CZ「ノスフェラトゥバトル」
「ノスフェラトゥバトル」は成功期待度が高い上位版のCZ。成功期待度は約80%となっており、「ガッツ」が「ゾッド」を倒すことができればAT当選だ。なお、勝利時の一部で「放魔クライマックス」が発生する可能性があり、その場合は通常のATよりも性能が高い「ゾッドAT」へ突入する!本ページでは「ノスフェラトゥバトル」のゲーム性や抽選内容を解説!
「スマスロ ベルセルク無双」に関する解析情報一覧はこちら
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基本性能 | |
突入契機 | 通常時の抽選 |
AT期待度 | 約80% |
継続G数 | 15G+α |
消化中の抽選 | 成立役に応じて攻撃抽選 |
注目ポイント |
「ゾッド」の体力ゲージを全て削れば勝利 |
「放魔クライマックス」発生時は 通常ATよりも性能が高い「ゾッドAT」へ突入 |
ノスフェラトゥバトル中の抽選
「ノスフェラトゥバトル」中はベル・レア小役成立時に「ゾッド」へダメージを与える。レア小役成立時は大ダメージに期待しよう。「ノスフェラトゥバトル」が終了するまでに「ゾッド」の体力ゲージを全て削ればAT当選濃厚だ!
小役別のダメージ加算抽選
「ゾッド」に与えるダメージポイントは下記の通り。10枚ベルやレア小役ならポイント振り分けが優遇されている。
ダメージ ポイント | 3枚ベル | 10枚ベル | スイカ |
1pt | 84.0% | - | - |
3pt | 12.5% | 57.8% | - |
5pt | 3.1% | 39.1% | 74.6% |
10pt | 0.4% | 3.1% | 25.0% |
50pt | - | - | 0.4% |
ダメージ ポイント | 弱チェリー | 強チェリー | チャンス目 |
1pt | - | - | - |
3pt | - | - | - |
5pt | 74.6% | 43.8% | 43.8% |
10pt | 25.0% | 43.8% | 43.8% |
50pt | 0.4% | 12.5% | 12.5% |
バトル中の演出法則
「ノスフェラトゥバトル」中は特定の演出で「ガッツ」の攻撃や「ベヘリット目」、転生役、レア小役成立を示唆している。その他にも勝利濃厚の法則が存在するためチェックしておこう!
バトル中の演出
下記演出発生時はレア小役成立や「ガッツ」攻撃のチャンスだ!
演出 | 法則 | 示唆 |
演出非発生 | リプレイや ベヘリット目(ナビなし) 成立時の一部 | ベヘリット目 成立の煽り |
剣激乱舞 | ベヘリット目 (ナビあり)で必ず発生 or レア小役の一部で発生 | ガッツの 攻撃煽り |
連撃勝舞 | ベヘリットチャンス 発動中に発生 | 転生役 成立の煽り |
刹那の掛け合い | リプレイや ベヘリット目(ナビなし) 成立時の一部 | ベヘリット目 成立の煽り |
竜殺しの一撃 | レア小役の一部で発生 | レア小役 濃厚演出 |
その他
上記項目以外にもチャンスとなる演出が多数存在する。「ジャストガード」発生時は次レバーオンでレア小役が必ず出現するぞ!
演出 | 示唆 |
ジャストガード | 次レバーオンで レア小役出現濃厚 |
ジャストガード後は 専用演出の斬潰チャンス発生 | |
ベヘリットチャンス中の 剣激乱舞 | ゾッド強テロップ発生で ジャストガード濃厚 |
ベヘリットチャンス中の 連撃勝負 | 第1停止が ガッツのアップなら ジャストガード濃厚 |
刹那の掛け合い (ガッツのセリフ) | ベヘリット目濃厚 |
刹那の掛け合い (ゾッドのセリフ) | リプレイ濃厚 |
ゾッドのセリフが 黒文字なら 転生役濃厚 | |
連撃勝負 | レア小役成立時は 勝利濃厚 |
刹那の掛け合い | レア小役成立時は 勝利濃厚 |
保障G消化後の終了抽選
「ノスフェラトゥバトル」の残りG数が0になると「??G」表示となり終了のピンチ。この状態でリプレイが成立すると50%で終了となる。この状態でも「ノスフェラトゥバトル」が終了するまでに「ゾッド」の体力を全て削れば逆転勝利となるため、最後まで諦めないようにしよう!
リプレイ成立時の終了当選率 |
50% |
ノスフェラトゥバトルジャッジ演出
保障G消化後のリプレイ or 「ベヘリット目」成立時は必ず「ノスフェラトゥバトルジャッジ演出」が発生する。ジャッジ中にリプレイが成立すると終了のピンチなので、「ベヘリット目」成立を願おう!
放魔クライマックス
「ノスフェラトゥバトル」勝利時に「放魔クライマックス」が発生すると通常ATよりも性能が高い「ゾッドAT」へ突入する!「ゾッドAT」の詳細は下記ページで解説しているので参考にしてほしい!
>>AT「無双狂ラッシュ(ゾッドAT)」の詳細はこちら
>>AT「無双狂ラッシュ(ゾッドAT)」の詳細はこちら
ATの詳細
AT「無双狂ラッシュ」
CZ成功後はAT「無双狂ラッシュ」へ突入。消化中は「ガッツ」が敵を倒すごとに斬数を減算し、「0斬」まで減算すると様々な上乗せチャンスが発生するゲーム性だ。「無双狂ラッシュ」のゲーム性は下記リンク先の専用ページで詳しく解説!
>>AT「無双狂ラッシュ」の詳細はこちら
>>AT「無双狂ラッシュ」の詳細はこちら
基本性能 | |
突入契機 | CZ成功時 |
AT直撃当選時 | |
純増 | 約2.5枚/G or 約5.0枚/G |
継続G数 | 初回AT50G (2セット目以降は キャラごとに変化) |
消化中の抽選 | G数上乗せ抽選 |
斬数減算抽選 | |
「狂鳴チャンス」抽選 | |
「エクストラチャンス」抽選 | |
「バーサクドライブ」抽選 | |
ボーナス抽選 |
注目ポイント |
キャラ別のATで継続G数や上乗せ性能が変化 |
様々な上乗せ契機で2200枚獲得を目指す |
2200枚獲得時はエンディングが発生し 上位AT突入のチャンス |
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※なな徹調べ