樽ボーナスの概要
基本性能 | |
入賞図柄 | BAR/BAR/BAR |
獲得枚数 | 平均約106枚 |
継続G数 | JAC IN1回 |
消化中の抽選 | 樽の破壊抽選 |
報酬抽選 | |
ボーナス終了後 | 獲得した報酬の 恩恵を獲得 |
注目ポイント |
破壊した樽に応じて報酬が変化 |
ミッションチケット10枚で CZ「ミッション」獲得 |
「樽ボーナス」はJAC1回分継続する擬似ボーナスで、平均約106枚獲得可能。消化中は出現した樽を破壊することで報酬を獲得できる。
ボーナス確率
設定 | BB確率 | RB確率 |
1 | 1/296.9 | 1/363.2 |
2 | 1/291.8 | 1/361.1 |
3 | 1/280.8 | 1/353.8 |
4 | 1/268.3 | 1/347.8 |
5 | 1/254.3 | 1/338.6 |
6 | 1/234.5 | 1/323.1 |
設定 | ボーナス合算 | |
1 | 1/163.3 | |
2 | 1/161.4 | |
3 | 1/156.6 | |
4 | 1/151.5 | |
5 | 1/145.2 | |
6 | 1/135.9 |
樽破壊時の報酬内容
樽の種類 | 破壊時の報酬 |
?樽 | 高確 or 超高確 or ミッションチケット |
?樽(強) | 超高確 or ミッションチケット |
高確樽 | 高確 |
高確樽(強) | 高確 |
チケット樽 | ミッションチケット |
チケット樽(強) | ミッションチケット |
BONUS樽 | バトルボーナス濃厚 |
豪鬼樽 | 豪鬼バトル ミッション濃厚 |
破壊すれば「バトルボーナス」や「豪鬼バトルミッション」濃厚となる樽も存在する。
樽の出現率
樽の種類 | 出現率 |
?樽 | 13.20% |
?樽(強) | 0.40% |
高確樽 | 48.00% |
高確樽(強) | 1.80% |
チケット樽 | 36.20% |
チケット樽(強) | 0.39% |
BONUS樽 | 0.01% |
豪鬼樽 | 0.01% |
基本は「高確樽」「チケット樽」が選択されるため、チケットを獲得し「ミッション(CZ)」突入を目指そう。
樽破壊抽選
樽破壊抽選の詳細 | |
樽ボーナス レベル | レベルに応じて 樽の種類が変化 |
高レベルほど 樽が豪華になる | |
樽破壊抽選 | スキル役・3枚ベル レア小役は樽破壊濃厚 |
破壊レベル | レベルに応じて 報酬獲得時の内容が変化 |
高レベルほど 報酬内容が優遇 | |
破壊レベル別の 報酬抽選 | 高確・超高確 ミッションチケット獲得時は 破壊レベルに応じて 報酬内容を抽選 |
ボーナス 終了時のCZ抽選 | ミッションチケットの 枚数に応じてCZ抽選 |
チケット10枚所持で CZ当選濃厚 |
樽ボーナスレベル
樽ボーナスレベルの樽期待度 | |
樽ボーナスレベル | 期待度 |
レベル(弱) | 低 |
レベル(中) | ↓ |
レベル(強) | 高 |
樽ボーナス開始時のレベル振り分け | |
樽ボーナスレベル | 振り分け |
レベル(弱) | 79.7% |
レベル(中) | 19.9% |
レベル(強) | 0.4% |
「樽ボーナス」開始時に「樽ボーナスレベル」を決定する。レベルは3段階で、高レベルほど毎ゲーム出現する樽の種類が豪華になる。
樽ボーナスレベルの種別・報酬抽選
レベル(弱) | ||
報酬 | ?樽 | ?樽(強) |
高確G | - | - |
高確G(強) | 96.0% | - |
超高確G | 2.0% | - |
超高確G(強) | - | - |
ミッション チケット | - | - |
ミッション チケット(強) | 2.0% | - |
ミッション チケット10枚 | - | 100% |
バトルボーナス ストック | - | - |
豪鬼バトル ミッションストック | - | - |
報酬 | 高確樽 | 高確樽(強) |
高確G | 100% | - |
高確G(強) | - | 95.3% |
超高確G | - | 4.7% |
超高確G(強) | - | - |
ミッション チケット | - | - |
ミッション チケット(強) | - | - |
ミッション チケット10枚 | - | - |
バトルボーナス ストック | - | - |
豪鬼バトル ミッションストック | - | - |
レベル(中) | ||
報酬 | ?樽 | ?樽(強) |
高確G | - | - |
高確G(強) | 33.8% | - |
超高確G | 4.1% | - |
超高確G(強) | - | - |
ミッション チケット | - | - |
ミッション チケット(強) | 62.1% | - |
ミッション チケット10枚 | - | 100% |
バトルボーナス ストック | - | - |
豪鬼バトル ミッションストック | - | - |
報酬 | 高確樽 | 高確樽(強) |
高確G | 100% | - |
高確G(強) | - | 77.8% |
超高確G | - | 22.2% |
超高確G(強) | - | - |
ミッション チケット | - | - |
ミッション チケット(強) | - | - |
ミッション チケット10枚 | - | - |
バトルボーナス ストック | - | - |
豪鬼バトル ミッションストック | - | - |
レベル(強) | ||
報酬 | ?樽 | ?樽(強) |
高確G | - | - |
高確G(強) | 43.8% | - |
超高確G | 28.1% | - |
超高確G(強) | - | 60.0% |
ミッション チケット | - | - |
ミッション チケット(強) | 28.1% | - |
ミッション チケット10枚 | - | 40.0% |
バトルボーナス ストック | - | - |
豪鬼バトル ミッションストック | - | - |
報酬 | 高確樽 | 高確樽(強) |
高確G | 100% | - |
高確G(強) | - | 33.3% |
超高確G | - | 50.0% |
超高確G(強) | - | 16.7% |
ミッション チケット | - | - |
ミッション チケット(強) | - | - |
ミッション チケット10枚 | - | - |
バトルボーナス ストック | - | - |
豪鬼バトル ミッションストック | - | - |
「樽ボーナス」レベルに応じて毎ゲーム樽の種別・報酬抽選が行われる。レベルごとに出現する樽の種類や樽破壊時に獲得できる報酬振り分けは上記の通り。なお、「チケット樽」「チケット樽(強)」「BONUS樽」「豪鬼樽」はレベルに関わらず一律の抽選で出現する可能性があるため、上記表の項目には存在しない。
樽破壊抽選
小役 | 当選率 |
その他 | 6.3% |
スキル役 | 100% |
3枚ベル | 100% |
レア小役 | 100% |
成立役に応じて樽破壊抽選が行われている。スキル役・3枚ベル・レア小役成立時は樽破壊濃厚。
破壊レベル
破壊レベル別の報酬期待度 | |
破壊レベル | 期待度 |
レベル(弱) | 低 |
レベル(中) | ↓ |
レベル(強) | 高 |
樽破壊時の破壊レベル振り分け | ||
破壊レベル | その他 | スキル役 |
レベル(弱) | 100% | 100% |
レベル(中) | - | - |
レベル(強) | - | - |
破壊レベル | 3枚ベル | スイカ |
レベル(弱) | - | - |
レベル(中) | 99.6% | 99.6% |
レベル(強) | 0.4% | 0.4% |
破壊レベル | 弱チェリー | チャンス目 |
レベル(弱) | - | - |
レベル(中) | 99.6% | 75.0% |
レベル(強) | 0.4% | 25.0% |
破壊レベル | 強チェリー | |
レベル(弱) | - | |
レベル(中) | - | |
レベル(強) | 100% |
「破壊レベル」は3段階のレベルが存在し、高レベルほど「(超)高確」や「ミッションチケット」獲得時の内容が優遇される。樽破壊時の当選契機に応じて「破壊レベル」の抽選を行う。
破壊レベル別の報酬抽選
高確
ミッションチケット
「高確」「超高確」「ミッションチケット」獲得時は「破壊レベル」に応じて報酬内容の抽選を行う。
(超)高確G数獲得抽選
高確G獲得時 | |||
高確G数 | レベル (弱) | レベル (中) | レベル (強) |
0G | - | - | - |
1G | 96.9% | - | - |
2G | 2.7% | - | - |
3G | 0.4% | - | - |
5G | - | 87.5% | - |
7G | - | 10.9% | - |
10G | - | 1.2% | - |
20G | - | 0.4% | - |
30G | - | - | 50.0% |
50G | - | - | 37.5% |
100G | - | - | 12.5% |
高確G(強)獲得時 | |||
高確G数 | レベル (弱) | レベル (中) | レベル (強) |
0G | - | - | - |
1G | - | - | - |
2G | - | - | - |
3G | 75.0% | - | - |
5G | 21.9% | - | - |
7G | 3.1% | - | - |
10G | - | 75.0% | - |
20G | - | 21.9% | - |
30G | - | 2.7% | - |
50G | - | 0.4% | - |
100G | - | - | 100% |
超高確G獲得時 | |||
超高確 G数 | レベル (弱) | レベル (中) | レベル (強) |
0G | - | - | - |
1G | - | - | - |
2G | - | - | - |
3G | - | - | - |
5G | 75.0% | - | - |
7G | 18.8% | - | - |
10G | 6.3% | - | - |
20G | - | 75.0% | - |
30G | - | 25.0% | - |
50G | - | - | 75.0% |
100G | - | - | 25.0% |
超高確G(強)獲得時 | |||
超高確 G数 | レベル (弱) | レベル (中) | レベル (強) |
0G | - | - | - |
1G | - | - | - |
2G | - | - | - |
3G | - | - | - |
5G | - | - | - |
7G | - | - | - |
10G | 75.0% | - | - |
20G | 25.0% | - | - |
30G | - | 75.0% | - |
50G | - | 25.0% | - |
100G | - | - | 100% |
「高確G」「高確G(強)」「超高確G」「超高確G(強)」獲得時の(超)高確G数は高レベルほど多いG数を獲得しやすい。
ミッションチケット枚数獲得抽選
ミッションチケット獲得時 | |||
ミッション チケット | レベル (弱) | レベル (中) | レベル (強) |
1枚 | 96.9% | - | - |
2枚 | 2.7% | - | - |
3枚 | 0.4% | 96.9% | - |
5枚 | - | 2.7% | - |
7枚 | - | 0.4% | - |
10枚 | - | - | 96.9% |
20枚 | - | - | 2.7% |
30枚 | - | - | 0.4% |
ミッションチケット(強)獲得時 | |||
ミッション チケット | レベル (弱) | レベル (中) | レベル (強) |
1枚 | - | - | - |
2枚 | 75.0% | - | - |
3枚 | 18.8% | - | - |
5枚 | 5.9% | 75.0% | - |
7枚 | 0.4% | 18.8% | - |
10枚 | - | 6.3% | - |
20枚 | - | - | 50.0% |
30枚 | - | - | 50.0% |
「ミッションチケット」「ミッションチケット(強)」獲得時の「ミッションチケット」枚数も「破壊レベル」が高いほど多い枚数を獲得できる。
ボーナス終了時の挙動
ミッションチケット枚数別のCZ抽選
ミッションチケット | 当選率 |
1枚 | 0.4% |
2枚 | 0.8% |
3枚 | 1.2% |
4枚 | 1.6% |
5枚 | 3.1% |
6枚 | 6.3% |
7枚 | 12.5% |
8枚 | 25.0% |
9枚 | 37.5% |
10枚 | 100% |
「樽ボーナス」終了時は所持している「ミッションチケット」の枚数に応じてCZ「ミッション」抽選を行う。「ミッションチケット」10枚獲得するごとにでCZを1個ストックし、9枚以下の端数はCZ抽選を行う。なお、CZ非当選の場合は「ミッションチケット」の枚数分が高確G数に変換される(9枚の場合は高確9Gとなる)。
CZ当選時のミッション種別抽選
ミッション | 振り分け |
1人ミッション | - |
ペアミッション | 80.1% |
バトルミッション 弱バトル | 14.8% |
バトルミッション 中バトル | 3.9% |
バトルミッション 強バトル | 1.2% |
バトルミッション バトル勝利濃厚 | - |
豪鬼バトル ミッション | - |
「樽ボーナス」中にCZが当選した場合は上記の振り分けで「ミッション」の内容を決定する。
樽ボーナス中の演出
破壊濃厚演出
「リュウ」の「意気込み演出」発生時は樽破壊濃厚。
破壊レベル示唆
リュウの動作
ナビ
演出 | 示唆 |
キック | 破壊レベル(中)以上 |
雷押し順ナビ | 破壊レベル(中)以上 |
遅れナビ | 破壊レベル(強) |
「リュウ」の動作やナビの種類で「破壊レベル」を示唆している。
©CAPCOM
※なな徹調べ