AT「無双狂ラッシュ」
AT「無双狂ラッシュ」は純増約2.5枚/G or 5.0枚/Gのゲームす上乗せタイプAT。「ガッツ」が敵を倒すごとに斬数を減算し、「0斬」まで減算すると様々な上乗せチャンスが発生するゲーム性だ。ATの獲得枚数が2200枚に到達するとエンディングが発生。エンディング後は上位AT突入へのチャレンジが発生し、成功すると上位AT「超転生ボーナス」に突入する!本ページでは「無双狂ラッシュ」のゲーム性について詳しく解説!
「スマスロ ベルセルク無双」に関する解析情報一覧はこちら
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基本性能 | |
突入契機 | CZ成功時 |
AT直撃当選時 | |
純増 | 約2.5枚/G or 約5.0枚/G |
継続G数 | 初回AT50G (2セット目以降は キャラごとに変化) |
消化中の抽選 | G数上乗せ抽選 |
斬数減算抽選 | |
「狂鳴チャンス」抽選 | |
「エクストラチャンス」抽選 | |
「バーサクドライブ」抽選 | |
ボーナス抽選 |
注目ポイント |
キャラ別のATで継続G数や上乗せ性能が変化 |
様々な上乗せ契機で2200枚獲得を目指す |
2200枚獲得時はエンディングが発生し 上位AT突入のチャンス |
AT確率
AT初当たり確率は特大の設定差が存在し、高設定ほど優遇されている。CZ成功やAT直撃当選がAT初当たりのメイン契機なので、設定推測を行う場合はATの当選率や当選契機に注目しよう。
設定 | AT初当たり |
1 | 1/390.3 |
2 | 1/373.8 |
4 | 1/292.5 |
5 | 1/260.9 |
6 | 1/238.4 |
キャラ別の継続G数
ATの性能は「ガッツAT」「ゾッドAT」「グリフィスAT」で大きく変化する。キャラの種類に応じて2セット目以降の継続G数が変化し、「グリフィスAT」なら100Gを保有してスタートするのでロング継続のチャンスだ。
キャラ/性能 | 継続G数 |
ガッツAT | 【1セット目】 50G 【2セット目以降】 30G |
ゾッドAT | 【1セット目】 50G 【2セット目以降】 60G |
グリフィスAT | 【1セット目】 50G 【2セット目以降】 100G |
キャラ別の上乗せ期待度
上乗せ期待度はATの種類で変化する。「ガッツAT」の上乗せ性能自体は並だが「狂喜解放」に突入すると純増がアップするという波乱タイプ。「ゾッドAT」は上乗せ確率こそ低いが、上乗せ当選時は大量のG数に期待できる一撃タイプで、「グリフィスAT」は上乗せ確率や上乗せG数ともに期待できる超高バランスタイプだ!
キャラ/性能 | 上乗せ確率 | 上乗せG数 |
ガッツAT 【波乱タイプ】 | 中 | 低 |
ゾッドAT 【一撃タイプ】 | 低 | 高 |
グリフィスAT 【超高バランスタイプ】 | 高 | 中 |
AT中の画面
ATは押し順ベル成立時に斬数を減算させていくゲーム性。液晶上部①「斬メーター」は「1000斬」からスタートし、「0斬」まで減算させると「狂鳴チャンス」or「エクストラチャンス」が発生して上乗せのチャンスとなる。
リール左②は「ベヘリットチャンス」が表示されており、通常時と同様に「ベヘリットポイント」が規定ptに到達すると「ベヘリットチャンス」が発生してレア小役が高確率で出現する。
リール右③の「バーサクドライブ」が表示されている。3枚ベル成立時にポイント獲得抽選を行い、3pt貯まると「バーサクドライブ」への突入抽選が行われる。「バーサクドライブ」突入時は減算時の斬数が4倍になり、上乗せ特化ゾーンの高確状態になるぞ!
>>「斬数(斬メーター)」の詳細はこちら
>>「ベヘリットチャンス」の詳細はこちら
>>「バーサクドライブ」の詳細はこちら
リール左②は「ベヘリットチャンス」が表示されており、通常時と同様に「ベヘリットポイント」が規定ptに到達すると「ベヘリットチャンス」が発生してレア小役が高確率で出現する。
リール右③の「バーサクドライブ」が表示されている。3枚ベル成立時にポイント獲得抽選を行い、3pt貯まると「バーサクドライブ」への突入抽選が行われる。「バーサクドライブ」突入時は減算時の斬数が4倍になり、上乗せ特化ゾーンの高確状態になるぞ!
>>「斬数(斬メーター)」の詳細はこちら
>>「ベヘリットチャンス」の詳細はこちら
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概要 | 特徴 |
①斬メーター | 「0斬」まで減算させると 上乗せのチャンス |
②ベヘリット チャンス | 「ベヘリットポイント」が 規定pt貯まると レア小役高確率状態 |
③バーサク ドライブ | 3pt貯まると 「バーサクドライブ」 突入のチャンス |
「バーサクドライブ」中は 斬数4倍&上乗せ特化 ゾーンの高確率状態 |
成立役別の抽選
AT中は成立役に応じて様々な抽選が行われている。ベル成立時は斬数減算抽選やポイント獲得抽選を行い、レア小役成立時はゲーム数上乗せ抽選、ボーナス、上乗せ特化ゾーンの抽選を行っている。
小役 | 抽選内容 |
押し順ベル (3枚ベル or 10枚ベル ) | 斬数減算が発生 |
3枚ベル | ポイント獲得抽選 |
レア小役 | ゲーム数上乗せ抽選 |
ボーナス抽選 | |
上乗せ特化ゾーン抽選 |
斬数の詳細
押し順ベル成立時に「斬メーター」の斬数が減算されていき、「0斬」まで減算すると「狂鳴チャンス」or「エクストラチャンス」が発生する。ベルの種類が3枚ベルなら20斬以上、10枚ベルなら30斬以上減算し、同一のベルが連続で成立するほど減算量がアップする。
注目ポイント |
押し順ベル成立時は斬数を減算 |
3枚ベル or 10枚ベルで減算量が変化 |
同一のベルが連続で成立すると減算量アップ |
「斬メーター」が0斬になると 「狂鳴チャンス」or「エクストラチャンス」発生 |
狂鳴チャンス
「0斬」まで減算した際に「狂鳴チャンス」が発生した場合は狙えカットインが出現する。「ベヘリット図柄」を狙い、図柄が揃うと「無双狂鳴」獲得だ。
狂鳴チャンスの成功期待度 |
約30% |
無双狂鳴
「ベヘリット図柄」揃いが成功して「無双狂鳴」を獲得するとATの残りG数が0になった際に「無双狂鳴」へ突入する。「無双狂鳴」は狙えカットインが3回発生するまで継続し、「ベヘリット図柄」が揃うとAT継続濃厚だ!図柄が複数回揃うとATのキャラがランクアップするので、ATの性能をアップさせるチャンスとなっている!「無双狂鳴」の詳細は下記ページで確認してほしい。
>>「無双狂鳴」の詳細はこちら
>>「無双狂鳴」の詳細はこちら
基本性能 | |
突入契機 | 「無双狂鳴」を獲得した状態で ATの残りG数が0になった際 |
AT引き戻し期待度 | 約52% |
継続G数 | 狙えカットインが3回発生するまで |
消化中の抽選 | 成立役に応じて 狙えカットイン成功期待度アップ |
注目ポイント |
AT継続をかけた引き戻しゾーン |
ベヘリット図柄が揃うとAT継続濃厚 |
図柄が複数回揃うとATのキャラがランクアップ |
ダブル揃いなら2ランクアップ |
狂鳴チャンス中の演出
「狂鳴チャンス」突入時のタイトルが通常と異なる強パターン(赤タイトル)なら図柄揃い期待度が大幅にアップする!また、強パターンの場合は図柄揃い一確の法則が存在するので試してみよう。
パターン別の図柄揃い期待度 | |
パターン | 期待度 |
弱(通常タイトル) | 21.20% |
強(赤タイトル) | 81.51% |
強パターンの図柄揃い一確法則 |
左 or 右第1停止時にベヘリット図柄が 中下段に停止すると図柄揃い一確 |
エクストラチャンス
「0斬」まで減算した際に「無双狂鳴」を獲得している場合は「エクストラチャンス」が発生する。「狂鳴チャンス」と同様に狙えカットインが発生し、「ベヘリット図柄」が揃うとG数上乗せなど様々な恩恵を獲得できる!
エクストラチャンスの成功期待度 |
約30% |
注目ポイント |
「無双狂鳴」を既に獲得している場合は 「エクストラチャンス」発生 |
狙えカットイン
「エクストラチャンス」で「ベヘリット図柄」が揃うとG数上乗せ or ボーナス or 上乗せ特化ゾーンに当選する。「ベヘリット図柄」のダブル揃いはG数上乗せ+上乗せ特化ゾーン当選濃厚だ!このように、AT中はレア小役が成立しなくても斬数を「0斬」まで減算させるごとに上乗せのチャンスが発生する仕組みだ。
パターン別の図柄揃い期待度/図柄揃い時の恩恵
通常タイトル
赤タイトル
「エクストラチャンス」中は通常と異なる赤タイトルなら図柄揃いの大チャンス!また、「ベヘリット柄」などが出現すると図柄揃い濃厚かつダブル揃いにも期待できるぞ!パターン別の図柄揃い期待度や恩恵については下記の通り。
演出 | 期待度 | 恩恵 |
通常タイトル | 19.56% | デフォルト |
赤タイトル | 80.53% | デフォルト |
ベヘリット柄 タイトル | 100% | ダブル揃い濃厚 |
20G以上の上乗せ | ||
ボーナス or 降魔の儀 or 因果律 | ||
ジュドー 出現 | 100% | ダブル揃い濃厚 |
20G以上の上乗せ | ||
ボーナス or 降魔の儀 | ||
髑髏出現 | 100% | ダブル揃い濃厚 |
20G以上の上乗せ | ||
因果律 | ||
ヒロイン出現 | 100% | ダブル揃い濃厚 |
50G以上の上乗せ | ||
ボーナス or 降魔の儀 |
ベヘリットチャンス
AT中も通常時と同様に「ベヘリットチャンス」が存在する。「ベヘリット目」が成立すると「ベヘリットポイント」を獲得し、規定ポイント(最大10pt)に到達すると「ベヘリットチャンス」が発生し、「ベヘリット高確」に移行する。「ベヘリット高確」中に対応役を引くと次レバーオンでレア小役が擬似遊技で出現する仕組みだ。また、「ベヘリットチャンス」の規定ポイントを管理する「ベヘリットモード」が存在する。
「ベヘリットモード」の詳細は下記の専用ページで詳しくまとめているので必ずチェックしておこう!
>>「ベヘリットモードの種類・特徴・移行抽選」の詳細はこちら
「ベヘリットモード」の詳細は下記の専用ページで詳しくまとめているので必ずチェックしておこう!
>>「ベヘリットモードの種類・特徴・移行抽選」の詳細はこちら
基本性能 | |
発生契機 | 「ベヘリットポイント」が 規定pt到達 |
継続G数 | 5G+α |
消化中の抽選 | 対応役成立時の 次レバーオンでレア小役が出現 |
注目ポイント |
規定ポイントを管理する 「ベヘリットモード」が存在 |
「ベヘリットチャンス」発生後は 「ベヘリット高確」へ移行し5G+α継続する |
ランプの色で対応役を示唆 |
「ベヘリットレベル」が 高いほど対応役の種類が増加 |
ベヘリット目
「ベヘリット目」はベル・ベル・リプレイの停止形。「ベヘリット目」成立時は「ベヘリットポイント」を1pt獲得する。
AT中の小役確率
AT中の小役確率は下記の通り。「特殊ベヘリット目」はハズレの一部から「ベヘリット目」と同じ効果を得られるフラグだ。
小役 | 確率 |
リプレイ | 1/13.4 |
押し順ベル(3枚 or 10枚) | 1/1.4 |
共通ベル | 1/28.4 |
ベル揃い合算 | 1/1.3 |
押し順ベヘリット目 | 1/16.0 |
ベヘリット目 | 1/9.0 |
特殊ベヘリット目 | 1/256.0 |
ベヘリット目合算 | 1/5.6 |
ベヘリット高確・レベルの詳細
「ベヘリットポイント」が規定ptに到達すると「ベヘリットチャンス」発生後に「ベヘリット高確」へ移行し、青・黄・紫のランプが1つ以上点灯する。「ベヘリットチャンス」はレベルの概念が存在し、レベルと対応役のランプがリンクしている。ランプの色で対応役を示唆しており、対応役が成立すると次レバーオンでレア小役が擬似遊技で出現する。「ベヘリットチャンス」は規定G数消化で終了するので、その間に対応役が引けるかどうかの叩きどころだ。
ランプ色別の対応役 | |
ランプの色 | 対応役 |
青 | リプレイ |
黄 | ベル |
紫 | ベヘリット目 |
ベヘリットレベル別の対応役・ランプ色 | ||
ベヘリットレベル | 対応役 | ランプ |
Lv0 | なし | 非点灯 |
Lv1 | ベヘリット目 | 紫 |
Lv2 | リプレイ | 青 |
Lv3 | ベル | 黄 |
Lv4 | ベヘリット目 +リプレイ | 紫+青 |
Lv5 | ベヘリット目 +ベル | 紫+黄 |
Lv6 | リプレイ+ベル | 青+黄 |
Lv7 | ベヘリット目 +リプレイ+ベル | 紫+青+黄 |
ベへリット高確の保障G数加算抽選
「ベへリット高確」は5Gの保障が存在。保障終了時は「ベへリット高確」が終了して通常状態へ移行する。「ベへリット高確」中に「ベヘリット目」が成立すると保障G数を下記表の振り分けに応じて1~20Gまで加算するので、「ベヘリット目」が成立するほど「ベへリット高確」に長く滞在できるぞ!
保障G数 | 振り分け |
+1G | 91.8% |
+3G | 6.3% |
+5G | 1.6% |
+20G | 0.4% |
ベヘリットレベル別のレア小役出現率
「ベヘリットレベル」が高いほど対応役の種類が増えるためレア小役の出現率もアップする。レベル4以上はランプが複数点灯し、レベル7ならランプが全点灯となり超高確率でレア小役が出現するぞ!レベル別のレア小役出現率は下記表の通り。
ベヘリットレベル | レア小役出現率(AT中) |
Lv0 | 1/56.4 |
Lv1 | 1/5.2 |
Lv2 | 1/11.4 |
Lv3 | 1/1.3 |
Lv4 | 1/3.8 |
Lv5 | 1/1.1 |
Lv6 | 1/1.2 |
Lv7 | 1/1.0 |
ベヘリット高確中の全状態 | 1/22.6 |
対応役成立後のレア小役種別振り分け
対応役成立後のレア小役種別振り分けは下記の通りで、25%で強レア小役が出現する。
小役 | 振り分け |
スイカ | 39.1% |
弱チェリー | 35.9% |
チャンス目 | 12.5% |
強チェリー | 12.5% |
ベヘリットモード
「ベヘリットチャンス」の規定ポイントは「ベヘリットモード」で管理されている。通常A・通常B・天国モードが存在し、上位モードなら浅い規定ポイントで「ベヘリットチャンス」が発動する!
注目ポイント |
「ベヘリットチャンス」の 規定ptを管理するモード |
上位モードほど浅い規定ptで 「ベヘリットチャンス」が発生 |
規定pt到達時は「ベへリットチャンス」発生後 次レバーオンでレア小役が出現 |
モード別の規定ポイント振り分け
モードに応じて規定ポイントの振り分けが異なり、天国モードなら最大3ptで天井(規定ポイント)に到達して「ベヘリットチャンス」が発動する。
規定ポイント | 通常A | 通常B | 天国 |
1pt | 0.8% | 1.6% | 33.3% |
2pt | 1.6% | 3.1% | 33.3% |
3pt | 3.1% | 1.6% | 33.3% |
4pt | 1.6% | 3.1% | - |
5pt | 6.3% | 1.6% | - |
6pt | 1.6% | 6.3% | - |
7pt | 15.6% | 1.6% | - |
8pt | 11.7% | 15.6% | - |
9pt | 57.8% | 6.3% | - |
10pt | - | 59.4% | - |
モード移行契機
設定変更時、有利区間リセット時、「ベヘリット高確」終了時に「ベヘリットモード」移行抽選が行われる。モード移行の特徴は通常Bから通常Aへ転落することはなく、天国モードは50%で同モードをループする。
ベヘリットモード移行契機 |
設定変更時 |
有利区間リセット時 |
「ベへリット高確」終了時 |
モード移行抽選
滞在モードに応じて「ベヘリットモード」の移行抽選が変化。通常B滞在時は50%で天国に移行し、天国滞在時は50%で同モードをループする!
移行先 | 通常A | 通常B | 天国 |
通常A | 84.0% | - | 46.9% |
通常B | 15.6% | 50.0% | 3.1% |
天国 | 0.4% | 50.0% | 50.0% |
バーサクドライブ
AT中は3枚ベル成立時にポイント獲得抽選が行われ、3ポイント貯まると「バーサクドライブ」突入抽選が行われる。「バーサクドライブ」突入時は斬数の減算が4倍になり、上乗せ特化ゾーンを高確率で抽選する。さらに、ATの種類が「ガッツAT」なら「狂暴化」or「狂喜解放」が発生する!
注目ポイント |
3枚ベル成立時に 「バーサクポイント」獲得抽選を行う |
「バーサクポイント」が3pt貯まると 「バーサクドライブ」突入のチャンス |
「バーサクドライブ」突入時は 斬数4倍&上乗せ特化ゾーン高確率状態 |
「ガッツAT」の場合は 「狂暴化」or「狂喜解放」が発生 |
ポイント獲得抽選
3枚ベル成立時にポイント獲得抽選を行い、リール右のカウンターが3つ点灯すると「バーサクドライブ」突入抽選が行われる。
3枚ベル成立時のポイント獲得振り分け
3枚ベル成立時のポイント獲得抽選は下記表の通りで、0pt or 1pt or 5ptの振り分け抽選が行われている。ポイントの累計値が50ptに到達すると「バーサクドライブ」突入抽選が行われる仕組みで、リール右のカウンターは点灯数で累計ポイントの示唆を行っている。
獲得ポイント | 振り分け |
0pt | 50.0% |
1pt | 25.0% |
5pt | 25.0% |
AT初当たり時の初期ポイント/バーサクドライブ突入抽選の優遇
AT初当たり時は初期ポイントが35ptにセットされるので規定pt(50pt)に到達しやすい。さらに、規定pt到達時の「バーサクドライブ」突入抽選も優遇されているぞ!
バーサクドライブ突入抽選
3ポイント到達時の「バーサクドライブ」突入抽選はAT初当たり時の1回目と2回目以降で変化する。AT初当たり時は初期ポイントも当選率も優遇されているので、「バーサクドライブ」に突入しやすい。
状況別のバーサクドライブ当選率
AT初当たり時1回目・2回目以降の「バーサクドライブ」当選率は下記の通りで、「ガッツAT」は「バーサクドライブ」に突入しやすい。
AT初当たり時1回目 | |
バーサクドライブ | ガッツAT |
非当選 | 24.9% |
狂暴化 | 37.5% |
狂喜解放 | 37.5% |
2回目以降 | ||
バーサクドライブ | ガッツAT | ゾッドAT |
非当選 | 39.2% | 60.0% |
狂暴化 | 30.4% | - |
狂喜解放 | 30.4% | 40.0% |
バーサクドライブ | グリフィス | |
非当選 | 50.0% | |
狂暴化 | - | |
狂喜解放 | 50.0% |
狂暴化/狂喜解放(ガッツAT)
ATの種類が「ガッツAT」で「バーサクドライブ」に突入すると「狂暴化」or「狂喜解放」が発生する。それぞれの性能は下記の通りで、「狂喜解放」の場合は斬数4倍&上乗せ特化ゾーン高確率に加えて純増が約5.0枚/Gに増加する!
状態 | 性能 |
狂暴化 | 斬数4倍&上乗せ特化ゾーン高確率状態 |
狂喜解放 | 斬数4倍&上乗せ特化ゾーン高確率状態 &純増が約5.0枚/Gに増加 |
狂喜解放(ゾッドAT/グリフィスAT)
ゾッドAT
グリフィスAT
「ゾッドAT」や「グリフィスAT」で「バーサクドライブ」に突入すると「狂喜解放」が発生する。「狂喜解放」中は斬数4倍&上乗せ特化ゾーン高確率状態になるが、「ガッツAT」と異なり純増は変化しないので注意しよう。
ゾッドAT/グリフィスATの狂喜解放 |
斬数4倍&上乗せ特化ゾーン高確率状態 |
バーサクドライブ中の狂乱コンボ期待度
狂乱コンボ期待度 | ||
バーサクドライブ | ガッツAT | ガッツAT以外 |
狂暴化 | 約80% | - |
狂喜解放 | 約50% | 約80% |
バーサクドライブの法則
ガッツAT中「狂喜解放」濃厚の法則
「ガッツAT」で「バーサクドライブ」のポイントが貯まった際の煽り演出が「狂戦士」しか表示されなかった場合は「狂喜解放」濃厚だ!
狂戦士の目ランプ
「バーサクドライブ」の煽り演出中、PUSHボタンを押した際に「狂戦士の目ランプ」が点灯すると「狂暴化」or「狂喜解放」濃厚。また、「狂戦士の目ランプ」は点灯パターンによって示唆内容が変化するぞ。
点灯パターン | 示唆 |
通常点灯 | 狂暴化 or 狂喜解放濃厚※ |
高速点滅 | 狂喜解放濃厚 |
※「狂暴化」は「ガッツAT」のみ発生する可能性あり
ゲーム数上乗せ抽選
レア小役成立時や「エクストラチャンス」発生時はG数上乗せのチャンス。G数上乗せ時の一部で「狂乱コンボ」が発生すると大量上乗せの期待大!
レア小役成立時のゲーム数上乗せ抽選
レア小役成立時のG数上乗せ抽選は「ガッツAT」「ゾッドAT」「グリフィスAT」によって上乗せ当選率や、上乗せG数期待度が変化する。キャラ別の上乗せ抽選や特徴は下記の通り。
キャラ | 上乗せ確率 | 上乗せG数 |
ガッツAT | 中 | 低 |
ゾッドAT | 低 | 高 |
グリフィスAT | 高 | 中 |
ガッツAT
上乗せG数 | スイカ | 弱チェリー |
5G | - | 18.4% |
10G | - | 6.3% |
20G | - | 0.1% |
30G | - | 0.1% |
50G | 2.0% | 0.1% |
100G | 1.0% | 0.1% |
上乗せG数 | 強チェリー | チャンス目 |
5G | - | - |
10G | 83.6% | 95.3% |
20G | 12.5% | 1.2% |
30G | 3.1% | 1.2% |
50G | 0.4% | 1.2% |
100G | 0.4% | 1.2% |
ゾッドAT
上乗せG数 | スイカ | 弱チェリー |
5G | - | - |
10G | - | - |
20G | - | 12.5% |
30G | - | 6.3% |
50G | 2.0% | 0.8% |
100G | 1.0% | 0.4% |
上乗せG数 | 強チェリー | チャンス目 |
5G | - | - |
10G | - | - |
20G | 79.7% | 88.3% |
30G | 12.5% | 3.9% |
50G | 6.3% | 3.9% |
100G | 1.6% | 3.9% |
グリフィスAT
上乗せG数 | スイカ | 弱チェリー |
5G | - | - |
10G | - | 97.2% |
20G | - | 1.6% |
30G | - | 0.8% |
50G | 2.0% | 0.4% |
100G | 1.0% | 0.1% |
上乗せG数 | 強チェリー | チャンス目 |
5G | - | - |
10G | 80.1% | 93.8% |
20G | 12.5% | 1.6% |
30G | 6.3% | 1.6% |
50G | 0.8% | 1.6% |
100G | 0.4% | 1.6% |
狂乱コンボ
「狂乱コンボ」発生時は1G連上乗せが約67%~90%のループ率を基に連続で発生!大量上乗せに期待しよう!
注目ポイント |
G数上乗せ時の一部で発生する可能性あり |
1G連上乗せが約67%~90%でループ |
AT中のステージ
AT中のステージで「狂乱コンボ」突入期待度を示唆しており、「狂乱」「深層」ステージ移行時は「狂乱コンボ」突入のチャンスだ。「渇望」ステージは「狂乱コンボ」突入期待度は低いが、移行した時点でボーナス以上濃厚の大チャンスステージだ!
ステージ | 狂乱コンボ 突入期待度 |
戦魔 | 8.41% |
狂乱 | 43.62% |
深層 | 74.63% |
渇望 | 8.55% 移行した時点で ボーナス以上濃厚 |
狂乱コンボのループ率振り分け
「狂乱コンボ」のループ率振り分けは「ガッツAT」「ゾッドAT」「グリフィスAT」それぞれ共通の抽選が行われている。
ループ率 | 振り分け |
67%ループ | 65.6% |
75%ループ | 25.0% |
80%ループ | 7.8% |
90%ループ | 1.6% |
狂乱コンボのループ率示唆
「狂乱コンボ」突入時にPUSHボタンを押下すると発生するボタン色変化によってループ率を示唆している。「狂乱コンボ」突入時のみ有効で、「狂乱コンボ」中の「降魔の儀」やボーナス終了後に再突入した場合はボタンを押しても色は変化しない。虹色は最高継続率の90%ループ濃厚だ!
ループ率 | 青 | 緑 |
67%ループ | 80.31% | - |
75%ループ | 15.56% | 81.16% |
80%ループ | 3.71% | 16.14% |
90%ループ | 0.42% | 2.71% |
ループ率 | 赤 | 虹 |
67%ループ | - | - |
75%ループ | - | - |
80%ループ | 84.43% | - |
90%ループ | 15.57% | 100% |
上乗せ関連の演出
「狂乱コンボ」中は「狂乱三連撃」や必殺技が発生すると大きな上乗せのチャンスだ。「狂乱三連撃」はキャラによって上乗せ保障G数が異なるが、必殺技はキャラ共通で50G以上の上乗せが濃厚だ!
演出 | ガッツAT | ゾッドAT |
狂乱三連撃 | 15G以上 | 25G以上 |
必殺技 | 50G以上 | 50G以上 |
演出 | グリフィスAT | |
狂乱三連撃 | 20G以上 | |
必殺技 | 50G以上 |
復活演出
「狂乱コンボ」の終了画面から復活した場合は高ループ率に期待できる!
レア小役成立時のG数上乗せ抽選
レア小役成立時のG数上乗せ抽選はキャラの種類に応じて変化する。「ガッツAT」は標準の上乗せ性能で、「ゾッドAT」は当選率こそ低いが上乗せG数は多く、「グリフィスAT」は当選率が高く安定性のあるキャラだ。
キャラ別の上乗せ当選期待度
小役 | ガッツAT | ゾッドAT |
スイカ | △ | △ |
弱チェリー | ◯ | ◯ |
強チェリー | ◎ | ◎ |
チャンス目 | ◎ | ◎ |
小役 | グリフィスAT | |
スイカ | △ | |
弱チェリー | ◎ | |
強チェリー | ◎ | |
チャンス目 | ◎ |
期待度…◎>◯>△
当選契機別の上乗せG数期待度
小役 | ガッツAT | ゾッドAT |
スイカ | 50G以上 | 50G以上 |
弱チェリー | 5G以上 | 20G以上 |
強チェリー | 10G以上 | 20G以上 |
チャンス目 | 10G以上 | 20G以上 |
小役 | グリフィスAT | |
スイカ | 50G以上 | |
弱チェリー | 10G以上 | |
強チェリー | 10G以上 | |
チャンス目 | 10G以上 |
上乗せ特化ゾーン/ボーナス抽選
レア小役成立時に上乗せ特化ゾーンやボーナスの抽選を行っている。当選時は連続演出を経由して告知される可能性あり。
レア小役成立時の抽選
レア小役別の上乗せ特化ゾーン or ボーナス当選率は下記の通りで、「ガッツAT」「ゾッドAT」「グリフィスAT」共通の当選率となっている。
抽選結果 | スイカ | 弱チェリー |
降魔の儀 | 0.78% | 0.78% |
ベルセルクボーナス | 1.17% | 1.17% |
因果律 | 0.05% | 0.05% |
抽選結果 | 強チェリー | チャンス目 |
降魔の儀 | 9.77% | 9.77% |
ベルセルクボーナス | 15.63% | 15.63% |
因果律 | 0.20% | 0.20% |
ボーナスの詳細
AT中のボーナスは「ベルセルクボーナス」「エピソードボーナス」「因果律」の3種類。レア小役や「エクストラチャンス」から当選する可能性がある。各ボーナスの詳細は下記リンク先の専用ページで解説しているので併せて確認してほしい。
ベルセルクボーナス
「ベルセルクボーナス」は20G継続する擬似ボーナス。消化中は成立役に応じて上乗せ抽選が行われ、最低でも10Gの上乗せが保障されている。ガッツATの「狂喜解放」中にボーナスが当選すると純増が約5.0枚/Gに増加する。
基本性能 | |
突入契機 | AT中の抽選 |
純増 | 約2.5枚/G or 約5.0枚/G |
継続G数 | 20G |
消化中の抽選 | G数上乗せ抽選 |
注目ポイント |
最低でも10Gの上乗せが発生 |
通常の純増は約2.5枚/Gだが ガッツATの「狂喜解放」中なら 約5.0枚/Gに増加する |
エピソードボーナス
「エピソードボーナス」は「ベルセルクボーナス」当選時の一部で突入する擬似ボーナスで、突入時点で「無双狂鳴」を獲得する。消化中は成立役に応じてG数上乗せ抽選が行われ、ガッツATの「狂喜解放」中なら純増が約5.0枚/Gになる。
基本性能 | |
突入契機 | 「ベルセルクボーナス」 当選時の一部 |
純増 | 約2.5枚/G or 約5.0枚/G |
継続G数 | 20G |
消化中の抽選 | G数上乗せ抽選 |
注目ポイント |
「無双狂鳴」を獲得 |
「無双狂鳴」を所持している場合は 50G以上の上乗せが発生 |
その他性能は「ベルセルクボーナス」と同様 |
因果律
「因果律」は本機最強の上乗せ特化ボーナス。20G間毎ゲーム全役で上乗せ抽選が行われ、平均上乗せG数は約300Gとなっている。「因果律」中の上乗せ抽選詳細は下記の専用ページを参考にしてほしい!
>>「因果律」の詳細はこちら
>>「因果律」の詳細はこちら
基本性能 | |
突入契機 | AT中の抽選 |
純増 | 約2.5枚/G or 約5.0枚/G |
平均上乗せG数 | 約300G |
継続G数 | 20G |
消化中の抽選 | G数上乗せ抽選 |
ベヘリットチャンス抽選 | |
斬数の減算抽選 |
注目ポイント |
本機最強の上乗せ特化ボーナス |
全役でG数上乗せ抽選を行う |
「ベヘリットチャンス」や 斬数の抽選も行われる |
ガッツATの「狂喜解放」中に突入すると 純増が約5.0枚/Gに増加 |
上乗せ特化ゾーンの詳細
AT中はレア小役成立時の抽選や「エクストラチャンス」成功時の一部で上乗せ特化ゾーンの「降魔の儀」に当選する可能性あり。大量上乗せに期待できる出玉トリガーだ!
降魔の儀
「降魔の儀」は「狂乱コンボ(1G連で発生するループ上乗せ)」のチャンスゾーン。消化中は同一のベル(3枚ベル or 10枚ベル)が連続で成立するほどBAR揃い期待度がアップする。狙えカットイン発生時にBARが揃うと「狂乱コンボ」を獲得し、2回目以降はBARが揃うたびに「狂乱コンボ」の保障G数を上乗せする。「降魔の儀」のゲーム性は下記リンク先の専用ページで詳しく掲載中だ。
>>「降魔の儀」の詳細はこちら
>>「降魔の儀」の詳細はこちら
基本性能 | |
突入契機 | AT中の抽選 |
純増 | 約2.5枚/G or 約5.0枚/G |
「狂乱コンボ」 平均獲得G数 | 約1.2G |
継続G数 | 狙えカットインが 3回発生するまで |
消化中の抽選 | ベルでBAR揃い期待度アップ抽選 |
レア小役成立時は 「狂乱コンボ」の 保障G数獲得抽選 |
注目ポイント |
「狂乱コンボ」のチャンスゾーン |
1回目のBAR揃いで 「狂乱コンボ」をストック |
2回目以降のBAR揃いは 「狂乱コンボ」の保障G数を獲得 |
同一のベルが連続で成立すると BAR揃い期待度アップ |
AT中の演出
AT中はボーナスや上乗せ特化ゾーンに当選すると連続演出などで告知する可能性あり。その他にもG数上乗せ濃厚の演出法則や、連続演出の期待度などAT中の演出について全てまとめているので参考にしてほしい!
連続演出の法則
AT中の連続演出は「ガッツ」or「グリフィス」による「使徒」とのバトルが発生する。対戦相手によって成功期待度が異なり、勝利できれば報酬を獲得する。
対戦相手別の期待度
対戦相手が「ガニシュカ」なら勝利のチャンス。連続演出は「ガッツAT」と「グリフィスAT」のみ発生するため、「ゾッドAT」の連続演出期待度は記載していない。
対戦相手 | ガッツAT | グリフィスAT |
グルンベルド | 13.34% | 13.29% |
ワイアルド | 45.98% | 31.10% |
ガニシュカ | 66.57% | 64.07% |
タイトルロゴ別の期待度
タイトルロゴが青以外ならチャンスアップ。「ベヘリット柄」は勝利濃厚だ!
タイトルロゴ | 期待度 |
青 | 14.78% |
赤 | 73.24% |
ベヘリット柄 | 100% |
連続演出のチャンスアップ
連続演出は味方キャラの先制攻撃や、対戦相手の攻撃を回避すると勝利濃厚。また、前兆中と発展後の対戦相手が矛盾した場合は激アツだ!
演出 | 示唆 |
前兆中と発展後の対戦相手が矛盾 | 激アツ |
味方キャラの先制攻撃 | 勝利濃厚 |
対戦相手の攻撃を回避 | 勝利濃厚 |
戦況演出の法則
「戦況演出」の内容が膠着しているパターンで、「バーサクドライブ」のエフェクトが発生しなかった場合はレア小役成立 or G数上乗せ濃厚。
四方の陣の法則
「四方の陣」のルーレットが全て「上乗せ」なら「狂乱コンボ」濃厚。
※上記画像は通常時のもの
※上記画像は通常時のもの
上乗せ演出の法則
ヒロイン祈り
ヒロインイラスト
特定の演出からG数上乗せが発生した場合は大きな上乗せに期待できるものが存在する。ヒロインイラストで上乗せが発生すると100G以上の上乗せ濃厚だ!
演出 | 示唆 |
海獣で上乗せ | 10G以上濃厚 |
ヒロイン祈りで上乗せ | 50G以上濃厚 |
狂気滅殺で上乗せ | 50G以上濃厚 |
黄金回想で上乗せ | 50G以上濃厚 |
鉄塊で上乗せ | 50G以上濃厚 |
最狂告知で上乗せ | 50G以上濃厚 |
ヒロインイラストで上乗せ | 100G以上濃厚 |
本前兆濃厚の法則
激アツ演出が発生 or 強レア小役が成立したのに何も起きなかった場合は本前兆濃厚!その他にも本前兆に期待できる演出法則が多数存在するぞ。
演出 | 示唆 |
首領出現 | 上乗せ以上濃厚 |
前兆中以外で 使徒演出が発生 | 狂乱コンボ前兆濃厚 |
ボーナス or 降魔の儀 or 因果律前兆濃厚 | |
激アツ演出が発生して 何も起こらない | ボーナス or 降魔の儀 or 因果律前兆濃厚 |
内部的に狂乱コンボ状態 (一撃で上乗せ告知が発生) | |
強レア小役が成立して 上乗せが発生しない | 狂乱コンボ濃厚※ |
色ナビ矛盾が発生 | 上乗せ以上濃厚 |
ボーナス or 降魔の儀 or 因果律前兆濃厚 |
※ボーナス告知などが先に発生した場合、G数上乗せは後告知で行われる
エンディングの詳細
獲得枚数が2200枚に到達するとエンディングへ突入する。エンディング消化後は上位AT突入をかけた「超転生ジャッジ」が発生し、成功すると「超転生ボーナス」へ突入する!なお、失敗した場合でも「運命ノ刻」へ突入するので上位AT突入のチャンスが再度訪れる。
基本性能 | |
突入契機 | AT中の獲得枚数が 2200枚に到達※ |
継続G数 | 「超転生ジャッジ」突入までの 規定枚数獲得 |
消化中の抽選 | 上位AT突入抽選 |
注目ポイント |
エンディング消化後は「超転生ジャッジ」発生 |
「超転生ジャッジ」成功で「超転生ボーナス」突入 |
「超転生ジャッジ」失敗時は「運命ノ刻」へ突入 |
※差枚数ではなく2200枚を獲得するとエンディング突入
エンディング突入時の恩恵
エンディング突入時は上位AT突入チャレンジの「超転生ジャッジ」や「運命ノ刻」の突入権利を獲得するだけでなく、AT引き戻しゾーンの「無双狂鳴」も獲得する。さらに、ATが終了した場合は出玉性能が大幅にアップする「バーサーカーモード」へ突入するので、エンディングに突入した時点で様々な恩恵を獲得できる!
エンディング突入時の恩恵 |
「超転生ジャッジ」獲得 |
「運命ノ刻」獲得 |
「無双狂鳴」獲得 |
ATが終了した場合は「バーサーカーモード」突入 |
超転生ジャッジ
エンディング消化後は「超転生ジャッジ」が発生し、上位AT突入をかけたジャッジが行われる。演出が成功すると上位AT「超転生ボーナス」に突入だ。なお、失敗した場合は「運命ノ刻」へ突入し、上位AT突入のチャンスが再度訪れる。
上位AT「超転生ボーナス」
「超転生ジャッジ」成功後は上位AT「超転生ボーナス」へ突入する。20G継続する擬似ボーナスで、消化中はボーナスの1G連抽選が行われている。「超転生ボーナス」終了後は「ベルセルクエクストラ」へ移行して「超転生ボーナス」の再突入を目指すゲーム性だ。「超転生ボーナス」や「ベルセルクエクストラ」の詳細は下記ページで確認しよう。
>>上位AT「超転生ボーナス/ベルセルクエクストラ」の詳細はこちら
>>上位AT「超転生ボーナス/ベルセルクエクストラ」の詳細はこちら
基本性能 | |
突入契機 | 「超転生ジャッジ」成功時 |
「ベルセルクエクストラ」中の抽選 | |
「運命ノ刻」成功時 | |
純増 | 約5.0枚/G |
継続G数 | 20G |
消化中の抽選 | ボーナス1G連抽選 |
注目ポイント |
ボーナス終了後は 「ベルセルクエクストラ」へ移行 |
「ベルセルクエクストラ」と 「超転生ボーナス」のループで 出玉を獲得するゲーム性 |
運命ノ刻
「超転生ジャッジ」失敗後 or 「ベルセルクエクストラ」終了後は「運命ノ刻」へ移行する。消化中は全役で「超転生ボーナス」抽選を行っており、成功した場合は「超転生ボーナス」へ、失敗した場合は「無双狂鳴」へ移行するので、AT引き戻しのチャンスはまだ残っているぞ。「運命ノ刻」消化中の抽選内容は下記ページで確認しよう。
>>「運命ノ刻」の詳細はこちら
>>「運命ノ刻」の詳細はこちら
基本性能 | |
突入契機 | 「超転生ジャッジ」失敗後 |
「ベルセルクエクストラ」終了後 | |
継続G数 | 7G |
消化中の抽選 | 「超転生ボーナス」抽選 |
注目ポイント |
成功で「超転生ボーナス」突入 |
失敗した場合は「無双狂鳴」に 突入するのでAT引き戻しのチャンスあり |
バーサーカーモード
「運命ノ刻」失敗後の「無双狂鳴」でAT引き戻しができなければ通常時へ移行するが、エンディングを経由している場合は「バーサーカーモード」へ突入する。「バーサーカーモード」滞在中は出玉性能が大幅にアップしているため即ヤメせず必ず続行しよう!「バーサーカーモード」の詳細は下記ページで詳しく解説!
>>「バーサーカーモード」の詳細はこちら
>>「バーサーカーモード」の詳細はこちら
基本性能 | |
突入契機 | エンディング終了後の通常時 |
AT終了時の一部 | |
恩恵 | 出玉性能が大幅アップ |
注目ポイント |
エンディング終了後の通常時は 「バーサーカーモード」状態へ |
「バーサーカーモード」中は 出玉性能が大幅にアップ |
CZ失敗時に「バーサーカーモード」 転落抽選が行われる |
AT終了画面
AT終了画面の示唆内容
AT「無双狂ラッシュ」終了画面の種類で設定示唆や「バーサーカーモード」の示唆を行っている。高設定濃厚パターンを画像付きで掲載しているので必ずチェックしておこう!「バーサーカーモード」の詳細は下記ページで確認してほしい。
>>「バーサーカーモード」の詳細はこちら
>>「バーサーカーモード」の詳細はこちら
画面 | 示唆 |
日食 | デフォルト |
ドラゴン殺し | 高設定示唆(弱) |
日食+烙印 | 高設定示唆(強) |
キャスカ | 偶数示唆 |
仲間たち | 設定2以上濃厚 |
ゴッドハンド | 設定4以上濃厚 |
フェムト | 設定5以上濃厚 |
覇王の卵 | 設定6濃厚 |
狂戦士 | 「バーサーカーモード」濃厚 |
称号
AT「無双狂ラッシュ」終了画面の液晶右下に表示される「称号」によって設定示唆や「バーサーカーモード」の示唆を行っている。「称号」の示唆内容は下記の通りだが、「設定〇示唆」は「濃厚」とは異なるため、混同しないように注意しよう。
内容 | 示唆 |
踠く者 | デフォルト |
切り込み隊長 | デフォルト |
黒い剣士 | デフォルト |
水面を波立たせる魚 | デフォルト |
キャスカを守る者 | デフォルト |
深淵を欲すもの | デフォルト |
深淵を目指すもの | デフォルト |
エルフ次元流門下生 | 設定4以上示唆 |
絶対の強者 | 設定4以上示唆 |
因果を極めし者 | 設定4以上示唆 |
真の解放者 | 設定4以上示唆 |
怪物を喰らう怪物 | 設定4以上示唆 |
剣を極めし者 | 設定4以上示唆 |
深淵を超えし者 | 設定4以上示唆 |
復讐者 | 設定5以上示唆 |
グリフィスと対等の者 | 設定5以上示唆 |
エンジョイ&エキサイティング | 設定5以上示唆 |
凶運の剣士 | 設定6示唆 |
無双 | 設定6示唆 |
確率の理の外に身を置く者 | 「バーサーカーモード」濃厚 |
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※なな徹調べ