機種概要
基本情報
機種名 | 課長 熊田工作 |
メーカー | ネット |
仕様 | AT |
AT純増 | 約3.0枚/G |
50枚あたり | 約32.7G |
天井 | 通常時を700G消化 or チェリーが最大30回出現 |
導入予定日 | 2023/05/22 |
ネット株式会社オリジナルコンテンツ「熊酒場」シリーズの番外編「課長 熊田工作」が登場。本機の主役は「クマリーマン」の「熊田工作」!
通常時は小役成立時にボーナスの抽選を行っており、「BIGボーナス」と「レギュラーボーナス」の2種類を搭載している。チェリーが頻繁に出現するとボーナスのチャンスだ。
「熊田工作」の役職が昇進するほどボーナスループ率がアップするという「出世回胴システム」を搭載。
「BIGボーナス」では取引先を「よいしょ」して昇進を目指し、会長に昇進できればボーナスループ率最大92%、期待枚数平均2000枚オーバーとなる!「レギュラーボーナス」では「熊田工作」が「熊女将」の好感度を上げてボーナス1G連を目指すゲーム性だ。
ボーナス終了後は引き戻しゾーンの「会議室」へ突入。32G消化するまでに商談が成立すると役職を維持したままボーナスに当選するため、降格か、再び昇進のチャンスが訪れるかハラハラドキドキの展開を楽しめるぞ!
通常時は小役成立時にボーナスの抽選を行っており、「BIGボーナス」と「レギュラーボーナス」の2種類を搭載している。チェリーが頻繁に出現するとボーナスのチャンスだ。
「熊田工作」の役職が昇進するほどボーナスループ率がアップするという「出世回胴システム」を搭載。
「BIGボーナス」では取引先を「よいしょ」して昇進を目指し、会長に昇進できればボーナスループ率最大92%、期待枚数平均2000枚オーバーとなる!「レギュラーボーナス」では「熊田工作」が「熊女将」の好感度を上げてボーナス1G連を目指すゲーム性だ。
ボーナス終了後は引き戻しゾーンの「会議室」へ突入。32G消化するまでに商談が成立すると役職を維持したままボーナスに当選するため、降格か、再び昇進のチャンスが訪れるかハラハラドキドキの展開を楽しめるぞ!
ボーナス確率
通常時はボーナス当選から終了後32G以内のボーナス連チャンで出玉を獲得するゲーム性。BIG、REG、ボーナス初当たり、ボーナス合算確率は下記の通りで、高設定ほどボーナスに当選しやすい。設定推測を行う場合はボーナスの当選回数に注目しよう!
設定 | BIG確率 | REG確率 |
1 | 1/181 | 1/331 |
2 | 1/172 | 1/326 |
4 | 1/158 | 1/299 |
5 | 1/144 | 1/289 |
6 | 1/138 | 1/278 |
L | - | - |
設定 | ボーナス初当たり | 合算 |
1 | 1/249 | 1/117 |
2 | 1/241 | 1/113 |
4 | 1/217 | 1/103 |
5 | 1/201 | 1/96 |
6 | 1/194 | 1/92 |
L | - | - |
機械割
設定 | 機械割 |
1 | 97.6% |
2 | 98.9% |
4 | 102.0% |
5 | 104.7% |
6 | 107.0% |
L | - |
小役確率
通常の小役確率
小役確率に設定差は存在せず、全設定共通の出現率となっている。
小役 | 確率 |
押し順ベル | 1/1.7 |
リプレイ | 1/7.3 |
1枚役 | 1/10.7 |
下段ベル | 1/8.3 |
斜め上ベル | 1/30.5 |
スイカ | 1/78.0 |
チェリーの実質出現率
本機のチェリーは擬似遊技で出現し、状況に応じて出現率が変化する。前兆中はチェリーの出現率が大幅にアップするので、チェリーが頻発するとボーナスのチャンスだ。
状態 | 弱チェリー | 強チェリー |
通常時 | 1/23.3 | 1/488.2 |
前兆中 | 1/6.4 | 1/59.9 |
50枚あたりのゲーム数
約32.7G
コンプリート機能
本機は「コンプリート機能」搭載機となっている。「コンプリート機能」とは同日で差枚数を19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能で、打ち止め時は事前に台から告知が行われる。なお、一度打ち止め状態になると設定変更するまで解除されない。
設定Lについて
本機は6段階の設定が搭載されているが、その中には設定Lが存在する。設定Lは常に筐体下パネルが消灯しているため、確認した際は遊技を控えよう。
設定L濃厚演出 |
常に下パネルが消灯 |
打ち方
打ち方・各小役の停止形などの詳細
左・中リールは小役の取りこぼしが発生しないので適当打ちでOKだが、スイカが出現した場合は右リールのみ目押しが必要となる。なお、変則打ちを行うと抽選が冷遇される可能性があるので左リール第1停止を推奨する。
下記ページでは打ち方・役の構成・リール配列・各小役の停止形を掲載しているので遊技の際には参考にしてほしい。
>>「打ち方・各小役の停止形・役の構成・リール配列」の詳細はこちら
下記ページでは打ち方・役の構成・リール配列・各小役の停止形を掲載しているので遊技の際には参考にしてほしい。
>>「打ち方・各小役の停止形・役の構成・リール配列」の詳細はこちら
役の構成
リール配列
攻略情報
天井の概要
本機の天井機能は「ゲーム数天井」「チェリー回数天井」の2種類を搭載。下記ページでは天井発動条件、天井恩恵、天井期待値、狙い目などを解説しているので立ち回りの際には参考にしてほしい!
>>「天井恩恵や期待値/狙い目・立ち回りポイント」の詳細はこちら
>>「天井恩恵や期待値/狙い目・立ち回りポイント」の詳細はこちら
概要 | ゲーム数天井 | チェリー回数天井 |
発動条件 | 通常時を 最大700G+α消化 | チェリーが 最大30回出現 |
恩恵 | ボーナス当選 | ボーナス当選 |
ゲーム数天井
天井発動条件・恩恵
通常時を最大700G+α消化でボーナス(BIG or REGのいずれか)に当選する。
発動条件 |
通常時を最大700G+α消化 |
恩恵 |
ボーナス当選 |
ゲーム数天井期待値
ゲーム数天井狙いの期待値(設定1)は下記の通り。等価交換なら200G~、5.6枚交換なら350Gからプラスとなっている。なお、下記の数値はチェリー回数を打ち出し時の平均値として考慮したものとなっている。
打ち出しG数 | 等価交換 | 5.6枚交換 |
0 | -534円 | -1,293円 |
50 | -409円 | -1,169円 |
100 | -260円 | -1,019円 |
150 | -80円 | -839円 |
200 | 138円 | -622円 |
250 | 399円 | -360円 |
300 | 714円 | -45円 |
350 | 1,094円 | 335円 |
400 | 1,551円 | 792円 |
450 | 2,102円 | 1,343円 |
500 | 2,766円 | 2,006円 |
550 | 3,565円 | 2,806円 |
600 | 4,528円 | 3,769円 |
650 | 5,688円 | 4,929円 |
天井到達率・平均投資金額
打ち出しG数 | 天井到達率 | 実質初当たり確率 | 平均投資金額 |
0 | 7.37% | 1/249 | 7,620円 |
50 | 8.88% | 1/245 | 7,495円 |
100 | 10.70% | 1/240 | 7,346円 |
150 | 12.89% | 1/234 | 7,166円 |
200 | 15.53% | 1/227 | 6,949円 |
250 | 18.71% | 1/219 | 6,687円 |
300 | 22.54% | 1/208 | 6,372円 |
350 | 27.16% | 1/196 | 5,992円 |
400 | 32.72% | 1/181 | 5,535円 |
450 | 39.41% | 1/163 | 4,984円 |
500 | 47.48% | 1/141 | 4,321円 |
550 | 57.20% | 1/115 | 3,521円 |
600 | 68.91% | 1/84 | 2,558円 |
650 | 83.01% | 1/46 | 1,398円 |
ゲーム数天井の狙い目G数
ゲーム数天井の狙い目となるのは等価交換なら400G〜、5.6枚交換なら450G〜。この付近のゲーム数を基準にして、ハマっているG数を狙って立ち回ろう。
交換率 | 打ち出しG数 |
等価交換 | 400G |
5.6枚交換 | 450G |
算出条件
項目 | 条件 |
算出方法 | 独自のシミュレーターを使用 |
設定 | 設定1 |
ヤメ時 | AT終了後即ヤメ |
コイン持ち | 32.7G/50枚で固定 |
純増枚数 | 3.0枚/Gで固定 |
閉店欠損 | 考慮しない |
打ち出し状況 | 非前兆中 |
チェリー回数 | 打ち出し時の平均値で固定 |
AT獲得枚数 | 一定とする |
チェリー回数天井
天井発動条件・恩恵
弱チェリー
強チェリー
チェリーが最大30回出現するとチェリー回数天井到達となり、ボーナスに当選する。チェリーの出現回数は液晶上には表示されないので、チェリー回数天井到達が近いのにヤメてしまう…といったケースを避けるためにチェリーの出現回数はカウントしておこう。
発動条件 |
チェリーが最大30回出現 |
恩恵 |
ボーナス当選 |
狙い目・立ち回りポイント
ボーナス終了後即ヤメ狙い
ボーナス終了後は引き戻しに期待できる「会議室」へ突入するので、「会議室」に滞在している即ヤメ台があれば必ず抑えよう。
天井狙い
ゲーム数天井だけでなく見た目では判別できないチェリー回数天井が存在するためできるだけハマりが深い台を狙っていこう。ゲーム数天井の700G+αに近い台があれば抑えておきたい。
ヤメ時の詳細
下記ページでは「課長 熊田工作」の「ヤメていい状況」・「ヤメてはいけない状況」について詳しく解説していく!詳細が分かり次第随時更新予定だ!
>>「ヤメ時の詳細(ヤメていい状況、ヤメてはいけない状況)」の詳細はこちら
>>「ヤメ時の詳細(ヤメていい状況、ヤメてはいけない状況)」の詳細はこちら
ヤメていい状況
基本的なヤメ時
ボーナス終了後に必ず突入する32G間のボーナス引き戻しゾーン「会議室」を消化してボーナスが当選しなかった場合は「会議室」終了後即ヤメでOK。
ヤメてはいけない状況
天井が近い場合
本機にはゲーム数天井とチェリー回数天井が存在するため、いずれかの天井到達条件に近い場合はヤメずに続行しよう。チェリー回数は見た目では判別できないため、実戦する際はカウントしておきたい。
朝一/設定変更時の挙動
設定判別
重要な設定判別ポイント
現在判明している設定判別要素は下記の通り。本機の設定判別要素の全てを下記ページで詳しく解説しているので、高設定を狙う際の参考にしてほしい!
抽選関連は「ボーナス確率」に設定差が存在する。高設定ほど優遇されているので、設定推測を行う際にはボーナスの当選率に注目しよう。
設定示唆演出は「獲得枚数表示」、「ボーナス告知時や7テンパイ時のボイス」、「ボーナス終了画面」で設定示唆を行っている。高設定濃厚パターンを一部画像付きで掲載中だ!
>>「設定差のある要素まとめ(設定示唆・設定推測)」の詳細はこちら
抽選関連は「ボーナス確率」に設定差が存在する。高設定ほど優遇されているので、設定推測を行う際にはボーナスの当選率に注目しよう。
設定示唆演出は「獲得枚数表示」、「ボーナス告知時や7テンパイ時のボイス」、「ボーナス終了画面」で設定示唆を行っている。高設定濃厚パターンを一部画像付きで掲載中だ!
>>「設定差のある要素まとめ(設定示唆・設定推測)」の詳細はこちら
重要な設定推測ポイント |
ボーナス確率 |
獲得枚数表示 |
ボーナス告知時や 7テンパイ時のボイス |
ボーナス終了画面 |
通常時関連
通常時の抽選システム
通常時の初当たり契機は成立役によるボーナス抽選、チェリー回数天井、ゲーム数天井の3種類。前兆が発生するとボーナスのチャンスで、チェリーが出現するほどボーナス期待度アップ。前兆後に発生する連続演出が成功するとボーナス当選という流れが基本的なゲーム性だ。
下記ページでは通常時のボーナス抽選や演出モードの詳細などを解説!
>>「通常時の抽選システム」の詳細はこちら
下記ページでは通常時のボーナス抽選や演出モードの詳細などを解説!
>>「通常時の抽選システム」の詳細はこちら
ボーナス抽選(チェリーの詳細)
弱チェリー
強チェリー
通常時は成立役に応じてチェリー出現抽選を行なっており、擬似遊技でチェリーが出現するとボーナスのチャンス。本前兆中はチェリーの出現率がアップするので、チェリーが出現すればするほどボーナスに期待できるぞ。
成立役別のチェリー出現期待度
全役でチェリーが出現する可能性があり、最も期待できる斜めベル成立時のチェリー出現期待度は約50%となっている。なお、スイカ成立後にチェリーが出現すると約50%で強チェリーだ!
小役 | 期待度 |
リプレイ ハズレ | 低 |
下段ベル | ↓ |
スイカ | ↓ |
斜めベル | 高 |
チェリー出現時の法則
チェリー出現時のリール挙動で本前兆期待度を示唆している。チェリーが大きくスベって停止、ブルブル揺れるなど、それぞれの挙動に注目しよう!
チェリーの挙動 | 法則 |
5コマ以上スベって チェリーが停止 | 本前兆濃厚 |
チェリー停止時に ブルブル揺れる ※小・中・大の3パターン | 揺れが大きいほど 本前兆期待度アップ |
通常時のモード
通常時のモードは全5種類。モードに応じてボーナス当選率やモード移行率が異なり、ボーナスループ率に関わる「役職」の昇進にも影響を与える。モードの特徴や示唆演出などを下記リンク先の専用ページで解説しているので併せて確認してほしい!
>>「モードの種類や特徴・移行抽選・モード示唆」の詳細はこちら
>>「モードの種類や特徴・移行抽選・モード示唆」の詳細はこちら
モードの特徴
各モードの特徴は下記の通り。「会長準備」でボーナス当選した場合は「会長(ボーナスループ率92%)」へ昇進するため大チャンスだ!
モード | 特徴 |
通常A | 基本的に滞在するモード |
ループ期待度(低) | |
通常B | 早いG数で初当たりに 期待できるモード |
「会議室」終了後に 有利区間リセットの可能性あり | |
昇進チャンス | ボーナスループが 発生した場合は高ループの期待大 |
「会議室」終了後は 有利区間リセットの可能性あり | |
昇進準備 | 早いG数で初当たりに 期待できるモード |
ループ期待度(高) | |
会長準備 | 早いG数で初当たりに 期待できるモード |
ボーナス当選時 「会長(92%ループ)」へ昇進確定 |
役職の詳細
リール左右の「役職ランプ」で滞在している「役職」を示唆。「課長」以上のランプが点灯すると内部的に天国以上が確定し、上位の「役職」ほど高ループ率を示唆している。なお、見た目の「役職」と内部的なモードが必ずしも一致するわけではないので注意しよう。
役職 | 期待度 |
係長 | 低 |
課長 | ↓ |
部長 | ↓ |
専務 | ↓ |
社長 | ↓ |
会長 | 高 |
役職別のループ期待度
「役職」別のループ期待度は以下の通り。「会長」のループ期待度は92%となっているぞ!
役職 | 期待度 |
係長 | 低 |
課長 | 約65% |
部長 | 約76% |
専務 | 約81% |
社長 | 約86% |
会長 | 92% |
役職別の昇進条件
「役職」の一覧と昇進条件は下記の通り。基本的にはボーナスが当選するごとに昇進する可能性があるが、ロングフリーズ発生時は「会長」昇進が確定する!
役職 | 特徴 |
係長 | 通常時からボーナスに 当選すると必ず係長へ昇進 |
課長 | BIG当選時 or BIG中に 昇進するチャンス |
部長 | |
専務 | |
社長 | |
会長 | フリーズは会長昇進確定 |
BIG当選時 or BIG中に 会長へ昇進するチャンス |
ロングフリーズ
ロングフリーズ発生時はBIGボーナス+「会長(ボーナスループ率92%)」確定!ボーナス連チャンのトリガーとなるプレミアムフラグだ!ロングフリーズの詳細は下記ページで確認しよう。
>>「ロングフリーズの発生契機・確率・恩恵」の詳細はこちら
>>「ロングフリーズの発生契機・確率・恩恵」の詳細はこちら
基本性能 | |
発生確率 | 現在調査中 |
発生契機 | 中段チェリー |
BIGボーナス 当選時の一部 | |
恩恵 | BIGボーナス |
「会長(ループ率92%)」確定 |
注目ポイント |
液晶画面のブラックアウトから発生 |
フリーズ中は「松崎しげる」が歌う 「サンサーラ」発生 |
通常時の演出
演出モード
通常時は4種類の演出モードが存在する。モードによって様々なボーナス告知を楽しむことができるので、好きなモードを選択しよう。PUSHボタンを押すといつでもモードを切り替えることが可能だ。
種類 | 特徴 |
通常モード | オーソドックスな 基本モード |
演出控えめモード | 通常モードに比べて 連続演出の期待度アップ |
扉ガタガタモード | 「熊酒場」シリーズ お馴染みの演出 |
扉がガタガタ 揺れるほど期待度アップ | |
演出なしモード | ボーナス告知以外は無演出 |
ボーナス当選時は サプライズの衝撃告知が発生 |
チェリー示唆演出
演出発生時はチェリーの出現を示唆している。ハズレ目で演出が発生した場合は次ゲームでのチェリー出現に期待しよう!
通常時の対応役示唆演出
通常時は対応役を示唆する演出が存在し、対応役と演出が矛盾した場合はボーナス当選となる。なお、「会議室」でも同じ演出が発生するが、対応役が通常時と「会議室」で変化するため注意しよう。
演出 | 通常時 | 会議室 |
プロフェッショナル演出 | スイカ以上 | スイカ以上 |
イルミ演出 | 弱チェリー以上 | スイカ以上 |
クマリーマンを なめんじゃねぇ演出 | 弱チェリー以上 | スイカ以上 |
ドゲザチャンス演出 | 強チェリー以上 | 強チェリー以上 |
※スイカ以上…スイカ or 弱チェリー or 強チェリー
※弱チェリー以上…弱チェリー or 強チェリー
※弱チェリー以上…弱チェリー or 強チェリー
連続演出
連続演出が成功するとボーナス確定。演出中にチェリーが出現するとチャンスで、2連続でチェリーが出現した場合はボーナスの期待大!
連続演出ごとの期待度
連続演出は演出の種類でボーナス期待度が変化する。「土下座で画面をぶち破れ!」は期待大!
連続演出 | 期待度 |
資料を100部コピーしろ! | 低 |
社長のハンコをもらえ! | ↓ |
社長をもみほぐせ! | ↓ |
土下座で画面をぶち破れ! | 高 |
モード別の連続演出期待度
「通常モード」or「演出控えめモード」の連続演出期待度は以下の通り。「演出控え目モード」なら連続演出へ発展した時点でボーナスのチャンス。「土下座で画面をぶち破れ!」は84%以上でボーナス当選!
連続演出発展時の平均期待度 | |
モード | 期待度 |
通常 | 28.1% |
演出控えめ | 56.4% |
土下座で画面をぶち破れ!の期待度 | |
モード | 期待度 |
通常 | 66.5% |
演出控えめ | 84.7% |
ベアー告知
基本的に第1停止でボーナス告知が発生する。連続演出成功時など、特定のタイミングで「ベアー!」というボイスの告知音発生&左リール中段に赤7がスベって停止するとボーナス確定だ!
ボーナス関連
BIGボーナス
「BIGボーナス」は70G継続する擬似ボーナスで、約210枚獲得可能。消化中は成立役に応じてスタンプ獲得抽選やボーナス1G連抽選を行う。スタンプを10個貯めると「昇進ジャッジ」が発生し、演出が成功すると「役職」が昇進してボーナスループ率がアップする!
基本性能 | |
入賞図柄 | 赤7揃い |
純増 | 約3.0枚/G |
獲得枚数 | 約210枚 |
継続G数 | 70G |
消化中の抽選 | スタンプ獲得抽選 |
ボーナス1G連抽選 |
注目ポイント |
スタンプを10個貯めると 「昇進ジャッジ」が発生 |
「熊田工作」の「役職」が 昇進するとボーナスループ率アップ |
「会長」まで昇進すると 最大約92%でボーナスがループ |
昇進ジャッジ
「熊田工作」が上司を「よいしょ」するとスタンプを獲得。スタンプが10個貯まると「昇進ジャッジ」が発生し、成功すると「熊田工作」の「役職」が昇進。ジャッジ中のオーラが青色の場合は昇進確定だ!
昇進ジャッジの期待度 |
64% |
よいしょスタンプ獲得抽選
成立役別の「よいしょスタンプ」獲得抽選は下記の通り。当選率はいずれもほぼ均等となっており、1度に2個獲得できる可能性があるぞ。
小役 | 1個 | 2個 |
リプレイ | 26.2% | 5.0% |
1枚役 | 26.1% | 5.0% |
下段ベル | 26.1% | 5.0% |
斜め上ベル | 26.2% | 5.0% |
BIG中のボーナス1G連期待度
ボーナス中は1G連抽選を行っており、「BIGボーナス」中にボーナス告知が発生すると「BIGボーナス」の1G連が確定する。1G連の期待度は全設定共通でBIG中の方が少しだけ高くなっている。
1G連 | 全設定共通 |
BIG中 | 約14% |
BIGボーナス中の楽曲
ボーナス中は全20種類の楽曲が存在し、ボーナス引き戻し成功時や昇進していくと選択できる楽曲が追加されていき、「会長」まで昇進すると全曲選択可能になる!
曲名 | 条件 |
永遠の愛 | なし |
口喧嘩 | なし |
SUNDAY | なし |
桜並木 | 課長に昇進 |
愛のギリギリバズーカ | 課長に昇進 |
Forever Rain | 課長に昇進 |
もしも君に出会ったら | 部長に昇進 |
最高のステージ | 部長に昇進 |
コンクリートジャングルXYZ | 部長に昇進 |
ハートブレイクララバイ | 専務に昇進 |
水平線 | 専務に昇進 |
モンスター | 専務に昇進 |
Bad Woman | 社長に昇進 |
リリーに聞いてくれ | 社長に昇進 |
デスマッチ | 社長に昇進 |
グラスに残ったブランデー | 会長に昇進 |
もう逢えないのかい | 会長に昇進 |
君よ | 会長に昇進 |
スパンコールTonight | 1G連告知後 |
サンサーラ | 中段チェリー出現 or BIGボーナスの一部で出現 |
レギュラーボーナス
「レギュラーボーナス」は30G継続する擬似ボーナスで、約90枚獲得可能。「BIGボーナス」と異なりスタンプや「昇進ジャッジ」は存在しないが、ボーナス1G連抽選を行っている。
基本性能 | |
入賞図柄 | 赤7/赤7/BAR |
純増 | 約3.0枚/G |
獲得枚数 | 約90枚 |
継続G数 | 30G |
消化中の抽選 | ボーナス1G連抽選 |
注目ポイント |
「熊女将」が「きゅん」するほど ボーナス1G連期待度アップ |
きゅん数別の1G連期待度
ボーナス中は成立役に応じてボーナス1G連抽選を行っている。「熊田工作」が「熊女将」を「きゅん」させるほどボーナス1G連期待度アップ。最終ジャッジの演出が成功すると1G連確定だ!
きゅん数 | ボーナス1G連期待度 |
0個 | 1.6% |
1個 | 36.8% |
2個 | 76.0% |
3個 | 100% |
REG中のボーナス1G連期待度
REG中もBIGと同様に1G連抽選を行っている。REG中の1G連期待度はBIGに比べて少しだけ低い。最終ジャッジが成功すると1G連確定だ!
1G連 | 全設定共通 |
REG中 | 約12% |
ボーナス時のボイスによる示唆
ボーナス入賞時やボーナス終了時といった、特定のタイミングでボイスが発生することがある。ボイス発生時は設定示唆+高ループが確定するので忘れずにチェックしよう。ボイスの発生タイミングや示唆内容については下記の通り。
>>ボイス演出の詳細はこちら
>>ボイス演出の詳細はこちら
会議室
「会議室」はボーナス終了後に突入するボーナス引き戻しゾーン。ループ率に応じてボーナス抽選を行っており、「熊田工作」の「役職」とループ率がリンクしている。「会長」まで昇進すると最大約92%のボーナスループに期待できる!
下記ページでは「会議室」中の抽選や「役職」のループ率示唆などを詳しく解説!
>>「会議室」の詳細はこちら
下記ページでは「会議室」中の抽選や「役職」のループ率示唆などを詳しく解説!
>>「会議室」の詳細はこちら
基本性能 | |
突入契機 | ボーナス終了後 |
ボーナスループ率 | 最大約92% |
継続G数 | 32G |
消化中の抽選 | ボーナス抽選 |
注目ポイント |
「熊田工作」の「役職」に応じてループ率を示唆 |
「会長」なら最大約92%のボーナスループに期待 |
同一有利区間内で32G以内での ボーナスループが10回続くと 内部的に「会長」に昇進 |
同一有利区間内で32G以内での ボーナスループが3回続くと 内部的に「課長」に昇進 |
熊物語
「会議室」突入時は「熊物語」からスタートし、「熊田工作」のストーリーが展開される。「熊物語」のストーリーの種類で何らかの示唆を行っている模様。詳細は現在調査中。
会議室の対応役示唆演出
「会議室」中は対応役を示唆する演出が存在し、対応役と演出が矛盾した場合はボーナス当選となる。なお、通常時でも同じ演出が発生するが、対応役が「会議室」と通常時で変化するため注意しよう。
演出 | 通常時 | 会議室 |
プロフェッショナル演出 | スイカ以上 | スイカ以上 |
イルミ演出 | 弱チェリー以上 | スイカ以上 |
クマリーマンを なめんじゃねぇ演出 | 弱チェリー以上 | スイカ以上 |
ドゲザチャンス演出 | 強チェリー以上 | 強チェリー以上 |
※スイカ以上…スイカ or 弱チェリー or 強チェリー
※弱チェリー以上…弱チェリー or 強チェリー
※弱チェリー以上…弱チェリー or 強チェリー
ボーナス抽選
「会議室」消化中は成立役に応じてボーナス抽選を行っており、ループ率が高いほどボーナス当選率が優遇される。また、通常時と同様でチェリーが出現するほどボーナス期待度がアップするぞ。
連続演出
連続演出が発生するとボーナス当選のチャンス。演出が成功するとボーナス確定だ!
示唆演出
獲得枚数表示
ボーナス中の獲得枚数表示で設定を示唆している。獲得枚数による設定示唆の詳細は下記の通り。高設定濃厚パターンをチェックしておこう!
獲得枚数表示 | 示唆 |
333枚OVER! | 設定6 |
444枚OVER! | 設定4以上 |
456枚OVER! | 設定4以上 |
539枚OVER! | 高設定示唆 +高継続に期待 |
555枚OVER! | 設定5以上 |
666枚OVER! | 設定6 |
777枚OVER! | 設定6 |
3456枚OVER! | 設定4以上 |
ありがとねっと(赤) | 高設定示唆 |
ありがとねっと(金) | 設定4以上 |
ボイス演出
ボイス演出は発生するボイスによって様々な示唆を行っている。ボイス演出の中には設定を示唆しているセリフや、「会議室」中のボーナスループ率の示唆、ボーナス1G連の示唆などが存在する。下記ページではボイス演出発生のタイミングや示唆内容について詳しく解説!
>>ボイス演出の詳細はこちら
>>ボイス演出の詳細はこちら
ボーナス終了画面
ボーナス終了画面で設定示唆やボーナスループの示唆を行っている。熊田工作以外のキャラが映っている場合はボーナスループに期待できる。下記ページではボーナス終了画面による設定示唆、ボーナスループの詳細ついて詳しく解説!
>>「ボーナス終了画面」の詳細はこちら
>>「ボーナス終了画面」の詳細はこちら
アイキャッチ演出
「会議室」終了時はアイキャッチが出現。アイキャッチは次回モードの示唆を行っており、高モードになるほど夜背景の選択率が高くなる。下記ページではアイキャッチについて詳しく解説!
>>「アイキャッチ」の詳細はこちら
>>「アイキャッチ」の詳細はこちら
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