メインAT「Eternal Party RUSH(エターナルパーティラッシュ)」
「Eternal Party RUSH(エターナルパーティーラッシュ)」は主に「超電磁砲CHANCE」成功後に突入する本機のメインAT。初当たり時は「(SUPER)超電磁砲ATTACK」で初期G数を決定する。
AT中は1/5.9でボーナスに当選し、ボーナス中の抽選でG数上乗せなどを行いロング継続を目指すゲーム性だ。
「SLOTとある科学の超電磁砲」に関する解析情報一覧はこちら
AT中は1/5.9でボーナスに当選し、ボーナス中の抽選でG数上乗せなどを行いロング継続を目指すゲーム性だ。
「SLOTとある科学の超電磁砲」に関する解析情報一覧はこちら
基本性能 | |
突入契機 | CZ「真剣抽選 (ガチジャッジ)」からの直撃 |
「超電磁砲CHANCE」成功後 | |
「絶対能⼒進化計画 (レベルシックスシフト)」で 「一方通行(アクセラレータ) BONUS」が非当選時 | |
AT間天井到達 | |
純増 | 約2.7枚/G |
ボーナス出現率 | 1/5.9 |
初期G数 | 「(SUPER)超電磁砲 ATTACK」で決定 |
消化中の抽選 | 成立役に応じてボーナスを抽選 |
注目ポイント |
消化中は1/5.9でボーナスに当選 |
ボーナス当選契機のメインはベル |
AT中のボーナスは4種類あり ボーナスによって性能が異なる |
Eternal Party RUSH (エターナルパーティーラッシュ)当選率
「Eternal Party RUSH (エターナルパーティーラッシュ)」当選率に大きな設定差が存在する。メイン突入契機は「超電磁砲CHANCE」成功時となっているが、突入契機は多数存在するので全体的なAT初当たり確率に注目しよう。
設定 | 「Eternal Party RUSH」 (エターナルパーティーラッシュ) |
1 | 1/556.6 |
2 | 1/537.2 |
3 | 1/506.0 |
4 | 1/416.7 |
5 | 1/348.0 |
6 | 1/325.6 |
AT準備中
「Eternal Party RUSH (エターナルパーティーラッシュ)」当選時は準備中からスタート。赤7を揃えることでATに突入する。
AT準備中の抽選
AT準備中は「(SUPER)超電磁砲ATTACK」の保障G数加算抽選と「ビリビリポイント」獲得抽選を行っている。
(SUPER)超電磁砲ATTACKの保障G数加算抽選
AT準備中はレア小役成立時に「(SUPER)超電磁砲ATTACK」の保障G数加算抽選を行っており、強レア小役成立時は1G加算が濃厚となる!ただし、内部的な保障G数なので、見た目では加算されたかどうかの判別ができない。
小役 | 1G加算 |
弱レア小役 | 0.4% |
強レア小役 | 100% |
ビリビリポイント獲得抽選
AT準備中はハマりG数に応じて「ビリビリポイント」加算抽選を行う。10G消化するごとに「ビリビリポイント」が加算されるため、準備中でハマっても損はない。
7を狙え発生時
「7を狙え」が発生した際に赤7を揃えると「(SUPER)超電磁砲ATTACK」を経由して「Eternal PaEternal Party RUSH (エターナルパーティーラッシュ)」がスタートする。
(SUPER)超電磁砲ATTACK
「Eternal Party RUSH(エターナルパーティーラッシュ)」突入時は「(SUPER)超電磁砲ATTACK」で初期G数を決定する。上位性能版の「SUPER超電磁砲ATTACK」なら期待大!
基本性能 | |
突入契機 | 「Eternal Party RUSH」 (エターナルパーティーラッシュ) 突入時 |
継続G数 | 4G+α |
消化中の抽選 | 成立役に応じてG数上乗せ抽選 |
注目ポイント |
毎ゲーム5G~60Gの上乗せが発生 |
「超電磁砲ATTACK」突入時の一部で 「SUPER超電磁砲ATTACK」へ昇格する可能性あり |
「超電磁砲ATTACK」中の 赤7揃いで「SUPER超電磁砲ATTACK」へ昇格 |
AT中の抽選
CHANCE帯
AT中はリプレイ、レア小役成立時に「CHANCE帯」が発生する可能性がある(リプレイ成立時は必ず発生)。「CHANCE帯」発生中にベルが成立すると「とあるBONUS」以上の当選濃厚だ!
CHANCE帯別の上位ボーナス期待度
「CHANCE帯」は青・緑・赤の3種類。帯の色によって上位ボーナス期待度を示唆しており、リプレイが連続で成立すると帯の色が昇格する。なお、赤帯は発生した時点で「とあるBONUS」以上の当選が濃厚となる!
帯の色 | 上位ボーナス期待度 |
青 | 低 |
緑 | ↓ |
赤 | 高 |
通常ステージ
AT中のボーナス抽選や「CHANCE帯」抽選は成立役と「CHANCE帯」の種類によって変化する。「CHANCE帯」が昇格するほどボーナス当選率がアップするだけでなく、報酬も優遇されるぞ!
リプレイ4連成立時
リプレイ4連成立時は振り分け1:1で「水着BONUS」 or 「Item BATTLE」に当選する!
報酬 | 振り分け |
水着BONUS | 50.0% |
Item BATTLE | 50.0% |
CHANCE帯なし
報酬 | ベル | 押し順1枚役 | リプレイ |
とあるBONUS | 9.1% | 0.4% | - |
フェブリBONUS | - | - | - |
Item BATTLE | - | - | 0.4% |
青 CHANCE帯へ | - | - | 98.0% |
緑 CHANCE帯へ | - | - | 1.2% |
赤 CHANCE帯へ | - | - | 0.4% |
報酬 | 弱レア小役 | 強レア小役 | ナビ無し1枚役 |
とあるBONUS | 96.1% | - | 96.1% |
フェブリBONUS | 0.8% | 10.2% | 0.8% |
Item BATTLE | - | 10.2% | - |
青 CHANCE帯へ | - | - | - |
緑 CHANCE帯へ | - | - | - |
赤 CHANCE帯へ | 3.1% | 79.7% | 3.1% |
※弱レア小役…スイカ、弱チェリー
※強レア小役…強チェリー、チャンス目AB
※強レア小役…強チェリー、チャンス目AB
青CHANCE帯中
報酬 | ベル | 押し順1枚役 | リプレイ |
とあるBONUS | 99.2% | 0.4% | - |
フェブリBONUS | 0.8% | - | - |
Item BATTLE | - | - | - |
青 CHANCE帯へ | - | - | - |
緑 CHANCE帯へ | - | - | 100% |
赤 CHANCE帯へ | - | - | - |
報酬 | 弱レア小役 | 強レア小役 | ナビ無し1枚役 |
とあるBONUS | 79.7% | - | 79.7% |
フェブリBONUS | 19.9% | 87.5% | 19.9% |
Item BATTLE | 0.4% | 12.5% | 0.4% |
青 CHANCE帯へ | - | - | - |
緑 CHANCE帯へ | - | - | - |
赤 CHANCE帯へ | - | - | - |
※弱レア小役…スイカ、弱チェリー
※強レア小役…強チェリー、チャンス目AB
※強レア小役…強チェリー、チャンス目AB
緑CHANCE帯中
報酬 | ベル | 押し順1枚役 | リプレイ |
とあるBONUS | 95.3% | 9.8% | - |
フェブリBONUS | 4.7% | 0.4% | - |
Item BATTLE | - | - | - |
青 CHANCE帯へ | - | - | - |
緑 CHANCE帯へ | - | - | - |
赤 CHANCE帯へ | - | - | 100% |
報酬 | 弱レア小役 | 強レア小役 | ナビ無し1枚役 |
とあるBONUS | 50.0% | - | 50.0% |
フェブリBONUS | 49.6% | 75.0% | 49.6% |
Item BATTLE | 0.4% | 25.0% | 0.4% |
青 CHANCE帯へ | - | - | - |
緑 CHANCE帯へ | - | - | - |
赤 CHANCE帯へ | - | - | - |
※弱レア小役…スイカ、弱チェリー
※強レア小役…強チェリー、チャンス目AB
※強レア小役…強チェリー、チャンス目AB
赤CHANCE帯中
報酬 | ベル | 押し順1枚役 | リプレイ |
とあるBONUS | 75.0% | 96.9% | - |
フェブリBONUS | 24.6% | 2.7% | - |
Item BATTLE | 0.4% | 0.4% | - |
青 CHANCE帯へ | - | - | - |
緑 CHANCE帯へ | - | - | - |
赤 CHANCE帯へ | - | - | 100% |
報酬 | 弱レア小役 | 強レア小役 | ナビ無し1枚役 |
とあるBONUS | - | - | - |
フェブリBONUS | 66.8% | - | 66.8% |
Item BATTLE | 33.2% | 100% | 33.2% |
青 CHANCE帯へ | - | - | - |
緑 CHANCE帯へ | - | - | - |
赤 CHANCE帯へ | - | - | - |
※弱レア小役…スイカ、弱チェリー
※強レア小役…強チェリー、チャンス目AB
※強レア小役…強チェリー、チャンス目AB
水着ZONE
「水着ZONE保留」のセットでは「水着ZONE」へ移行する。「水着ZONE」中のボーナス当選で「水着BONUS」濃厚だが、4G消化で通常ステージに転落するため4G間が叩きどころだ。
「水着ZONE」中のボーナス期待度 |
55%オーバー |
CHANCE帯なし
報酬 | ベル | 押し順 1枚役 | リプレイ |
水着BONUS | 9.1% | 0.4% | - |
Item BATTLE | - | - | - |
緑 CHANCE帯へ | - | - | 100% |
赤 CHANCE帯へ | - | - | - |
報酬 | 弱レア小役 | 強レア小役 | ナビ無し 1枚役 |
水着BONUS | 100% | 75.0% | 100% |
Item BATTLE | - | - | - |
緑 CHANCE帯へ | - | - | - |
赤 CHANCE帯へ | - | 25.0% | - |
※弱レア小役…スイカ、弱チェリー
※強レア小役…強チェリー、チャンス目AB
※強レア小役…強チェリー、チャンス目AB
緑CHANCE帯中
報酬 | ベル | 押し順1枚役 | リプレイ |
水着BONUS | 100% | 3.1% | 100% |
Item BATTLE | - | - | - |
報酬 | 弱レア小役 | 強レア小役 | ナビ無し1枚役 |
水着BONUS | 99.2% | 50.0% | 99.2% |
Item BATTLE | 0.8% | 50.0% | 0.8% |
※弱レア小役…スイカ、弱チェリー
※強レア小役…強チェリー、チャンス目AB
※強レア小役…強チェリー、チャンス目AB
赤CHANCE帯中
報酬 | ベル | 押し順1枚役 | リプレイ |
水着BONUS | 50.0% | 50.0% | 50.0% |
Item BATTLE | 50.0% | 50.0% | 50.0% |
報酬 | 弱レア小役 | 強レア小役 | ナビ無し1枚役 |
水着BONUS | - | - | - |
Item BATTLE | 100% | 100% | 100% |
※弱レア小役…スイカ、弱チェリー
※強レア小役…強チェリー、チャンス目AB
※強レア小役…強チェリー、チャンス目AB
Item time
「Item time保留」のセットでは「Item time」へ移行する。「Item time」中のボーナス当選で「Item BATTLE」濃厚!「水着ZONE」と同じく4G消化で通常ステージへ転落するので4G以内にボーナスを当選させよう。
「Item time」中のボーナス期待度 |
55%オーバー |
CHANCE帯なし
報酬 | ベル | 押し順 1枚役 | リプレイ |
Item BATTLE | 9.1% | 0.4% | - |
緑 CHANCE帯へ | - | - | 99.6% |
赤 CHANCE帯へ | - | - | 0.4% |
報酬 | 弱レア小役 | 強レア小役 | ナビ無し 1枚役 |
Item BATTLE | 100% | 100% | 100% |
緑 CHANCE帯へ | - | - | - |
赤 CHANCE帯へ | - | - | - |
※弱レア小役…スイカ、弱チェリー
※強レア小役…強チェリー、チャンス目AB
※強レア小役…強チェリー、チャンス目AB
緑CHANCE帯中
小役 | Item BATTLE |
ベル | 100% |
押し順1枚役 | 3.1% |
リプレイ | 100% |
弱レア小役 | 100% |
強レア小役 | 100% |
ナビ無し1枚役 | 100% |
※弱レア小役…スイカ、弱チェリー
※強レア小役…強チェリー、チャンス目AB
※強レア小役…強チェリー、チャンス目AB
赤CHANCE帯中
小役 | Item BATTLE |
ベル | 100% |
押し順1枚役 | 100% |
リプレイ | 100% |
弱レア小役 | 100% |
強レア小役 | 100% |
ナビ無し1枚役 | 100% |
※弱レア小役…スイカ、弱チェリー
※強レア小役…強チェリー、チャンス目AB
※強レア小役…強チェリー、チャンス目AB
水着ZONE・Item time中のボーナス抽選法則
「水着ZONE」「Item time」中のボーナス抽選には共通の法則が存在する。
法則 |
リプレイ成立後の次ゲームが 1枚役以外ならボーナス濃厚 |
リプレイが2連続で 成立するとボーナス濃厚 |
最終ゲームが 1枚役 or ベル以外ならボーナス濃厚 |
最終ゲームで押し順ナビが 発生しなければチャンス |
AT中の最低保証
「Eternal Party RUSH(エターナルパーティラッシュ)」突入時は「とあるBONUS」2回当選が保証されており、さらに「とあるBONUS」3回未満でATが終了すると救済措置として「Item BATTLE」へ突入する。なお、救済措置による「Item BATTLE」突入後に「とあるBONUS」非当選(「とあるBONUS」の当選が3回未満)のままATが終了した場合は何度でも「Item BATLE」に当選する!
電撃使い(エレクトロマスター)フラグ
「とあるBONUS」に28回以上当選すると「電撃使い(エレクトロマスター)」のフラグが成立する。「電撃使い(エレクトロマスター)」状態中はベル成立時の「とあるBONUS」当選率が大幅にアップする!
「とあるBONUS」 当選回数 | ベル成立時の 当選率 |
1~27回 | 9.1% |
28回以上 | 35.1%※ |
※35.1%は「美琴」の語呂合わせとなっている
保留アイコン
ATのセットは左側に表示されている保留の種類で特徴が変化。保留は4セット先まで表示されており、上記画像なら3セット目は「水着ZONE」、4セット目は「Item time」という特殊ゾーンに突入する。
保留アイコンごとの特徴
保留アイコンごとの特徴は下記の通り。「Eternal Party RUSH(エターナルパーティラッシュ)」初回突入時は3つ目の保留に必ず「水着ZONE」が配置されている。
保留 | 特徴 |
? | デフォルト |
?(赤) | 約40%で「水着ZONE」 or「Item time」に変化 |
水着ZONE | 「水着ZONE」濃厚 |
Item time | 「Item time」濃厚 |
赤?アイコン時の移行先ステージ
「赤?」アイコンからの移行先ステージに設定差が存在。高設定ほど「赤?」アイコンから上位ステージに移行しにくい特徴がある。
設定 | Eternal Party RUSH | 水着ZONE |
1 | 63.6% | 34.4% |
2 | 64.6% | 33.4% |
3 | 66.6% | 31.4% |
4 | 68.0% | 30.3% |
5 | 69.4% | 29.2% |
6 | 70.4% | 28.4% |
設定 | Item time | |
1 | 2.0% | |
2 | 2.0% | |
3 | 2.0% | |
4 | 1.7% | |
5 | 1.4% | |
6 | 1.2% |
保留アイコンのシナリオ抽選
保留アイコンはシナリオで管理されており、「AT突入時」と「8セット目開始時」にシナリオ抽選を行う。強シナリオなら「水着ZONE」や「Item time」などの期待できるアイコンが増加する。
AT突入時のシナリオ
AT突入時のシナリオは全8パターン存在する。ここで決定したシナリオによって7セット目までの保留アイコンがセットされる。
セット数 | シナリオ1 | シナリオ2 |
1セット目 | 黄ハテナ | 黄ハテナ |
2セット目 | 黄ハテナ | 黄ハテナ |
3セット目 | 水着ZONE | 水着ZONE |
4セット目 | 黄ハテナ | 黄ハテナ |
5セット目 | 黄ハテナ | 黄ハテナ |
6セット目 | 赤ハテナ | 赤ハテナ |
7セット目 | 黄ハテナ | 赤ハテナ |
セット数 | シナリオ3 | シナリオ4 |
1セット目 | 黄ハテナ | 黄ハテナ |
2セット目 | 黄ハテナ | 黄ハテナ |
3セット目 | 水着ZONE | 水着ZONE |
4セット目 | 黄ハテナ | 黄ハテナ |
5セット目 | 黄ハテナ | 黄ハテナ |
6セット目 | 赤ハテナ | 赤ハテナ |
7セット目 | 水着ZONE | Item time |
セット数 | シナリオ5 | シナリオ6 |
1セット目 | 黄ハテナ | 黄ハテナ |
2セット目 | 黄ハテナ | 黄ハテナ |
3セット目 | 水着ZONE | 水着ZONE |
4セット目 | 黄ハテナ | 黄ハテナ |
5セット目 | 黄ハテナ | 黄ハテナ |
6セット目 | 黄ハテナ | 黄ハテナ |
7セット目 | 水着ZONE | Item time |
セット数 | シナリオ7 | シナリオ8 |
1セット目 | 黄ハテナ | 黄ハテナ |
2セット目 | 黄ハテナ | 黄ハテナ |
3セット目 | Item time | Item time |
4セット目 | 黄ハテナ | 黄ハテナ |
5セット目 | 黄ハテナ | 黄ハテナ |
6セット目 | 水着ZONE | Item time |
7セット目 | 水着ZONE | Item time |
AT突入時のシナリオ選択率
AT突入時のシナリオ選択率は下記の通り。ほとんどのケースでシナリオ1、2が選択される。
シナリオ | 選択率 |
シナリオ1 | 60.5% |
シナリオ2 | 25.1% |
シナリオ3 | 6.6% |
シナリオ4 | 2.5% |
シナリオ5 | 2.4% |
シナリオ6 | 2.4% |
シナリオ7 | 0.2% |
シナリオ8 | 0.2% |
8セット目以降のシナリオ
8セット目以降に次のシナリオを決定。ここでは4セット先までの保留アイコンを決定し、以降は4セットごとに(12セット目、16セット目、20セット目…)再度シナリオ抽選を行う。
セット数 | シナリオ9 | シナリオ10 |
8セット目 | 黄ハテナ | 黄ハテナ |
9セット目 | 赤ハテナ | 赤ハテナ |
10セット目 | 黄ハテナ | 黄ハテナ |
11セット目 | 黄ハテナ | 水着ZONE |
セット数 | シナリオ11 | シナリオ12 |
8セット目 | 黄ハテナ | 黄ハテナ |
9セット目 | 黄ハテナ | 黄ハテナ |
10セット目 | 水着ZONE | Item time |
11セット目 | 黄ハテナ | 黄ハテナ |
セット数 | シナリオ13 | シナリオ14 |
8セット目 | 黄ハテナ | 黄ハテナ |
9セット目 | 赤ハテナ | 赤ハテナ |
10セット目 | 黄ハテナ | 黄ハテナ |
11セット目 | Item time | 赤ハテナ |
セット数 | シナリオ15 | シナリオ16 |
8セット目 | 黄ハテナ | Item time |
9セット目 | 水着ZONE | 水着ZONE |
10セット目 | Item time | Item time |
11セット目 | 水着ZONE | 水着ZONE |
8セット目以降のシナリオ選択率
8セット目以降(8セット目、12セット目、16セット目…)のシナリオ選択率は下記の通り。AT開始時のシナリオ抽選とは違って現実的に上位シナリオ選択に期待できる。
シナリオ | 選択率 |
シナリオ9 | 48.0% |
シナリオ10 | 15.5% |
シナリオ11 | 14.3% |
シナリオ12 | 2.9% |
シナリオ13 | 1.4% |
シナリオ14 | 17.3% |
シナリオ15 | 0.3% |
シナリオ16 | 0.3% |
一方通行ATTACK
「一方通行ATTACK」は「とあるBONUS」10回当選ごとの一部で突入する可能性ある1G完結の特殊ゾーンだ。突入率は全設定共通で5.1%となっており、成立役に応じて成功抽選を行う。成功期待度は約50%で、成功時は「一方通行(アクセラレータ)BONUS」濃厚だ!
基本性能 | |
発生契機 | 「とあるBONUS」 10回当選ごとの一部 |
発生確率 | 5.1%(全設定共通) |
成功期待度 | 50% |
継続G数 | 1G |
成功時の恩恵 | 「一方通行(※)BONUS」 ※アクセラレータ |
注目ポイント |
「とあるBONUS」中に 「一方通行ATTACK」示唆演出が 発生するとチャンス |
「一方通行ATTACK」濃厚の 示唆演出も存在する |
一方通行ATTACK中の抽選
「一方通行ATTACK」中は成立役に応じて成功抽選を行う。レア小役成立時は成功濃厚で、レア小役以外でも50%で成功だ!
小役 | 当選率 |
レア小役 | 成功濃厚 |
その他 | 50% |
「一方通行ATTACK」示唆演出法則
下記の演出が「とあるBONUS」中に発生すると「一方通行ATTACK」濃厚となる!
演出 |
「とあるBONUS」開始時に下パネル消灯 |
「とあるBONUS」中に 一方通行のノイズ煽りが3回以上発生 |
AT中の演出
「Eternal Party RUSH (エターナルパーティーラッシュ)」中は下記の演出が発生するとボーナスの大チャンス!
ボーナス濃厚演出
下記演出は発生時点でボーナス濃厚!演出によってボーナスの種類を示唆している。
演出 | 示唆 |
妄想カットイン | 「フェブリBONUS」 or 「水着BONUS」 or 「Item BATTLE」濃厚 |
妄想カットイン | 「フェブリBONUS」 or 「水着BONUS」 or 「Item BATTLE」濃厚 |
全力PUSH | 「フェブリBONUS」 or 「水着BONUS」 or 「Item BATTLE」濃厚 |
名言演出 | 「フェブリBONUS」 or 「水着BONUS」 or 「Item BATTLE」濃厚 |
とある科学の水鉄砲演出 | 「水着BONUS」 or 「Item BATTLE」濃厚 |
突アイテム演出 | 「Item BATTLE」濃厚 |
パトPUSH演出 | 「Item BATTLE」濃厚 |
突狙え演出
「突狙え演出」発生時のボーナス期待度は50%。中リール中段に赤7が停止すると「水着BONUS」or「Item BATTLE」濃厚!
「突狙え演出」発生率 |
約1/311 |
突狙え演出の期待度
「突狙え演出」発生時の期待度は下記の通り。右上がりに赤7が揃うと「Item BATTLE」濃厚だ!
当選内容 | 期待度 |
ハズレ | 50.0% |
Item BATTLE | 16.7% |
水着BONUS | 33.3% |
演出法則
押し順ナビ、ラッキーエアー、プレミア関連の演出法則は下記の通り。発生時点で特定のボーナスが濃厚となる法則が存在するぞ!
押し順ナビ
押し順ナビは通常なら白色のナビだが黄色やピンクに変化するとボーナス濃厚。白色ナビでもリール回転時に発生すると「Item BATTLE」濃厚という法則が存在する。
押し順ナビ | 法則 |
白 | デフォルト |
白(リール回転時) | 「Item BATTLE」濃厚 |
黄 | 「とあるBONUS」以上濃厚 |
ピンク | 「フェブリBONUS」以上濃厚 |
ウインドウイベント演出
御坂イベント
黒子イベント
初春イベント
佐天イベント
「ウインドウイベント演出」は御坂・黒子・初春のイベントならゲコ太柄が出現、佐天のイベントなら虹封筒出現で「とあるBONUS」以上濃厚かつ、獲得した場合は「フェブリBONUS」以上の期待度アップ!
演出 | 法則 |
御坂イベント | ゲコ太柄出現で 「Item BATTLE」濃厚 |
黒子イベント | ゲコ太柄出現で 「Item BATTLE」濃厚 |
初春イベント | ゲコ太柄出現で 「Item BATTLE」濃厚 |
佐天イベント | 虹封筒出現で 「とあるBONUS」以上濃厚 |
虹封筒獲得で 「フェブリBONUS」以上 当選期待度アップ |
ミニキャラ通過演出
「ミニキャラ通過演出」は通常なら御坂・黒子・初春・佐天が出現するが、妹達が出現した場合はボーナス濃厚!
その他演出
「ラッキーエアー」やBGM停止などの違和感演出発生時はボーナス濃厚だ!
演出 | 恩恵 |
ラッキーエアー | 「フェブリBONUS」以上濃厚 |
BGM停止 | 「フェブリBONUS」以上濃厚 |
AT中のボーナス
AT中のボーナスは「とあるBONUS(フェブリBONUS)」・「水着BONUS」・「Item BATTLE」・「一方通行(アクセラレータ)BONUS」の4種類。ボーナスによってゲーム性や性能が異なる。
ボーナスごとの上乗せ期待度
ボーナスごとの上乗せ期待度は下記の通り。「一方通行(アクセラレータ)BONUS」が最も期待できるぞ!
ボーナス | 期待度 |
とあるBONUS | 低 |
水着BONUS | ↓ |
Item BATTLE | ↓ |
一方通行(※)BONUS ※アクセラレータ | 高 |
とあるBONUS
御坂BONUS
黒子BONUS
初春&佐天BONUS
フェブリBONUS
「とあるBONUS」はベルナビ5回~30回継続するボーナス。4種類の告知タイプから選択可能となっており、消化中は成立役に応じてボーナス中の高確移行抽選やAT中のG数上乗せ抽選を行う。
基本性能 | |
突入契機 | AT中のボーナス当選時の一部 |
純増 | 約2.7枚/G |
ナビ回数 | ベルナビ5回~30回 |
消化中の抽選 | ボーナス中の高確移行抽選 |
G数上乗せ抽選 |
注目ポイント |
4種類の告知タイプから選択可能 |
レア小役・1枚役成立時に高確移行抽選を行う |
高確移行時は全役でG数上乗せ抽選を行う |
フェブリBONUS
「フェブリ図柄」揃い時から「フェブリBONUS」へ突入した場合、高確状態でスタート(5G以上の保障あり)してベルナビ回数抽選も優遇されるという恩恵を獲得する。
なお、「とあるBONUS」突入時の告知タイプ選択で「フェブリBONUS」を選んだ場合は上記の恩恵が対象外となるので注意しよう。
なお、「とあるBONUS」突入時の告知タイプ選択で「フェブリBONUS」を選んだ場合は上記の恩恵が対象外となるので注意しよう。
水着BONUS
「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い⽅しか似合わないんですよBONUS」、通称「水着BONUS」はベルナビ回数で管理されているボーナス。消化中は成立役に応じてベルナビ回数上乗せ抽選などを行う。
基本性能 | |
突入契機 | 「水着ZONE」滞在中のボーナス |
純増 | 約2.7枚/G |
ナビ回数 | ベルナビ7回+α |
消化中の抽選 | G数上乗せ抽選 |
ベルナビ回数上乗せ抽選 | |
「Item BATTLE」抽選 |
注目ポイント |
「水着BONUS」は液晶上に4種類のボールが表示 |
押し順ナビに対応したボールを獲得する |
ボールの色によって恩恵が異なり 上位のボールならG数上乗せや 「Item BATTLE」に期待 |
Item BATTLE
「Item BATTLE」は継続率で管理されているボーナス。消化中は「御坂美琴」がバトルに勝利すれば継続濃厚かつG数上乗せが発生する可能性あり。
基本性能 | |
突入契機 | 「Item time」滞在中のボーナス |
「水着BONUS」中の抽選 | |
純増 | 約2.7枚/G |
継続率 | 50% or 80% |
平均上乗せG数 | 約26G |
継続G数 | 1セット8G |
消化中の抽選 | 継続率に応じて継続抽選 |
継続時の一部でG数上乗せ |
注目ポイント |
「御坂美琴」がバトルで勝利すれば継続濃厚 |
一方通行(アクセラレータ)BONUS
「一方通行(アクセラレータ)BONUS」は本機最強の出玉トリガー!消化中は全役でG数上乗せ抽選を行い、平均150Gの上乗せに期待できる!
基本性能 | |
突入契機 | 「絶対能⼒進化計画」 (レベルシックスシフト) 成功時 |
ロングフリーズ発生時 | |
ナビ回数 | ベルナビ10回まで |
平均上乗せ | 約150.3G |
獲得期待枚数 | 約3191枚※ |
消化中の抽選 | 全役でG数上乗せ抽選 |
注目ポイント |
本機最強の出玉トリガー |
毎ゲーム高確率でG数上乗せ抽選 |
※当選までの差枚数の状態を考慮した期待値
とあるBONUSのラウンド画面・終了画面
特殊ラウンド画面
「とあるBONUS」のラウンド開始画面は5ラウンドごとに特殊画面が出現する可能性があり、その画面の種類によって特定の示唆を行っている。下記画面以外17パターン存在するが示唆内容については現在調査中。
特殊ラウンド画面 | 示唆 |
【幼き日の願い】御坂美琴 | 「一方通行ATTACK」濃厚 |
【聖夜の祝福】御坂美琴 | 設定4以上 |
【夢⾒る⼥王】⾷蜂操祈 | 設定5以上 |
【電撃の花嫁】御坂美琴 | 「ULTIMATELOOP」 (アルティメットループ)の チャレンジ権利獲得 |
特殊ラウンド画面の選択率
特殊ラウンド画面の選択率は5ラウンドごとに変化する。ラウンド35は設定不問で必ず「【電撃の花嫁】御坂美琴」がデフォルトで出現する。
ラウンド5 | ||
設定 | 【聖夜の祝福】 御坂美琴 | 【夢⾒る⼥王】 ⾷蜂操祈 |
1 | - | - |
2 | - | - |
3 | - | - |
4 | 2.0% | - |
5 | 1.0% | 1.0% |
6 | 1.0% | 1.0% |
設定 | その他 | |
1 | 100% | |
2 | 100% | |
3 | 100% | |
4 | 98.0% | |
5 | 98.0% | |
6 | 98.0% |
ラウンド10 | ||
設定 | 【聖夜の祝福】 御坂美琴 | 【夢⾒る⼥王】 ⾷蜂操祈 |
1 | - | - |
2 | - | - |
3 | - | - |
4 | 5.0% | - |
5 | 2.5% | 2.5% |
6 | 2.5% | 2.5% |
設定 | その他 | |
1 | 100% | |
2 | 100% | |
3 | 100% | |
4 | 95.0% | |
5 | 95.0% | |
6 | 95.0% |
ラウンド15 | ||
設定 | 【聖夜の祝福】 御坂美琴 | 【夢⾒る⼥王】 ⾷蜂操祈 |
1 | - | - |
2 | - | - |
3 | - | - |
4 | 6.0% | - |
5 | 3.0% | 3.0% |
6 | 3.0% | 3.0% |
設定 | その他 | |
1 | 100% | |
2 | 100% | |
3 | 100% | |
4 | 94.0% | |
5 | 94.0% | |
6 | 94.0% |
ラウンド20 | ||
設定 | 【聖夜の祝福】 御坂美琴 | 【夢⾒る⼥王】 ⾷蜂操祈 |
1 | - | - |
2 | - | - |
3 | - | - |
4 | 8.0% | - |
5 | 4.0% | 4.0% |
6 | 4.0% | 4.0% |
設定 | その他 | |
1 | 100% | |
2 | 100% | |
3 | 100% | |
4 | 92.0% | |
5 | 92.0% | |
6 | 92.0% |
ラウンド25 | ||
設定 | 【聖夜の祝福】 御坂美琴 | 【夢⾒る⼥王】 ⾷蜂操祈 |
1 | - | - |
2 | - | - |
3 | - | - |
4 | 10.0% | - |
5 | 5.0% | 5.0% |
6 | 5.0% | 5.0% |
設定 | その他 | |
1 | 100% | |
2 | 100% | |
3 | 100% | |
4 | 90.0% | |
5 | 90.0% | |
6 | 90.0% |
ラウンド30 | ||
設定 | 【聖夜の祝福】 御坂美琴 | 【夢⾒る⼥王】 ⾷蜂操祈 |
1 | - | - |
2 | - | - |
3 | - | - |
4 | 15.0% | - |
5 | 7.5% | 7.5% |
6 | 7.5% | 7.5% |
設定 | その他 | |
1 | 100% | |
2 | 100% | |
3 | 100% | |
4 | 85.0% | |
5 | 85.0% | |
6 | 85.0% |
ラウンド36以降毎ラウンド | ||
設定 | 【聖夜の祝福】 御坂美琴 | 【夢⾒る⼥王】 ⾷蜂操祈 |
1 | - | - |
2 | - | - |
3 | - | - |
4 | 1.0% | - |
5 | 0.5% | 0.5% |
6 | 0.5% | 0.5% |
設定 | その他 | |
1 | 100% | |
2 | 100% | |
3 | 100% | |
4 | 99.0% | |
5 | 99.0% | |
6 | 99.0% |
特殊終了画面
御坂BONUS
初春&佐天BONUS
フェブリBONUS
「御坂BONUS」「初春&佐天BONUS」「フェブリBONUS」の特殊終了画面(上記画像)が出現するとベルナビ上乗せ or「一方通行アタック」が発生する。なお、「黒子BONUS」はベルナビ回数を完全告知するため特殊終了画面が存在しない。
AT終了画面
AT終了画面一覧
「Eternal Party RUSH(エターナルパーティラッシュ)」の終了画面で設定示唆や「ItemBATTLE」の示唆を行っている。「【エンドレスサマー】御坂美琴」は設定6濃厚!
画面 | 示唆 |
缶ジュース | デフォルト |
ゲコ太指人形 | デフォルト |
御坂&妹達 | デフォルト |
【究極の水着モデル】婚后光⼦ | 高設定示唆 |
【夜空の大輪】佐天涙⼦ | 高設定示唆(強) |
【純⽩天使】初春飾利 | 設定2以上 |
【水着の風紀委員】固法美偉 | 設定3以上 |
【例の】⾃動販売機 | 設定4以上 |
【瑞祥新春】⾷蜂操祈 | 設定5以上 |
【エンドレスサマー】御坂美琴 | 設定6濃厚 |
【水辺の悪戯】フレンダ=セイヴェルン | 「ItemBATTLE」濃厚 |
【ネコ耳メイド】絹旗最愛 | 「ItemBATTLE」濃厚 |
【艶浴⾐】⻨野沈利 | 「ItemBATTLE」濃厚 |
AT終了画面の選択率
AT「Eternal Party RUSH(エターナルパーティラッシュ)」の終了画面選択率は下記の通り。なお、「ItemBATTLE」の示唆画面は設定示唆ではないため下記振り分けには含まれていない。
設定 | 缶ジュース | ゲコ太指人形 |
1 | 30.9% | 30.9% |
2 | 27.9% | 27.9% |
3 | 27.9% | 27.9% |
4 | 23.0% | 23.0% |
5 | 23.0% | 23.0% |
6 | 23.0% | 23.0% |
設定 | 御坂&妹達 | 【究極の 水着モデル】 婚后光⼦ |
1 | 30.9% | 4.5% |
2 | 27.9% | 4.5% |
3 | 27.9% | 4.5% |
4 | 23.0% | 11.0% |
5 | 23.0% | 11.0% |
6 | 23.0% | 11.0% |
設定 | 【夜空の⼤輪】 佐天涙⼦ | 【純⽩天使】 初春飾利 |
1 | 2.8% | - |
2 | 2.8% | 9.0% |
3 | 2.8% | 7.0% |
4 | 11.0% | 7.6% |
5 | 11.0% | 7.2% |
6 | 11.0% | 7.0% |
設定 | 【水着の 風紀委員】 固法美偉 | 【例の】 ⾃動販売機 |
1 | - | - |
2 | - | - |
3 | 2.0% | - |
4 | 1.0% | 0.4% |
5 | 1.0% | 0.4% |
6 | 1.0% | 0.4% |
設定 | 【瑞祥新春】 ⾷蜂操祈 | 【エンドレス サマー】 御坂美琴 |
1 | - | - |
2 | - | - |
3 | - | - |
4 | - | - |
5 | 0.4% | - |
6 | 0.4% | 0.2% |
AT終了画面中の「ItemBATTLE」抽選
AT「Eternal Party RUSH(エターナルパーティラッシュ)」終了画面の当該ゲームで「ItemBATTLE」の抽選を行っている。強レア小役なら当選確定となっているため、最後まで諦めずにレバーを叩こう!なお、「とあるBONUS」3回未満による保証と、レア小役による当選時は「ビリビリポイント」は消費されないという特徴あり。
小役 | 当選率 |
その他 | 0.4% |
スイカ 弱チェリー | 5.1% |
強チェリー チャンス目AB | 100% |
Ⓒ鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN Ⓒ鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S Ⓒ2018 鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T
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※なな徹調べ