本機には全3種類の大当たりが搭載されており、獲得条件や獲得時の恩恵がそれぞれ異なる。
このページでは各大当たりごとの詳細だけでなく、昇格演出/上乗せ演出についての情報も記載しているぞ。
このページでは各大当たりごとの詳細だけでなく、昇格演出/上乗せ演出についての情報も記載しているぞ。
初当たり時昇格演出
通常時の図柄揃い後、まずは図柄の再抽選演出が発生するぞ。演出が成功すると7図柄への昇格発生濃厚だ!
昇格濃厚パターン一覧
先昇格
最強ボタン
デフォルトパターンでの昇格成功率は10%未満と厳しめの数値なので、昇格濃厚パターン発生にも期待したい!
演出パターン | 昇格成功率 | 発生比率 |
デフォルト | 約9.3% | 97.0% |
先昇格 | 3000FEVER 獲得濃厚 | 1.0% (※1) |
最強ランプ 点滅 | 3000FEVER 獲得濃厚 | 0.6% |
最強ボタン | 3000FEVER 獲得濃厚 | 0.2% (※2) |
バイブ | 3000FEVER 獲得濃厚 | 0.6% |
図柄確定前 キラン昇格 | 3000FEVER 獲得濃厚 | 0.6% |
※1…ボタンプッシュ前に昇格するパターン。
※2…先昇格なしで最強ボタンが出現する割合。
※2…先昇格なしで最強ボタンが出現する割合。
美味ランプ(魔法陣役物)点灯
昇格演出の展開中は通常の演出パターンとは別枠で、「美味ランプ」による演出成功の告知が行われる可能性有り。発生率は低めだが、発生時は昇格成功濃厚となる。
美味ランプ(魔法陣役物)点灯 | |
発生率 | 約1/40.2 |
発生時恩恵 | 3000FEVER 獲得濃厚 |
発生タイミング一覧 |
昇格演出開始直後 |
昇格演出開始3秒後 |
昇格演出デバイス出現時 |
昇格演出デバイス入力時 |
通常時の大当たり
FEVER
通常時の7図柄以外揃いを契機として発生する2R大当たり。ラウンド中・ラウンド後問わずあらゆるタイミングで昇格演出が発生する可能性あり!?
FEVER | |
発生契機 | 7図柄以外の 図柄揃い |
大当たり内訳 | 60%(※1) |
ラウンド数 | 2R |
払い出し出玉 | 約300個 |
RUSH突入率 | 約1/3(※2) |
※1…最終的に3000FEVERに昇格しない数値
※2…3000FEVERに昇格せずRUSH突入となる数値
※2…3000FEVERに昇格せずRUSH突入となる数値
世界最強SPECIAL FEVER 3000(通常時)
7図柄揃いや「FEVER」中の昇格演出発生を契機として発生する、払い出し出玉約3000個の特大大当たり!
ラウンド消化中には「最強上乗せ」が発生する度に約1500個の出玉上乗せが行われるので、ヒキ次第では1度の大当たりでの大量出玉獲得の可能性も!
ラウンド消化中には「最強上乗せ」が発生する度に約1500個の出玉上乗せが行われるので、ヒキ次第では1度の大当たりでの大量出玉獲得の可能性も!
世界最強 SPECIAL FEVER 3000(通常時) | |
大当たり内訳 | 約40% (FEVERからの昇格込み) |
ラウンド数 | 10R+10R(+α) |
払い出し出玉 | 約3000個(+α) |
最強上乗せ 発生率 | 約15%ループ(※) |
移行先 | 世界最強RUSH 突入濃厚 |
※…「最強上乗せ」の告知は最終ラウンドでのみ発生
獲得時の告知タイミング比率
告知タイミング | 比率 |
7図柄揃い | 12.5% |
昇格演出成功 | 32.5% |
FEVER:1R目告知 | 2.5% (※) |
FEVER:2R目告知 | 2.5% |
FEVER後: ファイナルチャンス 成功 | 50.0% |
※…7図柄揃い・昇格演出成功時も演出自体はこのタイミングで発生。表記はそれらを除いた数値。
ファイナルチャンス
「FEVER」のラウンド中に昇格演出が発生しなかった場合は、「ファイナルチャンス」へと突入する。ボタン一撃で「世界最強RUSH」を掴み取れ!
トータル成功率 |
約50%(リザルト救済込み) |
当落ボタン | 成功率 (リザルト救済込み) |
通常ボタン | 約47.3% |
最強ボタン | 3000FEVER 昇格濃厚 |
最強フラッシュ +最強ボタン |
ルート(結果)の割合
ルート | 比率 |
失敗 | 50.0% |
成功 (3000個+RUSH) | 25.0% |
成功 (300個+RUSH) | 20.0% |
リザルト救済 (300個+RUSH) | 5.0% |
世界最強RUSH中の大当たり
世界最強SPECIAL FEVER
RUSH中の大半で発生する10R大当たり。V入賞時やラウンド中に昇格演出が発生すると「世界最強SPECIAL FEVER 3000」への昇格が発生するぞ!また10連大当たり達成以降はラウンド中に特別なムービーが発生する事も。
世界最強SPECIAL FEVER | |
発生契機 | 7図柄以外の 図柄揃い |
大当たり内訳 | 85%(※) |
ラウンド数 | 10R |
払い出し出玉 | 約1500個 |
移行先 | 世界最強RUSH 継続 |
※…最終的に3000FEVERに昇格しない数値
世界最強SPECIAL FEVER 3000(RUSH中)
「世界最強SPECIAL FEVER 3000」はRUSH中にも勿論発生の可能性有り!基本的な恩恵は通常時と同様だが、発生内訳は約15%と引き下げられているぞ。
世界最強 SPECIAL FEVER 3000(RUSH中) | |
大当たり内訳 | 約15%(※1) |
ラウンド数 | 10R+10R(+α) |
払い出し出玉 | 約3000個(+α) |
最強上乗せ 告知発生率 | 約15%ループ(※2) |
移行先 | 世界最強RUSH継続 |
※1…「世界最強SPECIAL FEVER」からの昇格込み
※2…「最強上乗せ」の告知は最終ラウンドでのみ発生
※2…「最強上乗せ」の告知は最終ラウンドでのみ発生
獲得時の告知タイミング比率
V入賞時:
二人は最強昇格
二人は最強昇格
ラウンド中:
あっぷっぷ~告知昇格
あっぷっぷ~告知昇格
告知タイミング | 比率 |
告知なし | 約85.0% |
V入賞時: 二人は最強 | 約12.0% |
1R目告知 | 約0.8% |
ラウンド中告知 | 約2.3% |
©Ryo Shirakome, OVERLAP/ARIFURETA Project
※なな徹調べ