「再廻ノ試練」の概要
基本性能 | |
突入契機 | エンディング終了後 |
裏月光ノ刻終了時の一部 | |
真神速ノ刻終了時の一部 | |
継続G数 | 15G |
消化中の抽選 | 全役でバレルクラッシュ抽選 |
期待度 | 約52% |
注目ポイント |
奥義目停止で引き戻し成功 |
失敗しても早いゲーム数でAT当選 |
「再廻ノ試練」はエンディング終了後や「裏月光ノ刻」or「真神速ノ刻」終了時の一部で突入する本機のツラヌキ要素。「奥義目」停止で引き戻し成功となり、「バレルクラッシュ」を経由して上位AT「真神速ノ刻」に突入するぞ。本ページでは「再廻ノ試練」の突入契機や抽選内容、ゲーム性などを詳しく解説!
消化中の抽選
奥義目抽選
消化中は全役で奥義目抽選が行われる。
レア小役成立時の当選率
小役 | 当選率 |
スイカ | 42.15% |
チェリー | 51.30% |
チャンスリプレイ | 40.23% |
チャンス目 | 100% |
確定役 |
レア小役成立時の当選率は高く、チャンス目・確定役は奥義目出現濃厚。
レア小役以外の当選率
小役 | 残り6G 以上 | 残り 2~5G | 残り 1G以下 |
ベル・リプレイ | 1.95% | 5.47% | 11.72% |
ハズレ | 1.17% | 3.91% | 7.81% |
消化中のベル・リプレイ・ハズレは残りG数によって当選率が変化。
忍魂図柄停止時の当選率
忍魂図柄 | 当選率 |
1個停止 | 40.23% |
2個停止 | 100% |
3個停止 |
「忍魂図柄狙い」時は2個以上停止すれば奥義目出現濃厚だ!
終了後の挙動
成功時
成功時は「バレルクラッシュ」を経由して上位AT「真神速ノ刻」に突入する。
バレルクラッシュ
基本性能 | |
突入契機 | 再廻ノ試練成功 |
継続G数 | 10G+α |
消化中の抽選 | 毎G「真神速ノ刻」の ゲーム数上乗せ抽選 |
平均上乗せゲーム数 | 約160G |
注目ポイント |
真神速ノ刻の初期ゲーム数を決定 |
レア小役の出現率アップ |
上乗せ非発生時の一部で終了 |
「バレルクラッシュ」は上位AT「真神速ノ刻」の初期ゲーム数を決定する上乗せ特化ゾーン。平均上乗せゲーム数は約160Gとなっており、擬似遊技によるレア小役の出現率がアップしている。
上位AT「真神速ノ刻」
基本性能 | |
突入契機 | バレルクラッシュ終了後 (再廻ノ試練成功) |
純増 | 約4.5枚/G |
初期ゲーム数 | バレルクラッシュの獲得ゲーム数 |
注目ポイント |
レア小役成立時も 真神速ノ刻ゲーム数の上乗せを抽選 |
上位AT「真神速ノ刻」は基本的に「神速ノ刻」と同様のゲーム性だが、上乗せが全て「真神速ノ刻」のゲーム数上乗せのみとなるためロング継続に期待できる。
疾風ループ
注目ポイント |
疾風ループのトータル期待枚数約2400枚 |
「再廻ノ試練」と「バレルクラッシュ」「真神速ノ刻」がループする「疾風ループ」が存在。上位AT終了後も「再廻ノ試練」突入の可能性があるため、「疾風ループ」による更なる出玉獲得に期待できるスペックとなっている。
失敗時
「再廻ノ試練」に失敗すると通常時に移行するが、1周期目でAT「月光ノ刻」に当選するため続行を推奨。
©DAITO GIKEN,INC.
※なな徹調べ