AT「異世界制覇ラッシュ」
「異世界制覇ラッシュ」は継続率で管理された純増約10枚/GのAT。消化中は継続ストックやゲーム数上乗せ、上乗せ特化ゾーンの抽選を行い、セット終了時の継続ジャッジを突破すれば次セットへ突入する。5セット目を突破できれば上位AT「スーパー異世界制覇ラッシュ」へ昇格!
「戦国コレクション5」に関する解析情報一覧はこちら
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基本性能 | |
純増 | 約10枚/G |
継続率 | シナリオによって変化 |
継続G数 | 1セット20G+α |
消化中の抽選 | セット終了時は 継続率に応じて継続抽選 |
成立役に応じて 継続ストック&上乗せ抽選 |
注目ポイント |
8種類のシナリオでセット数ごとの 継続率を管理している |
5セット目突破で 「スーパー異世界制覇ラッシュ」へ昇格 |
AT確率
高設定ほどAT「異世界制覇ラッシュ」の当選率が優遇されている。初当たり契機は主に規定コレ数到達になっているので、設定推測を行う場合は規定コレ数に影響するモード抽選やコレ数を上乗せする「鬼ヶ島バカンス」の当選率にも注目しよう。
設定 | AT「異世界制覇ラッシュ」 |
1 | 1/350.1 |
2 | 1/334.6 |
3 | 1/318.9 |
4 | 1/275.2 |
5 | 1/251.8 |
6 | 1/233.2 |
継続シナリオ
セット数ごとの継続率は全8種類のシナリオで管理されており、上位シナリオなら継続率が優遇されているなど様々な特徴あり。
シナリオの特徴
シナリオごとの特徴は下記の通り。シナリオによる継続率の管理は5セット目までとなっており、6セット目以降は「スーパー異世界制覇ラッシュ」へ突入して継続率が一律で90%になる!
シナリオ | 特徴 |
①波乱 | 偶数セットの継続率優遇 |
②大波乱 | 奇数セットの継続率優遇 |
③超波乱 | 3セット目以外の継続率優遇 |
④超大波乱 | 4セット目以外の継続率優遇 |
⑤成り上がり | 1セット目以外の継続率優遇 |
⑥神成り上がり | 1セット目の継続率がかなり低め |
2セット目以降は継続濃厚 | |
⑦高期待度 | 1~4セット目まで高継続 |
⑧濃厚 | 1~4セット目まで継続濃厚 |
シナリオごとの継続期待度
期待度…♪(継続濃厚)>◎>○>△>!
シナリオごとの継続期待度は上記表の通り。「濃厚」は1~4セット目まで継続濃厚のシナリオとなっており、上位AT突入の大チャンスだ!
AT中のステージ
AT中のステージで継続期待度を示唆している。ステージの種類は背景色で判別することが可能で、赤>緑>黄>青の順番で継続期待度が高い。
ステージ | 期待度 |
青 | 低 |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | 高 |
ステージの履歴
セット数が進むごとに液晶左下のアイコンにステージの履歴が色で表示される。ステージの色によって継続期待度を示唆しているので、履歴からシナリオをある程度推測することも可能だ。
シナリオ抽選
シナリオ抽選は設定変更時・AT終了時のタイミングで行われている。設定変更時は「高期待度」or「濃厚」が1/6ずつで選択される可能性あるので狙い目だ。AT終了時のシナリオ抽選については現在調査中。
シナリオ抽選のタイミング |
設定変更時 |
AT終了時 |
シナリオ示唆演出
通常時やAT中は様々な演出でシナリオを示唆している。上位シナリオに期待できるパターンも存在するのでチェックしておこう。
【通常時】今川義元・北条早雲関連の演出
今川義元
北条早雲
「通常時のステージ」「連続演出」「鬼ヶ島バカンスの水着ガチャ演出」で「今川義元」や「北条早雲」が出現するとシナリオ「波乱」を否定する!
【通常時】今川義元の会話演出
「今川義元」の会話演出が「桶狭間ステージ」以外で出現するとシナリオ「高期待度」or「濃厚」の大チャンス!
【通常時】ウェイト音の法則
三巫女
今川義元&北条早雲
「三巫女」や「今川義元&北条早雲」の会話演出中に通常と異なるウェイト音が発生するとAT中のシナリオ「高期待度」「濃厚」の大チャンス。
演出 | 示唆 |
「三巫女」の会話演出中に ウェイト音変化 | シナリオ「高期待度」 「濃厚」の大チャンス |
「今川義元&北条早雲」の 会話演出中にウェイト音変化 | シナリオ「高期待度」 「濃厚」の大チャンス |
【通常時】修羅モード中の背景色
通常時の「修羅モード」消化中にステージの背景色が虹に到達した場合はAT当選かつ、シナリオ「濃厚」が確定する!
【通常時】プレミアム演出
「マジカルハロウィン」や「GI優駿倶楽部」など、コナミのパチスロキャラが登場するプレミアム演出が発生すると、AT当選かつシナリオ「高期待度」or「濃厚」が確定する!多数存在するプレミアム演出は下記リンクにて画像付きで詳しく掲載中だ!
>>「プレミアム演出」の詳細はこちら
>>「プレミアム演出」の詳細はこちら
【AT中】セット開始画面
セット開始画面で継続シナリオを示唆している。通常とは異なるものや複数キャラが登場するなどの特殊画面が出現した場合は上位シナリオのチャンスだ。セット開始画面の一覧や示唆内容を専用ページで詳しく掲載しているのでチェックしてほしい!
>>「セット開始画面の示唆内容まとめ」の詳細はこちら
>>「セット開始画面の示唆内容まとめ」の詳細はこちら
上位AT「スーパー異世界制覇ラッシュ」
「スーパー異世界制覇ラッシュ」はAT5セット目を突破すると突入する上位AT。5セット目までのシナリオを問わず継続率が一律で90%になるため、ATのロング継続に期待できるぞ!なお、ゲーム数上乗せや継続ストックなどの各抽選は通常のATと同様に行われている。
基本性能 | |
突入契機 | ATの5セット目突破 |
純増 | 約10枚/G |
継続率 | 90% |
期待枚数 | 約2750枚※ |
継続G数 | 1セット20G+α |
消化中の抽選 | セット終了時は 継続率に応じて継続抽選 |
成立役に応じて継続ストック &上乗せ抽選 |
注目ポイント |
継続率が一律で90%になる上位AT |
※期待枚数は当該契機を含む一連の増加区間の平均値(設定1)
AT中の抽選
AT中は成立役に応じて継続ストックやゲーム数上乗せ、上乗せ特化ゾーンの抽選が行われている。ゲーム数上乗せが高確率で行われる状態や、強力な上乗せ特化ゾーンも多数存在するぞ。
G数上乗せ抽選
レア小役成立時は最初に特化ゾーン突入抽選を行い、非当選時は下記数値(設定1)でG数上乗せ抽選が行われる。G数上乗せ当選時は5G or 10G or 100Gの上乗せが発生し、強レア小役成立時は10G以上の上乗せが濃厚、SR目成立時は100G上乗せ確定だ!また、スイカ成立時に上乗せが発生した場合は100Gの振り分けが優遇されている!
小役 | G数上乗せ当選率 |
弱チェリー | 約34% |
スイカ | 約34% |
弱チャンス目 | 約34% |
強チャンス目 | 約67% |
強チェリー | 100% |
SR目 | 100% |
※設定1
上乗せ高確率状態
ゲーム数上乗せ発生後の次ゲームで「レア小役が成立していないのにG数上乗せが発生するなどの違和感演出」が発生すると上乗せ高確率状態へ滞在している可能性あり。ゲーム数上乗せ発生時は次ゲームの挙動に注目しよう!
EX状態
「EX状態」は弱チャンス目成立時の一部で突入する上乗せ高確率状態。「EX状態」中は残りゲーム数の減算がストップし、ベル or レア小役が成立するとG数上乗せが必ず発生する。なお、リプレイ成立時に「EX状態」の終了抽選が行われている。
継続ストック抽選(狙えカットイン)
狙えカットイン発生時に赤7が揃うと継続ストック確定!カットインの種類で7揃い期待度を示唆しているぞ。
狙えカットインの期待度
狙カットインの登場キャラや背景色で7揃い期待度を示唆している。「織田信長(赤)」は7揃い確定!
狙えカットイン | 期待度 |
最上義光(青) | 約13% |
徳川家康(黄) | 約38% |
明智光秀(緑) | 約76% |
織田信長(赤) | 100% |
狙えカットインの1確・2確の停止形
【1確】右リール下段に赤7
【1確】中リール中段に赤7
【2確】逆押しハサミ中段に赤7
狙えカットイン発生時は上記の停止形が出現すると7揃い濃厚!
狙えカットインの発生タイミング
狙えカットインは基本的にレバーオンのタイミングで発生するが、リール始動時に発生した場合は7揃い濃厚だ!
7揃い後のリールフラッシュによる設定示唆
7揃い後に特殊なリールフラッシュが発生すると設定示唆を行っている。4の形で設定4以上、7の形は設定6濃厚になるので見逃さない様に注意しよう!7揃いに関する示唆内容などは下記リンク先のページに掲載しているのでチェックしておこう!
>>「7揃い後の特殊なリールフラッシュや1枚絵による設定示唆」の詳細はこちら
>>「7揃い後の特殊なリールフラッシュや1枚絵による設定示唆」の詳細はこちら
特殊点灯 | 示唆 |
4の形に点灯 | 設定4以上 |
7の形に点灯 | 設定6 |
7揃い後の1枚絵による設定示唆
7揃い後に出現する1枚絵で設定示唆を行っている。「戦国コレクション」+「マジカルハロウィン」のコラボイラストは設定6濃厚!1枚絵の出現率など7揃いによる示唆詳細は下記の専用ページに掲載しているので併せて確認してほしい!
>>「7揃い後の特殊なリールフラッシュや1枚絵による設定示唆」の詳細はこちら
>>「7揃い後の特殊なリールフラッシュや1枚絵による設定示唆」の詳細はこちら
画面 | 示唆 |
和服2人 | 設定2以上 |
クリスマス | 設定4以上 |
ハロウィン | 設定6 |
ミッションバトル抽選
3枚ベル成立時に「ミッションバトル」発生抽選を行っており、扉が閉まると「ミッションバトル」へ突入する。バトル中の演出はセット終了時に突入する「継続バトル」と同様で、勝利できればATの残りゲーム数を持ち越して次セットへ突入するぞ!なお、バトルに敗北した場合はATへ復帰する。
上乗せ特化ゾーン抽選
上乗せ特化ゾーンの概要
ロボニャンドライブ
「ロボニャンドライブ」は7揃いを高確率で抽選する上乗せ特化ゾーン。7を狙えカットイン発生時は7揃いの大チャンスだ!
基本性能 | |
突入契機 | 通常時のコレ数 余剰分による抽選 |
AT中の抽選 | |
継続バトル中「大勝利」 出現時の一部 | |
7揃い出現率 | 約1/10 |
期待枚数 | 約1590枚※ |
継続G数 | 10G |
消化中の抽選 | 7揃い抽選 |
注目ポイント |
高確率で7揃いが出現する上乗せ特化ゾーン |
※期待枚数は当該契機を含む一連の増加区間の平均値(設定1)
「ロボニャンドライブ」中の抽選
「ロボニャンドライブ」中は7揃いが約1/10で出現し、7揃い時は継続ストック確定!狙えカットインの7揃い期待度も上昇しているので、カットインが発生した時点で大チャンスだ!
夢幻斬り
「夢幻斬り」はBETボタン・レバーオン・停止ボタンの各トリガーごとにG数上乗せが発生する特化ゾーン。継続率で管理されており、最高継続率の約96%なら大量のG数上乗せに期待できる!
基本性能 | |
突入契機 | 通常時のコレ数 余剰分による抽選 |
AT中の抽選 | |
継続バトル中「大勝利」 出現時の一部 | |
期待枚数 | 約2250枚※ |
上乗せ保障 | 7回+α |
上乗せ継続率 | 80% or 96% |
消化中の抽選 | 各トリガーで上乗せが発生 |
保障終了後は継続率に 応じて上乗せ抽選 |
注目ポイント |
背景色で継続率を示唆 |
豊臣秀吉・徳川家康が参戦すると上乗せ保障を示唆 |
※期待枚数は当該契機を含む一連の増加区間の平均値(設定1)
「夢幻斬り」の継続率振り分け
最低7回の上乗せ保障終了後は80% or 96%の継続率を基に継続抽選を行う。継続率の振り分けは「夢幻斬り」突入時に行われており、大半が80%継続となっている。
継続率 | 振り分け |
80% | 約95% |
96% | 約5% |
「夢幻斬り」中の抽選
各トリガー(BETボタン・レバーオン・停止ボタン)ごとに5G以上の上乗せが発生し、最低でも7回の上乗せが保障されている。レア小役が成立すると上乗せ抽選が優遇されるぞ。保障終了後は継続率に応じて上乗せ抽選が行われ、上乗せが発生しなかった場合は終了となる。
「夢幻斬り」中の演出
天魔一閃
「天魔一閃」はエンディングにも期待できる本機最強の上乗せ特化ゾーン!全役でG数上乗せ抽選や7揃いによる継続ストック抽選を高確率で行われており、突入時の期待枚数は約2920枚だ!
基本性能 | |
突入契機 | 通常時のコレ数 余剰分による抽選 |
AT中の抽選 | |
継続バトル中「大勝利」 出現時の一部 | |
ロングフリーズ | |
7揃い出現率 | 約1/10 |
期待枚数 | 約2920枚※ |
継続G数 | 1セット10G |
消化中の抽選 | 全役でG数上乗せ抽選 |
7揃い抽選 |
注目ポイント |
「天魔一閃」は本機最強の上乗せ特化ゾーン |
※期待枚数は当該契機を含む一連の増加区間の平均値(設定1)
「天魔一閃」中の抽選
消化中はG数上乗せor7揃いによる継続ストックのどちらかが毎ゲーム発生する。7揃いは約1/10で出現するため、大量のG数上乗せと複数ストック獲得に期待できる!
継続バトル
「継続バトル」は各セットの残り4Gから突入する継続ジャッジ演出。演出によって成功期待度を示唆しており、成功時は次セットへ継続する!なお、AT中に「ミッションバトル」が発生した際も「継続バトル」と同様の演出が発生する。
演出ごとの期待度
演出は「決着!今川義元!」なら成功期待度が高い!
演出 | 期待度 |
脅威!マザーガチャ! | 低 |
復讐!?世界武将! | ↓ |
任せて!みこみこ転送! | ↓ |
決着!今川義元! | 高 |
バトル中の勝利書き換え抽選
敗北予定の「継続バトル」中はレア小役成立時に勝利書き換え抽選を行っている。下記表の抽選値は設定1の数値だが、強チェリー・SR目成立時は勝利濃厚だ!なお、「ミッションバトル」中も同様の抽選を行っている。
小役 | 当選率 |
強チャンス目 | 約32% |
強チェリー | 100% |
SR目 | 100% |
※設定1
チャンスアップ
通常
チャンスアップ
「継続バトル」中にチャンスアップが発生すると期待度アップ。チャンスアップが複数箇所で発生した場合は期待大!
バトル4G目の第3停止時ねじりボタン
「継続バトル(ミッションバトルも含む)」の4G目で第3停止をねじると、勝利時の25%で「これも戦国ぅ~」ボイスが発生する!
演出成功後の挙動
ロゴの示唆
演出成功後は基本的に「勝利」のロゴが表示され次セットへ突入するが、「大勝利」が出現した場合は上乗せ特化ゾーンの突入が濃厚となる!
AT中の演出
ヘビーストップ
「ヘビーストップ(ストップボタン停止からリールが停止するまでの間に、リールがゆっくり1コマスベリするアクション)」が発生するとどの場面でも大チャンス!何かしらの当選が確定するのでその後の展開に期待しよう!
ヘビーストップの発生タイミング
「ヘビーストップ」は発生契機の成立役に応じて、第1停止 or 第3停止どちらかのタイミングで発生するか決まっているが、矛盾パターンが発生する可能性あり。成立役別の発生タイミングは下記の通り。
成立役 | 通常パターン | 矛盾パターン |
弱チェリー | 第3停止時に発生 | 第1停止時に発生 |
スイカ | 第3停止時に発生 | 第1停止時に発生 |
弱チャンス目 | 第3停止時に発生 | 第1停止時に発生 |
強チャンス目 | 第1停止時に発生 | 第3停止時に発生 |
強チェリー | 第1停止時に発生 | 第3停止時に発生 |
SR目 | 第1停止時に発生 | 第3停止時に発生 |
通常パターン or 矛盾パターン発生時の報酬
「ヘビーストップ」発生時は通常パターン or 矛盾パターンによって獲得できる恩恵が変化する。矛盾パターンは恩恵が優遇されているのでチャンスだ!
状況 | 通常パターン | 矛盾パターン |
AT中 | G数上乗せ or EX状態 or 上乗せ特化ゾーン | 上乗せ特化ゾーン |
継続バトル ミッションバトル (通常) | バトル勝利 | 上乗せ特化ゾーン |
継続バトル ミッションバトル (勝利確定状態) | 上乗せ特化ゾーン | 上乗せ特化ゾーン |
吹き出し(セリフ)演出
AT中は「吹き出し演出」のセリフパターンによって当該セットの継続率を示唆している。パターンごとの継続率示唆は下記の通り。
継続率100%示唆
下記パターンのセリフが発生した場合は継続率100%濃厚となるのでセット継続が確定する!
キャラ | セリフ |
織田信長 | この手に天下を! |
最上義光 | 負けないんだから! |
徳川家康 | 届け!私の歌! |
明智光秀 | 信長様と共に! |
織田信長の色付き吹き出し
「織田信長」の吹き出し演出が色付きで発生した場合は注目!色の種類によって継続率を示唆しており、赤色は継続率80%以上濃厚だ!
吹き出し演出 | 継続率示唆 |
青 | 1% or 100% |
緑 | 50%以上 |
赤 | 80%以上 |
前兆示唆
AT中に下記セリフが発生すると前兆を示唆。キャラによって期待度が異なり、「明智光秀」ならチャンスだ。なお、前兆示唆の「吹き出し(セリフ)演出」発生時に3枚ベルが成立すると本前兆濃厚!
キャラ/セリフ | 期待度 |
最上義光「ざわざわする!」 | 約21% |
徳川家康「雰囲気が変わった!?」 | 約48% |
明智光秀「怪しい雰囲気ですね」 | 約69% |
敵撃破ナビ演出(黒ナビ)
デフォルト
チャンス
敵撃破ナビ演出は通常なら白色の敵が出現するが、黒色の敵なら前兆を示唆しているためチャンスだ!
敵撃破ナビ演出後のセリフ
敵撃破ナビ演出発生後は「織田信長」のセリフで継続率を示唆している。「どんどんいくわよ!」は継続率80%以上濃厚なのでセット継続の大チャンス!
セリフ | 継続率示唆 |
どきなさい! | 1% or 100% |
止まる気はないわよっ! | 50%以上 |
どんどん行くわよっ! | 80%以上 |
SDキャラ集合演出
デフォルト
チャンス
SDキャラ集合演出はSDキャラで画面が埋め尽くされると上乗せ or 上乗せ特化ゾーン当選。「織田信長」の隣にいるキャラが「セン姫&カツ姫」ならチャンスアップで、演出成功が確定する!
集合ランプ演出
集合ランプ演出発生時にリプレイが成立すると本前兆濃厚。前兆消化後に上乗せ or 上乗せ特化ゾーンへ当選する!
前兆G数の法則
レア小役成立後に前兆が発生するとG数上乗せ or 上乗せ特化ゾーン当選のチャンス。前兆が5G継続すると当選濃厚!
秘宝ジャッジ演出
「秘宝ジャッジ演出」発生時は上乗せ特化ゾーンの当選が濃厚となる!
火龍の爪演出
「火龍の爪演出」はゲーム数上乗せ or 上乗せ特化ゾーン当選濃厚の大チャンス演出。その後の展開に期待しよう!
デカCHANCEボタン
「デカCHANCEボタン」出現時は100G上乗せ or 上乗せ特化ゾーン当選濃厚の激アツ演出だ!
BGM変化
AT中に7が揃うと継続ストックを獲得し、BGMが変化する(上乗せ特化ゾーン中なら「(スーパー)異世界制覇ラッシュ」復帰後にBGMが変化)。BGMの種類によって継続ストック数を示唆しており、「戦塵の焔」なら5セット以上継続濃厚!
BGM | 示唆 |
まばたき | 1セット継続 |
光の扉 | 2セット継続 |
総天然色コレクション | 3セット継続 |
超夢幻シンフォニア | 4セット継続 |
戦塵の焔 | 5セット以上継続 |
異世界モード
本機には初当たりのコレ数に影響するモードとは異なる「異世界モード」が存在する。「異世界モード」はAT中の上乗せ抽選や上乗せ特化ゾーンが優遇され、突入時の期待枚数が約3600枚(設定1)となるスペシャルモードだ!
基本性能 | |
突入契機 | 現在調査中 |
期待枚数 | 約3600枚※ |
注目ポイント |
AT中の上乗せ抽選や上乗せ特化ゾーンが優遇 |
※期待枚数は当該契機を含む一連の増加区間の平均値(設定1)
異世界モード示唆演出
「異世界モード」滞在を示唆する演出がいくつか存在する。現時点では突入契機が不明なので、モード示唆演出によって「異世界モード」滞在を確認した場合は必ずAT当選まで打ち切ろう!
状況 | 演出 |
通常時 | 下パネル消灯 |
チェリー成立時に青色系の演出発生 | |
鬼ヶ島バカンス | レア小役成立時に10コレ加算 |
AT中 | ゲーム数上乗せ発生時に7G上乗せ |
リプレイ成立時に目押しナビ発生 |
AT終了画面の示唆内容
AT終了画面では背景変化 or ボイスでモード示唆、イラストの種類で設定示唆を行っている。それぞれの示唆内容は下記項目で確認しよう。
終了画面の背景変化・ボイス
AT終了画面で「コナミコマンド」を入力すると終了画面の背景変化とボイスが発生し、その種類によってモード示唆を行なっている。AT終了時は必ず「コナミコマンド」を入力してモード示唆をチェックしよう!モードの詳細は専用ページをチェックしてほしい!
>>「モードの種類や特徴・移行抽選・モード示唆」の詳細はこちら
>>「モードの種類や特徴・移行抽選・モード示唆」の詳細はこちら
モード示唆確認方法 |
AT終了画面で「コナミコマンド」を入力 |
コナミコマンド
「コナミコマンド」は筐体の十字キーCHANCEボタンを使用し、「上・上・下・下・左・右・左・右・CHANCEボタン」の順番で押下すると入力完了となる。ボタンの押し間違いを行わないように慎重に入力しよう。
コナミコマンド入力方法 |
筐体の十字キーとCHANCEボタンで 「上・上・下・下・左・右 左・右・CHANCEボタン」を入力 |
背景の一覧・モード示唆
「コナミコマンド」入力後の背景変化で上位モード期待度を示唆している。クローバー柄が出現すると天国モード以上濃厚となり、金のクローバー柄なら裏天国モード濃厚!
背景 | 示唆 |
青背景 | デフォルト |
赤背景 | モードB以上示唆 |
クローバー柄 | 天国モード以上濃厚 |
金のクローバー柄 | 裏天国モード濃厚 |
ボイスによる示唆内容
「コナミコマンド」入力後に発生するボイスの種類でモード示唆を行っている。ボイスの種類や示唆内容については現在調査中。
終了画面のイラスト
AT終了画面のイラストで設定示唆や復活示唆を行っている。設定6濃厚パターンも掲載しているので必ずチェックしておこう!
イラストの一覧・示唆内容
イラストの示唆内容は下記の通り。「信長」たちのデフォルメイラストは設定6濃厚!
画面 | 示唆 |
デフォルト | |
復活濃厚 | |
設定2以上示唆 | |
高設定示唆 | |
設定2以上濃厚 | |
設定4以上濃厚 | |
設定6 |
エンディング後の挙動
エンディング発生後は「極楽モード」への移行が濃厚となるため、128コレ以内のAT当選が確定する。エンディング後でも展開次第では実質的に有利区間の上限なく出玉を獲得することが可能だ!
極楽モード
「極楽モード」移行時は128コレ以内のAT当選が確定するだけでなく、CZ「雷撃ver」選択率、AT「継続シナリオ」選択率、AT中の上乗せ特化ゾーン抽選などが優遇されている。なお、液晶右下のコレ数が赤く変化すると「極楽モード」が確定するので見逃さないように注意しよう。モードの詳細は専用ページで詳しく解説しているので参考にしてほしい!
>>「モードの種類や特徴・移行抽選・モード示唆」の詳細はこちら
>>「モードの種類や特徴・移行抽選・モード示唆」の詳細はこちら
極楽モードの特徴 |
AT中のエンディング到達後に必ず移行 |
128コレ以内にAT当選 |
鬼ヶ島バカンス当選時の「雷撃ver」選択率が優遇 |
継続シナリオ④「超大波乱」以上を 約50%で選択(設定1) |
AT中の上乗せ特化ゾーン抽選が優遇 |
エンディングの種類
通常エンディング
戦コレマーチエンディング
1回目のエンディング(通常エンディング)発生後、128コレ以内の引き戻しで突入したATで再度エンディングに到達すると「戦コレマーチエンディング」が発生する!
ⒸKonami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会 ⒸKonami Amusement
※なな徹調べ