小役ポイントの詳細
小役ポイントの詳細 | |
獲得契機 | 小役成立時 |
規定ポイント | 100~500pt |
ポイント獲得量 | 成立役と内部状態 を参照 |
規定ポイント到達時 の抽選 | ボーナス抽選 |
サブ液晶 | 背景色で 蓄積量を示唆 |
通常時は小役成立時に小役ポイントを獲得。規定ポイント到達で前兆「ポイント百鬼」に突入し、ボーナスの当否を告知する。
成立役・内部状態別のポイント獲得量
小役ポイントの獲得量は成立役と滞在中の内部状態を参照して振り分けられる。
CHECK!
超高確滞在中はハズレ目でも1ポイント以上獲得!
ハズレ目
獲得pt | 通常 | 高確 | 超高確 |
1pt | - | - | 75.0% |
2pt | - | - | 23.4% |
10pt | - | - | 1.6% |
リプレイ・ベル(3枚/11枚)
獲得pt | 通常 | 高確 | 超高確 |
2pt | 99.6% | 90.2% | 90.2% |
10pt | 0.4% | 9.8% | 9.8% |
弱チェリー・スイカ・弱チャンス目
獲得pt | 通常 | 高確 | 超高確 |
10pt | 89.5% | - | - |
20pt | 6.3% | - | - |
30pt | 3.1% | 93.0% | 93.0% |
50pt | 0.8% | 6.3% | 6.3% |
100pt | 0.4% | 0.8% | 0.8% |
強チェリー・強チャンス目
獲得pt | 通常 | 高確 | 超高確 |
100pt | 93.8% | 80.1% | 80.1% |
500pt | 6.3% | 19.9% | 19.9% |
規定ポイント到達時の抽選
規定pt到達時のボーナス当選率 |
19.9% |
規定ポイント到達時は約20%でボーナスに当選。前兆ステージを経由してボーナス当落を告知する。扉が閉まるとポイント百鬼(前兆)移行の合図!
小役ポイント示唆演出
サブ液晶によるポイント蓄積量示唆
背景色 | 蓄積pt |
白 | 少 |
青 | ↓ |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | 多 |
サブ液晶の背景色で小役ポイントの蓄積量を示唆している。
内部状態の詳細
内部状態の詳細 | |
ポイント獲得量 | 通常<高確 <超高確(S/L) |
レア小役による 移行抽選 | 移行率に設定差あり |
規定G数による 移行抽選 | 200G消化で 高確以上へ移行 |
示唆ステージ | 時のねじれ装置・ 城下町(雷雲)は 超高確示唆 |
※S/L…ショート/ロング
通常時の内部状態には通常・高確・超高確(ショート/ロング)が存在し、それぞれポイント獲得量が異なる。高確・超高確移行時の保障G数は10G。
レア小役による内部状態移行抽選
内部状態移行抽選は主に弱レア小役(弱チェリー・スイカ・弱チャンス目)で抽選され、移行率は高設定ほど優遇されている。なお、超高確ロング滞在時に移行抽選は行われない。
通常滞在時
移行先 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
通常 | 80.1% | 78.9% | 78.5% |
高確 | 19.1% | 20.3% | 20.7% |
超高確 ショート | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
超高確 ロング | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
移行先 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
通常 | 76.2% | 75.8% | 75.0% |
高確 | 23.0% | 23.4% | 24.2% |
超高確 ショート | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
超高確 ロング | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
高確滞在時
移行先 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
高確 | 83.6% | 78.9% | 78.5% |
超高確 ショート | 16.0% | 20.7% | 21.1% |
超高確 ロング | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
移行先 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
高確 | 76.2% | 75.8% | 75.0% |
超高確 ショート | 23.4% | 23.8% | 24.6% |
超高確 ロング | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
超高確ショート滞在時
移行先 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
超高確 ショート | 83.6% | 78.9% | 78.5% |
超高確 ロング | 16.4% | 21.1% | 21.5% |
移行先 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
超高確 ショート | 76.2% | 75.8% | 75.0% |
超高確 ロング | 23.8% | 24.2% | 25.0% |
ゲーム数消化による内部状態移行抽選
通常時を200G消化毎に必ず高確以上へ移行する。リセット後・ボーナス終了後、最初の200G消化時は超高確移行の大チャンス!
内部状態示唆ステージ
通常ステージ
ステージ | 示唆 |
左馬介/ジャック/平八(昼) | デフォルト |
左馬介/ジャック/平八(夕) | 高確示唆 |
ミシェル | 前兆示唆 |
時のねじれ装置 | 超高確示唆 |
滞在中のステージで内部状態や前兆示唆を行う。なお、「左馬介ステージ」「ジャックステージ」「平八ステージ」に強弱はない。
ステージチェンジの法則
ステージチェンジ順の法則 |
左馬助→ジャック→平八→… |
ステージチェンジは上記の順で行われるが、この法則が崩れると本前兆濃厚!
鬼モードステージ
ステージ | 示唆 |
城下町(昼) | デフォルト |
城下町(夕) | 高確示唆 |
城下町(雷雲) | 超高確示唆 |
「城下町ステージ」は鬼モード(天国)の専用ステージ。
©CAPCOM
※なな徹調べ