内部状態の詳細
通常時の内部状態は通常・高確・超高確の3種類が存在する。内部状態に応じてミッション(CZ)の抽選が行われ、上位の状態ほど優遇されている。また、波動役(リプレイ)成立時の一部でミッション高確状態「波動高確」へ移行する。
通常時のステージ
ステージ | 示唆 |
道場ステージ | 通常 |
本田湯ステージ | 通常 |
春日野家ステージ | 高確示唆 |
朱雀城ステージ | 高確以上濃厚 or 前兆示唆 |
朱雀城(夜)ステージ | 超高確 or 前兆濃厚 |
通常時のステージは5種類存在する。朱雀城ステージはCZ当選のチャンスだ。
内部状態移行抽選
レア小役成立時
強チェリー
高確 | |||
G数 | その他 | 弱チェリー | スイカ |
非当選 | 100% | 100% | 62.5% |
10G | - | - | 25.0% |
20G | - | - | 11.3% |
30G | - | - | 1.2% |
50G | - | - | - |
100G | - | - | - |
G数 | チャンス目 | 強チェリー | |
非当選 | 62.5% | - | |
10G | 31.3% | - | |
20G | 4.7% | 75.0% | |
30G | 1.6% | 21.9% | |
50G | - | 2.7% | |
100G | - | 0.4% |
超高確 | |||
G数 | その他 | 弱チェリー | スイカ |
非当選 | 100% | 100% | 98.8% |
10G | - | - | 0.4% |
20G | - | - | 0.4% |
30G | - | - | 0.4% |
50G | - | - | - |
100G | - | - | - |
G数 | チャンス目 | 強チェリー | |
非当選 | 100% | 99.2% | |
10G | - | - | |
20G | - | - | |
30G | - | - | |
50G | - | 0.4% | |
100G | - | 0.4% |
レア小役成立時に高確・超高確移行抽選が行われている。(超)高確移行時はゲーム数を獲得し、超高確・高確が重なった場合は超高確を優先して消化される。
バトルボーナス終了後
高確 | |||
G数 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
非当選 | 74.6% | 72.7% | 69.9% |
10 | 18.8% | 18.8% | 18.8% |
20 | 4.7% | 6.3% | 7.8% |
30 | 1.6% | 2.0% | 2.7% |
50 | 0.4% | 0.4% | 0.8% |
G数 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
非当選 | 67.2% | 64.1% | 57.8% |
10 | 18.8% | 18.8% | 18.8% |
20 | 9.4% | 10.9% | 14.1% |
30 | 3.9% | 5.1% | 7.0% |
50 | 0.8% | 1.2% | 2.3% |
超高確 | |||
G数 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
非当選 | 98.4% | 98.0% | 95.7% |
10 | 0.8% | 1.2% | 2.0% |
20 | 0.4% | 0.4% | 1.2% |
30 | 0.4% | 0.4% | 1.2% |
G数 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
非当選 | 94.5% | 92.2% | 86.7% |
10 | 2.7% | 3.9% | 6.6% |
20 | 1.6% | 2.3% | 3.9% |
30 | 1.2% | 1.6% | 2.7% |
「バトルボーナス」終了後は超高確移行抽選が行われ、非当選だった場合は次に高確移行抽選を行う。いずれも高設定ほど(超)高確に当選しやすく多いG数を獲得しやすい。
波動高確(ミッション高確率状態)
波動高確の詳細 | |
移行契機 | 波動役(リプレイ) 成立時の一部 |
継続G数 | 4G |
注目ポイント |
波動高確中は画面左下の 「波動高確ランプ」が点灯 |
滞在中は波動役(リプレイ) 成立時に高確率でミッション抽選を行う |
波動役(リプレイ)成立時の一部で「波動高確」へ移行する。滞在中は波動役(リプレイ)成立時に高確率でミッション(CZ)突入抽選を行う。
波動高確移行抽選
波動高確 | 移行率 |
非当選 | 88.6% |
波動高確ランプ(青) | 7.0% |
波動高確ランプ(緑) | 3.5% |
波動高確ランプ(赤) | 1.2% |
波動役(リプレイ)成立時の「波動高確」移行率は上記の通り。「波動高確」は「波動高確ランプ」の色ごとに3段階存在する。
波動高確ランプ色別のミッション当選期待度
赤ランプ
波動高確ランプの色 | 期待度 |
青 | 約40% |
緑 | 約67% |
赤 | 約80% |
「波動高確ランプ」点灯時に波動役(リプレイ)成立でミッション当選のチャンス!
波動高確ランプの示唆内容
CHANCE(緑)
ミッションの種別示唆 | |
文字 | ミッション示唆 |
CHANCE(青) | 全ミッション |
CHANCE(緑) | 全ミッション |
CHANCE(赤) | 全ミッション |
STANDBY | 全ミッション |
BATTLE | バトルミッション以上 |
神人 | 豪鬼バトルミッション |
ミッション当選期待度 | ||
波動高確 ランプの色 | CHANCE(青) | CHANCE(緑) |
青 | 25.2% | 50.0% |
緑 | 47.7% | 69.6% |
赤 | 64.8% | 81.7% |
トータル期待度 | 33.7% | 59.2% |
波動高確 ランプの色 | CHANCE(赤) | STANDBY |
青 | 87.2% | 100% |
緑 | 93.6% | 100% |
赤 | 96.6% | 100% |
トータル期待度 | 91.7% | 100% |
波動高確 ランプの色 | BATTLE | 神人 |
青 | 100% | 100% |
緑 | 100% | 100% |
赤 | 100% | 100% |
トータル期待度 | 100% | 100% |
「波動高確ランプ」は「CHANCE」「STANDBY」「BATTLE」「神人」の文字が表示されると「ミッション」当選時における「ミッション」の種類を示唆している。また、「波動高確ランプ」と「CHANCE」の色による組み合わせで「ミッション」当選期待度を示唆している。
内部状態示唆演出
会話演出
ケン(道場ステージ)
本田(本田湯ステージ)
さくら(春日野家ステージ)
キャラ | セリフ |
ケン | 温まってきたぜ! |
いい感じだ! | |
いつでもいけるぜ? | |
ノッてきたぜ! | |
本田 | 温まってきたでごわす! |
いい感じじゃ! | |
いつでもいけるでごわす! | |
準備万端じゃ! | |
さくら | 温まってきました! |
いい感じです! | |
私ワクワクしてます! | |
順調です! |
通常時のステージに対応するキャラの会話演出で内部状態を示唆している。上記のセリフが発生すると高確示唆。
いぶき演出
「いぶき」が画面を横切る「いぶき演出」が第3停止で発生かつ白告知を行うと高確以上濃厚。
払い出し音変化
ベル入賞時に通常と異なる払い出し音が発生すると高確以上濃厚。
消灯演出
非前兆中かつ共通ベル成立時に第2消灯が発生すると高確以上濃厚。
成立役別の抽選
通常時は成立役と内部状態に応じてミッション(CZ)突入抽選を行う。また、一部でボーナス直撃抽選を行っている。
ミッション抽選
小役 | 通常 | 高確 | 超高確 |
ハズレ | - | 3.1% | 6.3% |
波動役 (リプレイ) | - | 3.1% | 6.3% |
スイカ | 0.4% | 3.1% | 6.3% |
弱チェリー | 30.1% | 50.0% | 75.0% |
チャンス目 | 60.2% | 80.1% | 100% |
強チェリー | 100% | 100% | 100% |
高確以上滞在時はレア小役だけでなく、ハズレ時・波動役(リプレイ)成立時にも「ミッション」抽選が行われる。なお、「ミッション」当選時は「ミッションモード」に応じて「ミッション」の種別抽選が行われる。
モード・当選契機別のミッション種別抽選
スイカ | ||
ミッション | 通常A | 通常B |
1人ミッション | - | - |
ペアミッション | - | - |
バトルミッション 弱バトル | - | - |
バトルミッション 中バトル | 98.4% | 98.4% |
バトルミッション 強バトル | 1.2% | 1.2% |
バトルミッション バトル勝利濃厚 | 0.4% | 0.4% |
豪鬼バトル ミッション | - | - |
ミッション | バトル | 強バトル |
1人ミッション | - | - |
ペアミッション | - | - |
バトルミッション 弱バトル | - | - |
バトルミッション 中バトル | - | - |
バトルミッション 強バトル | 75.0% | - |
バトルミッション バトル勝利濃厚 | 25.0% | 75.0% |
豪鬼バトル ミッション | - | 25.0% |
ミッション | 豪鬼バトル | |
1人ミッション | - | |
ペアミッション | - | |
バトルミッション 弱バトル | - | |
バトルミッション 中バトル | - | |
バトルミッション 強バトル | - | |
バトルミッション バトル勝利濃厚 | - | |
豪鬼バトル ミッション | 100% |
強チェリー | ||
ミッション | 通常A | 通常B |
1人ミッション | - | - |
ペアミッション | - | - |
バトルミッション 弱バトル | 50.0% | 50.0% |
バトルミッション 中バトル | 48.8% | 48.8% |
バトルミッション 強バトル | 0.4% | 0.4% |
バトルミッション バトル勝利濃厚 | 0.4% | 0.4% |
豪鬼バトル ミッション | 0.4% | 0.4% |
ミッション | バトル | 強バトル |
1人ミッション | - | - |
ペアミッション | - | - |
バトルミッション 弱バトル | - | - |
バトルミッション 中バトル | 75.0% | - |
バトルミッション 強バトル | 24.2% | 75.0% |
バトルミッション バトル勝利濃厚 | 0.4% | 18.8% |
豪鬼バトル ミッション | 0.4% | 6.3% |
ミッション | 豪鬼バトル | |
1人ミッション | - | |
ペアミッション | - | |
バトルミッション 弱バトル | - | |
バトルミッション 中バトル | - | |
バトルミッション 強バトル | - | |
バトルミッション バトル勝利濃厚 | - | |
豪鬼バトル ミッション | 100% |
その他 | ||
ミッション | 通常A | 通常B |
1人ミッション | 57.0% | 35.9% |
ペアミッション | 39.8% | 56.3% |
バトルミッション 弱バトル | 2.7% | 7.4% |
バトルミッション 中バトル | 0.4% | 0.4% |
バトルミッション 強バトル | - | - |
バトルミッション バトル勝利濃厚 | - | - |
豪鬼バトル ミッション | - | - |
ミッション | バトル | 強バトル |
1人ミッション | - | - |
ペアミッション | - | - |
バトルミッション 弱バトル | 83.6% | - |
バトルミッション 中バトル | 15.6% | - |
バトルミッション 強バトル | 0.4% | 93.8% |
バトルミッション バトル勝利濃厚 | 0.4% | 5.9% |
豪鬼バトル ミッション | - | 0.4% |
ミッション | 豪鬼バトル | |
1人ミッション | - | |
ペアミッション | - | |
バトルミッション 弱バトル | - | |
バトルミッション 中バトル | - | |
バトルミッション 強バトル | - | |
バトルミッション バトル勝利濃厚 | - | |
豪鬼バトル ミッション | 100% |
「ミッション」当選時の種別抽選は上位モードほど期待度の高い「ミッション」が選ばれやすくなるが、下位モードでもスイカ・強チェリーで当選した場合は「ミッション」の種類が優遇される。
ボーナス直撃抽選
設定 | 当選率 |
1 | 0.4% |
2 | 0.8% |
3 | 1.2% |
4 | 2.0% |
5 | 2.7% |
6 | 3.9% |
スイカ成立時のボーナス直撃抽選に特大の設定差が存在する!
直撃当選時のボーナス種別振り分け
バトルボーナス
バトルボーナス 影
ボーナス | 振り分け |
バトルボーナス | 96.9% |
バトルボーナス 影 | 3.1% |
ボーナス直撃当選時は「バトルボーナス」以上濃厚。
©CAPCOM
※なな徹調べ