重要な設定判別ポイント
重要な設定推測ポイント | |
AT初当たり確率 | 1/421.1~1/349.8 |
妖気ポイント | 天井の振り分けは 高設定ほど優遇 |
(強)チャンス目の 抽選 | 百鬼夜行ゾーン 移行率 |
CZ当選期待度 | |
前兆種別振り分け | |
百鬼夜行 CHANCE | チャンス目非出現時の CZ当せん率 |
AT直撃抽選 | 1/19478 ~1/7434 |
特大の設定差が存在 | |
CZの対戦相手 選択率 | 「カミーラ」の 選択率に注目 |
AT当せん時の 抽選 | ATレベル2昇格 or ねこ娘CHANCE抽選 |
大きな設定差が存在 | |
CZ失敗時の ボイス | 「ゲゲゲの⻤太郎だ」 ボイスは設定6 |
獲得枚数表示 | 220枚、666枚 777枚は設定6 |
AT終了画面 | 鬼太郎ファミリー +⽝⼭まなは設定6 |
藤丸コインの 虹は設定6 |
設定差のある抽選値は設定差の大きい「AT直撃抽選」「AT当せん時の抽選」に注目してほしい。設定示唆演出は「ゲゲゲBATTLE失敗時のボイス」「獲得枚数表示」「AT終了画面」「藤丸コイン」に高設定濃厚パターンを搭載している。
設定6の実戦動画
なな徹chでは設定6の3000G実戦動画を公開中!詳細な数字やスランプグラフも掲載しているので要チェックだ!
設定6スランプグラフ・実戦データ
上記画像は「スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒」の「設定6の3000G実戦データ」スランプグラフとなっている。より詳細な実戦データをチェックしておこう!
設定差のある抽選値
CZ「ゲゲゲBATTLE」確率
設定 | CZ「ゲゲゲBATTLE」 |
1 | 1/222.3 |
2 | 1/219.8 |
3 | 1/217.0 |
4 | 1/206.8 |
5 | 1/197.2 |
6 | 1/191.6 |
CZ「ゲゲゲBATTLE」の当せん率は段階的に優遇されている。
AT「ゲゲゲRUSH」初当たり確率
設定 | AT「ゲゲゲRUSH」 初当たり |
1 | 1/421.1 |
2 | 1/413.6 |
3 | 1/403.4 |
4 | 1/378.5 |
5 | 1/361.7 |
6 | 1/349.8 |
AT「ゲゲゲRUSH」初当たり確率には大きな設定差が存在する。
小役確率
設定 | 共通3枚ベル | 共通13枚ベル |
1 | 1/54.2 | 1/212.8 |
2 | 1/55.6 | 1/192.8 |
3 | 1/57.2 | 1/176.2 |
4 | 1/58.0 | 1/168.9 |
5 | 1/59.7 | 1/156.0 |
6 | 1/60.3 | 1/151.7 |
共通3枚ベル、共通13枚ベルの出現率に設定差が存在する。1枚ベルは設定差が存在しないので、ベル成立時の払い出し枚数でベルの種類を判別しよう。
妖気ポイント天井到達時の振り分け
妖気 ポイント天井 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
3pt | 2.3% | 2.3% | 2.3% |
5pt | 14.1% | 14.1% | 14.1% |
7pt | 5.9% | 5.9% | 6.6% |
10pt | 14.8% | 15.6% | 16.0% |
15pt | 1.2% | 1.6% | 3.9% |
20pt | 34.0% | 33.2% | 30.1% |
25pt | 17.2% | 16.8% | 16.4% |
30pt | 10.5% | 10.5% | 10.5% |
妖気 ポイント天井 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
3pt | 2.3% | 2.3% | 2.3% |
5pt | 14.5% | 15.2% | 15.6% |
7pt | 7.0% | 7.8% | 8.6% |
10pt | 21.5% | 22.3% | 23.0% |
15pt | 5.5% | 6.3% | 7.4% |
20pt | 24.6% | 22.7% | 20.7% |
25pt | 14.1% | 13.3% | 12.1% |
30pt | 10.5% | 10.2% | 10.2% |
「妖気ポイント」天井到達時の次回天井抽選は高設定ほど浅い天井が選ばれやすくなる。特に、10ptの選択率に大きな設定差が存在する。
(強)チャンス目の抽選
通常時はチャンス目・強チャンス目成立時にCZ抽選を行っている。(強)チャンス目成立後は前兆「百鬼夜行ゾーン」を経由してCZの当否を告知。(強)チャンス目成立時の「百鬼夜行ゾーン」移行率と「百鬼夜行ゾーン」を経由した際のCZ期待度に設定差が存在する。また、チャンス目高確や「百鬼夜行CHANCE」は当せん率が優遇される。
通常
チャンス目 | ||
設定 | 百鬼夜行ゾーン 移行率 | 百鬼夜行ゾーン 経由のCZ期待度※ |
1 | 21.3% | 25.0% |
2 | 22.1% | 26.0% |
3 | 22.8% | 26.9% |
4 | 25.1% | 32.2% |
5 | 26.2% | 33.8% |
6 | 27.4% | 35.2% |
強チャンス目 | ||
設定 | 百鬼夜行ゾーン 移行率 | 百鬼夜行ゾーン 経由のCZ期待度※ |
1 | 100% | 40.1% |
2 | 100% | 40.5% |
3 | 100% | 40.9% |
4 | 100% | 43.9% |
5 | 100% | 59.1% |
6 | 100% | 63.9% |
※「百鬼夜行ゾーン」が終了するまでの期待度
チャンス目高確
チャンス目 | ||
設定 | 百鬼夜行ゾーン 移行率 | 百鬼夜行ゾーン 経由のCZ期待度※ |
1 | 60.3% | 35.2% |
2 | 60.6% | 35.6% |
3 | 61.0% | 36.1% |
4 | 64.8% | 39.9% |
5 | 68.2% | 43.0% |
6 | 69.7% | 44.3% |
強チャンス目 | ||
設定 | 百鬼夜行ゾーン 移行率 | 百鬼夜行ゾーン 経由のCZ期待度※ |
1 | 100% | 50.2% |
2 | 100% | 50.9% |
3 | 100% | 51.7% |
4 | 100% | 53.9% |
5 | 100% | 64.7% |
6 | 100% | 65.8% |
※「百鬼夜行ゾーン」が終了するまでの期待度
百鬼夜行CHANCE
チャンス目(100G目) | ||
設定 | 百鬼夜行ゾーン 移行率 | 百鬼夜行ゾーン 経由のCZ期待度※ |
1 | 100% | 63.2% |
2 | 100% | 63.2% |
3 | 100% | 63.2% |
4 | 100% | 63.2% |
5 | 100% | 63.2% |
6 | 100% | 63.2% |
チャンス目(100G目以外) | ||
設定 | 百鬼夜行ゾーン 移行率 | 百鬼夜行ゾーン 経由のCZ期待度※ |
1 | 100% | 29.1% |
2 | 100% | 29.2% |
3 | 100% | 29.5% |
4 | 100% | 29.8% |
5 | 100% | 31.2% |
6 | 100% | 35.1% |
強チャンス目 | ||
設定 | 百鬼夜行ゾーン 移行率 | 百鬼夜行ゾーン 経由のCZ期待度※ |
1 | 100% | 69.0% |
2 | 100% | 69.0% |
3 | 100% | 69.0% |
4 | 100% | 69.0% |
5 | 100% | 69.0% |
6 | 100% | 69.0% |
※「百鬼夜行ゾーン」が終了するまでの期待度
「百鬼夜行CHANCE」中のチャンス目による抽選は「百鬼夜行CHANCE」移行契機(100G目 or 100G目以外)で当せん率が変化する。
(強)チャンス目成立時の前兆種別振り分け
前兆は数ゲームで終了する「前兆ショート」、数ゲーム消化後に「百鬼夜行ゾーン」へ移行する「前兆ロング」が存在する。(強)チャンス目成立時の状況ごとによる前兆種別振り分けは下記の通り。
通常
チャンス目 | |||
前兆 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
フェイク前兆 ショート | 80.5% | 79.7% | 78.9% |
本前兆ショート | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
フェイク 前兆ロング | 15.2% | 15.6% | 16.0% |
本前兆ロング | 3.5% | 3.9% | 4.3% |
前兆 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
フェイク前兆 ショート | 76.6% | 75.4% | 74.2% |
本前兆ショート | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
フェイク 前兆ロング | 16.4% | 16.8% | 17.2% |
本前兆ロング | 6.3% | 7.0% | 7.8% |
強チャンス目 | |||
前兆 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
フェイク前兆 ショート | - | - | - |
本前兆ショート | - | - | - |
フェイク 前兆ロング | 62.9% | 62.5% | 62.1% |
本前兆ロング | 37.1% | 37.5% | 37.9% |
前兆 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
フェイク前兆 ショート | - | - | - |
本前兆ショート | - | - | - |
フェイク 前兆ロング | 59.0% | 43.0% | 37.9% |
本前兆ロング | 41.0% | 57.0% | 62.1% |
チャンス目高確
チャンス目 | |||
前兆 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
フェイク前兆 ショート | 40.2% | 39.5% | 38.7% |
本前兆ショート | 0.8% | 1.2% | 1.6% |
フェイク 前兆ロング | 40.2% | 40.2% | 40.2% |
本前兆ロング | 18.8% | 19.1% | 19.5% |
前兆 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
フェイク前兆 ショート | 34.4% | 30.5% | 28.5% |
本前兆ショート | 2.0% | 2.3% | 2.7% |
フェイク 前兆ロング | 40.2% | 40.2% | 40.2% |
本前兆ロング | 23.4% | 27.0% | 28.5% |
強チャンス目 | |||
前兆 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
フェイク前兆 ショート | - | - | - |
本前兆ショート | - | - | - |
フェイク 前兆ロング | 52.3% | 51.6% | 50.8% |
本前兆ロング | 47.7% | 48.4% | 49.2% |
前兆 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
フェイク前兆 ショート | - | - | - |
本前兆ショート | - | - | - |
フェイク 前兆ロング | 48.4% | 37.1% | 35.9% |
本前兆ロング | 51.6% | 62.9% | 64.1% |
百鬼夜行CHANCE
チャンス目(100G目※) | |||
前兆 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
フェイク 前兆ロング | 37.5% | 37.5% | 37.5% |
本前兆ロング | 62.5% | 62.5% | 62.5% |
前兆 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
フェイク 前兆ロング | 37.5% | 37.5% | 37.5% |
本前兆ロング | 62.5% | 62.5% | 62.5% |
チャンス目(100G目以外※) | |||
前兆 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
フェイク 前兆ロング | 74.2% | 74.2% | 74.2% |
本前兆ロング | 25.8% | 25.8% | 25.8% |
前兆 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
フェイク 前兆ロング | 73.8% | 73.0% | 71.9% |
本前兆ロング | 26.2% | 27.0% | 28.1% |
強チャンス目 | |||
前兆 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
フェイク 前兆ロング | 31.6% | 31.6% | 31.6% |
本前兆ロング | 68.4% | 68.4% | 68.4% |
前兆 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
フェイク 前兆ロング | 31.6% | 31.6% | 31.6% |
本前兆ロング | 68.4% | 68.4% | 68.4% |
※百鬼夜行CHANCE移行契機
百鬼夜行CHANCEでチャンス目が出現しなかった場合のCZ期待度
設定 | 百鬼夜行ゾーン経由の CZ期待度※ |
1 | 21.9% |
2 | 22.7% |
3 | 23.4% |
4 | 24.2% |
5 | 25.0% |
6 | 31.5% |
※「百鬼夜行ゾーン」が終了するまでの期待度
「百鬼夜行CHANCE」の32G間でチャンス目が出現せず「百鬼夜行ゾーン」へ突入した場合のCZ期待度は高設定ほど優遇されている。
AT直撃抽選
設定 | AT直撃当せん率 |
1 | 1/19478 |
2 | 1/15002 |
3 | 1/10909 |
4 | 1/9001 |
5 | 1/8139 |
6 | 1/7434 |
ゲーム数天井到達時の恩恵やCZを経由しない通常時のAT直撃当せん率に特大の設定差が存在する。ゲーム数天井に関しては設定変更(リセット)時の場合、1200G+αよりも浅いG数で天井が発動する可能性があるため、設定判別を行う際は注意しよう。
CZの対戦相手選択率
対戦相手 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
伊吹丸 | 90.6% | 90.2% | 89.8% |
カミーラ | 9.4% | 9.8% | 10.2% |
対戦相手 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
伊吹丸 | 88.7% | 88.3% | 87.9% |
カミーラ | 11.3% | 11.7% | 12.1% |
「伊吹丸」or「カミーラ」選択率に設定差が存在し、高設定ほど「カミーラ」が選択されやすい。
AT当せん時の抽選
ATレベル2「激闘」昇格 or ねこ娘CHANCE獲得抽選 | |
設定 | 当選率 |
1 | 0.4% |
2 | 1.2% |
3 | 2.0% |
4 | 3.9% |
5 | 5.1% |
6 | 5.9% |
AT「ゲゲゲRUSH」当せん時にATレベル2「激闘」昇格抽選 or 「ねこ娘CHANCE」獲得抽選を行っており、当せん率に大きな設定差が存在する。
設定示唆演出
ゲゲゲBATTLE失敗時のボイス
ゲゲゲBATTLE敗北時のボイス発生手順 |
敗北画面でPUSHボタンを押下 |
設定示唆ボイス | |
ボイス | 示唆 |
鬼太郎「みんな、僕のために…」 | 奇数示唆 |
鬼太郎「仲間は全員救ってみせる!」 | 偶数示唆 |
鬼太郎「この気配は…」 | 高設定示唆(弱) |
鬼太郎「⽗さん!妖気です!」 | 高設定示唆(強) |
鬼太郎「お化けや妖怪はね、 少し遠ざかって…… 恐れるくらいで丁度良いのさ」 | 設定2以上 |
鬼太郎「⾒えてる世界が全てじゃない ⾒えないモノもいるんだ」 | 設定4以上 |
鬼太郎「ゲゲゲの⻤太郎だ」 | 設定6 |
CZ「ゲゲゲBATTLE」敗北画面でPUSHボタンを押すとボイスが発生し、設定示唆や復活示唆など様々な示唆を行う。「鬼太郎」のボイスは設定示唆で、「ゲゲゲの鬼太郎だ」は設定6濃厚!
獲得枚数表示
獲得枚数表示 | 示唆 |
174枚OVER | 設定2以上 |
220(ふじまる)枚OVER | 設定6 |
246枚OVER | 設定2・4・6濃厚 |
456枚OVER | 設定4以上 |
666枚OVER | 設定6 |
777枚OVER | 設定6 |
AT中に特定の獲得枚数表示が出現すると設定示唆。220枚(ふじまる)OVER、666枚OVER、777枚OVERは設定6濃厚だ!
AT終了画面
イラスト
イラスト | 示唆 |
鬼太郎 | 奇数示唆 |
鬼太郎+伊吹丸 | 偶数示唆 |
鬼太郎+ねこ娘 | 高設定示唆(弱) |
鬼太郎+ねこ娘+⽝⼭まな | 高設定示唆(中) |
鬼太郎+目⽟おやじ+ねずみ男 | 高設定示唆(強) |
バックベアード軍団 | 設定2・4・6濃厚 |
子泣きじじい+砂かけばばあ +ぬりかべ+⼀反もめん | 設定4以上 |
鬼太郎ファミリー+⽝⼭まな | 設定6 |
AT終了画面で表示されるイラストの種類で設定を示唆している。「鬼太郎ファミリー+⽝⼭まな」は設定6濃厚。
藤丸コイン
藤丸コイン | 示唆 |
銅 | 設定2以上 |
銀 | 設定3以上 |
金 | 設定4以上 |
DANGER柄 | 設定5以上 |
虹 | 設定6 |
AT終了画面で「藤丸コイン」が出現する場合がある。虹コインは設定6濃厚!
©水木プロ・東映アニメーション
※なな徹調べ