パチスロ甲鉄城のカバネリ
朝一・設定変更時の挙動/有利区間について

最終更新日:2022/11/10 15:19

パチスロ甲鉄城のカバネリ
本機は6.5号機のため、有利区間ランプは搭載されていない。また、サミー機種お馴染みの「ガックン」も搭載されていないので見た目で設定変更か据え置きを判別することは不可能。ただし、設定変更時は「天井ゲーム数短縮抽選」などの恩恵が存在するため設定変更の可能性がある場合は積極的に狙おう。

「パチスロ甲鉄城のカバネリ」に関する解析情報一覧はこちら

朝一/設定変更時の挙動

概要設定変更据え置き
有利区間リセット引き継ぐ
天井リセット引き継ぐ
内部状態リセット引き継ぐ
ガックンしないしない

リセット判別

設定変更時のリール挙動

パチスロ甲鉄城のカバネリ
サミー機種お馴染みの「ガックン」は本機に搭載されていない。設定変更後・据え置きに関わらず朝イチの1G目のリール挙動は同じなので注意しよう。(朝一7揃いなど手動でリールを動かしていた場合を除く)

前日のゲーム数から判別する方法

前日の最終ゲーム数を正確に把握している場合、当日のゲーム数を加算したトータルゲーム数を把握することで規定ゲーム数によるボーナス当選から設定変更 or 据え置きを判別できる可能性あり。なお、設定変更時は通常ゲーム数をランダムで加算する抽選を行うため注意しよう。

設定変更時の恩恵

パチスロ甲鉄城のカバネリ
設定変更時は「天井ゲーム数短縮抽選」「ゲーム数加算抽選」「特殊状態中のオールスター目によるST直撃当選」の恩恵が存在する。設定変更時はST当選まで打ち切ると設定1でも機械割100%オーバーとなっているので、積極的に狙おう!
設定変更時の恩恵
天井関連天井G数を650G+αに短縮
天井到達時はST確定
通常時通常G数をランダムで加算
特殊状態平均6G継続する
特殊状態へ移行
特殊状態中に
オールスター目成立でST直撃
注目ポイント
設定変更時はST当選まで打ち切ると
設定1でも機械割100%オーバー

天井ゲーム数短縮

設定変更時はゲーム数天井が短縮され、650G+αで「エピソードボーナス」(ST確定)に当選する。設定変更時はST当選まで打ち切ると、設定1でも機械割100%オーバー!

ゲーム数加算抽選

設定変更時は通常ゲーム数をランダムで加算する抽選を行っている。そのため、朝一の規定ゲーム数による前兆開始が液晶ゲーム数とズレた場合でも据え置き濃厚とはならないので注意しよう。なお、朝一は液晶上のゲーム数表示が0Gからスタートする。

特殊状態中のオールスター目によるST直撃当選

設定変更時は平均6G継続する特殊状態へ移行する。特殊状態中にオールスター目が成立するとSTに直撃当選する!

有利区間に関する挙動の詳細

有利区間ランプ

本機は6.5号機のため、設定変更や有利区間リセットを有利区間ランプで判別する方法は不可能となっている。
※なな徹調べ

キーワードで解析情報を絞り込む

×