上位ST「漆黒の捕喰者」の概要
漆黒の捕喰者の性能 |
突入契機 | リザレクションゲート ユウ覚醒時 |
ストーリーパート 終了時の一部 |
エンディング後の 有利区間リセット時 |
継続G数 | 25G+α |
勝利期待度 | 約84% |
ゲーム性や 抽選内容 | 基本的には アラガミ交戦と同様 |
弱点役が必ず1つ追加 |
ストーリーパート | 1G目に必ず結合崩壊 ストックを獲得 |
バーストシステム | 小役成立時は活性化 バトル発展濃厚 |
ST中の演出法則 | 漆黒の捕喰者限定の 演出が存在 |
終了後の挙動 | 天井G数が 600G+αへ短縮 |
「漆黒の捕喰者」は主に
「リザレクションゲート」やエンディング終了後の有利区間リセット時に突入する。なお、
「ストーリーパート」終了時の一部から突入する可能性もあり。
ゲーム性や抽選内容
基本的なゲーム性は「アラガミ交戦」と同様だが、弱点役が必ず1つ追加されるため勝利期待度が高くなっている。
滞在中のストーリーパート
「漆黒の捕喰者」中の「ストーリーパート」では1G目に必ず「結合崩壊ストック」を獲得する。
滞在中のバーストシステム
漆黒の捕喰者中のバーストシステム性能 |
停止G数 | 4G |
特徴 | ベル・リプレイで バトル発展 |
ベル成立時の活性化バトル発展・勝利抽選 |
活性化バトル | 当選率 |
発展抽選 | 100% |
勝利抽選 | 20.0% |
「漆黒の捕喰者」中の「バーストシステム」は上記性能で固定され、小役成立時は「活性化バトル」発展濃厚。バトル勝利抽選はバトル発展当選後に行われる。
上位STの「バーストシステム」は通常STの「ソーマ」と同等の性能。
ST中の演出法則
「漆黒の捕喰者」中の演出は「漆黒リンドウ」のみ登場するが、基本的には「アラガミ交戦(STパート)」と同様。なお、「漆黒の捕喰者」限定の演出が存在し、同じ演出でも期待度が若干変化している。
オーラ演出
回想演出
「回想演出」中は「リンドウ」のセリフ色で期待度を示唆。
回想演出中の数字
数字 | 法則 |
3 or 4 | 白セリフ発生 |
6 | 青セリフ発生 |
8 | 赤セリフ発生 |
「回想演出」開始時に出現する数字は「リンドウ」のセリフ色を示唆している。例えば6が出現した後は「リンドウ」の青セリフが発生する。
画面切り演出
「画面切り演出」は主にレア小役対応の演出で、発生時はバトル発展濃厚。リプレイ契機で発生した場合は勝利期待度がアップする。
アラガミ討伐
アラガミ | 期待度 |
オウガテイル | ★×2 |
コンゴウ | ★×3 |
セクメト | ★×4 |
「アラガミ討伐」は「アラガミ」の種類によって期待度を示唆。
終了後の挙動
天井短縮
「漆黒の捕喰者」終了後は天井G数が600G+αへ短縮されるため早い初当たりに期待できる。
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※なな徹調べ