パチスロ甲鉄城のカバネリ
朝一・設定変更時の挙動/有利区間について

最終更新日:2023/11/21 10:30

朝一・設定変更時の挙動

パチスロ甲鉄城のカバネリ 朝一・設定変更時の挙動
概要設定変更据え置き
有利区間リセット引き継ぐ
G数リセット&加算抽選引き継ぐ
天井650G+αに短縮引き継ぐ
内部状態リセット引き継ぐ
黒煙りリセット引き継ぐ
ガックンしないしない
本機は6.5号機のため、有利区間ランプは搭載されていない。また、サミー機種お馴染みの「ガックン」も搭載されていないので見た目で設定変更か据え置きを判別することは不可能。ただし、設定変更時は「天井ゲーム数短縮抽選」などの恩恵が存在するため設定変更の可能性がある場合は積極的に狙おう。

リセット判別

設定変更時のリール挙動

パチスロ甲鉄城のカバネリ 設定変更時のリール挙動
サミー機種お馴染みの「ガックン」は本機に搭載されていない。設定変更後・据え置きに関わらず朝イチの1G目のリール挙動は同じなので注意しよう。(朝一7揃いなど手動でリールを動かしていた場合を除く)

前日のゲーム数から判別する方法

前日の最終ゲーム数を正確に把握している場合、当日のゲーム数を加算したトータルゲーム数を把握することで規定ゲーム数によるボーナス当選から設定変更 or 据え置きを判別できる可能性あり。なお、設定変更時は通常ゲーム数をランダムで加算する抽選を行うため注意しよう。

設定変更(リセット)時の恩恵

パチスロ甲鉄城のカバネリ ボーナス
設定変更時の恩恵
天井関連天井G数を650G+αに短縮
天井到達時はST確定
通常時通常G数をランダムで加算
初回ST初回ST突入時の0.3%で
ST中初回ボーナスが1000枚
特殊状態平均6G継続する
特殊状態へ移行
特殊状態中に
オールスター目成立でST直撃
注目ポイント
設定変更時はST当選まで打ち切ると
設定1でも機械割100%オーバー
設定変更時は「天井ゲーム数短縮抽選」「ゲーム数加算抽選」「特殊状態中のオールスター目によるST直撃当選」の恩恵が存在する。設定変更時はST当選まで打ち切ると設定1でも機械割100%オーバーとなっているので、積極的に狙おう!

天井ゲーム数短縮

設定変更時はゲーム数天井が短縮され、650G+αで「エピソードボーナス」に当選する。設定変更時はST当選まで打ち切ると、設定1でも機械割100%オーバー!

ゲーム数加算抽選

設定変更時は通常ゲーム数をランダムで加算する抽選を行っている。そのため、朝一の規定ゲーム数による前兆開始が液晶ゲーム数とズレた場合でも据え置き濃厚とはならないので注意しよう。なお、朝一は液晶上のゲーム数表示が0Gからスタートする。

特殊状態中のオールスター目によるST直撃当選

パチスロ甲鉄城のカバネリ オールスター目
設定変更時は平均6G継続する特殊状態へ移行する。特殊状態中にオールスター目が成立するとSTに直撃当選だ!

それじゃあ1000枚目標でフラグ

パチスロ甲鉄城のカバネリ それじゃあ1000枚目標でフラグ
設定変更後の初回ST突入時
(当選率)
0.3%
設定変更後の初回ST突入時に「それじゃあ1000枚目標でフラグ」が抽選されている。当選率は0.3%とかなり低いが、当選時はST中の初回ボーナスで1000枚が選択されるため、朝一から大量の出玉を得られるチャンスだ。リセット台を打つことができた場合は初回STの「カバネリアタック」に注目しよう!

なお、「それじゃあ1000枚目標でフラグ」に当選していた場合でもボーナスに当選することなくSTを駆け抜けた場合は、フラグそのものが消滅する。

1000枚当選時のカバネリアタック振り分け

カバネリアタック振り分け
生駒18%
無名16%
来栖47%
覚醒生駒19%

有利区間に関する挙動の詳細

有利区間リセットのタイミング

有利区間リセットのタイミング
設定変更時
ST開始時の一部
有利区間リセットのタイミングは設定変更時・ST開始時の一部となっている。ST開始時は特定の条件によって有利区間を引き継いでスタートするパターンもあるので、詳しくは上記項目を確認してほしい。

有利区間を引き継ぐ条件

有利区間引き継ぎの条件
①有利区間が残り2450G以上ある場合
②差枚数で2400枚以上出せる状態
①②の条件を満たすと有利区間を引き継ぐ
例外として黒煙りがMAXまで貯まれば
必ず有利区間を引き継ぎ裏美馬STへ突入
ST開始時は「有利区間が残り2450G以上ある場合」「差枚数で2400枚以上出せる状態」これら2つの条件を満たしていると有利区間を引き継ぐ。基本的には有利区間を引き継いでSTをスタートするパターンが多い。なお、「黒煙り」がMAXまで貯まっている状態でSTに当選すると必ず有利区間を引き継いで「裏美馬ST」へ突入するぞ。

有利区間引き継ぎ時の挙動

有利区間引き継ぎ時に引き継がれる要素
黒煙り
CZのストック
有利区間を引き継いでいる状態ならST終了後でも「黒煙り」CZ「カバネリチャンス」のストックを引き継ぐ。ST当選前にCZをストックしていればST終了後に前兆を経由してCZへ突入するぞ。

有利区間ランプ

本機は6.5号機のため、設定変更や有利区間リセットを有利区間ランプで判別する方法は不可能となっている。
※なな徹調べ

キーワードで解析情報を絞り込む