パチスロ 新鬼武者2
通常時の抽選システム

最終更新日:2022/11/24 11:13

パチスロ 新鬼武者2
通常時はCZ「バッサリZONE」や「鬼モード」を経由してAT「蒼剣ラッシュ」を目指すゲーム性。また、リーチ目出現やロングフリーズ発生などAT直撃当選のパターンも存在する。

「パチスロ 新鬼武者2」に関する解析情報一覧はこちら

通常時の内部状態

パチスロ 新鬼武者2
通常時の内部状態は通常・高確・超高確が存在する。内部状態移行抽選はレア小役成立時に行われており、内部状態が昇格するほどCZ「バッサリZONE」当選期待度アップ!
内部状態期待度
通常
高確
超高確

初期高確モード抽選

パチスロ 新鬼武者2
設定変更後・AT終了後・高テーブル引き継ぎ時・「バッサリZONE」失敗時は初期高確モード抽選が行われ、高確以上に当選した場合は12Gの保障G数を獲得する。初期高確モード抽選は高設定ほど高確以上への移行率が優遇されている。

設定変更後・AT終了後・高テーブル引き継ぎ時

設定通常高確超高確
166.8%32.8%0.4%
266.8%32.8%0.4%
366.8%32.8%0.4%
456.6%43.0%0.4%
552.3%46.9%0.8%
650.0%49.2%0.8%

バッサリZONE失敗時

設定通常高確超高確
187.1%12.5%0.4%
287.1%12.5%0.4%
387.1%12.5%0.4%
480.1%19.5%0.4%
576.6%23.0%0.4%
675.0%24.2%0.4%

レア小役成立時の高確モード移行抽選

パチスロ 新鬼武者2
レア小役成立時に「バッサリZONE」が非当選だった場合、高確モード移行抽選を行う。高確以上に移行した場合は12Gの保障G数を獲得し、超高確中に強ベル・強チェリーで高確以上に当選した場合は20G間の超高確滞在が保障される。なお、弱チェリー・弱スイカによる内部状態移行抽選には設定差が存在する。

通常滞在時(設定差なし)

内部状態リプレイ
ベル
強ベル
強チェリー
非当選99.6%-
通常--
高確0.4%93.7%
超高確-6.3%

高確滞在時(設定差なし)

内部状態リプレイ
ベル
強ベル
強チェリー
非当選90.2%-
通常9.8%-
高確-75.0%
超高確-25.0%

超高確滞在時(設定差なし)

内部状態リプレイ
ベル
強ベル
強チェリー
非当選90.2%-
通常--
高確9.8%-
超高確--

通常滞在時(弱チェリー・弱スイカ)

設定非当選通常
160.5%-
260.5%-
360.5%-
453.1%-
550.0%-
643.8%-
設定高確超高確
138.7%0.8%
238.7%0.8%
338.7%0.8%
445.3%1.6%
547.7%2.3%
653.1%3.1%

高確滞在時(弱チェリー・弱スイカ)

設定非当選通常
160.5%-
260.5%-
360.5%-
453.1%-
550.0%-
643.8%-
設定高確超高確
114.5%25.0%
214.5%25.0%
314.5%25.0%
421.9%25.0%
525.0%25.0%
631.2%25.0%

超高確滞在時(弱チェリー・弱スイカ)

設定非当選通常
185.9%-
285.9%-
385.9%-
485.9%-
585.9%-
685.9%-
設定高確超高確
1-14.1%
2-14.1%
3-14.1%
4-14.1%
5-14.1%
6-14.1%

通常時のCZ抽選

パチスロ 新鬼武者2
通常時は高確モードとレア小役に応じてCZ「バッサリZONE」抽選を行っており、弱チャンス目・押し順弱チャンス目の当選率に設定差が存在する!なお、下記抽選とは別でリプレイ・ベル成立時でもCZ抽選を行っている模様。詳細は現在調査中。

(ハイパー)バッサリZONE確率

設定バッサリ
ZONE
ハイパー
バッサリZONE
合算
11/128.01/3264.41/123.2
21/128.01/3264.41/123.2
31/128.01/3264.41/123.2
41/117.11/2852.51/112.5
51/109.21/2847.21/105.2
61/106.21/2842.31/102.4

高確モードと成立役によるCZ抽選

通常(設定差なし)

CZ弱チェリー
弱スイカ
強リプレイ
強スイカ
非当選100%-
バッサリZONE--
ハイパー
バッサリZONE
-100%
CZ強ベル・強チェリー
強チャンス目A・強チャンス目B
押し順強チャンス目
非当選66.8%
バッサリZONE32.8%
ハイパー
バッサリZONE
0.4%

高確(設定差なし)

CZ弱チェリー
弱スイカ
強リプレイ
強スイカ
非当選100%-
バッサリZONE--
ハイパー
バッサリZONE
-100%
CZ強ベル・強チェリー
強チャンス目A・強チャンス目B
押し順強チャンス目
非当選33.2%
バッサリZONE66.4%
ハイパー
バッサリZONE
0.4%

超高確(設定差なし)

CZ弱チェリー
弱スイカ
強リプレイ
強スイカ
非当選80.1%-
バッサリZONE19.5%-
ハイパー
バッサリZONE
0.4%100%
CZ強ベル・強チェリー
強チャンス目A・強チャンス目B
押し順強チャンス目
非当選-
バッサリZONE98.4%
ハイパー
バッサリZONE
1.6%

弱チャンス目・押し順弱チャンス目

通常
設定非当選バッサリZONE
193.8%6.2%
293.8%6.2%
393.8%6.2%
491.4%8.2%
589.8%9.8%
689.1%10.5%
設定ハイパーバッサリZONE
1-
2-
3-
40.4%
50.4%
60.4%
高確
設定非当選バッサリZONE
166.8%32.8%
266.8%32.8%
366.8%32.8%
464.1%35.5%
560.9%38.7%
660.2%39.4%
設定ハイパーバッサリZONE
10.4%
20.4%
30.4%
40.4%
50.4%
60.4%
超高確
設定非当選バッサリZONE
150.0%49.6%
250.0%49.6%
350.0%49.6%
450.0%49.6%
550.0%49.6%
650.0%49.6%
設定ハイパーバッサリZONE
10.4%
20.4%
30.4%
40.4%
50.4%
60.4%

CZ当選時の前兆ゲーム数抽選

CZ「バッサリZONE」当選時は「BZテーブル」に応じて前兆ゲーム数抽選を行う。前兆ゲーム数が14G以上なら上位テーブルの期待度がアップする。
前兆G数テーブル1~7テーブル8・9テーブル10
4G3.1%3.1%3.1%
9G18.7%12.5%6.3%
10G25.0%15.6%7.8%
11G26.6%18.8%7.8%
12G26.6%25.0%25.0%
14G-25.0%25.0%
16G--25.0%

ズバババ前兆演出

パチスロ 新鬼武者2
レア小役成立後に「ズバババ前兆」が発生すると「バッサリZONE」前兆を示唆。「ズバババ前兆」は色によって期待度が変化し、紫は「バッサリZONE」確定かつ「ハイパーバッサリZONE」or「BZテーブル6以上」のチャンス!
ズバババ前兆期待度
99.3%
16.7%
46.1%
95.3%
100%
ハイパーバッサリZONE
or BZテーブル6以上

ミッション演出

パチスロ 新鬼武者2
「ズバババ前兆」発生後は基本的にミッション演出で「バッサリZONE」の当落告知を行う。「茜斬撃ミッション」(上記画像)発生時は「バッサリZONE」当選かつ「BZテーブル」のテーブル6以上が確定する!
ミッション演出期待度
蒼鬼斬撃ミッション27.5%
茜新武器ミッション36.6%
天海召喚ミッション75.1%
茜斬撃ミッション100%
+BZテーブル6以上

払い出しランプによる前兆示唆

リプレイ・押し順ベル・1枚ベル成立時に払い出しランプの色が紫に点灯すると「バッサリZONE」本前兆確定。

通常時のAT直撃抽選

リーチ目出現率

パチスロ 新鬼武者2
通常時にリーチ目が出現するとAT「蒼剣ラッシュ」に直撃。さらに、リーチ目の一部ではAT+ボーナスに当選する。通常時のリーチ目出現率には特大の設定差が存在するため、1日で複数確認できれば高設定に期待できる!
設定出現率
11/40857.8
21/15321.7
31/10214.4
41/7660.8
51/7660.8
61/5107.2

下パネル点滅・消灯時の恩恵

パチスロ 新鬼武者2
通常時に下パネルが点滅した際はリーチ目成立(AT当選)濃厚。下パネル消灯時はリーチ目だけでなくボーナスも濃厚となる!

>>「状況別の下パネル点滅・消灯の恩恵
演出恩恵
下パネル点滅リーチ目成立
(AT当選)
下パネル消灯リーチ目成立
(AT当選)
+ボーナス

通常時の演出法則

内部状態示唆の演出法則

パチスロ 新鬼武者2
下記の演出パターン発生時は高確以上に期待。なお、CZ「バッサリZONE」の前兆中は無効となるので注意しよう。

高確示唆

演出法則
色告知系演出ハズレで白色の
告知は高確示唆
巻物演出「怪?」の
告知は高確以上
武器演出刀が大量に出現する
パターンは高確示唆
セリフ
ウインドウ演出
ロベルト・お初の
白セリフは高確示唆
お初なら高確期待度アップ
通常枠+青文字は高確以上
ただし、青枠+青文字は高確示唆は
行っていないので注意
みの吉
ダブルナビ
リプレイ・ベル成立時に
右の茶器選択で高確以上
色告知系演出色告知系の演出中に
リプレイ・ベル成立時に
白色の告知発生高確以上
お初射撃演出小役以上成立を示唆する演出
サブ液晶
ステップアップ
サブ液晶ステップアップ発生時
+液晶演出発生時に
レア小役を否定すると高確以上
その他筐体上部左右の
払い出しランプが
リプレイ・ベル成立時に
白フラッシュ
ベル成立時の払い出し音が
通常と異なれば高確以上

超高確示唆

下記の演出パターン発生時は超高確滞在が確定する。なお、紫告知演出は「バッサリZONE」本前兆を否定した場合のみ超高確滞在となるため注意しよう。
演出法則
色告知系演出レア小役成立時に
紫色の告知が発生かつ
バッサリZONE本前兆を否定
セリフ
ウインドウ演出
オレンジ文字出現

通常時のステージ

通常時は滞在ステージによって内部状態を示唆している。「幻魔桜ステージ」移行時は超高確確定!
ステージ示唆
堺ステージ
パチスロ 新鬼武者2
示唆なし
京都市街地ステージ
パチスロ 新鬼武者2
示唆なし
荒野ステージ
パチスロ 新鬼武者2
高確
幻魔桜ステージ
パチスロ 新鬼武者2
超高確

ステップアップ演出

パチスロ 新鬼武者2
サブ液晶の「ステップアップ演出」発生時はステップアップの回数によってレア小役や本前兆期待度を示唆している。ステップアップが進むほど期待度がアップし、味方 or 敵パターンで示唆内容が変化する!
概要
ステップアップごとに対応役や期待度が異なる
対応役の矛盾発生時は本前兆確定
通常時:バッサリZONE本前兆
鬼モード中:AT本前兆

対応役

ステップアップ示唆
味方ステップ1ハズレ・押し順ベル
弱チャンス目・強チャンス目A
味方ステップ2リプレイ・1枚ベル
弱チャンス目・強チャンス目A
味方ステップ3レア小役以上
味方ステップ4強レア小役以上
味方ステップ5レア小役以上
敵ステップ1~4レア小役以上
敵ステップ5強リプレイ・強スイカ
味方
or 敵ステップ6
リーチ目

前兆

ステップアップ示唆
味方ステップ5通常時:バッサリZONE本前兆
鬼モード中:ATの本前兆
敵ステップ1~4通常時:バッサリZONE本前兆
鬼モード中:ATの本前兆
味方
or 敵ステップ6
AT確定のバッサリZONE本前兆

ステップアップ演出の裏ボタン

「ステップアップ演出」時にサブ液晶をタッチするとステップアップが昇格する可能性あり!

その他の小ネタ

チャンスボタン出現時

パチスロ 新鬼武者2
通常時(鬼モードを除く)にチャンスボタンが出現すると強レア小役以上の成立が濃厚。もし弱レア小役が成立した場合は「バッサリZONE」本前兆濃厚!

エンタライオン出現時

パチスロ 新鬼武者2
通常時に「エンタライオン」が出現するとその時点でAT確定+AT継続率66%以上が確定!
※上記画像は「鬼ボーナス」消化中のものになります
※なな徹調べ

キーワードで解析情報を絞り込む

×