Pゴッドイーター神がかりVer.
通常時の予告演出

最終更新日:2023/01/18 09:49

Pゴッドイーター神がかりVer.
通常時の予告演出には色変化するものが多く存在。基本的に赤でチャンス、金以上なら大当たりの期待大となるが、一部演出は金でもチャンスどまりの信頼度となる点に注意したい。4大神演出の発生にも期待しよう!

なお、保留変化や先読み系演出に関しては下記専用ページで詳しく掲載中なので、合わせて参考にしてほしい!

>>保留変化・先読み系演出の詳細はこちら

「Pゴッドイーター神がかりVer.」の演出信頼度まとめはこちら

色別トータル信頼度

金やサンセイ柄の出現は全体的に高い信頼度を誇る。発生時はその後の展開に注目だ!また、各予告にてキャラクター「シオ」が登場した場合も大当たりの期待大となる!
パターン信頼度
約50%OVER
サンセイ柄約80%OVER
シオ系予告約80%OVER
大当たり獲得時は
神バトルRUSH BURST
突入濃厚

リーチ前の予告演出

タイミングを問わず発生する予告

神激熱演出

Pゴッドイーター神がかりVer.
4大神演出の1つに数えられる「神激熱演出」は、発生した時点で大当たり濃厚となる!
信頼度
大当たり濃厚

変動開始時/連続演出直後の予告演出

サンセイフラッシュ予告

「サンセイフラッシュ」発生時は問答無用で「大当たり+神バトルRUSH BURST突入濃厚」となる!発生タイミングは多岐にわたるが、今作においては「保留入賞時」における発生確率が大幅アップしている点にも注目したい!
信頼度
「神バトルRUSH BURST」
突入濃厚(カスタム時を除く)

変動開始時ボタンバイブ予告

変動開始時にボタンバイブが発生すると当該変動に激アツ到来!ボタンの色が金なら更に高信頼度となる!
パターン信頼度
約79.1%
約93.4%

変動開始時役物予告

変動開始時に役物が作動した場合はエフェクトの色に注目。赤や金ならチャンスだ!
パターン信頼度
デフォルト約1.7%
約37.7%
約81.9%

荒神襲来予告

4大神演出の1つ「荒神襲来予告」は、主に変動開始時に発生の可能性あり。発生で当該変動が大当たりの期待大となる!
信頼度
約61.4%

リンドウフリーズ予告

発生で当該変動が激アツとなるフリーズ予告!
信頼度
約78.4%

カウントダウン予告

変動開始時にカウントダウン発生で大チャンス到来!?

アイキャッチ予告

「アイキャッチ予告」発生で背景が変化。アイキャッチの色がデフォルト以外なら当該変動がチャンスとなる。

警報予告

シャッター閉鎖と共に警報が鳴り響けば当該変動に注目。支部長が登場するパターンが発生した場合は大チャンスだ!
パターン信頼度
デフォルト約17.6%
支部長約51.7%

すべてYESで答えろ予告

ツバキが命令した内容の演出が発生する予告。コウタの返事のパターンにも注目だ。
トータル信頼度
約21.6%

セリフ/カットイン/SU系予告

セリフ予告

セリフ系の演出は様々なタイミングで出現の可能性あり。文字の色によって信頼度が変化するぞ。金以上なら大当たりに期待だ!

メール予告

「メール予告」は受信したメールのウィンドウ及び文字の色によって信頼度が変化する。金以上なら一気に信頼度アップだ!

写真予告

「写真予告」はレア度に比例して信頼度がアップするぞ。

ポーカー予告

「ポーカー予告」成立役によって信頼度が変化するほか、BURST演出の発生に繋がるなどのパターンも。

状況報告予告

状況報告の通信が展開される予告。報告後に登場するアラガミの名前の色に注目。金以上が発生なら期待大だ!

出撃予告

ボタンプッシュでアラガミを蹴散らせ!全撃破時に発生する文字の内容や色などに注目だ。

ツバキアラガミ解説予告

解説の後に発生するボタンプッシュで獲得した報酬により信頼度が変化。

その他主要予告

BURST演出

Pゴッドイーター神がかりVer.
「BURSTロゴ」停止でBURST演出発生。リーチラインが増加するほど信頼度アップするぞ。BURST発生時に連続演出やZONE突入などの演出が発生する事もあり、予告によっては一気に信頼度がアップする可能性も!
パターン信頼度
最強荒神SPリーチ約80.9%
シオ保留約90.7%

荒神襲来ZONE

ZONEに突入すると当該変動に注目!3つのZONEが存在し「真」や「極」なら大当たりの期待大!
パターン信頼度
荒神襲来ZONE約16.4%
真荒神襲来ZONE約67.3%
極荒神襲来ZONE約88.8%

作戦支援予告

「作戦支援予告」はいわゆる「タイマー予告」の役割持つ演出。ゲージ100%到達時に連続予告やチャンスアップ演出などが発生する。オペレーターのキャラクターや100%到達のタイミングによって信頼度や発生内容が変化するぞ!
パターン信頼度
BURST約17.3%
リーダーSP約46.0%
紫以上の保留への
変化濃厚
バトル約40.6%
神機解放約66.9%
約78.0%
勝利大当たり濃厚

アリサツンデレ予告

変動の途中で「アリサツンデレ予告」が発生すると、演出が上位のパターンに格上げされる。トータルの信頼度はそこまで高くないので、激アツパターンへの格上げを期待したい!
トータル信頼度
約18.0%

回転表示IF予告

「回転表示IF予告」は赤文字のパターン発生で激アツ!サンセイ柄なら大当たり濃厚だ!
パターン信頼度
赤文字約82.0%
サンセイ柄文字大当たり濃厚

ミッション予告

液晶一面が「Emergency」のパネルで埋め尽くされると「ミッション予告」発生。全てのミッションをクリアする事が出来ればSPリーチへ直接発展となる!

ストーリーSP発展煽り予告

演出成功で「ストーリーSPリーチ」への発展が濃厚となる煽り演出。文字の色によって演出成功率が変化する。

アラガミVFXチャレンジ

ボタン長押しで発展先のパネルを破壊しランクアップさせていく予告。高信頼度のSPリーチへの到達を期待したい!

リーチ後の予告演出

テンパイ図柄

テンパイ成立時は図柄にも注目だ。3図柄での成立は大チャンス、7図柄テンパイなら激アツの信頼度となる!
パターン信頼度
3図柄約33.3%
7図柄約77.8%

テンパイ直後に発生する予告

リーチライン予告

テンパイ成立時に発生するリーチラインエフェクトの色と文字の内容に注目だ。「金文字:FIGHT」のパターン発生なら大チャンスとなる!

命令は3つだ予告

リンドウが活躍する予告。文字の色に注目で、命令が4つまで続くチャンスパターンも存在。

サカキ博士の変動解説予告

サカキ博士が当該変動の解説を始めれば大当たりの大チャンス!解説中のセリフに「大チャンス」や「激アツ」のワードが出ると信頼度は更に上昇!
パターン信頼度
デフォルト約70.7%
大チャンス約86.6%
激アツ約96.0%

裏ボタン

フェンリルマークの目

通常時の変動中にボタンプッシュ5回で「フェンリルマークの目」が点灯するという裏ボタンが存在。点灯した目の色で当該変動の信頼度が示唆されるので、いち早くチャンス変動の察知が可能となっているぞ。
パターン信頼度
期待薄
約0.9%
約37.1%
約85.1%
大当たり濃厚
※なな徹調べ
×