パチスロ 緋弾のアリアⅡ
朝一・設定変更時の挙動/有利区間について

最終更新日:2023/02/06 00:00

朝一/設定変更時の挙動

パチスロ 緋弾のアリアⅡ 朝一/設定変更時の挙動 制服4人
本ページでは設定変更時・据え置き時の挙動や恩恵について解説。設定変更後のモード移行抽選やリセット判別などを掲載しているので立ち回りの際には参考にしてほしい。
概要設定変更据え置き
有利区間リセット引き継ぐ
天井リセット引き継ぐ
モードリセット引き継ぐ
周期リセット引き継ぐ
7セグリセット引き継ぐ
バレットリセット引き継ぐ
ステージヘリ待機ステージ武偵ステージ

設定変更後の挙動

モードの詳細は現在調査中だが、設定変更後は専用の「朝一モード」へ移行する。各モードの詳細は下記の専用ページで詳しく解説しているので参考にしてほしい。

>>「モードの種類や特徴・移行抽選・モード示唆」の詳細はこちら
設定変更後の挙動
朝一モードへ移行

モードの特徴

モードの特徴は下記の通りで、滞在するモードに応じて天井周期数や特徴が異なる。引き戻し・天国滞在時は浅い周期でのAT当選が濃厚となっているので、AT終了後 or エンディング後でもAT引き戻しに期待できるのが本機の注目ポイントだ。
モード天井周期数特徴
朝一最大10周期設定変更後のみ選択される
通常最大10周期最も選択されやすい
チャンス最大10周期有利区間移行時に
選択されやすい
1周期目の期待度が高い
引き戻し最大2周期2周期以内にAT当選
天国1周期1周期目でAT当選

リセット判別

パチスロ 緋弾のアリアⅡ リセット判別 ヘリ待機ステージ
設定変更時は「ヘリ待機ステージ」、据え置き時は「武偵ステージ」からスタートするため、朝一のステージによって設定変更 or 据え置きの判別が可能となっている。据え置き時は前日の7セグ、周期数、バレット等の状態も引き継ぐが、7セグの色は内部的に緑や赤でも見た目では白の状態となる。

有利区間に関する詳細

有利区間移行時のモード抽選

有利区間移行時はチャンスモードに移行しやすいため、1周期目のCZ当選期待度が高い。ただし、必ずチャンスモードへ移行するとは限らないので注意しよう。

有利区間ランプ

有利区間ランプは搭載していないので設定変更か据え置きを判別することはできない。
※なな徹調べ