Sスーパー海物語 IN JAPAN 祭
AT「海ラッシュ」

最終更新日:2022/06/07 00:00

Sスーパー海物語 IN JAPAN 祭
「海ラッシュ」は差枚数管理型のAT。突入時は「海乗せフェスティバル」で初期枚数を決定する。消化中は成立役に応じて差枚数上乗せ・ボーナス・特化ゾーンの抽選を行う。
概要
初期枚数:海乗せフェスティバルで決定
純増:約2.7枚/G
AT突入時は海乗せフェスティバルからスタート
消化中は成立役に応じて各種抽選を行う
ウリンメーターがMAXに到達すると海ゾーンを抽選

目次

海乗せフェスティバル

Sスーパー海物語 IN JAPAN 祭
「海ラッシュ」突入時は「海乗せフェスティバル」からスタートし、初期枚数を決定!保留アイコンと成立役に応じて差枚数上乗せを抽選!

ステージ別の内部モード示唆

AT中はステージによって内部モード示唆を行っている。ウリンステージは超高確示唆!
ステージ示唆
マリンステージ(青背景)
Sスーパー海物語 IN JAPAN 祭
デフォルト
ワリンステージ(緑背景)
Sスーパー海物語 IN JAPAN 祭
高確示唆
ウリンステージ(ピンク背景)
Sスーパー海物語 IN JAPAN 祭
超高確示唆

初期モード抽選

Sスーパー海物語 IN JAPAN 祭
「海ラッシュ」突入時は初期モード抽選を行っており、高確・超高確に当選した場合は10Gの保障を獲得する。内部モードが昇格するほど上乗せ特化ゾーンの当選率が優遇される!
初期モード当選率
通常84.6%
高確14.7%
超高確0.7%
※設定1の数値

成立役別のモード移行抽選

Sスーパー海物語 IN JAPAN 祭
「海ラッシュ」中は成立役に応じて内部モード移行抽選を行っている。モード移行抽選は滞在モードを参照して行われ、滞在モードよりも上位モードへの移行当選時は当該ゲームから移行する(保障10G)。滞在モードと同モードか、下位モードへの移行当選時は保障Gがある場合は無効となり、保障Gが無い場合は当該Gから移行する。

押し順ベル

移行先通常高確超高確
→通常100%12.50%12.50%
→高確-87.50%-
→超高確--87.50%

スイカ

移行先通常高確超高確
→通常50.00%--
→高確50.00%75.00%-
→超高確-25.00%100%

ハズレ(1枚役)

移行先通常高確超高確
→通常99.22%--
→高確0.78%99.22%-
→超高確-0.78%100%

その他

移行先通常高確超高確
→通常100%--
→高確-100%-
→超高確--100%

差枚数上乗せ抽選

Sスーパー海物語 IN JAPAN 祭
「海ラッシュ」中は成立役に応じて差枚数上乗せ抽選を行っている。強チェリー・強ベル成立時は上乗せ確定!
枚数上乗せ弱チェリースイカチャンス目
0枚86.71%96.09%40.63%
20枚9.38%-47.65%
30枚3.13%-9.38%
50枚0.78%3.13%1.56%
100枚-0.78%0.78%
200枚---
300枚---
枚数上乗せ強チェリー強ベル
0枚--
20枚83.59%-
30枚12.50%-
50枚3.13%-
100枚0.78%50.00%
200枚-37.50%
300枚-12.50%

ウリンメーター

Sスーパー海物語 IN JAPAN 祭
「ウリンメーター」は画面左下に表示されており、リプレイが成立するごとにメーターが1個点灯する。10個点灯で「ウリンメーター」がMAX到達となり、「海ゾーン」突入抽選を行う。
概要
ラッシュ開始時は5個溜まった状態でスタート
10個点灯でMAXに到達し海ゾーン突入抽選を行う
ウリンメーターMAXの
平均到達G数:約81G(全設定共通)

ウリンメーター10個点灯時の海ゾーン突入抽選

「ウリンメーター」10個点灯時の「海ゾーン」突入率は高設定ほど当選率が高い!
設定当選率
125.00%
225.00%
428.13%
532.81%
639.06%

特化ボーナス・特化ゾーン抽選

Sスーパー海物語 IN JAPAN 祭
Sスーパー海物語 IN JAPAN 祭
「海ラッシュ」中は滞在モードや成立役に応じて上乗せ特化ゾーンの抽選を行う。高確・超高確滞在中はチャンス!上乗せ特化ゾーンに当選した場合は、「特化ボーナス」や「海乗せフェスティバル」の振り分け抽選を行う。なお、リプレイで当選した場合はBAR揃い(ダブルBAR揃い)が発生する可能性あり。
モードその他リプレイ弱チェリー
通常-0.78%3.13%
高確-1.56%12.50%
超高確0.78%3.13%50.00%
モードスイカチャンス目強チェリー
通常-7.81%12.50%
高確-31.25%50.00%
超高確50.00%100%100%
モード強ベル
通常50.00%
高確100%
超高確100%

上乗せ特化ゾーン当選時の種別抽選

上乗せ特化ゾーン当選時の契機役によって振り分けが異なる。
成立役特化ボーナス海乗せフェスティバル
その他6.25%93.75%
リプレイ6.25%93.75%
弱チェリー
スイカ
6.25%93.75%
チャンス目
強チェリー
12.50%87.50%
強ベル50.00%50.00%

特化ボーナス当選時の種別抽選

「特化ボーナス」に当選した場合は「海祭ボーナススーパー」or「スペシャルアイマリンボーナス」の振り分け抽選を行う。
ボーナス振り分け
海祭ボーナススーパー99.22%
スペシャルアイマリンボーナス0.78%

上乗せ特化ゾーン当選時の前兆G数抽選

Sスーパー海物語 IN JAPAN 祭
上乗せ特化ゾーンに当選した契機役に応じて前兆G数抽選を行う。なお、前兆G数が5Gを超えたあとにリプレイが成立すると前兆G数が短縮され、次ゲームで「お願いチャンス」が発生し上乗せ特化ゾーンに突入する。
前兆G数弱チェリー・スイカ
その他
強ベル・強チェリー
チャンス目
0G--
2G3.13%0.78%
3G6.25%0.78%
4G84.37%4.69%
11G6.25%81.25%
15G-12.50%

メタル高確率

Sスーパー海物語 IN JAPAN 祭
「海ラッシュ」中は100G消化するごとに「メタル高確率」移行抽選を行う。「メタル高確率」は30G継続し、滞在中のボーナス当選で上乗せ特化ゾーン「海乗せフェスティバルMETAL」確定!
移行契機
AT中を100G消化するごとに抽選
概要
継続G数:30G
滞在中は海乗せフェスティバルMETALを抽選
海乗せフェスティバルMETAL突入時は
メタル高確率のG数減算ストップ
メタル高確率終了時に
メタルレジェンドモードの抽選を行う

メタル高確率突入抽選

Sスーパー海物語 IN JAPAN 祭
100G消化するごとに「メタル高確率」移行抽選が行われ、「メタル高確率」間が長くなるほど当選率が変化する。300G消化時は「メタル高確率」のチャンス!
消化G数当選率
100G1.56%
200G3.13%
300G12.50%
400G3.13%
500G6.25%

メタルレジェンドモード

「メタルレジェンドモード」は100G消化するごとに必ず「メタル高確率」に移行する大チャンスモード!移行時はAT「海ラッシュ」が終了するまで or 有利区間がリセットされるまで「メタルレジェンドモード」が継続する!
メタルレジェンドモード移行抽選
メタル高確率終了時の0.78%

メタル高確率中リプレイ成立時のボーナス直撃抽選

「メタル高確率」中はリプレイ成立時に通常のボーナス抽選とは別にボーナス直撃抽選を行っているため、リプレイ成立時はチャンスとなっている。
メタル高確率中リプレイ成立時のボーナス当選率
1/128

海ラッシュ引き戻し抽選

Sスーパー海物語 IN JAPAN 祭
「海ラッシュ」の残り差枚数が0になると「海ラッシュ」引き戻し抽選を行う。レア小役成立時は引き戻し当選のチャンスとなっており、強レア小役成立時は引き戻し確定!引き戻し当選時は「海乗せフェスティバル」に突入する。
小役当選率
弱チェリー
スイカ
25.00%
強チェリー
チャンス目
100%
強ベル100%
その他0.78%

海ラッシュ終了後の抽選

Sスーパー海物語 IN JAPAN 祭
「海ラッシュ引き戻し抽選」に非当選だった場合は通常時へ移行するが、この際、有利区間が継続する場合とリセットされる場合がある。有利区間継続時はボーナス天井G数抽選などの以下抽選を行う。
AT終了後(有利区間継続時)の抽選
ボーナス天井G数抽選
初期内部モード抽選
内部モード保障G数抽選
初期ウリンカウンター抽選
次回のCZ「桜チャレンジ」抽選

次回奇数ボーナス抽選

Sスーパー海物語 IN JAPAN 祭
「海ラッシュ」終了時は有利区間継続 or 有利区間リセットに応じて次回の「海祭ボーナス」が「奇数ボーナス」になる抽選を行っている。有利区間継続の場合は「奇数ボーナス」当選のチャンス!
有利区間奇数ボーナス当選率
継続37.50%
リセット7.03%

奇数ボーナス濃厚の法則

有利区間移行後、「海祭ボーナス」終了後、AT「海ラッシュ」終了後から500G以降消化後に当選した「海祭ボーナス」は「奇数ボーナス」濃厚!
※なな徹調べ