本ページでは朝一の挙動や有利区間の制御について詳しく解説。設定変更時は必ず「ZEROモード」からスタートするぞ。鋼鉄が紫のオーラを纏うと「ZEROモード」滞在濃厚となっている。「ZEROモード」中は全設定共通で機械割が100%オーバーだ!
朝一/設定変更時の挙動
概要 | 設定変更 | 据え置き |
有利区間ランプ | リセット | 引き継ぐ |
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
押忍ポイント | リセット | 内部的に引き継ぐ |
ステージ | 街角(昼) | 現在調査中 |
設定変更時の恩恵
恩恵 |
設定変更時はZEROモード濃厚 |
電源ON・OFF後の注意点
基本的に鋼鉄が紫のオーラを纏うと「ZEROモード」滞在が濃厚となるが、電源ON・OFF後は「ZEROモード」非滞在でも1回目の特訓まで紫のオーラを纏う。朝一に紫のオーラを纏っているから「ZEROモード」滞在=設定変更というわけではないので注意しよう。
リセット判別
「ZEROモード」に滞在していれば1周期目の「規定押忍ポイント」が390ptになるので、朝一の1周期目で390ptを超えると「ZEROモード」を否定するため据え置きが濃厚となる。「モード別の規定押忍ポイント」などのモード詳細はこちらで掲載中だ。
有利区間に関する挙動の詳細
有利区間 | タイミング | 恩恵 |
リセット | 設定変更時 番長ボーナス終了時 AT終了時 REG後の対決/特訓失敗時 | ZEROモード濃厚 |
引き継ぎ | なし | - |
有利区間ランプ
有利区間ランプは通常時は点灯せず、ボーナス or AT突入時のみ点灯するタイプ。朝一に有利区間ランプ点灯の有無で設定変更か据え置きかを判別することは不可能。
ランプの場所 |
クレジット左にある「2連ランプの下」 |
有利区間ランプ点灯/消灯のタイミング
ランプ | タイミング |
点灯 | ボーナス or AT突入時 |
消灯 | 設定変更時 |
ボーナス・AT終了時 | |
REG後の対決・特訓失敗時 |
※非有利区間中はランプ消灯後の数ゲーム間
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※なな徹調べ