S 織田信奈の野望 全国版
ヤメ時の詳細(ヤメていい状況、ヤメてはいけない状況)

最終更新日:2023/09/20 12:00

ヤメ時の詳細

S 織田信奈の野望 全国版 ヤメ時の詳細 AT終了画面 信奈
本ページでは「S 織田信奈の野望 全国版」の「ヤメていい状況」・「ヤメてはいけない状況」について詳しく解説していく。立ち回りの際には参考にしてほしい!

「S 織田信奈の野望 全国版」に関する解析情報一覧はこちら

ヤメていい状況

基本的なヤメ時

S 織田信奈の野望 全国版 基本的なヤメ時 姫くりカレンダー
AT終了後は引き戻しゾーンの「姫くりカレンダー」に突入するので必ず消化しよう。引き戻しに失敗した場合は即ヤメでOKだ。

ヤメてはいけない状況

AT終了後

S 織田信奈の野望 全国版 ヤメてはいけない状況 AT終了後 半兵衛
基本的なヤメ時と重複するが、AT終了後の引き戻しゾーン「姫くりカレンダー」は引き戻し期待度が約30%もあるためヤメてはならない。引き戻しに失敗した後はヤメよう。

ゲーム数天井が近い場合【NEW!】

S 織田信奈の野望 全国版 ヤメてはいけない状況 ゲーム数が近い場合
通常時を最大999G+α消化でゲーム数天井到達となり、「戦略会議」と「合戦の刻」を経由しAT当選となるため、ゲーム数天井が近い場合は天井到達まで打ち切ることを推奨する。

合戦の刻スルー回数天井が近い場合

S 織田信奈の野望 全国版 ヤメてはいけない状況 合戦の刻
S 織田信奈の野望 全国版 ヤメてはいけない状況 合戦の刻 信奈vs信勝
「合戦の刻」の対戦相手はシナリオによって管理されており、どのシナリオでも4回目までに勝利濃厚の「織田信勝」が出現する。そのため、「合戦の刻」に4回当選するとスルー回数天井到達となり勝利濃厚の「合戦の刻」へ突入しATに当選する。3回目に「織田信勝」が出現するシナリオも存在するため、「合戦の刻」に2回当選している場合は天井到達まで打ち切ることを推奨する。

「合戦の刻」の詳細は下記リンク先の専用ページで詳しく解説しているので参考にしてほしい!

>>CZ「合戦の刻」の詳細はこちら
発動条件
「合戦の刻」を最大3回失敗後
4回目の「合戦の刻」当選
恩恵
勝利濃厚の「合戦の刻」に突入(AT当選)

特定のアイキャッチが出現した場合

通常時に出現するアイキャッチの種類で「合戦の刻」の対戦相手を示唆している。勝利期待度の高い「今川義元」以上濃厚の「義元」「信玄」濃厚の「信玄」特殊パターンの全員集合。これらが出現した場合は次回「合戦の刻」に突入するまでヤメずに打ち切ること推奨するぞ!

アイキャッチのその他示唆内容は下記ページで全て掲載しているのでチェックしておこう!

>>「アイキャッチの示唆内容」の詳細はこちら
アイキャッチ
示唆
今川以上濃厚(義元)
S 織田信奈の野望 全国版
次回合戦相手
今川以上
信玄示唆(信玄シルエット)
S 織田信奈の野望 全国版
次回合戦相手
信玄期待
信玄濃厚(信玄)
S 織田信奈の野望 全国版
次回合戦相手
信玄濃厚
特殊(全員集合)
S 織田信奈の野望 全国版
次回合戦相手
信勝or信玄
矛盾で設定4以上

高設定挙動を確認した場合

高設定濃厚演出

「アイキャッチ」「AT終了画面」「AT終了画面のトロフィー」「エンディング中のかるた」で設定示唆を行っており、高設定濃厚パターンが存在する。それぞれの高設定濃厚パターンは下記の通りで、その他の設定判別要素は下記の専用ページで網羅しているので参考にしてほしい!

>>「設定差のある要素や設定示唆演出まとめ(設定判別方法)」の詳細はこちら
高設定濃厚演出
示唆
アイキャッチ
「特殊(全員集合)」
S 織田信奈の野望 全国版
次回合戦相手
信勝or信玄
矛盾で設定4以上
AT終了画面
「ハーレム」
S 織田信奈の野望 全国版
設定6
AT終了画面のトロフィー
「虹パネル」
S 織田信奈の野望 全国版
設定6
エンディング中のかるた
「信奈(虹)」
S 織田信奈の野望 全国版
設定6
※なな徹調べ

キーワードで解析情報を絞り込む

攻略ツール