パチスロ FAIRY TAIL2

天井恩恵や期待値・狙い目とヤメ時について

パチスロ FAIRY TAIL2
本機は「ハッピーポイント」や規定ゲーム数消化による天井機能が存在する。それぞれの天井条件や恩恵については下記でチェックしよう。

天井

ハッピーポイント天井

パチスロ FAIRY TAIL2
「ハッピーポイント」を最大777pt獲得でCZに当選する。各モードによって「ハッピーポイント」の天井ptが異なり、上位モードほど「ハッピーポイント」の天井ptが浅く設定されている!
モード天井pt規定到達平均G数
通常777pt474G
チャンス500pt292G
天国300pt158G
特殊100pt39G

規定ゲーム数消化天井

パチスロ FAIRY TAIL2
通常時を1536G消化後のCZ「フェアリーバトルチャレンジ」成功でAT「フェアリーバトル」に当選する。なお、CZが失敗した場合は特殊モードに移行し、「ハッピーポイント」100pt到達でATに当選する。

天井期待値

打ち出しG数ごとの天井期待値

規定ゲーム数天井の期待値は下記の通り。等価交換ならAT間800G〜、5.6枚交換ならAT間1000Gから期待値プラス!
打ち出しG数等価交換5.6枚交換
0-2,902円-4,277円
50-2,817円-4,192円
100-2,724円-4,099円
150-2,621円-3,996円
200-2,509円-3,884円
250-2,386円-3,761円
300-2,251円-3,627円
350-2,104円-3,479円
400-1,942円-3,317円
450-1,765円-3,140円
500-1,571円-2,946円
550-1,358円-2,733円
600-1,125円-2,500円
650-869円-2,244円
700-589円-1,964円
750-282円-1,657円
80054円-1,321円
850423円-952円
900827円-549円
9501,269円-106円
10001,754円379円
10502,285円910円
11002,867円1,492円
11503,506円2,130円
12004,205円2,830円
12504,971円3,596円
13005,810円4,435円
13506,730円5,355円
14007,739円6,363円
14508,843円7,468円
150010,054円8,679円

狙い目

狙い目となるのは等価交換ならAT間1050G〜、5.6枚交換ならAT間1150G〜。天井の発動条件は固定ではないため、このゲーム数を目安に立ち回ろう。
交換率打ち出しG数
等価交換1050G〜
5.6枚交換1150G〜

天井到達率・平均投資金額

打ち出しG数天井到達率実質初当たり確率平均投資金額
05.35%1/51815,736円
505.86%1/51515,651円
1006.43%1/51215,558円
1507.04%1/50815,455円
2007.72%1/50515,343円
2508.46%1/50115,220円
3009.27%1/49615,085円
35010.15%1/49114,938円
40011.13%1/48614,776円
45012.19%1/48014,599円
50013.36%1/47414,405円
55014.64%1/46714,192円
60016.04%1/45913,959円
65017.58%1/45113,703円
70019.27%1/44213,423円
75021.11%1/43213,116円
80023.13%1/42012,780円
85025.35%1/40812,411円
90027.78%1/39512,008円
95030.44%1/38011,565円
100033.36%1/36511,080円
105036.55%1/34710,549円
110040.06%1/3289,967円
115043.89%1/3079,328円
120048.10%1/2848,629円
125052.71%1/2597,863円
130057.76%1/2317,024円
135063.29%1/2016,104円
140069.35%1/1685,095円
145076.00%1/1313,991円
150083.28%1/912,780円

算出条件

項目条件
算出方法独自のシミュレーターを使用
設定設定1
ヤメ時AT終了後即ヤメ
コイン持ち32.9G/50枚で固定
純増枚数各状態平均純増で固定
閉店欠損考慮しない
打ち出し状況非前兆中
ハッピーポイント打ち出し時の平均値
天井G数1600Gで固定

ヤメ時

基本的にCZ失敗 or AT終了後即ヤメでOK。CZ失敗時はAT間ゲーム数の状況次第で続行しよう。
※なな徹調べ
×