演出による示唆や法則
通常時は液晶や筐体などで様々な演出が発生し、演出によって示唆や法則が存在する。本ページでは通常時の演出ごとに示唆内容などをまとめているのでチェックしておこう。
「パチスロ ファイヤードリフト」に関する解析情報一覧はこちら
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通常時のステージ
ステージ | 示唆 |
昼ステージ | 低確 |
夕方ステージ | ミッション高確 |
ステージの法則
「ミッション高確」に滞在していても低確と同じような挙動が発生する場合があり、「昼ステージ」でも内部的に「ミッション高確」中という可能性もある。また、「夕方ステージ」から「昼ステージ」に移行しても5G以内に強チェリー以外の契機で「夕方ステージ」に再度移行した場合は「ミッション高確」濃厚だ。
リール消灯演出
リールが消灯した場合は消灯数に応じて成立役などの示唆が行われる。法則が矛盾した場合はボーナス濃厚だ。
消灯数 | 法則 |
1消灯 | ハズレ or チェリー |
2消灯 | リプレイ or ベル |
3消灯 | スイカ or ミッション突入 |
タコメーター演出
液晶右にある「タコメーター」で演出が発生した際は、メーターの色や針に注目しよう。
演出 | 示唆 |
メーター中 (7000回転) | ミッション高確 滞在の期待大 |
メーター強 (9000回転) | 白・青・黄なら ミッション本前兆 or ボーナス確定 |
第3停止時に発生すると ボーナスの期待大 |
トラック演出
左側(デフォルト)
右側(チャンス)
「トラック演出」は荷台の絵柄で小役が告知される。トラックが右側を走行している場合はチャンスアップといった様々な法則が存在する。
演出 | 示唆 |
荷台の絵柄 | 絵柄で小役を告知 |
告知物アップ | チャンスアップ |
第3停止時に 強パターン発生 | ミッション高確以上の 大チャンス |
白ドラム缶は期待度約77% | |
リプレイ or ベル成立時は 高確濃厚 | |
トラック右側 +レア小役否定 | ミッション高確 or ミッション本前兆 or ミッション突入 or ボーナス本前兆 |
ケース演出
「ケース演出」は書類の色で小役を告知し、その他にも「ミッション」やボーナス当選を示唆する。対応役が矛盾すると大チャンスだ。なお、ケースの色が銀なら弱パターンで、赤は強パターンとなっている。
演出 | 示唆 |
書類の色 | 小役を告知 |
弱パターン | 小役対応 |
小役否定でミッション突入 or ボーナス本前兆 | |
強パターン | レア小役対応 |
小役否定で2G以上継続する ミッション突入 or ボーナス本前兆 | |
強パターン +ミッション突入 | ミッション「ハイウェイ」対応 |
ミッション「エアポート」なら チャンスミッション濃厚 |
パトカー演出
「パトカー演出」はパトカーの数に注目。「ミッション高確」や「ミッション」、ボーナスを示唆する。
演出 | 示唆 |
パトカー演出共通 | ハズレ対応 |
小役揃いでボーナス濃厚 | |
第2停止までに パトカー5台出現 | ミッション高確 or ミッション本前兆 or ボーナス本前兆 |
第3停止時に パトカー5台出現 | ミッション突入 or ボーナス本前兆 |
リプレイ2~3連続成立後に パトカー演出発生 | ボーナス濃厚 |
カーステレオ演出
液晶左の「カーステレオ」演出は逆回転や高速回転パターンに応じて示唆内容が異なる。
演出 | 示唆 |
逆回転 | 小役対応 |
小役否定で ミッション高確以上 | |
高速回転 +レア小役否定 | ミッション本前兆 or ミッション突入 or ボーナス本前兆 |
弾痕演出
「弾痕演出」はハズレ対応かつ「ミッション」煽り中に発生する可能性がある演出。第2停止弾痕から第3停止で発展すると期待度の高い「ミッション」に突入する。
演出 | 示唆 |
弾痕演出共通 | ハズレ対応 |
ミッション煽り | |
第2停止弾痕 +第3停止発展 | 3G継続するミッション or チャンスミッション突入 |
加速演出
「加速演出」は「ミッション」煽り中に発生する可能性がある演出。「加速演出」から発展すると「ミッション」突入濃厚だ。
演出 | 示唆 |
加速演出共通 | ミッション煽り |
第1停止発展 | 全ミッション対応 |
第2停止発展 | 2G以上継続するミッション対応 |
第3停止発展 | 3G継続するミッション対応 |
告知系演出
告知系の演出は基本的に告知が遅いほど期待度がアップする法則あり。また、黒・白系告知演出は成立役との組み合わせで様々な示唆を行っている。
演出 | 示唆 |
告知系演出共通 | 告知タイミングが 遅いほど期待度アップ |
黒系告知 +チェリー否定 | ミッション高確 or ミッション突入 or ボーナス本前兆 |
白系告知 +レア小役成立 | ミッション突入 or ボーナス本前兆 |
白系告知 +リプレイ or ベル | フェイクを含む ミッション前兆 |
カットイン演出
「カットイン演出」は強チェリー or 「ミッション」対応演出。弱チェリーやレア小役以外が成立した場合はチャンスだ。
演出 | 示唆 |
カットイン演出共通 | 強チェリー or ミッション突入 |
カットイン演出 +弱チェリー | ミッション本前兆以上 |
カットイン演出 +レア小役否定 | ミッションを 否定するとボーナス濃厚 |
レーダー演出
「レーダー演出」はパトカーやターゲットに応じて示唆内容が異なる。演出と成立役の組み合わせに注目しよう。
演出 | 示唆 |
パトカー | ハズレ対応 |
小役揃いでボーナス濃厚 | |
パトカー大量 | ミッション高確 or ミッション本前兆 or ボーナス本前兆 |
ターゲット | ベル対応 |
ターゲット +ハズレ | ミッション本前兆 or ミッション突入 or ボーナス本前兆 |
ターゲット +ベル以外の小役 | ミッション本前兆 or ボーナス本前兆 |
スタントルーレット演出
「スタントルーレット演出」は「ミッション」期待度90%以上の演出。「ミッション」非当選でも「ミッション高確」の期待大。
上空演出
「上空演出」は主に「ミッション高確」滞在を示唆。
道路演出
「道路演出」は色で成立役を示唆する。
サンドストーム演出
「サンドストーム演出」は発生した時点でボーナス濃厚。
検問突破演出
「検問突破演出」はボーナス煽り中に発生する可能性あり。
お色気演出
「お色気演出」はボーナス煽り中に発生する可能性あり。
遅れ
遅れは「弱遅れ」と「強遅れ」のパターンが存在する。遅れの対応役はチェリーで、「強遅れ」+強チェリーはボーナスの期待大。
演出 | 示唆 |
弱遅れ | チェリー対応 |
弱チェリーなら ミッション高確以上 | |
強遅れ | 強チェリー対応 |
ボーナスの期待大 |
無演出+レア小役
無演出でレア小役が成立するとボーナス濃厚。スイカの場合は「ミッション」前兆中の可能性があり、さらに「ファイヤーモード」期待度アップ。
サウンド演出
「サウンド演出」は「クリス」のボイスや「異音ストップ」に注目!
演出 | 示唆 |
クリス 「もしかして?」 | リプレイ3連続後に 発生すると 小役以上 |
クリス 「チャーンス」 | リプレイ3連続後に 発生すると リプレイ or スイカ |
異音ストップ | ミッション高確示唆 |
ハズレ出現時は ミッション高確以上濃厚 |
プレミアム演出
対向車線に戦車
対向車線に戦車が出現するとボーナス濃厚かつ100G以上の「ミッション高確」を獲得。
エイリやん家族
「エイリやん家族」出現時は「BIGボーナス」以上かつ200G以上の「ミッション高確」を獲得。
©Sammy
※なな徹調べ