ミッション(CZ)の概要
ミッション(CZ)の詳細 | |
通常ミッション | 1人ミッション ペアミッションが存在 |
レア小役成立で ボーナス当選のチャンス | |
バトルミッション | 弱・中・強の 3段階に分かれている |
中バトル以上は レア小役成立で ボーナス濃厚 | |
豪鬼バトル ミッション | 突入時点で バトルボーナス濃厚 |
CZ成功で特化ゾーン 「瞬獄乱舞」へ突入 |
ボーナス獲得のメイン契機となるCZ「ミッション」は全14種類存在する。消化中は全役で成功抽選を行っており、ミッションに応じて継続G数や成功期待度が異なる。
通常ミッション
通常ミッションの詳細 | |
ミッション別の 成功期待度 | ペアミッションが期待度高 |
期待度:19.4%〜36.4% | |
成立役別の 期待度 | 強チェリー・チャンス目 成立でボーナス濃厚 |
「通常ミッション」は「1人ミッション」と「ペアミッション」の2種類が存在し、成功期待度は「ペアミッション」の方が高くなっている。
ミッション別の成功期待度
ミッション | 期待度 |
インドゾウを投げ飛ばせ! (1人ミッション) | 19.4% |
自由の女神を登りきれ! (1人ミッション) | 20.2% |
百裂脚を避けきれ! (ペアミッション) | 24.9% |
ブランカを受け止めろ! (ペアミッション) | 28.1% |
腕相撲対決! (ペアミッション) | 32.0% |
ダルシムを捕まえろ! (ペアミッション) | 36.4% |
成立役別の期待度
小役 | 1人ミッション | ペアミッション |
波動役 (リプレイ) | 30.1% | 40.2% |
スイカ | 50.0% | 62.5% |
弱チェリー | 50.0% | 62.5% |
強チェリー | 100% | 100% |
チャンス目 | 100% | 100% |
その他小役での成功期待度(※) | |
1人ミッション | 0.4%~0.8% |
ペアミッション | 0.4%~6.3% |
※・・・期待度はミッションによって異なる
小役成立時はボーナス当選のチャンス!強チェリー、チャンス目成立でボーナス濃厚だ。
バトルミッション
バトルミッションの詳細 | |
ミッション別の 成功期待度 | 弱・中・強の3段階に 分かれている |
成立役別の 期待度 | 中バトル以上は レア小役成立時点で ボーナス濃厚 |
「バトルミッション」は弱・中・強の3段階に分かれており、上位バトルほど成功期待度や小役成立時のボーナス抽選が優遇される。
ミッション別の成功期待度
ミッション | 期待度 |
VSガイル (弱バトル) | 42.5% |
VSダルシム (弱バトル) | 46.5% |
VSバーディー (弱バトル) | 50.6% |
VSブランカ (中バトル) | 60.3% |
VS春麗 (中バトル) | 67.8% |
VSキャミィ (中バトル) | 74.9% |
VSサガット (強バトル) | 91.0% |
対戦相手キャラによって期待度が異なり、中バトル以上は発展時点でボーナスのチャンスとなる。
成立役別の期待度
小役 | 弱バトル | 中バトル | 強バトル |
波動役 (リプレイ) | 50.0% | 66.8% | 80.1% |
スイカ | 75.0% | 100% | 100% |
弱チェリー | 75.0% | 100% | 100% |
強チェリー | 100% | 100% | 100% |
チャンス目 | 100% | 100% | 100% |
その他小役での成功期待度(※) | |
弱バトル | 2.7%~6.6% |
中バトル | 5.5%~15.2% |
強バトル | 21.1% |
※・・・期待度はミッションによって異なる
中バトル以上はレア小役成立時点でボーナス濃厚!
豪鬼バトルミッション
成功期待度 |
68.0% |
注目ポイント |
突入時点でバトルボーナス濃厚 |
ミッション成功で特化ゾーン 「瞬獄乱舞」へ突入 |
「豪鬼バトルミッション」は突入時点で「バトルボーナス」濃厚、さらに成功時はVストック特化ゾーン「瞬獄乱舞」へ突入となる上位CZだ。
成立役別の期待度
小役 | 期待度 |
その他 | 6.3% |
波動役 (リプレイ) | 54.7% |
スイカ | 100% |
弱チェリー | 100% |
強チェリー | 100% |
チャンス目 | 100% |
消化中にレア小役成立で「瞬獄乱舞」突入濃厚!
ミッション成功時の挙動
ボーナス昇格抽選
小役 | 当選率 |
スイカ | 1.6% |
弱チェリー | 1.6% |
チャンス目 | 6.3% |
強チェリー | 100% |
「ミッション」中に成功が確定した場合はレア小役成立時にボーナス昇格抽選を行う。ボーナスの種類は「樽ボーナス」→「バトルボーナス」→「バトルボーナス 影」の順番で昇格していく。
ボーナス種別抽選
ボーナス | 1人ミッション | ペアミッション |
樽ボーナス | 46.9% | 46.9% |
バトルボーナス | 53.1% | 53.1% |
ボーナス | バトルミッション 弱バトル | バトルミッション 中バトル |
樽ボーナス | 46.9% | 46.9% |
バトルボーナス | 53.1% | 53.1% |
ボーナス | バトルミッション 強バトル | バトルミッション バトル勝利濃厚 |
樽ボーナス | 25.0% | - |
バトルボーナス | 75.0% | 100% |
ボーナス | 豪鬼バトル ミッション | |
樽ボーナス | - | |
バトルボーナス | 100% |
「ミッション」成功時のボーナス種別抽選は「ミッション」の種類によって異なる。なお、「バトル勝利濃厚」状態とは特殊前兆「俺より強い奴に会いに行く」で発展先が「強バトル」以上でミッション昇格に当選した際に移行する状態。
ボーナスの詳細
樽ボーナス
基本性能 | |
入賞図柄 | BAR/BAR/BAR |
獲得枚数 | 平均約106枚 |
継続G数 | JAC IN1回 |
消化中の抽選 | 樽の破壊抽選 |
報酬抽選 | |
ボーナス終了後 | 獲得した報酬の 恩恵を獲得 |
「樽ボーナス」はJAC1回分継続する擬似ボーナスで、平均約106枚獲得可能。消化中は出現した樽を破壊することで報酬を獲得できる。
バトルボーナス
基本性能 | |
入賞図柄 | 赤7/赤7/赤7 |
獲得枚数 | 平均約400枚 |
平均JAC回数 | 約4回 |
継続G数 | バトル敗北まで |
「バトルボーナス」は平均約400枚獲得可能JACタイプの擬似ボーナス。JAC待機中に対戦相手を決定し、JAC INで選択された相手とのバトルパートへ移行する。ボーナスはバトルに敗北するまで継続する。
バトルボーナス 影
基本性能 | |
入賞図柄 | 黒7/黒7/黒7 |
突入契機 | 影ナル刻 演出成功時 |
ボーナス 当選時の一部 | |
ボーナス 成立後の昇格抽選 |
「バトルボーナス 影」は黒7揃い時に突入するプレミアムボーナス。突入すればバトル勝利期待度が約88%の影ナル者のみが選択され、アシスト抽選や「ファイターポイント」によるアイテム獲得抽選が大幅に優遇される本機の出玉トリガーだ。
ミッション失敗時の挙動
影ナル刻
影ナル刻の詳細 | |
突入契機 | CZ失敗後の一部 |
継続G数 | 10G |
消化中の抽選 | バトルボーナス 影 突入抽選 |
トータル成功期待度 |
約71% |
「影ナル刻」は「ミッション」失敗時の一部で突入する特殊ミッション。消化中は小役などで成功抽選を行い、当選時はプレミアムボーナス「バトルボーナス 影」へ突入する。
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※なな徹調べ