告らせたいチャレンジの詳細
基本性能 | |
突入契機 | チャンス目カウンタ の規定pt到達 |
強チャンス目の一部 | |
規定G数消化 | |
継続G数 | 15G+α |
ボーナス期待度 | 約58% |
消化中の抽選 | ボーナス抽選 |
15G間演出非発生で 15Gを再セット |
消化中の抽選
成立役による抽選
成立役 | 当選率 |
W時計役(15枚) | 100% |
強チャンス目 | 100% |
消化中は成立役に応じてボーナス抽選を行う。
2択演出
「2択演出」成功でチャンス目が成立。この場合のチャンス目は「押し順チャンス目」として扱う。
擬似遊技発生ゲームの書き換え抽選
成立役 | 狙え演出 | 一発告知 演出 |
下記以外 | 46% | 100% |
15枚ベル こぼし | 17% | 37% |
共通ベル | 100% | 100% |
押し順 チャンス目 | 46% | 100% |
チャンス目 | 100% | 100% |
強チャンス目 | 100% | 100% |
擬似遊技による演出失敗後の成立役で成功書き換え抽選を行う。「一発告知演出」失敗後は15枚ベルこぼし以外書き換え濃厚のため大チャンス!
消化中の演出
2択演出成功の2確目
「2択演出」発生時の第2停止で上記画像の位置をビタ押しすると2確目となる。
狙え演出
狙え演出発生確率 |
約1/7 |
指定されたサンド目停止でボーナス当選。
登場キャラによる成功期待度
キャラ | 期待度 |
石上 | 約22% |
白銀 | 約23% |
藤原 | 約32% |
かぐや | 約84% |
狙え演出の法則
2択演出
狙え演出
法則 |
2択演出成功時のキャラが狙え演出で登場 |
男性キャラは青7、女性キャラは赤7対応 |
上記の法則が崩れた場合はボーナス濃厚!
狙え演出を左1stで消化した場合
サンド目を狙わず左1stで消化した場合、BGMが停止すると成功濃厚となる。
一発告知演出
一発告知発生確率 |
約1/170 |
次ゲームのレバーで当否が告知される「一発告知演出」発生で大チャンス!
裏ボタンによる先告知
ボーナスランプ
「狙え演出」や「一発告知演出」発生時にPUSHボタンを押して、「ボーナスランプ」が点灯すればボーナス濃厚!
©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
※なな徹調べ