機種概要
基本情報
機種名 | パチスロ 探偵オペラ ミルキィホームズR 大収穫祭!!!! |
メーカー | カルミナ |
仕様 | AT |
AT純増 | 約4.5枚/G(設定1) |
50枚あたり | 33.3G(設定1) |
天井 | ボーナス間を777G消化 |
導入予定日 | 2023/02/20 |
人気アニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」が「A-500タイプ」の6.5号機で登場。
「ミラクルミルキィホームズボーナス(MMB)」と「ミルキィホームズボーナス(MB)」の擬似ボーナスで出玉を獲得するゲーム性となっており、納得の出玉感と遊びやすいスペックが本機の魅力だ!
ボーナス消化後は100G+α継続するボーナスループゾーンの「収穫祭」に突入。上位性能版の「大収穫祭」突入時はボーナスループ期待度80%オーバーだ!
最大1000枚の出玉を獲得可能な爆発力の出玉トリガー「ミルキィアタック」も搭載しているぞ!
「ミラクルミルキィホームズボーナス(MMB)」と「ミルキィホームズボーナス(MB)」の擬似ボーナスで出玉を獲得するゲーム性となっており、納得の出玉感と遊びやすいスペックが本機の魅力だ!
ボーナス消化後は100G+α継続するボーナスループゾーンの「収穫祭」に突入。上位性能版の「大収穫祭」突入時はボーナスループ期待度80%オーバーだ!
最大1000枚の出玉を獲得可能な爆発力の出玉トリガー「ミルキィアタック」も搭載しているぞ!
ボーナス確率
「ミラクルミルキィホームズボーナス(MMB)」・「ミルキィホームズボーナス(MB)」・「ライブスタンバイ」の出現率に大きな設定差が存在する。本機はボーナスが出玉獲得のメイン契機なので、高設定ほどボーナスに当選しやすく出玉の獲得に繋がりやすい。
設定 | MMB※1 | MB※2 |
1 | 1/349 | 1/964 |
2 | 1/337 | 1/908 |
3 | 1/319 | 1/802 |
4 | 1/300 | 1/700 |
5 | 1/288 | 1/642 |
6 | 1/201 | 1/560 |
設定 | ミルキィアタック | ボーナス合算※3 |
1 | 1/64831 | 1/255 |
2 | 1/65078 | 1/245 |
3 | 1/63206 | 1/227 |
4 | 1/60363 | 1/209 |
5 | 1/59536 | 1/198 |
6 | 1/65970 | 1/148 |
設定 | ライブスタンバイ | |
1 | 1/53380 | |
2 | 1/53579 | |
3 | 1/52935 | |
4 | 1/52450 | |
5 | 1/55218 | |
6 | 1/31902 |
※1…ミラクルミルキィホームズボーナス
※2…ミルキィホームズボーナス
※3…MMB+MB+ミルキィアタックの合算値
※2…ミルキィホームズボーナス
※3…MMB+MB+ミルキィアタックの合算値
機械割
設定 | 機械割 |
1 | 97.7% |
2 | 98.9% |
3 | 101.0% |
4 | 104.2% |
5 | 106.9% |
6 | 108.7% |
小役確率(通常時)
設定差のある小役確率は基本的には高設定ほど出現率が優遇されているが、弱スイカ、リーチ目のみ設定6だけ出現しにくいという特徴がある。なお、弱チェリー、強チェリー、強スイカ、リーチ目は擬似遊技中に出現する。
設定差なし
小役 | 確率 |
リプレイ | 1/7.3 |
共通1枚役 | 1/7.5 |
チャンス目A | 1/299.3 |
チャンス目B | 1/249.2 |
設定差あり
設定 | 弱スイカ | 強スイカ |
1 | 1/72.5 | 1/1189.1 |
2 | 1/70.3 | 1/1181.7 |
3 | 1/68.3 | 1/1180.6 |
4 | 1/66.3 | 1/1180.0 |
5 | 1/64.5 | 1/1152.5 |
6 | 1/297.9 | 1/976.6 |
設定 | 弱チェリー | 強チェリー |
1 | 1/93.1 | 1/242.2 |
2 | 1/92.4 | 1/242.0 |
3 | 1/91.1 | 1/241.7 |
4 | 1/89.2 | 1/240.7 |
5 | 1/86.7 | 1/238.4 |
6 | 1/84.0 | 1/205.6 |
設定 | リーチ目 | |
1 | 1/8730.1 | |
2 | 1/8556.1 | |
3 | 1/8563.9 | |
4 | 1/8124.1 | |
5 | 1/7263.2 | |
6 | 1/12613.0 |
共通ベル確率
共通ベルの出現率に設定差が存在し、ボーナス中のみ判別が可能。押し順ナビが出た際にセグ表示が「00」なら共通ベルなので、設定推測を行う場合はセグを確認しつつ共通ベルの出現回数をカウントしよう。
設定 | 確率 |
1 | 1/62.5 |
2 | 1/55.2 |
3 | 1/51.5 |
4 | 1/48.5 |
5 | 1/40.8 |
6 | 1/32.6 |
通常時の押し順ナビ確率
通常時の押し順ナビ確率は設定6のみ別格の軽さなので、設定6の判別は容易なものとなっている。通常時の6択押し順ベル成立時にナビ発生抽選を行い、当選した場合はナビが発生するぞ。
設定 | 確率 |
1 | 約1/720 |
2 | 約1/720 |
3 | 約1/720 |
4 | 約1/720 |
5 | 約1/720 |
6 | 1/12.4 |
50枚あたりのゲーム数
設定6の押し順ナビ確率が優遇されているので、50枚あたりのゲーム数も設定6のみ突出して優遇されている。
設定 | ゲーム数 |
1 | 33.3G |
2 | 33.5G |
3 | 33.6G |
4 | 35.0G |
5 | 37.1G |
6 | 73.0G |
コンプリート機能
本機は「コンプリート機能」搭載機となっている。「コンプリート機能」とは同日で差枚数を19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能で、打ち止め時は事前に台から告知が行われる。なお、一度打ち止め状態になると設定変更するまで解除されない。
打ち方
打ち方・各小役の停止形などの詳細
左リールBAR狙い手順
左リール3連セブン狙い手順
本機は「左リールBAR狙い手順」と「左リール3連セブン狙い手順」の打ち方が存在する。どの手順でも小役のフォローが可能となっているので、お好みの打ち方を楽しもう!
>>「打ち方・各小役の停止形・役の構成・リール配列」はこちら
>>「打ち方・各小役の停止形・役の構成・リール配列」はこちら
役の構成
リール配列
攻略情報
天井の概要
本機の天井機能は「ボーナス間天井」「MMB間天井」「MB回数天井」の3種類を搭載。下記ページでは天井発動条件や恩恵、ヤメ時などを解説しているので立ち回りの際には参考にしてほしい!
>>「天井恩恵や期待値・狙い目とヤメ時について」の詳細はこちら
>>「天井恩恵や期待値・狙い目とヤメ時について」の詳細はこちら
概要 | ボーナス間天井 | MMB間天井 |
発動条件 | ボーナス間を777G消化 | MMB間を1000G消化 |
恩恵 | ボーナス本前兆に 移行後ボーナス当選 | 次回のボーナスが 必ずMMBに当選 |
概要 | MB回数天井 | |
発動条件 | MBに2連続で当選 | |
恩恵 | 次回のボーナスが 必ずMMBに当選 |
※MMB…ミラクルミルキィホームズボーナス
※MB…ミルキィホームズボーナス
※MB…ミルキィホームズボーナス
ボーナス間天井
天井発動条件・恩恵
ボーナス間を777G消化するとボーナス本前兆に移行し、前兆消化後ボーナスに当選する。
発動条件 |
ボーナス間を777G消化 |
恩恵 |
ボーナス本前兆に移行後ボーナス当選 |
ボーナス間天井期待値
ボーナス間天井狙いの期待値(設定1)は下記の通り。天井G数を800Gと仮定し、消化G数に換算すると等価交換なら250Gからプラスとなっている。なお、「MMB間G数」については考慮しない。
打ち出しG数 | 等価交換 | 5.6枚交換 |
0 | -463円 | -1,233円 |
50 | -379円 | -1,150円 |
100 | -278円 | -1,049円 |
150 | -157円 | -928円 |
200 | -10円 | -781円 |
250 | 166円 | -605円 |
300 | 379円 | -392円 |
350 | 635円 | -136円 |
400 | 944円 | 173円 |
450 | 1,316円 | 545円 |
500 | 1,764円 | 993円 |
550 | 2,304円 | 1,533円 |
600 | 2,955円 | 2,184円 |
650 | 3,739円 | 2,968円 |
700 | 4,684円 | 3,913円 |
算出条件
項目 | 条件 |
算出方法 | 独自のシミュレーターを使用 |
設定 | 設定1 |
ヤメ時 | 収穫祭終了後即ヤメ |
天井G数 | 800G |
コイン持ち | 33.3G/50枚で固定 |
純増枚数 | 4.5枚/Gで固定 |
閉店欠損 | 考慮しない |
打ち出し状況 | 非前兆中 |
MMB間G数 | 考慮しない |
AT獲得枚数 | 特に優遇なし |
MMB間天井
天井発動条件・恩恵
MMB(ミラクルミルキィホームズボーナス)間を1000G消化すると救済機能として、次回のボーナス当選時は必ずMMBに当選する。
発動条件 |
MMB間を1000G消化 |
恩恵 |
次回のボーナスがMMBに必ず当選 |
MB回数天井
天井発動条件・恩恵
MB(ミルキィホームズボーナス)に2連続で当選すると救済機能として、次回のボーナス当選時は必ずMMBに当選する。
発動条件 |
MBに2連続で当選 |
恩恵 |
次回のボーナスがMMBに必ず当選 |
ヤメ時
下記ページでは「パチスロ 探偵オペラ ミルキィホームズR 大収穫祭!!!!」の「ヤメていい状況」・「ヤメてはいけない状況」について詳しく解説していく!損しないためにも立ち回りの際は参考にしてほしい!
>>「ヤメ時の詳細(ヤメていい状況、ヤメてはいけない状況)」の詳細はこちら
>>「ヤメ時の詳細(ヤメていい状況、ヤメてはいけない状況)」の詳細はこちら
基本的なヤメ時
ボーナス終了後に必ず突入する引き戻しゾーンの「(大)収穫祭」を消化後、ボーナス非当選なら即ヤメでOK。
基本性能 | |
突入契機 | ボーナス終了後 |
継続G数 | 100G+α |
ボーナス期待度 | 約40%(設定1) |
消化中の抽選 | ボーナス抽選 |
注目ポイント |
滞在中のボーナスはMMB濃厚 |
大収穫祭ならボーナス期待度アップ |
ヤメてはいけない状況
ボーナス間天井が近い場合はボーナス当選まで打ち切ろう。ヤメ時の基準となる天井期待値やその他にもヤメてはならない状況を専用ページで詳しく解説しているので下記リンク先のページで確認しよう!
>>「ヤメてはいけない状況」の詳細はこちら
>>「ヤメてはいけない状況」の詳細はこちら
狙い目・立ち回りポイント
朝一/設定変更時の挙動
概要 | 設定変更 | 据え置き |
有利区間 | リセット | 引き継ぐ |
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | シャロ(昼)ステージ | シャロ(昼)ステージ |
朝一のステージ
朝一は設定変更や据え置きの状況を問わず「シャロ(昼)ステージ」からスタートする。ただし、据え置きは内部状態を引き継いでいるため見た目が「シャロ(昼)ステージ」でも内部状態は高確といった可能性もある。
有利区間リセットのタイミング
有利区間リセットのタイミングはMMB(ミラクルミルキィホームズボーナス)終了時の一部で行われているが、見た目では有利区間がリセットされたかどうかの判別はできない。エンディング終了時のみ必ず有利区間がリセットされる。
設定判別
重要な設定判別ポイント
現在判明している設定判別要素は下記の通り。本機の設定判別要素の全てを下記ページで詳しく解説しているので、高設定を狙う際の参考にしてほしい!
本機の設定6は「通常時の押し順ナビ確率」や「50枚あたりのゲーム数」が突出して優遇されているので判別は容易なものとなっている。ただし、小役確率の一部や「ミラクルミルキィホームズボーナス(MMB)」の獲得枚数などが冷遇されているといった特徴があることを覚えておこう。
抽選関連では「ボーナス確率」「ボーナス獲得枚数」「小役確率」「通常時のボーナス比率」「ライブスタンバイの成功期待度」に設定差が存在する。設定推測を行う場合は出玉獲得のメイン契機となる「ミラクルミルキィホームズボーナス(MMB)」「ミルキィホームズボーナス(MB)」の当選率に注目しよう。
設定示唆演出は「キャラタッチ演出」「MMB中の技術介入」「ミルキィルーレット」「MB中のキャラ紹介」「ボーナス終了画面」「スマTALK」「ガチャ」の種類で設定示唆を行っている。高設定濃厚パターンを必ずチェックしよう!
>>「設定差のある要素や設定示唆演出まとめ(設定判別方法)」の詳細はこちら
本機の設定6は「通常時の押し順ナビ確率」や「50枚あたりのゲーム数」が突出して優遇されているので判別は容易なものとなっている。ただし、小役確率の一部や「ミラクルミルキィホームズボーナス(MMB)」の獲得枚数などが冷遇されているといった特徴があることを覚えておこう。
抽選関連では「ボーナス確率」「ボーナス獲得枚数」「小役確率」「通常時のボーナス比率」「ライブスタンバイの成功期待度」に設定差が存在する。設定推測を行う場合は出玉獲得のメイン契機となる「ミラクルミルキィホームズボーナス(MMB)」「ミルキィホームズボーナス(MB)」の当選率に注目しよう。
設定示唆演出は「キャラタッチ演出」「MMB中の技術介入」「ミルキィルーレット」「MB中のキャラ紹介」「ボーナス終了画面」「スマTALK」「ガチャ」の種類で設定示唆を行っている。高設定濃厚パターンを必ずチェックしよう!
>>「設定差のある要素や設定示唆演出まとめ(設定判別方法)」の詳細はこちら
重要な設定推測ポイント |
ボーナス確率 |
ボーナス・ミルキィアタックの平均獲得枚数 |
スイカ・チェリー・リーチ目の出現率 |
共通ベル確率 |
通常時の押し順ナビ確率 |
50枚あたりのゲーム数 |
通常時のボーナス比率 |
ライブスタンバイの成功期待度 |
キャラタッチ演出 |
MMB中の技術介入 |
ミルキィルーレット |
MB中のキャラ紹介 |
ボーナス終了画面 |
「スマコレ」の「スマTALK」「ガチャ」 |
通常時関連
通常時の抽選システム
通常時は小役成立時の抽選でボーナス当選を目指すシンプルなゲーム性。前兆ステージへ移行するとボーナスのチャンスとなっており、ステージによって期待度を示唆している。また、ボーナス間天井による救済措置からボーナスに当選するルートも存在する。
>>「通常時の抽選システム」の詳細はこちら
>>「通常時の抽選システム」の詳細はこちら
演出モード
通常時は全4種類の演出モード「ノーマルモード」「シンプルモード」「ぐるぐるミルキィモード」「みるきぃ!OKINAWAモード」を搭載している。液晶をスライドさせることで簡単にモードを選択することができるので、色々なモードを試してみよう!
ノーマルモード
「ノーマルモード」は液晶演出を楽しむことができるデフォルトのモード。
シンプルモード
「シンプルモード」の見た目や液晶演出は「ノーマルモード」と同じだが、演出発生頻度が控えめになり演出発生時はボーナス期待度が上昇しているモード。
ぐるぐるミルキィモード
「ぐるぐるミルキィモード」は上下液晶に表示されたリールで期待度を示唆するシンプルなモード。リールの動きに注目しよう。
みるきぃ!OKINAWAモード
「みるきぃ!OKINAWAモード」はパトランプが点灯すると大当たりの完全告知モード。
通常時の内部状態
通常時の内部状態は通常・高確A・高確B・高確Cの4種類。高確滞在中はボーナス期待度が上昇し、最上位状態の高確Cならハズレやリプレイからでもボーナス当選に期待できる!
内部状態 | ボーナス期待度 |
通常 | 低 |
高確A・B | ↓ |
高確C | 高 |
内部状態の特徴
通常・高確A~Cの特徴は下記の通り。高確A・Bのボーナス期待度に差はなく、高確Cが最もボーナスに期待できる状態。高確C滞在時のトータルのボーナス当選率は1/39.1(設定1)となっている!
内部状態 | 特徴 |
通常 | 基本的に滞在する状態 |
高確A・B | 通常と比べてハズレ 弱チェリー・チャンス目の ボーナス期待度が高い |
強レア小役の出現率が 約10%ほどアップ | |
高確A・Bでの ボーナス期待度に差はない | |
高確C | 強レア小役成立時の ボーナス期待度約50% |
ボーナスの トータル当選率1/39.1(設定1) |
内部状態昇格抽選
弱スイカ成立時に高確移行抽選を行っており、1度の契機で2段階以上昇格する可能性あり。高確昇格時の保障G数は15Gとなっており、高確A・B滞在時に昇格しなかった場合は保障G数を15Gへ再セット。なお、高確C滞在中は弱スイカ成立で必ず保障G数が再セットされる!
移行先 | 通常滞在時 | 高確A滞在時 |
通常へ移行 | 50.0% | - |
高確Aへ移行 | 24.2% | 64.8% |
高確Bへ移行 | 23.4% | 32.8% |
高確Cへ移行 | 2.3% | 2.3% |
移行先 | 高確B滞在時 | 高確C滞在時 |
通常へ移行 | - | - |
高確Aへ移行 | - | - |
高確Bへ移行 | 66.4% | - |
高確Cへ移行 | 33.6% | 100% |
内部状態転落抽選
高確A~C滞在時は非前兆中かつ保障G数を消化している状態のリプレイ成立時に転落抽選を行っている。転落時は滞在している状態から1段落転落する。なお、前兆中は転落抽選が行われないが、保障G数は減算されていく。
移行先 | 通常滞在時 | 高確A滞在時 |
通常へ移行 | 100% | 50.0% |
高確Aへ移行 | - | 50.0% |
高確Bへ移行 | - | - |
高確Cへ移行 | - | - |
移行先 | 高確B滞在時 | 高確C滞在時 |
通常へ移行 | - | - |
高確Aへ移行 | 50.0% | - |
高確Bへ移行 | 50.0% | 50.0% |
高確Cへ移行 | - | 50.0% |
通常時のステージ
通常時のステージで内部状態を示唆しており、夕方ステージは高確示唆で、夜ステージは高確C滞在が濃厚となるのでボーナスのチャンス!なお、ステージによる内部状態示唆は「ノーマルモード」と「シンプルモード」のみ行っている。
ステージ | 示唆 |
昼ステージ | 通常 |
夕方ステージ | 高確示唆 ボーナス前兆時にも 移行する可能性あり |
夜ステージ | 高確C濃厚 |
成立役別のボーナス抽選
通常時はレア小役成立時にボーナス抽選を行っており、レア小役成立後に前兆ステージへ移行するとボーナスのチャンス。また、本機にはボーナス濃厚となるリーチ目を搭載しているのでAタイプのような感覚で楽しむことができるぞ。
擬似遊技について
本機の弱チェリー・強チェリー・強スイカ・リーチ目は擬似遊技中に出現する仕組みとなっている。擬似遊技の発生抽選については専用ページで解説しているので確認してほしい。
>>「擬似遊技の発生抽選」の詳細はこちら
>>「擬似遊技の発生抽選」の詳細はこちら
レア小役成立時のボーナス期待度
レア小役成立時のボーナス期待度は下記の通りで、現在判明しているのは設定1かつ全状態の合算値となっている。
小役 | 期待度 |
弱チェリー | 4.3% |
強チェリー | 20.9% |
弱スイカ | 1.3% |
強スイカ | 46.0% |
チャンス目A | 11.9% |
チャンス目B | 20.9% |
リーチ目 | 100% |
※設定1の数値
※全状態の合算値
※全状態の合算値
中段チェリー成立時の恩恵
リールロックの詳細
通常時は非前兆中のレア小役成立時にリールロック発生抽選を行っている。リールロックは3段階まで存在し、3段階目到達時はロングフリーズ発生後に「ミルキィアタック」へ突入する!なお、リールロック発生率はボーナス後に突入する引き戻しゾーン「収穫祭」滞在中か非滞在中で変化する。リールロックの抽選詳細は専用ページで掲載中。
>>「リールロック」の詳細はこちら
>>「リールロック」の詳細はこちら
通常時のボーナス比率
通常時のボーナス比率は高設定ほどMMBが優遇されている。なお、下記の比率は「(大)収穫祭中のボーナス当選」「MMB間天井」「MB回数天井」といったMMB当選が確定している状況を除いた数値となっている。
設定 | MMB | MB |
1 | 50.6% | 49.4% |
2 | 51.8% | 48.2% |
3 | 51.8% | 48.2% |
4 | 51.8% | 48.2% |
5 | 52.5% | 47.5% |
6 | 54.1% | 45.9% |
前兆中の抽選
本前兆中は成立役に応じてボーナスの1G連抽選が行われており、ガセ前兆中は通常時と同じくボーナス抽選で本前兆書き換え抽選が行われている。ガセ前兆中は内部状態が転落することはなく、ハズレでのボーナス抽選が通常時よりも優遇されている特徴あり。
状況 | 抽選内容 |
本前兆中 | ボーナス1G連抽選 |
ガセ前兆中 | 本前兆への書き換え抽選 |
ボーナス1G連抽選
本前兆中のボーナス1G連抽選はチャンス目・強レア小役成立時に行われている。当選率はかなり低めだが、当選時はボーナス後に1G連でボーナスを放出するぞ!
小役 | 当選率 |
チャンス目A | 0.2% |
チャンス目B | 0.3% |
強スイカ | 0.8% |
強チェリー | 0.8% |
前兆G数の法則
レア小役成立後に前兆が発生した場合、小役の種類と継続ゲーム数に応じてボーナスの期待度が変化する。
小役 | 法則 |
弱チェリー | 15G以上継続で ボーナスのチャンス |
強スイカ 強チェリー | 19G以上継続で ボーナスのチャンス |
※前兆ゲーム数は擬似遊技も1Gとしてカウント
リーチ目出現時
前兆中にリーチ目が出現するとボーナスが確定し、同一の前兆中に2回出現した場合はMMBが確定する!
リーチ目 | 示唆 |
1回 | ボーナス確定 |
2回 | MMB確定 |
リーチ目の法則
中段チェリー
ボーナス図柄一直線
中段チェリー
ボーナス図柄一直線
中段チェリーと左リール下段BARからボーナス図柄が一直線に揃った際のリーチ目はMMB濃厚。また、左リール3連セブン狙いでも中・右リールにボーナス図柄を狙うとMMB濃厚リーチ目の判別が可能だ。
通常時の演出
通常時は様々な演出でボーナス期待度を示唆している。チャンス演出が発生した場合はその後の展開に期待しよう。
擬似連演出
擬似連演出は擬似連の回数が続くほどボーナス期待度アップ。擬似連5回到達時はMMB確定!
擬似連 | 示唆 |
1回 | 擬似連2回目へ 必ず継続 |
2回 | ボーナス期待度:2.8% |
3回 | ボーナス期待度:12.7% |
4回 | ボーナス期待度:89.2% |
5回 | MMB確定 |
チャンス擬似連
チャンス擬似連は「トイズそれは~…」のボイスから始まるボーナス期待度74.3%以上の大チャンス演出。擬似連5回到達時はMMB確定!
チャンス擬似連 | 示唆 |
1回 | チャンス擬似連 2回目へ必ず継続 |
2回 | ボーナス期待度:74.3% |
3回 | ボーナス期待度:84.2% |
4回 | ボーナス期待度:98.8% |
5回 | MMB確定 |
隠しタッチ演出
「G4(Genius4)」演出発生時、「明智小衣」が指をさした部分にタッチすると、その時点でのボーナス期待度をボイスで示唆してくれるぞ!
タッチ時のボイス | 期待度 |
事件の気配を感じるわ・・・ | 10.6% |
これがヨコハマ 警察の実力よ! | 15.6% |
天才美少女警察官登場! | 42.5% |
この超天才、明智小衣に かかればこんなものよ~! | 100% |
※期待度は前兆中にタッチしたときのもの
ぐるぐるミルキィモード中のプレミアム演出
「ぐるぐるミルキィモード」中は、上下のパネルで「プレミアム演出」が発生する可能性あり。「ミルキィアタック」確定の演出も存在するので、激アツの瞬間を見逃すな!
演出 | 恩恵 |
上部リールで「!!」 もしくは「?」停止時に キャラのボイスが発生 | ボーナス確定 |
上部リールに 「コーデリアとエリー」 下部リールに「ネロとシャロ」が 出現する特殊リール | MMB確定 |
上部リールか 下部リールに「大盛り」が停止 | 「ミルキィアタック」 確定 |
上部リールと下部リールに 「キャラ単独のドデカ図柄」が停止 | 「ミルキィアタック」 確定 |
ぐるぐるミルキィモード中のプレミアムボイス
上部の液晶リールで「!!」or「?」停止時に下記の「プレミアムボイス」が発生するとボーナス確定だ!
キャラ | ボイス |
シャロ | じゃっきーん! やりました~逮捕です~ |
ネロ | 際どい、でも入ってる! |
エリー | 面白い…狂気の沙汰ほど面白い… |
コーデリア | 頑張れエリー あなたがナンバーワンよ |
明智小衣 | 空気読め♪ |
かまぼこ | にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ! |
フェザーズ | フェザーズ、ただいま参上! |
小林オペラ | この世に解けない謎なんてない 頑張れ、ミルキィホームズ |
アルセーヌ | 頑張っているようね… 私からのご褒美よ!…ウフフフフ |
みるきぃ!OKINAWAモード中のプレミアム演出
「みるきぃ!OKINAWAモード」中には「プレミアム演出」が多数存在する。違和感を察知した際はその後の展開に期待しよう!
演出 | 恩恵 |
予告音大間延び | MMB確定 |
予告音大音痴 (予告音の音階が違う) | MMB確定 |
予告音先走り (通常リール回転時に発生する 予告音がレバーオンで発生) | MMB確定 |
瞬き | ボーナス確定 |
導光版レインボー | MMB確定 |
台枠レインボー | MMB確定 |
明智小衣のボイス 「キタキタキター!!」発生 | ボーナス確定 |
キャラタッチ演出
通常時の演出が発生していない状態かつ、全リール停止後に液晶のキャラにタッチするとボイスが発生する。ボイスの一部では設定示唆を行っているので、積極的にタッチをしておこう。なお、「!」の吹き出しが発生した際にタッチすると設定示唆ボイスの出現率がアップしているので必ずタッチしよう!
キャラタッチ時の設定示唆ボイス
「シャロ」「ネロ」「コーデリア」「エリー」のボイスによる示唆内容は下記の通り。実質上の最高設定となる設定5確定ボイスに注目しよう!
シャロ | |
ボイス | 示唆 |
次・いってみよ~ | 設定2 or 3 or 4 or 5確定 |
見つけ出します! じっちゃんの名にかけて! | 設定2 or 3 or 4 or 5確定 |
おれの背後に立つな…! | 設定3 or 4 or 5確定 |
二度もぶった 親父にもぶたれたことないのに! | 設定4 or 5確定 |
ズキュウウウン! やりました~痺れます~ | 設定5確定 |
ネロ | |
ボイス | 示唆 |
奇跡を待つより 捨て身の努力よ! | 設定2 or 3 or 4 or 5確定 |
お前は今まで食ったパンの 枚数を覚えているのか? | 設定2 or 3 or 4 or 5確定 |
強くなりたくば、喰らえ | 設定3 or 4 or 5確定 |
お前のものは俺のもの 俺のものも俺のものだ~! | 設定4 or 5確定 |
金は命より…重い | 設定5確定 |
コーデリア | |
ボイス | 示唆 |
ぶっこんでくんで、よろしく~ | 設定2 or 3 or 4 or 5確定 |
まだ慌てるような時間じゃない | 設定2 or 3 or 4 or 5確定 |
くやしくないのか~ | 設定3 or 4 or 5確定 |
心臓を捧げよ! | 設定4 or 5確定 |
わたし、失敗しないので | 設定5確定 |
エリー | |
ボイス | 示唆 |
要チェックや… | 設定2 or 3 or 4 or 5確定 |
夢にときめけ 明日にきらめけ | 設定2 or 3 or 4 or 5確定 |
諦めたらそこで試合終了だよ… | 設定3 or 4 or 5確定 |
私はじゃがいもなどを とってから参りますので… | 設定4 or 5確定 |
真実は、いつもひとつ…! | 設定5確定 |
前兆演出
前兆ステージ移行や「ぎじ…」演出などの前兆演出が発生するとボーナスのチャンス。前兆の種類によってボーナス期待度を示唆している。
前兆ステージ
前兆ステージはステージの種類によってボーナス期待度を示唆しており、「夜の偵都ヨコハマ」移行時はボーナスの期待大!
ステージ | 期待度 |
ミルキィ特番 | 低 |
秘密のミル湯 | ↓ |
カジノでGO!遊!! | ↓ |
特訓開始 | ↓ |
夜の偵都ヨコハマ | 高 |
「ぎじ…」演出
「ぎじ…」演出は文字の色によってボーナス期待度を示唆する演出。基本的には色が昇格するほどボーナス期待度も上昇するが、白文字で発展するとボーナス確定という法則が存在し、虹文字到達時はMMBが確定する!
文字色 | 期待度 |
白 | ボーナス確定 |
青 | 4.9% |
黄 | 15.0% |
緑 | 35.0% |
赤 | 90.0% |
虹 | MMB確定 |
「ぎじ…」演出の法則
前兆の種類に応じて前兆突入時の「ぎじ…」演出が発生しない確率が変化する。前兆突入時に「ぎじ…」演出が発生しなければ本前兆の可能性アップ!
状況 | 法則 |
本前兆 | 前兆突入時に10.2%で 「ぎじ…」演出が発生しない |
ガセ前兆 | 前兆突入時に0.8%で 「ぎじ…」演出が発生しない |
特殊ステージ
「特殊ステージ」は前兆中に移行する可能性があるステージ。「ココロドライブ」突入時は大チャンスだ!
特殊ステージ | 期待度 |
みるきぃ!OKINAWA | 現在調査中 |
ぐるぐるミルキィ | 現在調査中 |
トイズチャンス | 45.6% |
ココロドライブ | 95.4% |
成立役による前兆示唆
前兆中は擬似遊技でスベリリプレイが出現するほどボーナス期待度アップ。リーチ目が出現した場合はボーナス確定!
連続演出
最終的に発展する連続演出が成功するとボーナス確定だ!
タイトルの色によるチャンスアップ
連続演出発生時のタイトルの色は青と赤が存在し、どの連続演出でも赤タイトルに変化するとボーナス期待度80%以上!
アルセーヌバトル
「アルセーヌバトル」は期待度が高い連続演出となっており、赤タイトルならボーナス期待度91.4%だ!
タイトルの色 | 期待度 |
青タイトル | 67.8% |
赤タイトル | 91.4% |
ロングフリーズ
リールロックが3段階目に到達するとロングフリーズ確定。ロングフリーズの恩恵は本機最強の上乗せ特化ゾーン「ミルキィアタック」となっている!下記ページではロングフリーズの発生契機・恩恵については詳しく解説。
>>「ロングフリーズの発生契機・確率・恩恵」の詳細はこちら
>>「ロングフリーズの発生契機・確率・恩恵」の詳細はこちら
ロングフリーズの発生契機・恩恵
基本性能 | |
発生契機 | リールロック3段階到達時 |
恩恵 | ミルキィアタック |
ボーナス確定画面中の抽選
ボーナス確定画面中は当選したボーナスの種類に応じて抽選内容が変化する。MMBなら「ミルキィルーレット」の上乗せ抽選が行われ、MBならMMBへの昇格抽選を行うので、無駄引きは一切無い仕様だ!
ボーナスの種類 | 抽選内容 |
ミラクルミルキィ ホームズボーナス(MMB) | 「ミルキィルーレット」 |
ミルキィホームズ ボーナス(MB) | |
MMB昇格抽選 |
レア小役成立時の抽選
レア小役成立時の「ミルキィルーレット」上乗せ抽選やMMB昇格抽選は下記の通り。チャンス目成立時は当選に期待しよう!
MMB当選時 | |
小役 | ミルキィルーレット上乗せ |
弱スイカ | 0.8% |
チャンス目A・B | 9.4% |
MB当選時 | |
小役 | MMB昇格 |
弱スイカ | 0.8% |
チャンス目A・B | 9.4% |
ボーナス関連
ミラクルミルキィホームズボーナス(MMB)
「ミラクルミルキィホームズボーナス(MMB)」は赤7揃いから突入する差枚数管理型の擬似ボーナス。ボーナス突入時は「ミルキィルーレット」を3個以上獲得し、「ミルキィルーレット」で差枚数の上乗せや上乗せ特化ゾーンの抽選を行う。ボーナス終了後は引き戻しゾーンの「(大)収穫祭」へ突入するぞ。
基本性能 | |
入賞図柄 | 赤7揃い |
純増 | 約4.5枚/G(設定1) |
平均獲得枚数 | 約480枚(設定1) |
ボーナス中の上乗せ確率 | 1/119.0 |
ボーナス1G連期待度 | 1.02% |
消化中の抽選 | 差枚数上乗せ抽選 |
ルーレット昇格抽選 | |
ボーナス1G連抽選 |
注目ポイント |
差枚数はミルキィルーレットや 上乗せ特化ゾーンで抽選 |
ボーナス終了後は引き戻しゾーンの 「(大)収穫祭」へ必ず突入 |
ボーナス当選契機判別方法
ボーナス確定画面の状態で液晶にタッチすると筐体上パネルの色による変化でボーナス当選契機の判別が可能。他にも本機のメニュー画面「スマコレ」の「スランプグラフ」による遊技情報でもボーナス当選契機をチェックできるので活用しよう。
色 | ボーナス当選契機 |
白 | ハズレ |
水色 | リプレイ |
薄赤 | 弱チェリー |
赤 | 強チェリー |
薄緑 | 弱スイカ |
緑 | 強スイカ |
薄紫 | チャンス目A |
紫 | チャンス目B |
虹※ | リーチ目 |
※ボーナス1G連が発生した場合は当選契機を問わず虹色に変化する
演出モード
MMB中は4種類のモードを自由に選択することが可能となっている。お好みの演出モードを選択してボーナスを消化しよう!
演出モード |
アニメ MODE |
MV MODE |
劇場版 MODE |
LIVE MODE |
MMB中の抽選
MMB消化中は成立役に応じて差枚数上乗せ抽選、ルーレット昇格抽選、ボーナス1G連抽選を行っている。赤7を狙えカットイン発生時はボーナス1G連のチャンス!各種抽選の詳細は専用ページで確認してほしい。
>>「MMB中の抽選」の詳細はこちら
>>「MMB中の抽選」の詳細はこちら
ルーレット昇格抽選
ボーナス中はリール右に表示されている「ミルキィルーレット」の昇格抽選を行っている。昇格時はルーレットの色が変化し、「ミルキィルーレット」の報酬が優遇される。
MMB中の設定示唆要素
MMB中にリール下部がフラッシュした場合は逆押しで消化し、左リールに赤7を目押ししよう。赤7が停止すると目押し成功となり、筐体上パネルの色による変化で設定を示唆している。なお、設定示唆が発生するのはMMB1回につき1回のみとなっているので注意しよう。目押し成功時の色による設定示唆内容は下記の通りで、虹色は設定5確定!
色 | 示唆 |
白 | デフォルト |
青 | デフォルト |
黄 | デフォルト |
緑 | 高設定示唆 |
赤 | 設定3・4・5確定 |
虹 | 設定5確定 |
ミルキィルーレット
「ミルキィルーレット」は差枚数上乗せ or 上乗せ特化ゾーンの報酬告知演出。MMB初当たり時は必ず3個以上獲得し、ルーレット演出で報酬を決定した後にボーナスがスタートする。ボーナス消化後は「ミルキィルーレット」へ再度突入し、残り0個になるまでこの流れを繰り返す。
注目ポイント |
MMB初当たり時はルーレットを 最低でも3個以上獲得 |
ルーレットの種類で報酬期待度を示唆 |
ルーレットの種類
ルーレットは白・青・黄・緑・赤・黒の6種類あり、色によって報酬期待度を示唆している。上位の色ほど上乗せ特化ゾーンの選択期待度や平均獲得枚数期待度がアップする!
ルーレットの色 | 期待度 |
白 | 低 |
青 | ↓ |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | ↓ |
黒 | 高 |
ルーレットの報酬振り分け
ルーレットの色による報酬振り分けは下記の通り。緑以上なら上乗せ特化ゾーン当選が確定だ!なお、下記の報酬振り分けは設定1の数値となっている。
報酬 | 白 | 青 |
差枚数上乗せ | 71.73% | 56.59% |
スーパーチョイス ダ ミルキィ | 19.70% | 28.41% |
バイバイチャレンジ | 3.69% | 6.63% |
とろとろどんどんゲーム | 3.74% | 6.68% |
アリーナクルーン | 1.12% | 1.67% |
ミルキィアタック | 0.02% | 0.01% |
報酬 | 黄 | 緑 |
差枚数上乗せ | 28.15% | - |
スーパーチョイス ダ ミルキィ | 42.05% | - |
バイバイチャレンジ | 13.29% | 53.23% |
とろとろどんどんゲーム | 13.25% | 39.69% |
アリーナクルーン | 3.22% | 6.95% |
ミルキィアタック | 0.04% | 0.14% |
報酬 | 赤 | 黒 |
差枚数上乗せ | - | - |
スーパーチョイス ダ ミルキィ | - | 32.16% |
バイバイチャレンジ | - | 10.72% |
とろとろどんどんゲーム | 81.88% | 27.05% |
アリーナクルーン | 17.39% | 25.88% |
ミルキィアタック | 0.73% | 4.18% |
※設定1の数値
ルーレットの平均獲得枚数
ルーレットの色による平均獲得枚数は下記の通りで、黒がもっとも大きな枚数獲得に期待できる。なお、下記の表は設定1の数値となっている。
ルーレットの色 | 平均獲得枚数 |
白 | 106枚 |
青 | 127枚 |
黄 | 169枚 |
緑 | 243枚 |
赤 | 262枚 |
黒 | 282枚 |
※設定1の数値
上乗せ特化・上乗せ枚数の抽選タイミング
「ミルキィルーレット」で上乗せ特化ゾーンの種類や上乗せ枚数を決定する抽選はルーレットを回す際の当該ゲームで行われている。この抽選は「ミルキィルーレット」が発生する度に行われているので、最初のルーレットで上乗せ枚数を大きく乗せたからといって、残りのルーレットでは枚数が少なくなるといったことは無いので安心してほしい。
黒ミルキィルーレット
MMBのボーナス図柄が入賞した際に「黒ミルキィルーレット」抽選が行われており、当選した場合は液晶上に「アルセーヌ」が登場し、初期のルーレットが全て「黒ミルキィルーレット」へ変化するぞ!
MMB入賞時の黒ルーレット当選率 |
0.8% |
ミルキィルーレット中の演出
「ミルキィルーレット」中のルーレット演出は登場キャラやチャンスアップで報酬期待度を示唆している。ルーレットの動向に注目しよう!
ミルキィルーレットの回転パターン
「ミルキィルーレット」の回転パターンに応じて報酬期待度を示唆している。特殊な回転パターンが発生した場合は上位の上乗せ特化ゾーン当選に期待しよう!
回転パターン | 示唆 |
通常回転 | 「スーパーチョイス ダ ミルキィ」以上の 期待度が38.3% |
ロング回転 | 「スーパーチョイス ダ ミルキィ」以上確定 |
カットイン1段階 | 「スーパーチョイス ダ ミルキィ」以上の 期待度:47.8% |
カットイン2段階 | 「スーパーチョイス ダ ミルキィ」以上確定 |
カットイン3段階 | 「バイバイチャレンジ」 以上確定 |
カットイン4段階 | 「アリーナクルーン」 or「ミルキィアタック」確定 |
ねんどろいど群通過 | 「バイバイチャレンジ」 以上確定 |
デカかまぼこ通過 | 「バイバイチャレンジ」 以上確定 |
導光板のランプ消灯 | 「アリーナクルーン」 or「ミルキィアタック」確定 |
キャラボイス発生※ | 「アリーナクルーン」 or「ミルキィアタック」確定 |
高速回転 | 「スーパーチョイス ダ ミルキィ」以上確定 |
明智小衣再始動 | 「アリーナクルーン」 or「ミルキィアタック」確定 |
コンパネ虹 | 「アリーナクルーン」 or「ミルキィアタック」確定 |
ビタ止まり | 「バイバイチャレンジ」 以上確定 |
風+振動 | 「ミルキィアタック」確定 |
台枠虹 | 「ミルキィアタック」確定 |
ラインランプ虹 | 「ミルキィアタック」確定 |
※キャラボイスは「シャロ」「ネロ」「エリー」「コーデリア」「フェザーズ」「明智小衣」「アルセーヌ」の7種類
ミルキィルーレット中の設定示唆要素
「ミルキィルーレット」の1回目~3回目まで全て上乗せが選択されると設定2以上が確定!なお、「ミルキィルーレット」を4個以上ストックした状態でスタートした場合は最初の3回目まで上乗せなら設定2以上となる。
注目ポイント |
1~3回目まで全て上乗せが選ばれると設定2以上確定 |
差枚数上乗せ期待度
上位の上乗せ特化ゾーンほど獲得差枚数期待度がアップする。「ミルキィアタック」突入時は最大1000枚獲得可能!
報酬 | 期待度 |
差枚数上乗せ | 低 |
スーパーチョイス ダ ミルキィ | ↓ |
バイバイチャレンジ | ↓ |
とろとろどんどんゲーム | ↓ |
アリーナクルーン | ↓ |
ミルキィアタック | 高 |
差枚数上乗せ
差枚数上乗せ選択時は50枚 or 100枚を獲得する。
スーパーチョイス ダ ミルキィ
「スーパーチョイス ダ ミルキィ」は液晶上のコインをタッチして3つ揃ったアイコンの配当枚数分を上乗せする。
基本性能 | |
突入契機 | 「ミルキィルーレット」の一部 |
獲得期待枚数 | 約180枚 |
消化中の抽選 | 差枚数上乗せ抽選 |
注目ポイント |
コインをタッチして差枚数上乗せを告知 |
「ミルキィアタック」に昇格する可能性あり |
バイバイチャレンジ
「バイバイチャレンジ」は初期枚数(50枚固定)をベースにレバーオンからリール停止のタイミングで上乗せ倍率が加算され、最終的に決定した倍率をもとに上乗せ枚数を決定する。
基本性能 | |
突入契機 | 「ミルキィルーレット」の一部 |
獲得期待枚数 | 約230枚 |
消化中の抽選 | 差枚数上乗せ抽選 |
注目ポイント |
レバーオンからリール停止のタイミングで上乗せ倍率を加算 |
上乗せ倍率は最大で20倍まで存在 |
とろとろどんどんゲーム
「とろとろどんどんゲーム」は液晶画面をタッチするごとに上乗せが加算されていき、最終的に告知される上乗せ枚数を獲得する。基本的には50枚ごとに上乗せ枚数が表示されるが、50枚単位以外が表示されると…!?
基本性能 | |
突入契機 | 「ミルキィルーレット」の一部 |
獲得期待枚数 | 約250枚 |
消化中の抽選 | 差枚数上乗せ抽選 |
注目ポイント |
画面をタッチするごとに上乗せ枚数を加算 |
50枚単位以外の上乗せ枚数が表示されるとチャンス |
アリーナクルーン
「アリーナクルーン」はクルーンに落下した玉の場所に対応する報酬を獲得する特化ゾーン。クルーンは2段階存在し、2段階目到達時は300枚以上の上乗せ or「ミルキィアタック」当選の大チャンス!
基本性能 | |
突入契機 | 「ミルキィルーレット」の一部 |
獲得期待枚数 | 約350枚 |
消化中の抽選 | 差枚数上乗せ抽選 |
注目ポイント |
クルーン1段階目 or 2段階目到達の抽選を行う |
2段階目到達時は報酬が優遇される |
ミルキィアタック
「ミルキィアタック」は本機最強の上乗せ特化ゾーン。突入契機によって上乗せ性能が異なるが、最大1000枚の上乗せに期待できるぞ!
基本性能 | |
突入契機 | 通常時の一部 |
ミルキィルーレットの一部 | |
ライブスタンバイの一部 | |
ボーナス中の上乗せ確率 | 1/127.1 |
ボーナス1G連期待度 | 0.10% |
獲得期待枚数 | 突入契機によって変化 |
消化中の抽選 | ボーナス1G連抽選 |
注目ポイント |
突入契機によって上乗せ性能が変化 |
最低でも500枚以上の上乗せが確定し 最大1000枚まで獲得可能 |
突入契機別の性能
「ミルキィアタック」は突入契機によって出現率や獲得期待枚数が変化する。どの契機でも500枚以上の差枚数上乗せは保障されているぞ。
突入契機 | 出現率※ | 獲得期待枚数 |
ミルキィルーレット | 1/39196 | 604枚 |
通常時 | 1/86780 | 737枚 |
ライブスタンバイ | 1/231665 | 737枚 |
※出現率の分母は総ゲーム数、ライブスタンバイ経由の出現率はライブスタンバイ成功時の実質出現率
※設定1の数値
※設定1の数値
ミルキィホームズボーナス(MB)
「ミルキィホームズボーナス(MB)」はBAR揃いから突入する差枚数管理型の擬似ボーナス。ボーナス終了後に必ず突入する引き戻しゾーン「(大)収穫祭」によるボーナスループを目指そう。
基本性能 | |
入賞図柄 | BAR揃い |
純増 | 約4.5枚/G |
ボーナス中の上乗せ確率 | 1/127.1 |
ボーナス1G連期待度 | 0.13% |
平均獲得枚数 | 約60枚 |
消化中の抽選 | 差枚数上乗せ抽選 |
ボーナス1G連抽選 |
注目ポイント |
MB当選時の一部で 「ライブスタンバイ」へ突入 |
ボーナス終了後は引き戻しゾーンの 「(大)収穫祭」へ必ず突入 |
MB当選時のライブスタンバイ昇格率
MB当選時の「ライブスタンバイ」昇格率は状況によって変化する。ボーナス引き戻しゾーンの「(大)収穫祭」でMBが当選すると「ライブスタンバイ」確定!
状況 | 昇格率 |
通常時 | 0.2% |
(大)収穫祭中 | 100% |
MB中の抽選
MB消化中は成立役に応じて差枚数上乗せ抽選、ボーナス1G連抽選を行っている。赤7を狙えカットイン発生時はボーナス1G連のチャンス!
1G連に期待できる演出
MB中に「ねんどろいど」演出が発生するとボーナス1G連のチャンス!
パターン | 1G連期待度 |
ねんどろ押し順ナビ | 34.5% |
ねんどろ飛び出し | 35.3% |
MB中の設定示唆
MB消化中はキャラ紹介で登場するキャラによって設定示唆を行っている。キャラ別の示唆内容は下記の通り。
キャラ紹介 | 示唆 |
ミルキィホームズ | デフォルト |
G4 | 偶数示唆 |
怪盗帝国 | 高設定示唆 |
プレミアムミルキィクイズ
MB中に発生する「プレミアムミルキィクイズ」の問題に正解すると「スマコレ」に搭載されている「SPガチャ」を回すためのチケットを獲得できる。「SPガチャ」からはMMB中のMVやLIVEを視聴できるようになるカスタムを獲得できるので、積極的に挑戦しよう!「プレミアムミルキィクイズ」の問題一覧と回答内容は専用ページで掲載中。
>>「プレミアムミルキィクイズ」の詳細はこちら
>>「プレミアムミルキィクイズ」の詳細はこちら
ライブスタンバイ
基本性能 | |
突入契機 | MB当選時の一部 |
純増 | 約4.5枚/G |
平均獲得枚数 | 約60枚 |
消化中の抽選 | 「ミルキィアタック」抽選 |
注目ポイント |
MMBの1G連確定 |
ボーナス中の演出が 成功すると「ミルキィアタック」突入 |
ライブスタンバイ中の演出
「ライブスタンバイ」中は登場キャラが全員集合すると演出成功となり「ミルキィアタック」への突入が確定する!「ライブスタンバイ」の成功期待度に設定差が存在するが、特定の設定が優遇されているといった特徴はなく、約30%の成功率となっている。
設定 | 成功期待度 |
1 | 30.4% |
2 | 29.8% |
3 | 30.1% |
4 | 30.5% |
5 | 31.0% |
6 | 28.4% |
7を狙えカットイン
ボーナス中に発生する7を狙え演出で7を揃えることが出来れば1G連が確定。演出発生時点で期待度が高いため、演出発生時は1G連に期待!
パターン別の7揃い期待度
ボーナス中は7を狙え演出が発生する。出現パターンによって期待度は変化するが、通常パターン出現でも約70%の激アツ演出だ!
パターン | 期待度 |
通常パターン | 69.3% |
強パターン | 90.0% |
確定パターン | 1G連確定 |
(大)収穫祭
「(大)収穫祭」は全てのボーナス終了後に必ず突入するボーナス引き戻しゾーン。消化中のボーナス当選時は「ミラクルミルキィホームズボーナス(MMB)」濃厚となる!
基本性能 | |
突入契機 | ボーナス終了後 |
継続G数 | 100G+α |
ボーナス期待度 | 約40%(設定1) |
消化中の抽選 | ボーナス抽選 |
注目ポイント |
滞在中のボーナスはMMB濃厚 |
大収穫祭ならボーナス期待度アップ |
大収穫祭
「収穫祭」の上位性能版「大収穫祭」はボーナス期待度約80%の大チャンスゾーン。さらに、「大収穫祭」でボーナス引き戻しに成功すると「大収穫祭」自体もループする!
収穫祭中の抽選
「収穫祭」中は通常時と同様にボーナスの抽選が行われている。ただし、「収穫祭」中のボーナスは「ミラクルミルキィホームズボーナス(MMB)」濃厚なので、「収穫祭」でボーナスを引き戻し続ければ大量の出玉獲得に繋がるぞ!
前兆G数の法則
「収穫祭」中は小役の種類を問わず前兆が19G以上継続するとボーナス当選のチャンスだ!
法則 |
小役の種類を問わず前兆が19G以上 継続するとボーナスのチャンス |
※前兆ゲーム数は擬似遊技も1Gとしてカウント
ごぼ天のカウント
「収穫祭」中は液晶右下の「ごぼ天」によるカウントダウンが赤文字に変化するとボーナス期待度62.2%となるため大チャンスだ!
注目ポイント |
「ごぼ天」のカウントダウンが 赤文字に変化するとボーナス期待度62.2% |
大収穫祭への移行抽選
ボーナス最終ゲームでのレバーオン時に「大収穫祭」への移行抽選が行われている。「大収穫際」移行時は84%で「大収穫祭」がループするため出玉を伸ばすチャンスだ!
大収穫祭移行率 |
0.2% |
エンディング
本機のエンディングは「ねんどろいどED」と「実写ED」の2種類を搭載。下記のエンディング移行条件を満たすと有利区間が終了するまでエンディングが継続する。なお、②のエンディング条件を満たした場合にMMBの演出モード「MV」or「LIVE」を選ぶと「実写ED」の視聴が可能だ!
エンディング移行条件 | |
No. | 条件 |
① | 有利区間ゲーム数が3980Gに到達 |
② | 同一有利区間で現在の差枚数 +ボーナス残り枚数の合計が2200枚以上 |
設定示唆演出
ボーナス終了画面の示唆詳細
ボーナス終了画面の種類によって設定示唆を行っている。終了画面には白・銅・金・星・虹のグループが存在し、虹は設定5確定!ボーナス終了画面の選択率は専用ページで掲載しているので確認してほしい。
>>「ボーナス終了画面による示唆まとめ」の詳細はこちら
>>「ボーナス終了画面による示唆まとめ」の詳細はこちら
終了画面 | 示唆 |
白① | デフォルト |
白② | 高設定示唆(弱) |
白③ | 高設定示唆(強) |
銅 | 設定2・3・4・5確定 |
金 | 設定3・4・5確定 |
星 | 設定4・5確定 |
虹 | 設定5確定 |
スマコレ・スマTALK・ガチャによる示唆まとめ
本機のメニュー画面「スマコレ」には様々な要素の遊技サポート機能が搭載されている。その中でも「スマTALK」「ガチャ」には設定示唆要素が存在するので、設定判別を行う場合は「スマコレ」を活用しよう!
>>「スマコレ・スマTALK・ガチャによる示唆まとめ」の詳細はこちら
>>「スマコレ・スマTALK・ガチャによる示唆まとめ」の詳細はこちら
スマTALK
「スマTALK」では3種類の質問に対する回答内容と文字色で設定示唆を行っている。キャラの回答内容は多くのパターンが存在するため、設定判別を行う場合は文字色に注目しよう。青文字・赤文字の回答が出現した場合は高設定示唆なので要注目!キャラごとの質問回答については専用ページでチェックしよう!
>>「スマTALK」の詳細はこちら
>>「スマTALK」の詳細はこちら
質問Aの設定示唆詳細
質問A「今日の調子は?」に対する回答の示唆内容は下記の通り。赤文字出現時は設定3・4・5確定だ。
文字色 | 示唆 |
黒1 | デフォルト |
黒2 | 偶数示唆 |
青 | 高設定示唆 |
赤 | 設定3・4・5確定 |
質問Aの回答振り分け
設定 | 黒1 | 黒2 |
1 | 71.13% | 19.76% |
2 | 64.28% | 25.48% |
3 | 69.15% | 19.47% |
4 | 62.53% | 25.11% |
5 | 64.39% | 22.56% |
6 | 71.13% | 19.76% |
設定 | 青 | 赤 |
1 | 9.11% | - |
2 | 10.24% | - |
3 | 10.97% | 0.42% |
4 | 11.79% | 0.57% |
5 | 12.43% | 0.62% |
6 | 9.11% | - |
質問Bの設定示唆詳細
質問B「続けた方がいい?」に対する回答の示唆内容は下記の通り。青文字出現時は設定2・3・4・5が確定し、赤文字出現時は設定4・5確定だ。
文字色 | 示唆 |
黒 | デフォルト |
青 | 設定2・3・4・5確定 |
赤 | 設定4・5確定 |
質問Bの回答振り分け
設定 | 黒 | 青 |
1 | 100% | - |
2 | 96.91% | 3.09% |
3 | 96.52% | 3.48% |
4 | 94.94% | 3.97% |
5 | 94.16% | 4.30% |
6 | 100% | - |
設定 | 赤 | |
1 | - | |
2 | - | |
3 | - | |
4 | 1.09% | |
5 | 1.54% | |
6 | - |
質問Cの設定示唆詳細
質問C「今日の意気込みは?」に対する回答の示唆内容は下記の通り。青文字出現時は設定3・4・5が確定し、赤文字出現時は設定5確定だ!
文字色 | 示唆 |
黒 | デフォルト |
青 | 設定3・4・5確定 |
赤 | 設定5確定 |
質問Cの回答振り分け
設定 | 黒 | 青 |
1 | 100% | - |
2 | 100% | - |
3 | 98.79% | 1.21% |
4 | 98.50% | 1.50% |
5 | 95.24% | 1.83% |
6 | 100% | - |
設定 | 赤 | |
1 | - | |
2 | - | |
3 | - | |
4 | - | |
5 | 2.92% | |
6 | - |
ガチャ
レアリティ別の設定示唆詳細
レアリティ別の設定示唆は下記の通り。レアリティ「A」以上は特定設定以上が確定する。
レアリティ | 示唆 |
C | デフォルト |
B1 | 高設定示唆(弱) |
B2 | 高設定示唆(強) |
A1 | 設定2・3・4・5確定 |
A2 | 設定2・3・4・5確定 |
A3 | 設定2・3・4・5確定 |
S | 設定3・4・5確定 |
SS | 設定5確定 |
ガチャのレアリティ振り分け
「ガチャ」を引いた際のレアリティ振り分けは下記の通り。
設定 | C | B1 | B2 |
1 | 86.60% | 10.86% | 2.54% |
2 | 83.75% | 11.96% | 4.04% |
3 | 81.60% | 13.08% | 5.06% |
4 | 78.98% | 14.16% | 6.59% |
5 | 76.69% | 15.39% | 7.64% |
6 | 86.60% | 10.86% | 2.54% |
設定 | A1 | A2 | A3 |
1 | - | - | - |
2 | 0.21% | 0.01% | 0.03% |
3 | 0.17% | 0.02% | 0.04% |
4 | 0.15% | 0.03% | 0.05% |
5 | 0.10% | 0.04% | 0.06% |
6 | - | - | - |
設定 | S | SS | |
1 | - | - | |
2 | - | - | |
3 | 0.03% | - | |
4 | 0.04% | - | |
5 | 0.05% | 0.04% | |
6 | - | - |
©Carmina ©b/PMH ©WMH ©MTD ©MHM ©HiBiKi ©BUSHI
※なな徹調べ