本機は3種類のリアルボーナスを搭載。ボーナス当選時はAT「キャッツ・タイム」確定!他にはレア小役成立時や「キャッツ目」成立時にAT抽選を行っている。前兆「奪還作戦ステージ」突入後の連続演出に成功すればAT確定!
目次
通常時のステージ
通常時はステージが昇格するほど「奪還作戦ステージ」突入期待度アップ!「赤月ステージ」は期待大!
ステージ | 期待度 |
瞳ステージ | 低 |
愛ステージ | ↓ |
泪ステージ | ↓ |
月ステージ | ↓ |
赤月ステージ | 高 |
ステージ別の示唆法則
「キャッツ目」成立後のステージ移行先によって通常・高確・超高確状態を示唆している。なお、「奪還作戦ステージ」前兆中やレア小役が成立した場合、「泪ステージ」「月ステージ」「赤月ステージ」へ通常状態でも移行する可能性あり。
ステージ移行先 | 示唆法則 |
瞳ステージ 愛ステージ | 通常状態 |
泪ステージ | 通常状態中でのキャッツ目成立 |
月ステージ | 高確状態中でのキャッツ目成立 |
赤月ステージ | 超高確状態中でのキャッツ目成立 |
奪還作戦ステージ突入の前兆 |
スティール演出
「スティール演出」(液晶周りに白いキャッツ・アイのシンボルマーク出現)発生時は高確滞在を示唆している。
内部状態
通常時の内部状態は通常・高確・超高確が存在し、通常時(キャッツ目非成立時)は「ボーナス中の参戦人数」、内部ボーナス中(キャッツ目成立後)は「奪還作戦ステージ突入率」に影響を与える。「赤月ステージ」移行時は超高確滞在濃厚となっている。
概要 |
内部状態は通常・高確・超高確が存在 |
通常時はボーナス中の参戦人数に影響 |
内部ボーナス中は 「奪還作戦ステージ」突入率に影響 |
内部状態移行抽選
通常時のレア小役や「キャッツ目」成立時に高確以上への移行抽選を行っており、内部ボーナス中(キャッツ目成立後)か否かで抽選内容が変化する。
通常時(キャッツ目非成立時)
通常・高確滞在中 | ||
内部状態 | 弱レア小役 | 強レア小役 キャッツ目 |
高確 | 3.1% | 25.0% |
超高確 | 0.4% | 0.4% |
超高確滞在中 | ||
内部状態 | 弱レア小役 | 強レア小役 キャッツ目 |
超高確 | 3.1% | 25.0% |
内部ボーナス中(キャッツ目成立後)
通常・高確滞在中 | ||
内部状態 | 1枚役 弱レア小役 | 強レア小役 キャッツ目 |
高確 | 6.3% | 50.0% |
超高確 | 0.4% | 0.4% |
超高確滞在中 | ||
内部状態 | 1枚役 弱レア小役 | 強レア小役 キャッツ目 |
超高確 | 6.3% | 50.0% |
キャッツ目成立後80G消化時
キャッツ目成立後の内部ボーナス状態で80G消化すると超高確移行抽選を行う。ただし、内部ボーナスがいつ終了しているか見た目では判別できないので注意。
設定 | 移行率 |
1 | 66.8% |
2 | 66.8% |
3 | 70.7% |
4 | 70.7% |
5 | 75.0% |
6 | 75.0% |
キャッツ目成立後奪還作戦ステージ失敗時の超高確移行抽選
キャッツ目成立後は「奪還作戦ステージ」に移行し、AT当否の演出が発生する。AT非当選だった場合は通常時へ移行する際に超高確移行抽選を行い、高設定ほど超高確移行率が優遇されている!
設定 | 移行率 |
1 | 50.0% |
2 | 55.1% |
3 | 60.2% |
4 | 65.2% |
5 | 70.7% |
6 | 75.0% |
(超)高確移行時のゲーム数振り分け
高確状態はゲーム数で管理されており、高確中に高確以上への移行抽選に当選した場合は高確ゲーム数を加算する。
ゲーム数 | 振り分け |
20G | 98.4% |
30G | 0.8% |
40G | 0.4% |
50G | 0.4% |
小役別のボーナス同時当選期待度
通常時の小役によるボーナス同時当選期待度には一部設定差が存在し、高設定ほどボーナス当選率が優遇されている!なお、下記の抽選内容は「キャッツ目」非成立時の通常状態によるもの。「キャッツ目」成立時は内部的にボーナス中のため、ボーナス抽選は行われない。
設定 | 通常リプレイ | チャンスリプレイ | 1枚役 |
1 | 0.1% | 14.2% | 0.5% |
2 | 0.1% | 14.5% | 0.5% |
3 | 0.1% | 15.0% | 0.5% |
4 | 0.1% | 15.1% | 0.6% |
5 | 0.1% | 15.7% | 0.6% |
6 | 0.1% | 16.7% | 0.6% |
設定 | 強ベル | チェリーリプレイ | 斜めスイカ |
1 | 50.0% | 2.2% | 5.0% |
2 | 50.0% | 2.2% | 5.1% |
3 | 50.0% | 2.4% | 5.3% |
4 | 50.0% | 2.4% | 5.3% |
5 | 50.0% | 2.5% | 5.4% |
6 | 50.0% | 2.7% | 5.7% |
設定 | 平行スイカ | リーチ目リプレイ | |
1 | 11.7% | 100% | |
2 | 11.7% | 100% | |
3 | 11.7% | 100% | |
4 | 11.7% | 100% | |
5 | 11.7% | 100% | |
6 | 11.7% | 100% |
ボーナス実質出現率(通常時)
設定 | チャンスリプレイ | 1枚役 |
1 | 1/2032.4 | 1/1200.0 |
2 | 1/2006.2 | 1/1200.0 |
3 | 1/1944.0 | 1/1200.0 |
4 | 1/1935.1 | 1/1000.0 |
5 | 1/1874.5 | 1/1000.0 |
6 | 1/1765.3 | 1/1000.0 |
設定 | チェリーリプレイ | 斜めスイカ |
1 | 1/2440.9 | 1/2088.0 |
2 | 1/2463.9 | 1/2047.1 |
3 | 1/2300.0 | 1/1969.8 |
4 | 1/2320.8 | 1/1969.8 |
5 | 1/2276.0 | 1/1933.3 |
6 | 1/2140.7 | 1/1831.6 |
BARを狙えカットイン(キャッツ目)
「BARを狙えカットイン」発生時は全リールにBARを狙おう。「キャッツ目」成立時は「奪還作戦ステージ」に突入し、BAR揃い時はボーナス確定!
キャッツ目出現率 |
約1/163 |
キャッツ目の出現率詳細
「キャッツ目」は5種類のフラグが存在し、「キャッツ目」成立時にボーナスへの昇格条件を満たすと「キャッツボーナス」が出現する。「キャッツ目」出現率+ボーナスとして出現するパターンを加味するとキャッツ目トータル出現率は約1/163となる。
フラグ別のキャッツ目確率
小役 | 確率 |
1枚役重複 | 1/464.8 |
チェリーリプレイ重複 | 1/771.0 |
斜めスイカ重複 | 1/642.5 |
平行スイカ重複 | 1/16384.0 |
チャンスリプレイ重複 | 1/624.2 |
合算 | 1/150.0 |
キャッツ・ボーナスに昇格する条件(通常時)
通常時の「キャッツ目」が「キャッツボーナス」に昇格する条件は下記の通り。なお、AT中は下記の昇格条件とは関係なく、キャッツ目成立=「キャッツボーナス」当選濃厚となる。
昇格条件 |
キャッツ目成立から入賞可能ゲーム (初回のBARを狙えカットイン)までの間に リーチ目リプレイ(1/80.0)が成立する※ |
奪還作成ステージ中にキャッツ目成立 |
※昇格期待度は約8.4%
奪還作戦ステージ
「奪還作戦ステージ」はATの前兆ステージ。レア小役成立時に突入抽選を行っており、「キャッツ目」成立時は必ず突入!なお、AT終了後に突入する「奪還作戦ステージ」はボーナス高確率状態でAT引き戻し期待度は25%オーバー!
Ⓒ北条司/コアミックス 1981 版権許諾証YML-035 ⒸHEIWA
※なな徹調べ