課長 熊田工作
モードの種類や特徴・移行抽選・モード示唆

最終更新日:2023/08/04 14:20

モードの詳細

課長 熊田工作 モードの詳細 クマリーマンを…
本機の通常時は全5種類のモードによって管理されている。モードに応じてボーナス当選率やモード移行率が異なり、ボーナスループ率に関わる「役職」の昇進にも影響を与える。

本ページでは「モードの種類や特徴」といった本機の立ち回りにおいて非常に重要となる要素を詳しく解説しているので、参考にしてほしい!

「課長 熊田工作」に関する解析情報一覧はこちら

各モードの特徴

課長 熊田工作 各モードの特徴 なめんじゃねぇ
各モードの特徴は下記の通り。「会長準備」でボーナス当選した場合は「会長(ボーナスループ率92%)」へ昇進するため大チャンスだ!
モード特徴
通常A基本的に滞在するモード
ループ期待度(低)
通常B早いG数で初当たりに
期待できるモード
「会議室」終了後に
有利区間リセットの可能性あり
昇進チャンスボーナスループが
発生した場合は高ループの期待大
「会議室」終了後は
有利区間リセットの可能性あり
昇進準備早いG数で初当たりに
期待できるモード
ループ期待度(高)
会長準備早いG数で初当たりに期待できるモード
ボーナス当選時
「会長(92%ループ)」へ昇進確定

モード移行抽選

設定変更時や有利区間リセット時にモード移行抽選が行われる。高モードほど早いG数での初当たりやボーナスループに期待ができるため、設定変更時や有利区間リセット時はチャンスとなる。

設定変更時のモード移行

設定変更時はモード移行抽選が優遇されており、昇格チャンスに移行しやすい。

>>設定変更後の挙動はこちら
モード全設定共通
通常A約14%
通常B約14%
昇進チャンス約64%
昇進準備約22%
会長準備約22%

設定変更時を除く有利区間リセット時のモード移行

有利区間リセット時は「昇進準備」以上に約40%で移行する。
モード全設定共通
通常A約25%
通常B約25%
昇進チャンス約34%
昇進準備約41%
会長準備約41%

役職の詳細

課長 熊田工作 役職の詳細 リール左右に役職ランプ
リール左右の「役職ランプ」で滞在している「役職」を示唆。「課長」以上のランプが点灯すると内部的に天国以上が確定し、上位の「役職」ほど高ループ率を示唆している。なお、見た目の「役職」と内部的なモードが必ずしも一致するわけではないので注意しよう。
役職期待度
係長
課長
部長
専務
社長
会長

役職別の昇進条件

「役職」の一覧と昇進条件は下記の通り。基本的にはボーナスが当選するごとに昇進する可能性があるが、ロングフリーズ発生時は「会長」昇進が確定する!
役職昇進条件
係長通常時から
ボーナスに当選すると
必ず係長へ昇進
課長BIG当選時 or BIG中に
昇進するチャンス
部長
専務
社長
会長フリーズは会長昇進確定
BIG当選時 or BIG中に
会長へ昇進するチャンス

ロングフリーズ

課長 熊田工作 ロングフリーズ 頭にパトランプを乗せた熊田工作
ロングフリーズ発生時はBIGボーナス+「会長(ボーナスループ率92%)」確定!ボーナス連チャンのトリガーとなるプレミアムフラグだ!ロングフリーズの詳細は下記ページで確認しよう。

>>「ロングフリーズの発生契機・確率・恩恵」の詳細はこちら
基本性能
発生確率現在調査中
発生契機中段チェリー
BIGボーナス
当選時の一部
恩恵BIGボーナス
「会長(ループ率92%)」確定
注目ポイント
液晶画面のブラックアウトから発生
フリーズ中は「松崎しげる」が歌う
「サンサーラ」発生

モード示唆演出

特定の獲得枚数表示

課長 熊田工作 特定の獲得枚数表示 539枚OVER
ボーナス中に特定の獲得枚数表示によって設定示唆を行なっているが、上記画像の「539枚OVER!」は高設定だけでなく高継続のボーナスループを示唆している。「539枚OVER!」出現時は高モードに期待しよう!

下記ページでは獲得枚数表示の示唆内容を画像付きで全てまとめているので確認してほしい。

>>「獲得枚数表示による示唆内容」の詳細はこちら

セリフ演出によるモード示唆

通常時のセリフ演出で次回ボーナス当選時の昇進示唆を行っている。社長のセリフ発生時はセリフの役職に昇進する示唆になるため注目しよう。発生するセリフと示唆内容については下記の通り。

>>役職の詳細はこちら
熊田工作セリフ示唆内容
そろそろ昇進しないかなぁ昇進示唆(小)
昇進できそうな気がしてきた…昇進示唆(中)
昇進ゲットだぜっ!昇進示唆(大)
OLセリフ示唆内容
最近の工作さん…いい感じね昇進示唆(小)
最近の工作さん…絶好調みたいね昇進示唆(中)
最近の工作さん…昇進の匂いがするわ昇進示唆(大)
社長セリフ示唆内容
そろそろ昇進させてみるかの…?昇進示唆(小)
熊田君 課長に興味はあるかね?課長昇進示唆
熊田君 部長に興味はあるかね?部長昇進示唆
熊田君 専務に興味はあるかね?専務昇進示唆
熊田君 社長に興味はあるかね?社長昇進示唆
※なな徹調べ