミア37.50%24.05%
反転リーゼントマン37.50%24.05%
反転シンディ25.00%38.90%
反転アフロレディ-12.00%
エイりやん--

DT中の継続ジャッジ突破後・残りDTゲーム数別のキャラ振り分け

パチスロ ディスクアップ2
「ダンスタイム」(DT)中継続ジャッジ突破後のキャラ選択率を全て公開!

有利区間完走未確定時・残り有利区間301G以上の場合

キャラ20G40G60G
ミア100%25.00%10.94%
リーゼントマン-75.00%14.06%
シンディ--75.00%
アフロレディ--
反転ミア---
反転リーゼントマン---
反転シンディ---
反転アフロレディ---
エイりやん---
キャラ80G100G200G~
ミア5.00%12.50%12.50%
リーゼントマン10.00%12.50%12.50%
シンディ85.00%25.00%25.00%
アフロレディ--1.00%
反転ミア-15.63%15.31%
反転リーゼントマン-12.50%12.25%
反転シンディ-15.63%15.31%
反転アフロレディ-6.25%6.12%
エイりやん---

有利区間完走未確定時・残り有利区間300G以下の場合

キャラ20G40G60G
ミア100%10.00%5.00%
リーゼントマン-90.00%10.00%
シンディ--85.00%
アフロレディ---
反転ミア---
反転リーゼントマン---
反転シンディ---
反転アフロレディ---
エイりやん---
キャラ80G100G200G~
ミア5.00%5.00%5.00%
リーゼントマン10.00%10.00%10.00%
シンディ85.00%35.00%35.00%
アフロレディ--1.00%
反転ミア-15.63%15.31%
反転リーゼントマン-12.50%12.25%
反転シンディ-15.63%15.31%
反転アフロレディ-6.25%6.12%
エイりやん---

有利区間完走濃厚時・残り有利区間601G以上の場合

キャラ20G40G60G
ミア96.88%25.00%10.94%
リーゼントマン-71.88%14.06%
シンディ--71.88%
アフロレディ---
反転ミア---
反転リーゼントマン---
反転シンディ---
反転アフロレディ---
エイりやん3.13%3.13%3.13%
キャラ80G100G200G~
ミア5.00%12.50%15.63%
リーゼントマン10.00%12.50%15.63%
シンディ81.87%21.88%35.87%
アフロレディ--1.00%
反転ミア-15.63%9.38%
反転リーゼントマン-12.50%7.50%
反転シンディ-15.63%7.50%
反転アフロレディ-6.25%7.50%
エイりやん3.13%3.13%3.13%

有利区間完走濃厚時・残り有利区間301~600Gの場合

キャラ20G40G60G
ミア75.00%25.00%10.94%
リーゼントマン-50.00%14.06%
シンディ--50.00%
アフロレディ---
反転ミア---
反転リーゼントマン---
反転シンディ---
反転アフロレディ---
エイりやん25.00%25.00%25.00%
キャラ80G100G200G~
ミア5.00%9.38%9.38%
リーゼントマン10.00%9.38%9.38%
シンディ60.00%18.75%18.75%
アフロレディ--0.75%
反転ミア-11.72%11.48%
反転リーゼントマン-9.38%9.19%
反転シンディ-11.72%11.48%
反転アフロレディ-4.69%4.59%
エイりやん25.00%25.00%25.00%

有利区間完走濃厚時・残り有利区間300G以下の場合

キャラ20G40G60G
ミア---
リーゼントマン---
シンディ---
アフロレディ---
反転ミア---
反転リーゼントマン---
反転シンディ---
反転アフロレディ---
エイりやん100%100%100%
キャラ80G100G200G~
ミア---
リーゼントマン---
シンディ---
アフロレディ---
反転ミア---
反転リーゼントマン---
反転シンディ---
反転アフロレディ---
エイりやん100%100%100%

DT中の演出

パチスロ ディスクアップ2
DT中の演出はサウンド系・ドット系・消灯系・バシュン演出等が発生する。

継続ジャッジ

パチスロ ディスクアップ2
継続ジャッジは爆弾が大きくなるゲーム数で継続期待度を示唆している。継続ジャッジが成功するとDT継続、爆弾が爆発すると継続ジャッジ失敗となり、AT「DJゾーン」(DZ)のゲーム数を所持している場合はDZへ突入する。

継続ジャッジのシナリオパターン

継続ジャッジのシナリオパターンは全12種類搭載!前作の法則を踏襲したうえで継続濃厚シナリオを新たに追加している!
継続G数No.1No.2
1G目
(15/20G目)
爆弾(小)爆弾(小)
2G目
(16/20G目)
爆弾(小)爆弾(小)
3G目
(17/20G目)
爆弾(中)爆弾(小)
4G目
(18/20G目)
爆弾(中)爆弾(中)
5G目
(19/20G目)
継続ジャッジ継続ジャッジ
6G目
(20/20G目)
終了 or 復活継続終了 or 復活継続
継続G数No.3No.4
1G目
(15/20G目)
爆弾(小)DT
2G目
(16/20G目)
爆弾(中)爆弾(小)
3G目
(17/20G目)
爆弾(中)爆弾(中)
4G目
(18/20G目)
爆弾(中)爆弾(中)
5G目
(19/20G目)
継続ジャッジ継続ジャッジ
6G目
(20/20G目)
終了 or 復活継続終了 or 復活継続
継続G数No.5No.6
1G目
(15/20G目)
DTDT
2G目
(16/20G目)
爆弾(小)爆弾(小)
3G目
(17/20G目)
爆弾(小)爆弾(小)
4G目
(18/20G目)
爆弾(中)爆弾(小)
5G目
(19/20G目)
継続ジャッジ継続ジャッジ
6G目
(20/20G目)
終了 or 復活継続終了 or 復活継続
継続G数No.7No.8
1G目
(15/20G目)
DTDT
2G目
(16/20G目)
爆弾(中)DT
3G目
(17/20G目)
爆弾(中)爆弾(小)
4G目
(18/20G目)
爆弾(中)爆弾(中)
5G目
(19/20G目)
継続ジャッジ継続ジャッジ
6G目
(20/20G目)
終了 or 復活継続終了 or 復活継続
継続G数No.9No.10
1G目
(15/20G目)
DTDT
2G目
(16/20G目)
DTDT
3G目
(17/20G目)
爆弾(小)爆弾(中)
4G目
(18/20G目)
爆弾(小)爆弾(中)
5G目
(19/20G目)
継続ジャッジ継続ジャッジ
6G目
(20/20G目)
終了 or 復活継続終了 or 復活継続
継続G数No.11No.12
1G目
(15/20G目)
DTDT
2G目
(16/20G目)
DTDT
3G目
(17/20G目)
DTDT
4G目
(18/20G目)
爆弾(小)爆弾(中)
5G目
(19/20G目)
継続ジャッジ継続ジャッジ
6G目
(20/20G目)
終了 or 復活継続終了 or 復活継続

継続シナリオ別の期待度・(復活)継続時の法則

シナリオ期待度※継続時の
法則
復活継続時の
法則
No.1約60%--
No.2100%-残り
DT40G以上
No.3100%残り
DT40G以上
残り
DT60G以上
No.4約40%--
No.5約21%--
No.6100%-残り
DT40G以上
No.7100%残り
DT60G以上
残り
DT100G以上
No.8約33%--
No.9約70%--
No.10約25%残り
DT40G以上
残り
DT40G以上
No.11約90%--
No.12100%残り
DT60G以上
残り
DT100G以上
※DT突入後から初回の継続ジャッジまでボーナス非当選かつ、全キャラを均等にした各シナリオの平均継続期待度

キャラ別の継続期待度

AT「ダンスタイム」(DT)のキャラ別継続期待度(DT突入後から初回の継続ジャッジまでボーナス非当選の場合)は下記の通り。全シナリオ・全キャラを均等にした初回継続ジャッジの平均継続期待度は約33%。
シナリオミアリーゼントマン
No.1約52%約54%
No.2100%100%
No.3100%100%
No.4約32%約35%
No.5約16%約18%
No.6100%100%
No.7100%100%
No.8約26%約28%
No.9約62%約65%
No.10約21%約20%
No.11約86%約88%
No.12100%100%
トータル約26%約34%
シナリオシンディアフロレディ
No.1約61%100%
No.2100%100%
No.3100%100%
No.4約43%100%
No.5約23%100%
No.6100%100%
No.7100%100%
No.8約35%100%
No.9約72%100%
No.10約20%100%
No.11約91%100%
No.12100%100%
トータル約51%100%
シナリオ反転キャラ
No.1約61%
No.2100%
No.3100%
No.4約27%
No.5約13%
No.6100%
No.7100%
No.8約26%
No.9約57%
No.10約45%
No.11約83%
No.12100%
トータル約26%
※なな徹調べ