機種概要
基本情報
機種名 |
パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver. |
メーカー |
サミー |
仕様 |
A+AT |
AT純増 |
約0.1枚/G |
50枚あたり |
約34.6G |
天井 |
非搭載 |
導入予定日 |
2023/06/05 |
2018年に登場した「パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2 C.C.ver.」の後継機が、進化したボーナスループ「GAT」を搭載して登場だ!
スペックはA+ATタイプで、初当たりボーナス後は必ずATへ突入。AT中にボーナスを当選させてボーナスとATのループを目指すゲーム性となっており、BIG後のボーナスループ率は50%オーバー。
ボーナスの最大獲得枚数は257枚で、HBB/BIG後のATは150Gスタート。さらに、完全攻略時の機械割は113%という6.5号機だから実現できたハイスペック仕様!
ゲーム性の異なる3つのAT「ブラックリベリオン」「カレンタイム」「C.C.タイム」や、次回ボーナス当選まで継続するプレミアムATを搭載!前作より大幅にパワーアップした比類なきボーナスループを体感しよう!
ボーナス確率
「ハイパービッグボーナス」「ビッグボーナス」「レギュラーボーナス」を合算したボーナス初当たり確率は下記の通りで、大きな設定差が存在する。設定推測を行う場合はボーナスの当選率に注目しよう。
設定 | 初当たり合算 |
1 | 1/198.0 |
2 | 1/193.9 |
3 | 1/184.6 |
4 | 1/169.8 |
5 | 1/157.9 |
6 | 1/148.9 |
機械割
設定 | 機械割 |
1 | 98.2% |
2 | 99.2% |
3 | 101.5% |
4 | 104.5% |
5 | 107.5% |
6 | 110.4% |
機械割(完全攻略時)
設定 | 機械割 |
1 | 100.1% |
2 | 101.1% |
3 | 103.6% |
4 | 106.8% |
5 | 110.0% |
6 | 113.1% |
小役確率
50枚あたりのゲーム数
コンプリート機能
「コンプリート機能」とは同日で差枚数を19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能で、打ち止め時は事前に台から告知が行われる。なお、一度打ち止め状態になると設定変更するまで解除されない。
打ち方
打ち方・各小役の停止形などの詳細
左リール枠上に黒BARを狙うと小役のフォローが可能。本ページでは役の構成、リール配列、通常時の打ち方、各小役の停止形を掲載しているので参考にしてほしい。
役の構成
リール配列
攻略情報
本機の狙い目・立ち回りポイントを解説。詳細が判明次第随時更新予定だ!
ヤメ時の詳細
下記ページでは「パチスロ炎炎ノ消防隊」の「ヤメていい状況」・「ヤメてはいけない状況」について詳しく解説!詳細が分かり次第随時更新予定だ!
基本的なヤメ時
ヤメてはいけない状況
朝一/設定変更時の挙動
下記ページでは設定変更後・据え置き時の挙動や恩恵、リセット判別について解説。設定変更後の挙動は現在調査中だが、詳細が分かり次第更新していく!
設定判別
設定示唆・判別要素まとめ(立ち回りポイント)
現在判明している設定判別要素は下記の通り。
本機の設定判別要素の全てをこのページで詳しく解説しているので、高設定を狙う際の参考にしてほしい!抽選関連は「ボーナス初当たり確率」のみが現在判明している
。高設定ほど初当たり確率が優遇されているため、初当たり確率をチェックし設定判別を行おう。その他の設定判別要素については現在調査中だが、詳細が分かり次第更新していく!
>>「設定示唆・判別要素まとめ(立ち回りポイント」の詳細はこちら
通常時関連
通常時の抽選システム
通常時はレア小役成立やリプ連、C.C.揃いからボーナスを目指すゲーム性となっているぞ。コードギアスお馴染みのリプ連は今作も搭載されており、ゲーム性のカギを握っている。
成立役別のボーナス期待度
成立役別のボーナス期待度は下記の通り。ギアスベルやチャンス目成立時はボーナスに期待だ。「C.C.を狙えカットイン」発生から「C.C.揃い」成功でボーナス確定となるため、カットイン発生時は「C.C.揃い」に期待しよう!
小役 | 期待度 |
リプレイ | 低 |
スイカ | ↓ |
チェリー | ↓ |
ギアスベル | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
C.C.を狙え カットイン | 高 |
リプ連発生時のボーナス期待度
今作でもリプ連発生時はチャンス。リールシャッター演出が進むほどボーナス期待度アップとなり、「C.C.&カレン」まで発展した際はボーナスの期待大だ!
通常時のステージ
通常時のステージは4種類存在。上位のステージほどボーナス当選に期待を持つことができ、屋上ステージやゼロステージ移行時はボーナスに期待しよう!
ボーナス関連
通常時の初当たりは
「ハイパービッグボーナス」「ビッグボーナス」「レギュラーボーナス」のいずれかにに当選する。ボーナス終了後に突入する
ATとのループで出玉を増やすシステムだ!
ハイパービッグボーナス
「ハイパービッグボーナス」は期待獲得枚数約250枚の本機最強のボーナス。JACインタイプのボーナスで、Aタイプトップクラスの消化スピードは爽快感抜群だ。ボーナス終了後は必ず150GのATへ突入するぞ!
概要 |
入賞 | 白7/赤7/白7 |
赤7/白7/赤7 |
消化G数 | 最短23G |
獲得枚数 | 最大257枚 |
特徴 | ボーナス終了後 150GのAT突入 |
消化中の抽選 | JACハズレで無限AT突入 |
ビッグボーナス
「ビッグボーナス」は期待獲得枚数約200枚のボーナス。JACインタイプのボーナスで消化スピードが早く、最短18Gで消化可能となっている。ボーナス終了後はAT150Gに突入するぞ!
概要 |
入賞 | 白7/白7/白7 |
赤7/赤7/赤7 |
消化G数 | 最短18G |
獲得枚数 | 最大200枚 |
特徴 | ボーナス終了後 150GのAT突入 |
消化中の抽選 | JACハズレで無限AT突入 |
ビッグボーナス中の打ち方
小役ゲーム中に「!!!」ナビ発生時はスイカ・チェリーが成立している可能性があり、ナビ発生時は通常時と同じ手順で小役フォローしよう。JAC中はチェリーやスイカが成立しないためフリー打ちで消化しよう。
レギュラーボーナス
「レギュラーボーナス」は「C.C.」と「KALLEN BONUS」の2種類あるが、
キャラクターカスタムによって名称が変化するものの性能は同じだ。期待獲得枚数は約50枚となっており、消化後はAT50G+αに突入するぞ。AT残り50G以上で「レギュラーボーナス」に当選した場合は残りG数が引き継がれるため、ATのG数が格下げになる心配はないぞ。
概要 |
入賞 | 赤7/赤7/白7 |
消化G数 | 5G |
獲得枚数 | 約50枚 |
特徴 | ボーナス終了後 50G+αのAT突入 |
REG後のAT50G間は C.C.を狙え高確 |
技術介入要素
「レギュラーボーナス」中は消化時に技術介入要素が存在する。ボーナス5G間の内に一度成功させれば残りはフリー打ちでOKだ。成功でATのG数上乗せ抽選が行われるぞ!
技術介入の手順
左リール上段 or 中段に白7を2コマ目押し。成功でG数の裏乗せ放出に期待だ!
ATの詳細
本機のATは性能は同じだが遊び方が異なる3種類のモードを搭載。純増枚数は約0.1枚/Gと少ないが、押し順ベル確率が高いため出玉が大きく減ることはないので安心だ。
基本性能 |
突入契機 | ボーナス終了後 |
純増 | 約0.1枚/G |
継続G数 | HBB・BB後150G |
RB後50G |
消化中の抽選 | ボーナス |
C.C.揃い成立で ボーナス or AT昇格 |
無限ATの詳細
本機は無限ATを搭載しており、無限AT突入で次回ボーナスまでAT継続するぞ。突入契機は多彩で下記にまとめているためチェックしよう!
突入契機 |
レギュラーボーナス後のAT中に C.C.揃いかつ、ボーナス非当選時は 無限ATへ昇格 |
(ハイパー)ビッグのJAC中に ハズレ出現で無限AT突入 |
(ハイパー)ビッグの1G連で無限AT突入 |
レギュラーボーナス後のAT特徴
AT中の
「レギュラーボーナス」当選時はATの残りG数が50G以上残っていれば、AT中の残りゲームは引き継がれるためG数が減る心配はない仕様となっているぞ。その他「レギュラーボーナス」からATに突入した際の特徴を下記にまとめているためチェックしてほしい!
レギュラーボーナス後のC.C.を狙え高確
「レギュラーボーナス」後は50G間の「C.C.を狙え」カットイン高確率に突入する。C.C.図柄が揃うとボーナス or 無限ATへの昇格に期待できるぞ。C.C.が斜め揃いだった場合は
「ハイパービッグボーナス」当選濃厚だ!
AT最終ゲーム
「レギュラーボーナス」後のAT最終ゲームでG数の追加が発生する事もある模様、詳細は現在調査中だが判明次第随時更新していく!
AT中のモード詳細
ブラックリベリオン
「ブラックリベリオン」はコードギアス3を基本としたモードとなっており、ギアスベル成立でボーナス当選のチャンス。演出に発展し演出が成功するとボーナス当選だ!
注目ポイント |
ギアスベル成立時はボーナスのチャンス |
演出成功でボーナス当選 |
カレンタイム
「カレンタイム」はリーチ目を楽しむことが出来るモードとなっており、リーチ目を狙え演出にてリーチ目成立でボーナス確定だ!
C.C.タイム
「C.C.タイム」は「C.C.を狙え」カットイン発生でチャンスとなるモード。「C.C.」が揃えばボーナス当選だ!
演出カスタマイズ
本機では2種類の演出カスタム機能が備わっている。演出頻度やキャラカスタムが可能で、自分好みのカスタムをして遊技を楽しもう!カスタムの変更は十字キーの上で「演出頻度カスタム」下で「キャラカスタム」の変更が可能だ!
演出頻度カスタム
「演出頻度カスタム」は「デフォルトモード」と「シンプルモード」の2種類となっている。「デフォルトモード」は楽しみやすい演出構成になっていて、バランスのとれた演出頻度だ。「シンプルモード」は演出頻度が低下し、演出発生時の信頼度がアップする仕様になっているぞ。好みの演出頻度を選択することでよりゲーム性を楽しめるぞ!
キャラカスタム
「キャラカスタム」は選択キャラクターに関する演出が増えるカスタムだ。「C.C」と「カレン」の二人からお気に入りのキャラクターを設定すると、出現割合が増えて楽しむことが可能だ。カスタム中は画面の両端に設定したキャラが出現するぞ。
ボーナス・AT終了画面の示唆内容
ボーナス終了画面での示唆
ボーナスやATの終了画面で何らかの示唆を行っている。画面別の示唆内容については現在調査中だが、前作では設定示唆を行っていたため要注目だ!詳細が判明次第随時更新していく!
ボーナス終了画面の一覧
上記は
レギュラーボーナス後の終了画面だが、選択しているキャラカスタムによって画面が変化することが確認されている。現時点では他のボーナス終了画面が存在するか不明だが、詳細が分かり次第随時更新するぞ。
AT終了画面での示唆
ボーナス終了画面とは異なり、AT終了画面はいくつもの終了画面が確認されている。現時点で確認できている画面を下記に掲載しているのでチェックしよう!
AT終了画面の一覧
現在確認しているAT終了画面は上記の5枚だ。詳細な示唆内容についてはまだ不明だが、珍しい画面が出現した場合は要注目だ!
©SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design ©2006 CLAMP・ST
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※なな徹調べ