不屈ポイントの詳細
不屈ポイントの詳細 | |
不屈ポイント 獲得契機 | プレイヤーにとって 不利な展開が 発生した際の一部 |
不屈ポイント リセット契機 | 「不屈ポイント」発動時 |
有利区間リセット時 | |
発動契機 | ポイントMAX (50pt)到達後の 「海将軍激闘」当選時 |
ポイント獲得示唆 | エフェクトで 獲得期待度を示唆 |
ポイント蓄積示唆 | エフェクトで 蓄積期待度を示唆 |
小宇宙チャージ 終了時の キャラボイス | 「氷河」のボイスで 「不屈ポイント」 蓄積期待度を示唆 |
不屈ポイント 発動時の恩恵 | 「海将軍激闘」 突破濃厚(AT当選) |
「不屈ポイント」は初代にも搭載されていた「穢れ」のような要素。プレイヤーにとって不利な展開が発生した際の一部で「不屈ポイント」を獲得する。ポイントがMAX(50pt)に到達すると次回「海将軍激闘」当選時に発動し、突破濃厚となる!
不屈ポイントの獲得契機・リセット契機
不屈ポイント獲得契機 |
「火時計」再点灯時の 「海将軍激闘」or AT非当選の一部 |
「小宇宙ポイント」1000pt到達時の 「海将軍激闘」非当選時 |
「海将軍激闘」初戦敗北時 |
通常時の900G消化時 |
不屈ポイントリセット契機 |
「不屈ポイント」発動時 |
有利区間リセット時 |
「火時計」再点灯時の「海将軍激闘」or AT非当選の一部、「小宇宙ポイント」1000pt到達時の「海将軍激闘」非当選時、「海将軍激闘」初戦敗北時、通常時の900G消化時に「不屈ポイント」を獲得する。なお、「不屈ポイント」発動時や有利区間リセットまで「不屈ポイント」がリセットされることはない。
獲得契機別の不屈ポイント獲得期待度
獲得契機 | 期待度 |
「火時計」再点灯4回 (合計5回)の GB or AT非当選時 | 獲得濃厚&ポイント 獲得量(大)に最も期待 |
「火時計」再点灯3回 (合計4回)の GB or AT非当選時 | 獲得期待度(高) &ポイント 獲得量(大)に期待 |
「火時計」再点灯2回 (合計3回)以下の GB or AT非当選時 | 獲得期待度(低) |
GB初戦敗北時 | 獲得濃厚&ポイント 獲得量(中)に期待 |
通常時の900G消化時 | 獲得濃厚 |
「小宇宙ポイント」 1000pt到達時の GB非当選時 | 獲得濃厚 |
※GB…海将軍激闘
獲得契機別の「不屈ポイント」期待度は上記の通りで、「不屈ポイント」獲得時は最低でも1ポイント獲得する。「火時計」再点灯はランプの色が点灯している際に強レア小役成立や「小宇宙ポイント」1000ptに到達で再点灯する状態で、点灯回数が多いほど本前兆期待度もアップするが、ハズレた場合は「不屈ポイント」の大量ポイント獲得にも期待できる。
設定変更時の不屈ポイント初期pt抽選
設定変更時の40pt以上選択率 |
約30% |
設定変更時は「不屈ポイント」の初期pt抽選が行われ、約30%で40pt以上を獲得してスタートする。「不屈ポイント」は50ptでMAXとなるため、設定変更時は「不屈ポイント」の早い発動にも期待できるぞ。
不屈ポイント発動時の挙動について
「不屈ポイント」発動時は50ptを超過した分のポイントは持ち越される。ただし、有利区間リセット時は超過したポイント分も含めてリセットされる。
不屈ポイント獲得・蓄積示唆演出
ポイント獲得示唆
エフェクト | 獲得 ポイント |
小 | 1pt以上 |
中 | 5pt以上 |
大 | 40pt以上 |
「不屈ポイント」獲得時はエフェクトの大きさによって獲得量を示唆している。
ポイント蓄積示唆
エフェクト | ポイント蓄積量 |
小 | 40pt以上 |
中 | 45pt以上 |
大 | 50pt以上 |
液晶右上からエフェクトが発生すると「不屈ポイント」の蓄積量を示唆している。獲得時のエフェクトと同様に派手なエフェクトほど大量ポイントの蓄積に期待でき、エフェクト大は50pt以上濃厚なので次回「海将軍激闘」当選で発動する。エフェクト小でも40pt以上蓄積しているため、ポイント蓄積示唆はエフェクトの種類を問わず発生した時点でアツい!
小宇宙チャージ終了時のキャラボイス
キャラボイス発生手順 |
最終ゲームの第3停止後にPUSHボタン押下 |
キャラボイス | 示唆 |
星矢 | デフォルト |
セリフの内容で 「小宇宙チャージ」継続 or ストック示唆 | |
氷河 | 不屈ポイント 蓄積期待度示唆 |
瞬 | ゲーム数天井示唆 |
紫龍 | 「GBレベル」示唆 |
一輝 | GB or AT本前兆濃厚 |
沙織 | AT本前兆濃厚 |
シャイナ | ゲーム数天井到達 までの残りG数示唆 |
GBスルー天井の 残り回数示唆 | |
魔鈴 | モード示唆 |
「小宇宙チャージ」最終ゲームの第3停止後にPUSHボタンを押すとキャラボイスが発生し、ボイスの種類で様々な示唆を行っている。「氷河」のボイスは「不屈ポイント」蓄積期待度を示唆しているため、発生した場合は「不屈ポイント」の挙動に注目しておこう。
不屈ポイント発動時の恩恵
海将軍激闘突破濃厚
「不屈ポイント」がMAXに到達した状態で「海将軍激闘」に当選すると「不屈ポイント」が発動し、「海将軍激闘」突破濃厚となる!「不屈ポイント」が大量に貯まっている場合は「海将軍激闘」当選または「不屈ポイント」発動まで続行しよう!
©車田正美・東映アニメーション ©SANYO BUSSAN CO.,LTD. ©SANTHREE CO.,LTD.
※なな徹調べ