ST中の演出法則
演出法則の詳細 |
ストーリー パート | チャンスナビはキャラに注目 |
隠しモードの 「神告知モード」を設定可能 |
交戦パート | 演出に応じてバトル発展・ 勝利期待度を示唆 |
バースト システム | バーストキャラの攻撃 発生でバトル発展濃厚 |
活性化バトル | ユウ・アラガミ 攻撃時の演出に注目 |
攻撃順の矛盾が 発生すれば大チャンス |
赤7を狙え
| 赤7揃いの1・2確目が存在 |
裏ボタン | 交戦パート・バトル中に 有効タイミングあり |
STパート「アラガミ交戦」中は演出に応じてバトル発展期待度や勝利期待度を示唆している。また、特定のタイミングでPUSHボタンを押すと先告知が発生する可能性あり!
ストーリーパート中の演出
チャンスナビ
チャンスナビ | 成立役 |
コウタ | 弱チェリー以外 |
アリサ | スイカ以外 |
ソーマ | チャンス目 強チェリー 神チェリー |
サクヤ | 強チェリー 神チェリー |
ユウ | 強チェリー 神チェリー |
リンドウ | 神チェリー |
「チャンスナビ」はキャラによって成立役を示唆。「ユウ」は「神チェリー」の期待大で、「リンドウ」は「神チェリー」濃厚のため激アツ!
隠しモード「神告知モード」
隠しモード設定手順 |
「スタンバイ画面」または「アラガミ選択画面」で サブ液晶を長押し |
隠しモードの詳細 |
モード | 特徴 |
ノーマルモード | デフォルト |
神告知モード | 完全告知 |
「ストーリーパート」終了後の「スタンバイ画面」または「アラガミ選択画面」のタイミングでサブ液晶をタッチして長押しすると隠しモードである「神告知モード」が設定される。同じ手順を再度行うと従来のモードである「ノーマルモード」に戻すことも可能だ。
交戦パート中の演出
押し順ナビ
押し順ナビ | 勝利期待度 |
白 | デフォルト |
青 | ★×3 |
黒 | ★×4 |
ゴッドイーター柄 | ★×5 |
白以外の押し順ナビが出現すると「活性化バトル」勝利期待度を示唆。「ゴッドイーター型」は勝利濃厚!
ザイゴートナビ
白 |
数 | 期待度 |
1体 | ★×2 |
5体 | ★×2.5 |
群 | ★×4.5 |
黒 |
数 | 期待度 |
5体 | ★×3.5 |
群 | ★×5 |
その他色 |
数 | 期待度 |
群 | ★×5 |
「ザイゴートナビ」は白以外の色や複数出現するとチャンス。
アイテムルーレット
枠色 | 期待度 |
白 | デフォルト |
青 | ★×2 |
緑 | ★×3 |
赤 | ★×4.5 |
ヘリコプター
模様 | 期待度 |
デフォルト | ★×2 |
赤 | ★×4.5 |
ゴッドイーター柄 | ★×5 |
通信
アラガミ咆哮
フェンリルカットイン
色 | 期待度 |
青 | ★×2 |
赤 | ★×4.5 |
ゴッドイーター柄 | ★×5 |
キャラ登場演出
キャラ | 発展期待度 |
ユウ | ★×2 |
コウタ | ★×2.5 |
アリサ | ★×3 |
ソーマ | ★×3.5 |
サクヤ | ★×5 |
リンドウ | ★×5 |
「活性化バトル」発展煽り中に登場するキャラで発展期待度を示唆。「サクヤ」は発展濃厚かつ勝利期待度アップで、「リンドウ」は勝利濃厚!
擬似連演出
擬似連 | 勝利期待度 |
1回目(青) | ★×2 |
2回目(緑) | ★×3 |
3回目(赤) | ★×4.5 |
4回目(虹) | ★×5 |
「擬似連演出」はリプレイ成立時の一部で発生する。発生時点でバトル発展濃厚となり、擬似連が進むほど勝利期待度がアップ。
画面切り演出
「画面切り演出」は主にレア小役対応の演出。
発生時はバトル発展濃厚で、出現したキャラによって勝利期待度が変化する。なお、
上位ST「漆黒の捕喰者」では「漆黒リンドウ」のみ出現。
アラガミ討伐
アラガミバースト中 |
キャラ/アラガミ | 期待度 |
ユウ/オウガテイル | ★×2 |
アリサ/コンゴウ | ★×2.5 |
ソーマ/セクメト | ★×3 |
上位ST「漆黒の捕喰者」中 |
キャラ/アラガミ | 期待度 |
漆黒リンドウ/オウガテイル | ★×2 |
漆黒リンドウ/コンゴウ | ★×3 |
漆黒リンドウ/セクメト | ★×4 |
「アラガミ討伐」は登場キャラによって期待度を示唆。
上位ST「漆黒の捕喰者」中は「漆黒リンドウ」固定となるため、「アラガミ」の種類に注目しよう。
感応現象ランプによる示唆
液晶右にある「感応現象ランプ」が一瞬点灯すると、バトル発展以上濃厚かつ勝利期待度アップ。
カウントダウン
カウントダウン色 | 勝利期待度 |
白 | デフォルト |
赤 | ★×4.5 |
ゴッドイーター柄 | ★×5 |
「交戦パート」残り3Gから発生する「カウントダウン」の色で「活性化バトル」勝利期待度の示唆を行う。「ゴッドイーター柄」は勝利濃厚だ!
バーストシステム中の演出
攻撃キャラ別の期待度
攻撃キャラ | 期待度 |
バーストキャラ以外 or ユウ | 大チャンス |
バーストキャラ | バトル発展濃厚 |
「バーストシステム」を発動しているキャラが攻撃すればバトル発展濃厚。
活性化バトル中の演出
攻撃時の演出による期待度
「活性化バトル」の2G~3G目に発生する「ユウ」と「アラガミ」攻撃時の演出に応じて期待度が変化する。攻撃順の矛盾が発生すれば大チャンス!
ユウ攻撃時(2G目)
アラガミ攻撃時(3G目)
赤7を狙え演出
赤7を狙えの打ち方による法則 |
打ち方 | 特徴 |
右1st | 右リール赤7下段停止は1確 |
逆ハサミ打ちの赤7テンパイは2確 |
右リール赤7中段停止後に中リールで 5コマ以上スベって赤7テンパイは2確 |
中1st | 中リール赤7中段停止で1確 |
左1st | 順押し時は必ず赤7がテンパイ |
ハサミ打ちの赤7テンパイは2確 |
「アラガミ交戦」(主にツクヨミ)や
「フェンリルファング」の消化中は擬似遊技で「赤7を狙え」が発生する。基本的に逆押しで赤7を狙う演出だが、打ち方や停止形によって赤7揃いを見抜くことが可能。
「ツクヨミ」以外の「アラガミ交戦」は発生時点で7揃い濃厚!
カットインの種類
赤7揃い濃厚の停止形
右1st時
中1st時
左1st時
ST中の裏ボタン
有効タイミングと手順
ST中の裏ボタン |
状況 | タイミング | 先告知の手順 |
交戦パート | リプレイ・ レア小役成立時 | PUSH ボタン押下 |
活性化バトル | ジャッジゲーム |
先告知の演出・恩恵 |
演出 | 恩恵 |
筐体がレインボーに発光 | 勝利濃厚 |
「シオ」のボイス発生 |
ST中の「交戦パート」や「活性化バトル」は特定のタイミングでPUSHボタンを押すと先告知が発生する可能性がある。先告知発生時はバトル勝利濃厚だ!
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※なな徹調べ