水着BONUS
「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い⽅しか似合わないんですよBONUS」、通称「水着BONUS」はベルナビ回数で管理されているボーナス。消化中は成立役に応じてベルナビ回数上乗せ抽選などを行う。
「SLOTとある科学の超電磁砲」に関する解析情報一覧はこちら
「SLOTとある科学の超電磁砲」に関する解析情報一覧はこちら
基本性能 | |
突入契機 | 「水着ZONE」滞在中のボーナス |
「突狙え」成功時の一部 | |
「CHANCE帯」発生時の ボーナス当選時の一部 | |
純増 | 約2.7枚/G |
ナビ回数 | ベルナビ7回+α |
消化中の抽選 | G数上乗せ抽選 |
ベルナビ回数上乗せ抽選 | |
「Item BATTLE」抽選 |
注目ポイント |
「水着BONUS」は液晶上に4種類のボールが表示 |
押し順ナビに対応したボールを獲得する |
ボールの色によって恩恵が異なり 上位のボールならG数上乗せや「Item BATTLE」に期待 |
水着BONUS中のゲーム性
「水着BONUS」中は液晶上に4種類のボールが表示され、押し順ナビに対応したボールを獲得する。ボールの色によって恩恵が異なり、上位のボールならG数上乗せや「Item BATTLE」当選に期待できる!
ボールごとの恩恵
ボールごとの恩恵は下記の通り。初期色は白・青が多いため、同じ押し順ナビを固めて引いてランクアップさせつつ恩恵を獲得していくゲーム性だ。紫ボールを獲得すると「Item BATTLE」当選濃厚!
ボール | 恩恵 |
白 | ボールの色ランクアップ |
青 | ボールの色ランクアップ |
緑 | G数上乗せ +ボールの色ランクアップ |
赤 | G数上乗せ |
紫 | Item BATTLE |
ボールの初期配置パターン抽選
ボールの初期配置パターンは5種類存在し、「水着BONUS」当選時の契機役に応じて振り分け抽選を行う。レア小役成立時は初期配置パターンが優遇されるためチャンスだ!
初期配置パターン一覧と上乗せ期待値
ボールの初期配置パターンと上乗せ期待値は下記の通り。パターン5は全てのボールが赤になるため期待大!
パターン別の初期配置 | |||
押し順ナビ | パターン1 | パターン2 | パターン3 |
中・左・右 | 青 | 青 | 青 |
中・右・左 | 白 | 白 | 青 |
右・左・中 | 青 | 緑 | 青 |
右・中・左 | 白 | 白 | 青 |
押し順ナビ | パターン4 | パターン5 | |
中・左・右 | 青 | 赤 | |
中・右・左 | 白 | 赤 | |
右・左・中 | 青 | 赤 | |
右・中・左 | 赤 | 赤 |
上乗せ期待値 | |
初期配置パターン | 期待値 |
パターン1 | 10.5G |
パターン2 | 14.3G |
パターン3 | 15.2G |
パターン4 | 18.6G |
パターン5 | 38.1G |
契機別の初期配置パターン抽選
契機別の初期配置パターン抽選は下記の通り。レア小役契機ならパターン3以上、強レア小役契機はパターン5濃厚!
初期配置パターン | 弱レア小役 | 強レア小役 | その他 |
パターン1 | - | - | 91.8% |
パターン2 | - | - | 6.6% |
パターン3 | 93.8% | - | 1.2% |
パターン4 | 3.1% | - | - |
パターン5 | 3.1% | 100% | 0.4% |
※弱レア小役…スイカ、弱チェリー
※強レア小役…強チェリー、チャンス目AB
※強レア小役…強チェリー、チャンス目AB
水着BONUS中の抽選
「水着BONUS」中は成立役に応じて「ボール昇格抽選」「ボールによるG数上乗せ抽選」「ベルナビ回数上乗せ抽選」を行う。「ボール昇格抽選」と「ボールによるG数上乗せ抽選」は押し順ベルで選択されたボールの種類に応じて行われる。
ボール昇格抽選
「ボール昇格抽選」は押し順ベルで選択されたボールの種類に応じて行われる。白~緑ボールまでは必ず昇格が行われ、赤ボール到達時は以後昇格しない。ただし、緑ボールは赤ボールまたは紫ボールに昇格する可能性がある。
昇格先 | 白ボール | 青ボール |
青ボールへ | 100% | - |
緑ボールへ | - | 100% |
赤ボールへ | - | - |
紫ボールへ | - | - |
昇格先 | 緑ボール | 赤ボール |
青ボールへ | - | - |
緑ボールへ | - | - |
赤ボールへ | 98.0% | 100% |
紫ボールへ | 2.0% | - |
ボールによるG数上乗せ抽選
「ボールによるG数上乗せ抽選」は緑ボール、赤ボールの押し順ベル成立時に行われる。赤ボールなら5G以上の上乗せが濃厚となる。
上乗せ | 緑ボール | 赤ボール |
+3G | 96.9% | - |
+5G | 1.2% | 96.9% |
+10G | 2.0% | 3.1% |
紫ボールによる抽選
紫ボールで押し順ベルが成立した場合はG数上乗せ抽選は行われないが、その代わりに「Item BATTLE」の当選が濃厚となる!
Item BATTLE当選時の継続ストック抽選
「水着BONUS」中に「Item BATTLE」が当選した場合、「水着BONUS」の残りベルナビ回数が「Item BATTLE」の継続ストックに変換される。例えば、ベルナビ回数が残り3回あった場合、「Item BATTLE」の継続ストックが3回加算される。
ベルナビ回数上乗せ抽選
ボール対応の押し順ベル以外は全役でベルナビ回数上乗せ抽選を行っている。レア小役成立時はチャンスで、強レア小役成立時は上乗せ濃厚!ベルナビを上乗せしてボーナスを継続させつつ、ボールによる恩恵を獲得しよう。
ナビ回数 | 左第1停止ベル 共通ベル | 押し順 1枚役 | リプレイ |
ナビ+1回 | 1.2% | - | - |
ナビ+2回 | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
ナビ+3回 | - | - | - |
ナビ回数 | 弱レア小役 | 強レア小役 | ナビ無し 1枚役 |
ナビ+1回 | 49.6% | - | 49.6% |
ナビ+2回 | 0.4% | 50.0% | 0.4% |
ナビ+3回 | - | 50.0% | - |
※弱レア小役…スイカ、弱チェリー
※強レア小役…強チェリー、チャンス目AB
※強レア小役…強チェリー、チャンス目AB
Ⓒ鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN Ⓒ鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S Ⓒ2018 鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T
ⒸFuji Shoji
※なな徹調べ