設定示唆・判別要素まとめ(立ち回りポイント)
現在判明している設定判別要素は「AT初当たり確率」・「Gバトル突入抽選」・「タイラント高確移行抽選」・「AT直撃抽選」・「ATレベルの振り分け」・「ボーナス終了時・エンディング中に出現するフィギュア」となっている。
当然ながらAT初当たり確率は高設定ほど優遇されているが、そのAT初当たりのメインルートとなるのがCZ「Gバトル」とAT直撃抽選。どちらもリプレイからのCZ「Gバトル」当選率、AT直撃当選率に特大の設定差が存在するのでリプレイ成立時の挙動は要注目だ。特にリプレイからのAT直撃を1日で何度も確認できれば高設定期待度が大幅にアップするぞ!
AT中はボーナスの当選率に影響する「ATレベル」が存在する。ATレベルは4段階存在するが、レベル1~2の振り分けに設定差があり、高設定はレベル2の選択率が優遇されている。
演出面ではボーナス終了時やエンディング中のレア小役成立時に出現する可能性があるフィギュアに要注目。フィギュアの種類により示唆内容が異なり、「エンタライオン」は設定6濃厚だ!
「パチスロ バイオハザード RE:2」に関する解析情報一覧はこちら
当然ながらAT初当たり確率は高設定ほど優遇されているが、そのAT初当たりのメインルートとなるのがCZ「Gバトル」とAT直撃抽選。どちらもリプレイからのCZ「Gバトル」当選率、AT直撃当選率に特大の設定差が存在するのでリプレイ成立時の挙動は要注目だ。特にリプレイからのAT直撃を1日で何度も確認できれば高設定期待度が大幅にアップするぞ!
AT中はボーナスの当選率に影響する「ATレベル」が存在する。ATレベルは4段階存在するが、レベル1~2の振り分けに設定差があり、高設定はレベル2の選択率が優遇されている。
演出面ではボーナス終了時やエンディング中のレア小役成立時に出現する可能性があるフィギュアに要注目。フィギュアの種類により示唆内容が異なり、「エンタライオン」は設定6濃厚だ!
「パチスロ バイオハザード RE:2」に関する解析情報一覧はこちら
重要な設定推測ポイント |
AT初当たり確率 |
CZ「Gバトル」当選率 |
「タイラント高確」移行率 |
AT直撃抽選 |
ATレベル振り分け |
ボーナス終了時・エンディング中のフィギュア |
設定差のある抽選値
AT初当たり確率
AT「ハザードラッシュ」の初当たり確率は高設定ほど優遇されている。初当たりのメイン契機はCZ「Gバトル」成功となっているので、CZ関連の挙動に注目しよう。
設定 | AT初当たり |
1 | 1/343.4 |
2 | 1/331.6 |
3 | 1/314.1 |
4 | 1/276.8 |
5 | 1/256.2 |
6 | 1/242.1 |
CZ突入抽選
リプレイ成立時のGバトル当選率
リプレイからの「Gバトル」当選率に大きな設定差が存在する。超高(上部の心音メーターが紫)時はどの設定も当選率が高いが、それ以外の状態では設定1と設定6で約3~4倍程度の差があるため要注目だ!なお、レア小役成立の「Gバトル」当選率は全設定共通となっているので注意しよう。
>>「Gバトル」突入抽選の詳細はこちら
>>「Gバトル」突入抽選の詳細はこちら
設定 | 心音状態(低) | 心音状態(中) |
1 | 0.4% | 0.4% |
2 | 0.4% | 0.8% |
3 | 0.4% | 0.8% |
4 | 0.8% | 1.2% |
5 | 1.2% | 1.6% |
6 | 1.6% | 1.6% |
設定 | 心音状態(高) | 心音状態(超高) |
1 | 3.1% | 50.0% |
2 | 4.7% | 51.2% |
3 | 7.0% | 53.9% |
4 | 8.6% | 56.3% |
5 | 9.4% | 57.8% |
6 | 10.2% | 58.6% |
タイラント高確
タイラント高確移行抽選
「タイラント高確」移行抽選には設定差が存在し、高設定ほど移行率が優遇されている。「タイラント高確」に移行しているか見た目では判別できないが「タイラントの足音」が発生すると「タイラント高確」に移行している可能性あり。「タイラント高確」中の成立役に応じて「タイラントバトル」突入抽選を行うため、高設定ほど「タイラントバトル」にも突入しやすくなる。「タイラントバトル」の詳細は下記ページでチェックしよう。
>>CZ「タイラントバトル」の詳細はこちら
>>CZ「タイラントバトル」の詳細はこちら
設定 | 移行率 |
1 | 12.5% |
2 | 13.3% |
3 | 14.8% |
4 | 17.2% |
5 | 19.1% |
6 | 20.3% |
AT直撃抽選
通常時のリプレイ・レア小役成立時にAT直撃抽選を行っている。AT直撃当選率には大きな設定差が存在するため、設定推測を行う際は要注目だ!
AT直撃確率
設定別のAT直撃確率は下記の通り。設定1と設定6で約4倍の差が存在するため、複数回確認できた場合は高設定の期待大だ!
設定 | AT直撃確率 |
1 | 1/9101 |
2 | 1/7419 |
3 | 1/6016 |
4 | 1/2914 |
5 | 1/2379 |
6 | 1/2094 |
成立役別のAT直撃当選率
リプレイ・弱レア小役・強レア小役成立時のAT直撃当選率は下記の通り。特にリプレイからのAT直撃当選には超特大の設定差があるため、1回でも確認できれば高設定期待度が大幅にアップするぞ!
設定 | リプレイ | 弱レア小役 | 強レア小役 |
1 | 1/65536 | 1/993 | 1/64 |
2 | 1/32768 | 1/936 | 1/51 |
3 | 1/13107 | 1/819 | 1/42 |
4 | 1/3277 | 1/400 | 1/21 |
5 | 1/2341 | 1/293 | 1/18 |
6 | 1/2048 | 1/256 | 1/16 |
※弱レア小役…弱チェリー、弱チャンス目、スイカ
※強レア小役…強チェリー、強チャンス目
※強レア小役…強チェリー、強チャンス目
ATレベル
ATレベル振り分け
AT中はボーナスの当選率に影響する「ATレベル」が存在する。AT初当たり時に設定に応じて「ATレベル」の抽選を行い、高設定ほどレベル2の振り分けが優遇される。なお、レベル3、レベル4の振り分けには設定差が存在しない。
設定 | ATレベル1 | ATレベル2 |
1 | 76.2% | 18.8% |
2 | 75.4% | 19.5% |
3 | 74.2% | 20.7% |
4 | 72.3% | 22.7% |
5 | 70.7% | 24.2% |
6 | 69.9% | 25.0% |
設定 | ATレベル3 | ATレベル4 |
1 | 4.7% | 0.4% |
2 | 4.7% | 0.4% |
3 | 4.7% | 0.4% |
4 | 4.7% | 0.4% |
5 | 4.7% | 0.4% |
6 | 4.7% | 0.4% |
設定示唆演出
ボーナス終了時・エンディング中のフィギュア
ボーナス終了時やエンディング中のレア小役成立時にサブ液晶へ表示されるフィギュアの種類によって設定示唆を行っている。「エンタライオン」は設定6濃厚!
なお、サブ液晶のメニューから出現したフィギュア一覧が確認可能となっている。見逃した場合だけでなく、高設定の後ヅモを狙う際も必ず確認しておきたい。
なお、サブ液晶のメニューから出現したフィギュア一覧が確認可能となっている。見逃した場合だけでなく、高設定の後ヅモを狙う際も必ず確認しておきたい。
フィギュア | 示唆 |
ゾンビ(男)・ゾンビ(女)・ゾンビ犬 背景色:黒 | 奇数示唆(弱) |
イビー・リッカー・ペイルヘッド 背景色:黒 | 奇数示唆(強) |
レオン・マービン・特殊部隊 背景色:青 | 偶数示唆(弱) |
クレア・シェリー・アネット 背景色:青 | 偶数示唆(強) |
タイラント・エイダ(スーツ) 背景色:赤 | 高設定示唆(弱) |
スーパータイラント・エイダ(ドレス) 背景色:赤 | 高設定示唆(強) |
G第1形態 背景色:銅 | 設定1否定 |
G第2形態 背景色:銅 | 設定2否定 |
G第3形態 背景色:銅 | 設定3否定 |
G第4形態 背景色:銅 | 設定4否定 |
豆腐 背景色:銀 | 設定3以上 |
ボスクリーチャー 背景色:金 | 設定4以上 |
全員集合 背景色:紅葉 | 設定5以上 |
エンタライオン 背景色:虹 | 設定6 |
ⒸCAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
※なな徹調べ