スマスロ頭文字D 2nd
通常時の演出法則(LBモード・前兆・対戦相手示唆など)

最終更新日:2024/11/08 14:39

通常時の演出詳細

スマスロ頭文字D 2nd 通常時PUSHボタン
通常時の演出法則
色系演出矛盾でLB以上濃厚
滞在ステージLBモード・前兆示唆
会話演出キャラで示唆の種類が変化
ミニキャラ系
演出
演出の種類とキャラに注目
擬音エフェクト前兆示唆
リールロック発生時点で大チャンス
3段階到達で
ロングフリーズ発生
通常時は多彩な演出によって、内部状態や「レジェンドバトル(LB)」の対戦相手など様々な示唆が行われる。

色系演出の対応役

スマスロ頭文字D 2nd 赤系演出
対応役
全役
リプレイ
ベル
スイカ
チェリー
チャンス目
色系の演出発生時に対応役が矛盾すると、LB以上濃厚!

ステージによる示唆

ステージ特徴
学校
スマスロ頭文字D 2nd 学校
デフォルト
藤原家
スマスロ頭文字D 2nd 藤原家
デフォルト
秋名湖(昼)
スマスロ頭文字D 2nd 秋名湖(昼)
通常以上示唆
ガソリンスタンド
スマスロ頭文字D 2nd ガソリンスタンド
通常以上 or
前兆示唆
秋名湖(夜)
スマスロ頭文字D 2nd 秋名湖(夜)
高確 or
前兆示唆
秋名山
スマスロ頭文字D 2nd 秋名山
前兆ステージ
滞在ステージによって「LBモード」や前兆の示唆が行われる。

ステージ移行の法則

移行前移行先法則
秋名湖
(昼)
藤原家高確 or
本前兆濃厚
ガソリン
スタンド
藤原家通常以上
濃厚
秋名湖
(夜)
秋名湖(昼)高確濃厚
学校残20G以上の
高確濃厚
ステージ
不問
連続演出失敗後に
元のステージへ戻る
本前兆濃厚
ステージチェンジは移行先だけでなく、移行前のステージにも注目しよう!

アイキャッチ

アイキャッチ法則
拓海(青)高確 or 本前兆期待度アップ
拓海(赤)本前兆期待度が大幅アップ
ステージチェンジによって移行先のステージが告知(「〇〇ステージ」表示)された次Gで、アイキャッチ出現時は「高確+秋名山ステージ移行」or「本前兆濃厚」。

会話演出 NEW

スマスロ頭文字D 2nd 健二
「会話演出」はキャラや文字色によって様々な示唆が行われる。

LBモード・前兆示唆

文字色による法則
文字色法則
全役対応
レア小役成立時は本前兆濃厚
リプレイ・ベル
チャンス目対応
ハズレ成立で通常以上 or
秋名山ステージ移行以上
チェリー・スイカ成立時は
LB当選濃厚
レア小役対応
矛盾で本前兆濃厚
キャラごとの法則
キャラ文字色法則
拓海・いつき
池谷・健二
祐一
不問デフォルト
なつき不問通常以上のチャンス
小役否定で
高確 or 本前兆濃厚
本前兆濃厚
真子不問通常以上のチャンス
小役否定で
高確 or 本前兆濃厚
沙雪不問高確 or 本前兆濃厚
小役否定で
秋名山ステージ
移行以上
小柏・渉不問LB期待度アップ
小役否定で
秋名山ステージ
移行以上
和美不問通常以上濃厚
小役否定で
高確 or 本前兆濃厚

次回LBの対戦相手示唆 NEW

スマスロ頭文字D 2nd 啓介会話
スマスロ頭文字D 2nd 涼介会話
キャラ文字色法則
啓介不問涼介示唆
小役否定で
涼介濃厚
中里不問中里以上濃厚
小役否定で
勝利濃厚
庄司不問中里以上示唆
小役否定で
勝利濃厚
岩城不問岩城以上濃厚
小役否定で
勝利濃厚
須藤不問岩城以上示唆
小役否定で
岩城以上濃厚
涼介不問涼介濃厚

次回ATのナイトメアマシン直撃示唆 NEW

スマスロ頭文字D 2nd 文太会話
キャラ文字色法則
文太不問直撃期待度アップ
小役否定で直撃濃厚

ミニキャラ系演出 NEW

なつき・和美の通過演出

スマスロ頭文字D 2nd なつき
なつき
スマスロ頭文字D 2nd 和美
和美
キャラ出現タイミング法則
なつき不問通常以上の
チャンス
レバーオン通常以上濃厚
リプレイ成立時高確濃厚
秋名山ステージ本前兆濃厚
和美不問通常以上濃厚
レバーオン高確濃厚
リプレイ成立時高確濃厚
秋名山ステージ本前兆濃厚
「なつき」or「和美」の「ミニキャラ通過演出」は発生するタイミングや成立役によって「LBモード」や前兆を示唆。

ミニカー通過演出 NEW

スマスロ頭文字D 2nd 中里ミニカー
中里
スマスロ頭文字D 2nd 文太ミニカー
文太
前兆示唆
キャラ法則
拓海デフォルト(前兆示唆:弱)
いつき前兆期待度アップ
次回LBの対戦相手示唆
キャラ法則
啓介涼介示唆
中里中里以上濃厚
須藤岩城以上示唆
涼介涼介濃厚
ナイトメアマシン直撃示唆
キャラ法則
文太次回ATで直撃濃厚
「ミニカー通過演出」はキャラによって様々な示唆が行われる。

ミニキャラフリップ NEW

スマスロ頭文字D 2nd 文太ミニキャラフリップ
キャラ「文太」
キャラによる示唆
キャラ示唆
拓海デフォルト
なつき高確率で次回LBの
対戦相手示唆が発生
文太次回ATのナイトメアマシン
直撃期待度アップ
フリップの色による示唆
法則
次回LBの対戦相手示唆
次回LBの対戦相手示唆
+勝利のチャンス
次回LBの対戦相手示唆
+勝利濃厚
フリップの内容による示唆
フリップ法則
ナイトキッズ次回LBの対戦相手が
中里以上濃厚
エンペラー次回LBの対戦相手が
中里以上濃厚
レッドサンズ次回LBの対戦相手が
岩城以上示唆
「ミニキャラフリップ」ではキャラやフリップの色・内容に注目しよう。

擬音エフェクト

前兆示唆

スマスロ頭文字D 2nd 弱パターン
弱パターン
スマスロ頭文字D 2nd 強パターン
強パターン
エフェクト法則
白(弱)前兆に期待
白(強)前兆にさらに期待
秋名山ステージ移行以上濃厚
液晶右下のメーターから「擬音エフェクト」が出現すると前兆関連の示唆が行われる。

リールロック演出

スマスロ頭文字D 2nd レジェンドボーナス当選
演出法則
1段階
(ロングウェイト)
トータル約75%で
LB or ボーナス当選
2段階
(リールロック)
LB以上濃厚かつ
約25%でボーナス当選
3段階ロングフリーズ発生
通常時にレバーオンでロングウェイト or リールロックが発生すると大チャンス。段階が進行するほど恩恵期待度アップ!
※なな徹調べ
機種検索

キーワードで解析情報を絞り込む

攻略ツール

他機種の解析情報を見る

機種メニュー