BIGボーナスの詳細
基本性能 | |
当選契機 | 規定G数消化(通常百鬼) |
規定小役pt到達時の一部 (ポイント百鬼) | |
百鬼レベル抽選(BET百鬼) | |
1G連当選 | |
入賞図柄 | 赤7/赤7/赤7 |
純増 | ボーナスゲーム:2.8枚/G JACゲーム:6.1枚/G |
平均獲得枚数 | 約318枚 |
継続G数 | ボーナスゲーム(40G) +JACゲーム×2セット |
消化中の抽選 | 1G連抽選 |
百鬼目抽選 | |
ファイナル ジャック突入画面 | 次回モード示唆 |
ボーナス終了後 | 終了画面で 設定示唆 |
サブ液晶タッチで 次回の規定G数示唆 |
BIGはボーナスゲーム(40G)+JACゲーム×2セットで構成された約318枚獲得可能な擬似ボーナス。消化中は「百鬼目」や1G連抽選を行う。
AT初当たり確率
設定 | AT初当たり |
1 | 1/412.9 |
2 | 1/402.3 |
3 | 1/388.4 |
4 | 1/352.2 |
5 | 1/341.8 |
6 | 1/335.2 |
AT初当たり確率は高設定ほど優遇されている。
JACゲームのベルナビ回数
JAC回数別のベルナビ回数 | |
JAC | ナビ回数 |
1st・FINAL | 13回 |
BAR揃いによるJAC INで突入する「JACゲーム」はベルナビ回数で管理されており、消化後は次の「ボーナスゲーム」へ移行する。
ボーナスゲーム
「ボーナスゲーム(20G)」×2セットの40G間、レア小役などで「百鬼目」 or 1G連抽選を行う。
百鬼レベル
百鬼レベル別ボーナス本前兆当選率・移行先 | ||
レベル | 当選率 | 移行先 |
レベル0 | 0.40% | まれに 百鬼 |
レベル1 | 19.90% | 百鬼 |
レベル2 | 50.00% | 強百鬼 |
レベル3 | 100% | 椛百鬼 |
「百鬼レベル」は0~3まで存在し、ボーナス終了後にレベルを参照してボーナス本前兆の抽選が行われる。当選時は本前兆へ移行し、非当選時はフェイク前兆へ移行する。
百鬼目
「百鬼目」が停止すると「百鬼レベル」が1段階アップ。
CHECK!
一度のボーナス中に最大3回「百鬼目」停止で次回の「BET百鬼」は本前兆濃厚となる。
1G連抽選
7を狙えカットインで7が揃えば1G連濃厚だ!
消化中の演出 NEW
百鬼目を狙えカスタム
チャンス告知
カットイン発生頻度・期待度 | ||
告知パターン | 発生頻度 | 期待度 |
チャンス告知 | 多 | 低 |
シンプル告知 | 少 | 濃厚 |
ボーナス入賞時に液晶右下のPUSHボタンで告知パターンの変更が可能。
百鬼目ゾーン NEW
強パターン
パターン | 期待度 |
弱 | 約10% |
強 | 約55% |
亜空間 | 約90% |
レア小役成立後、両サイドにある帯に紫色の炎が覆うと「百鬼目ゾーン」突入の合図。「百鬼目ゾーン」のパターンで「百鬼目」停止期待度を示唆している。
CHECK!
「百鬼目ゾーン」に関する演出法則や百鬼目 or 1G連濃厚の演出については専用ページでチェックしよう!
ファイナルジャック突入時の画面
平八
ミシェル
画面 | 示唆 |
平八 | デフォルト |
ミシェル | 天国以上 期待度約80% |
「ファイナルジャック」突入画面で次回のモード示唆を行う。「平八」以外なら高モードのチャンス!
ボーナス終了後の示唆演出 NEW
ボーナス終了画面 NEW
画面 | 示唆 |
平八 | 奇数示唆(弱) |
ジャック | 偶数示唆(弱) |
左馬介 | 奇数示唆(中) |
ミシェル&阿児 | 偶数示唆(中) |
ミシェル(特殊) | 設定2・4・6 濃厚 |
左馬介&ジャック&平八 | 高設定示唆 |
ギルデンスタン& ベガドンナ&蘭丸 | 設定2以上 |
信長&幻魔王 信長 | 設定4以上 |
味方集合 | 設定5以上 |
エンタライオン | 設定6 |
BIG・スーパーBIGの終了画面で特定設定示唆を行っている。詳細については専用ページにて画像付きで解説!
ボーナス終了時のサブ液晶タッチ NEW
パターン | 示唆 |
襖 | デフォルト |
かえで | 鬼モードでの ボーナス当選濃厚 ※REG終了時は 96G以内 |
雪姫 | 鬼モードでの BIG以上当選濃厚 |
「百鬼目」・1G連非当選のボーナス終了時、サブ液晶タッチによって出現するキャラで次回ボーナス当選までの規定G数を示唆。
©CAPCOM
※なな徹調べ