ボーナスの概要
初当たり時のボーナスは「ルパンボーナス」などAT期待度が異なるボーナスが存在する。ボーナス中はAT抽選が行われ、消化中の演出が成功するとAT「スーパーヒーロー」当選。
CHECK!
「不二子ボーナス」は当選時点でAT濃厚!
初当たりボーナスの選択率
ボーナス | 示唆 |
ルパンボーナス | デフォルト |
次元ボーナス | 設定2・3・4・6 で出現率アップ |
五ェ門ボーナス | 設定1・3・5・6 で出現率アップ |
不二子ボーナス | 高設定の期待大 |
初当たりボーナスは「ルパンボーナス」以外が選ばれると設定示唆。「不二子ボーナス」に関してはその他ボーナス消化中に「不二子ボーナス」へ昇格する可能性があるが、その場合は設定示唆とならないので要注意。
ルパンボーナス
ルパンボーナスの概要 | |
タイプ | チャンス告知 |
AT期待度 | ★×2.5 |
「ルパンボーナス」はチャンス告知タイプ。消化中は「BARを狙えカットイン」発生時のBAR揃いやレア小役成立によるAT当選を目指す。
BARを狙えカットイン
カットイン発生率 |
1/11.5 |
背景色 | 期待度 |
青 | 3.3% |
緑 | 12.4% |
赤 | 79.6% |
プレミアム | 100% |
狙えカットインの背景色でBAR揃い期待度を示唆している。
順押し時の挙動について
順押し時の挙動 | |
BAR揃い成功 | デカ目成立 |
BAR揃い失敗 | リプレイ成立 |
逆押しのBAR揃い時は内部的にデカ目が成立している。そのため、順押しで「デカ目一確」を狙うなどの楽しみ方が可能だ!
レア小役成立時の抽選
成立役別のAT当選率 | |
小役 | 当選率 |
チャンスリプレイ | 0.4% |
ベル | 3.1% |
弱チェリー | 0.4% |
強チェリー | 25.0% |
レア小役成立時はAT突入抽選を行う。
次元ボーナス
次元ボーナスの概要 | |
タイプ | 最終告知 |
AT期待度 | ★×3.5 |
「次元ボーナス」は最終告知タイプ。消化中は弾丸昇格抽選を行い、最終ゲームの演出が成功するとAT当選。
弾丸昇格抽選
弾丸(バレット)が昇格するほどAT期待度アップ!
五ェ門ボーナス
五ェ門ボーナスの概要 | |
タイプ | 完全告知 |
AT期待度 | ★×4 |
「五ェ門ボーナス」は一発告知が発生するとAT当選濃厚の完全告知タイプ。
一発告知抽選
消化中は全役で一発告知抽選が行われており、1Gあたりの一発告知発生率は約1/16となっている。
不二子ボーナス
不二子ボーナスの概要 | |
タイプ | 特殊 |
AT期待度 | ★×5 |
「不二子ボーナス」は選ばれた時点でAT当選濃厚となる特殊タイプ。
消化中の抽選
消化中の抽選内容については現在調査中。
AT当選時の挙動
ATの初期G数優遇
ボーナスを経由したATは初期G数が優遇される恩恵あり。
AT非当選時の挙動
ボーナス終了画面のキャラボイス
注目ポイント |
AT非当選時のボーナス終了画面で キャラボイス発生 |
ボイスの内容で設定示唆 |
ボタンを押すとボイス(文字色)が表示 |
赤文字は設定4以上・紫文字は設定6濃厚 |
AT非当選時の「ルパンボーナス」「次元ボーナス」「五ェ門ボーナス」終了時はキャラボイスで設定示唆を行っている。終了画面でボタンを押すとボイス内容(文字色)が表示されるので、必ずボタンを押して確認しておこう。
ルパンのボイス
ボイス | 示唆 |
さーて ひと仕事すっかー!(白) | デフォルト |
お前さんは 勘が鋭いねぇ(青) | 高設定示唆 (弱) |
獲物は近いぞ~!(緑) | 高設定示唆 (強) |
とびっきりのスリルが 味わえる場所さぁ(赤) | 設定4以上 |
うひょー! 極上のお宝ちゃん!!(紫) | 設定6 |
次元のボイス
ボイス | 示唆 |
そろそろスピード 上げていこうぜ(白) | デフォルト |
面白くなってきやがった(青) | 高設定示唆 (弱) |
目的地は近そうだなぁ(緑) | 高設定示唆 (強) |
こいつぁ大仕事に なりそうだ(赤) | 設定4以上 |
お前の魅力はでっかいことを やるとこにあるんだぜ(紫) | 設定6 |
五ェ門のボイス
ボイス | 示唆 |
今宵の斬鉄剣は 一味違うぞ(白) | デフォルト |
善は急げだ(青) | 高設定示唆 (弱) |
目的地は近そうだな(緑) | 高設定示唆 (強) |
お主らが持つお宝、 某がもらい受ける(赤) | 設定4以上 |
人の心に残るものが、 本当の宝(紫) | 設定6 |
ゲーム数天井について
AT非当選時のボーナスはAT間のG数がリセットされない。そのため、ゲーム数天井を狙う際はAT間のG数を確認しながら立ち回ってほしい。
メニュー画面のセリフ
セリフ内容(文字色) | 示唆 |
セリフなし | デフォルト |
謎は解けるまでが 楽しいのよ(青) | デフォルト |
道が無けりゃ 作っていくまでよ(青) | デフォルト |
自分で決めなきゃ 明日は開かれねぇんだぜ(緑) | 400G以内の 期待度40% |
男はよ、女に騙されるために 生きているのさ(紫) | 400G以内の 期待度・高 |
いい女ほど簡単に 微笑んでくれないのさ(赤) | 400G以内の 期待度40% |
夢、盗まれちまったからな。 取り返しに行かにゃ。(銀) | 200G以内の 期待度・高 |
今はこれが精いっぱい(金) | 100G以内の 期待度・高 |
ボーナス終了後(またはAT終了後)に1G以上消化してメニュー画面を開くとセリフが出現する可能性がある。セリフ内容(文字色)によって規定G数の期待度を示唆しており、緑以上のセリフは注目!
矛盾による設定示唆
セリフ内容に対応する規定G数示唆が矛盾すると設定示唆。例えば赤文字のセリフが出現したにも関わらず、400G以内に規定G数による初当たりに当選しなかった場合は特定設定濃厚となる模様!
©モンキー・パンチ/TMS・NTV
※なな徹調べ