前兆「ゼニガタイム」
「ゼニガタイム(SP)」は規定ガッツのゾーン到達時に突入する可能性がある前兆ステージ。消化中は「警戒レベル」が昇格するほど本前兆期待度が上昇し、最終的に連続演出が成功するとAT「逮捕ラッシュ」当選だ。本ページでは「ゼニガタイム」の詳細について解説!
基本性能 | |
突入契機 | ゾーン到達時の一部 |
継続G数 | 不定 |
消化中の抽選 | 現在調査中 |
注目ポイント |
警戒レベルが上昇するほど期待度アップ |
連続演出成功でAT当選 |
上位版の「ゼニガタイムSP」なら期待大 |
ゼニガタイムSP
「ゼニガタイム」突入時の一部で「ゼニガタイムSP」に突入する可能性がある。「ゼニガタイムSP」は本前兆期待度の高い上位版の前兆ステージとなっており、突入時点で大チャンスだ!
警戒レベル
「ゼニガタイム」消化中に「警戒レベル」が上がるほど本前兆期待度アップする。レベル1のまま連続演出発展やレベル5到達でAT濃厚となる!
警戒レベル | 期待度 |
レベル1 | 100% |
レベル2 | 11.5% |
レベル3 | 29.3% |
レベル4 | 83.5% |
レベル5 | 100% |
ゾーン別ゼニガタイム成功期待度と特徴
ゾーン別「ゼニガタイム」突入時の成功期待度は下記の通り。一部ゾーンは成功期待度に設定差があるので挙動に注目しよう。なお、「ゼニガタイム」に突入したゾーンによっては規定ガッツの示唆を行っている場合があるので要チェックだ!
ガッツ数 | 期待度 |
0~99 | 30%弱 |
100~199 | 30%弱 |
200~299 | 約20% |
300~399 | 70%以上 |
400~499 | 約20~25%(設定差あり) |
500~599 | 50%以上 |
600~699 | 30%弱 |
700~799 | 50%以上 |
800~899 | 約30%~50%以上(設定差あり) |
900~999 | 90%以上 |
1000~1099 | 約31%~50%以上(設定差あり) |
1100~1199 | 約31%~50%以上(設定差あり) |
1200~1299 | 50%以上 |
1300~1399 | AT濃厚 |
設定差のあるゾーン
特定ゾーンの「ゼニガタイム」成功期待度に設定差が存在する。特に800ガッツ以上は設定差が大きくなっているため要注目だ!
設定 | 400~499 | 800~899 |
1 | 約20% | 約30% |
2 | 約20% | 約31% |
3 | 約22% | 約38% |
4 | 約24% | 約48% |
5 | 25%以上 | 50%以上 |
6 | 25%以上 | 50%以上 |
設定 | 1000~1099 | 1100~1199 |
1 | 約31% | 約31% |
2 | 約32% | 約32% |
3 | 約49% | 約41% |
4 | 50%以上 | 約48% |
5 | 50%以上 | 50%以上 |
6 | 50%以上 | 50%以上 |
示唆を行っているゾーン
「ゼニガタイム」に移行することで規定ガッツや執念ポイントの示唆を行っているゾーンが存在する。いずれのゾーンも「ゼニガタイム」に移行することが条件となっているので注意してほしい。
ガッツ | 示唆 |
300~399 | 規定ガッツ499以内にAT当選 |
500~599 | 規定ガッツ699以内にAT当選 |
700~799 | 規定ガッツ899以内にAT当選 |
900~999 | ゼニガタイム失敗で 執念ポイントMAX濃厚 |
連続演出
「ゼニガタイム」消化中に発展する連続演出が成功するとAT確定!連続演出の種類やタイトルの色によって期待度が変化する。「ゼニガタイムSP」経由は期待度もアップするぞ!
演出 | ゼニガタイム 経由AT期待度 | ゼニガタイムSP 経由AT期待度 |
アスレチック | 13.5% | 92.5% |
カーチェイス | 16.2% | 95.3% |
お化け屋敷 | 38.4% | 97.1% |
ヒーローショー | 64.1% | 97.1% |
銭形執念の追跡 | 82.2% | 99.2% |
ゼニガタイム中の演出期待度
ゼニガタイム中は下記演出発生でAT当選の大チャンス!不二子誘惑や殉職発展は超激アツだ!
演出 | 期待度 |
またあったわね | 60% |
一味潜入発展 | 86% |
報告演出警戒UPチャンス | 88% |
予告状が刺さる | 90% |
不二子警戒アップ | 96% |
カブキ | 96% |
不二子誘惑 | 超激アツ |
殉職発展 | 超激アツ |
ゼニガタイム終了後の挙動
連続演出成功後(AT「逮捕ラッシュ」)
連続演出成功後はAT「逮捕ラッシュ」へ突入する。「逮捕ラッシュ」は様々な契機でゲーム数上乗せ抽選を行うゲーム数管理型ATだ。
基本性能 | |
突入契機 | 規定ガッツ到達 |
ゲーム数天井到達 | |
純増 | 約2.7枚/G |
継続G数 | 50G+α |
消化中の抽選 | ゲーム数上乗せ抽選 |
「デカチャンス」抽選 | |
上乗せ特化ゾーン抽選 |
注目ポイント |
レア小役成立時にゲーム数上乗せ抽選を行う |
規定ゲーム数到達時に「デカチャンス」抽選を行う |
連続演出失敗後(執念ポイント)
「執念ポイント」はプレイヤーに不利な展開が起きると貯まる内部ポイント。ポイントは最大100ptまで貯めることができ、100ptを所持している状態でATに当選すると「BIGゲーム確定のデカチャンス」を獲得する。また、通常A滞在中にATが当選した場合は「執念ポイント」を100pt獲得する!
基本性能 | |
獲得契機 | プレイヤーに不利な展開が 発生した際の一部 |
設定変更時 | |
AT当選時の一部 | |
発動契機 | 100pt所持してATへ突入 |
発動時の恩恵 | 「BIGゲーム」確定の「デカチャンス」獲得 |
注目ポイント |
100pt所持した状態でATに当選すると 「BIGゲーム確定のデカチャンス」の恩恵を獲得 |
通常A滞在時にAT当選で「執念ポイント」100pt獲得 |
執念ポイント獲得契機
「執念ポイント」は「ゼニガタイム」を経由した連続演出ハズレ時など、プレイヤーにとって不利な展開が発生した際に獲得できる可能性あり。設定変更時やAT当選時の一部でも獲得できる可能性があり、設定変更時は初期ポイントが大幅に優遇されている。
執念ポイント獲得契機 |
プレイヤーに不利な展開が発生した際の一部 |
設定変更時 |
AT当選時の一部 |
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※なな徹調べ