「ULTIMATE LOOP(アルティメットループ)」システム
「ULTIMATE LOOP(アルティメットループ)」システムはエンディング到達時の一部で発生する引き戻しシステム。成功時の期待枚数は約1400枚!
「SLOTとある科学の超電磁砲」に関する解析情報一覧はこちら
「SLOTとある科学の超電磁砲」に関する解析情報一覧はこちら
注目ポイント |
エンディング到達時の一部で 発生する引き戻しシステム |
引き戻し成功時の期待枚数は約1400枚 |
もう1度頑張ってみよ!
「エンディング到達時の約70%」「とあるBONUS35回以上当選時の約70%」「パネルゲットチャレンジ」の一部から「もう1度頑張ってみよ!」へ突入する可能性あり。「もう1度頑張ってみよ!」消化中は全役で成功抽選を行い、画面がブラックアウトするとAT引き戻し成功濃厚!
基本性能 | |
突入契機 | エンディング到達時の約70% |
「とあるBONUS」35回以上 当選時の約70%※ | |
「パネルゲットチャレンジ」の一部 | |
成功期待度 | 約98% |
継続G数 | 5G |
消化中の抽選 | 全役でAT引き戻し抽選 |
成功時の恩恵 | 「Eternal Party RUSH」 (エターナルパーティラッシュ) 引き戻し |
注目ポイント |
ブラックアウトでAT引き戻し濃厚 |
※「とあるBONUS」35回当選時に約70%でエンディング到達と同じ扱いになり、AT終了後の約70%で「もう1度頑張ってみよ!」に突入する
成立役別の成功抽選
「もう1度頑張ってみよ!」消化中は全役で成功抽選を行っている。レア小役以外でも50%で成功し、レア小役成立時は成功濃厚!
小役 | 当選率 |
その他 | 50.0% |
レア小役 | 100% |
もう1度頑張ってみよ!成功時の恩恵
「もう1度頑張ってみよ!」成功時の恩恵は突入契機によって変化する。「エンディング後」や「とあるBONUS35回以上当選時」経由で成功すると「SUPER超電磁砲ATTACK」濃厚!「パネルゲットチャレンジ」などのエンディング以外で成功した場合は基本的に「超電磁砲ATTACK」だが、「SUPER超電磁砲ATTACK」に突入する可能性あり!
突入契機 | 恩恵 |
エンディング | 「SUPER超電磁砲ATTACK」 +AT |
「とあるBONUS」 35回以上当選時 | 「SUPER超電磁砲ATTACK」 +AT |
エンディング以外 (パネルゲットチャレンジなど) | 「超電磁砲ATTACK」+AT or「SUPER超電磁砲ATTACK」+AT |
エンディングから引き戻しに成功した場合の挙動
エンディングで引き戻しに成功した場合は上乗せ期待度が高い「SUPER超電磁砲ATTACK」からスタートし、その後は「Eternal Party RUSH(エターナルパーティラッシュ)」へ突入する。
つまり、一度でもエンディングに到達できれば「もう1度頑張ってみよ!」→「SUPER超電磁砲ATTACK」→再度エンディングといったループも十分現実的だ。この一連の流れが「ULTIMATE LOOP(アルティメットループ)」システムとなり、本機最大の注目ポイントとなっている!
つまり、一度でもエンディングに到達できれば「もう1度頑張ってみよ!」→「SUPER超電磁砲ATTACK」→再度エンディングといったループも十分現実的だ。この一連の流れが「ULTIMATE LOOP(アルティメットループ)」システムとなり、本機最大の注目ポイントとなっている!
エンディング終了画面の設定示唆要素
エンデイング終了画面一覧
エンデイングの終了画面で設定示唆を行っている。設定示唆画面出現時は設定4以上濃厚!
画面 | 示唆 |
エンデイングリザルト① | デフォルト |
エンデイングリザルト② | 設定4以上 |
エンディング終了画面の選択率
エンディング終了画面は設定4以上なら20%で設定示唆画面が出現する!
設定 | エンデイング リザルト① | エンデイング リザルト② |
1 | 100% | - |
2 | 100% | - |
3 | 100% | - |
4 | 80.0% | 20.0% |
5 | 80.0% | 20.0% |
6 | 80.0% | 20.0% |
Ⓒ鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN Ⓒ鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S Ⓒ2018 鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T
ⒸFuji Shoji
※なな徹調べ