降魔の儀
「降魔の儀」は「狂乱コンボ(1G連で発生するループ上乗せ)」のチャンスゾーン。消化中は同一のベル(3枚ベル or 10枚ベル)が連続で成立するほどBAR揃い期待度がアップする。狙えカットイン発生時にBARが揃うと「狂乱コンボ」を獲得し、2回目以降はBARが揃うたびに「狂乱コンボ」の保障G数を獲得する。本ページでは「降魔の儀」のゲーム性について詳しく解説!
「スマスロ ベルセルク無双」に関する解析情報一覧はこちら
「スマスロ ベルセルク無双」に関する解析情報一覧はこちら
基本性能 | |
突入契機 | AT中の抽選 |
純増 | 約2.5枚/G or 約5.0枚/G |
「狂乱コンボ」 平均獲得G数 | 約1.2G ※「狂喜解放」中は5.7G |
継続G数 | 狙えカットインが 3回発生するまで |
消化中の抽選 | ベルでBAR揃い期待度アップ抽選 |
レア小役成立時は 「狂乱コンボ」の保障G数獲得抽選 |
注目ポイント |
「狂乱コンボ」のチャンスゾーン |
1回目のBAR揃いで 「狂乱コンボ」をストック |
2回目以降のBAR揃いは 「狂乱コンボ」の保障G数を獲得 |
同一のベルが連続で 成立するとBAR揃い期待度アップ |
降魔の儀消化中の抽選
「降魔の儀」消化中は同一のベル(3枚ベル or 10枚ベル)が連続で成立するとBAR揃い期待度が上昇し、狙えカットイン発生時にBARが揃うと「狂乱コンボ」をストックする。2回目以降のBAR揃いは「狂乱コンボ」の保障G数を獲得し、狙えカットインが3回発生するまで「降魔の儀」は継続する。
なお、ガッツATの「狂喜解放」中に「降魔の儀」へ突入すると純増が約5.0枚/Gになるので、ベルナビの出現率が増加することによりBAR揃い期待度も上昇するぞ!
なお、ガッツATの「狂喜解放」中に「降魔の儀」へ突入すると純増が約5.0枚/Gになるので、ベルナビの出現率が増加することによりBAR揃い期待度も上昇するぞ!
注目ポイント |
ガッツATの「狂喜解放」中は性能が強化 「狂乱コンボ」を平均5.7G獲得 |
狂乱コンボストック抽選
同一ベル連が途切れたタイミングで連続回数に応じて「狂乱コンボ」のストック抽選が行われる。ストック当選時は狙えカットイン発生後にBARが揃い、非当選時はBARが揃わない。3連続成立時はBAR揃い濃厚で「狂乱コンボ」をストックする。4連続以上は「狂乱コンボ」の継続G数が加算される。
狙えカットイン | ベル連0回 | ベル連1回 |
BAR揃いフェイク | 75.0% | 50.0% |
BAR揃い | 25.0% | 50.0% |
狙えカットイン | ベル連2回 | ベル連3回 |
BAR揃いフェイク | 25.0% | - |
BAR揃い | 75.0% | 100% |
レア小役成立時の抽選
「降魔の儀」消化中のレア小役成立時は「狂乱コンボ」の継続G数加算抽選が行われる。レア小役が成立した時点で1G以上の加算が濃厚となっており、強レア小役なら2G以上加算される。
継続G数 | スイカ | 弱チェリー |
+1G | 71.88% | 71.88% |
+2G | 25.00% | 25.00% |
+3G | 3.13% | 3.13% |
継続G数 | 強チェリー | チャンス目 |
+1G | - | - |
+2G | 75.00% | 75.00% |
+3G | 25.00% | 25.00% |
降魔の儀中の演出
シャッター演出
「降魔の儀」中は「シャッター演出」が発生すると「狂乱コンボ」の継続G数加算濃厚。シャッターの種類によってG数加算期待度を示唆しており、金シャッターなら3G上乗せ濃厚だ!
継続G数 | 通常シャッター | 赤シャッター |
+1G | 71.39% | 34.21% |
+2G | 26.29% | 50.46% |
+3G | 2.32% | 15.34% |
継続G数 | 金シャッター | |
+1G | - | |
+2G | - | |
+3G | 100% |
狂乱コンボ
「狂乱コンボ」は1G連上乗せが約67%~90%のループ率で継続。「降魔の儀」で保障G数を獲得できればその分、大量上乗せに期待できるぞ!「狂乱コンボ」の詳細は下記ページで確認してほしい。
>>「狂乱コンボ」の詳細はこちら
>>「狂乱コンボ」の詳細はこちら
注目ポイント |
G数上乗せ時の一部で「狂乱コンボ」が発生 |
1G連上乗せが約67%~90%でループ |
ATの詳細
AT「無双狂ラッシュ」
「降魔の儀(狂乱コンボ)」終了後はAT「無双狂ラッシュ」へ再突入する。「無双狂ラッシュ」の解析情報は下記リンク先の専用ページで詳しく解説しているので確認してほしい。
>>AT「無双狂ラッシュ」の詳細はこちら
>>AT「無双狂ラッシュ」の詳細はこちら
基本性能 | |
突入契機 | CZ成功時 |
AT直撃当選時 | |
純増 | 約2.5枚/G or 約5.0枚/G |
継続G数 | 初回AT50G (2セット目以降は キャラごとに変化) |
消化中の抽選 | G数上乗せ抽選 |
斬数減算抽選 | |
「狂鳴チャンス」抽選 | |
「エクストラチャンス」抽選 | |
「バーサクドライブ」抽選 | |
ボーナス抽選 |
注目ポイント |
キャラ別のATで継続G数や上乗せ性能が変化 |
様々な上乗せ契機で2200枚獲得を目指す |
2200枚獲得時はエンディングが発生し 上位AT突入のチャンス |
(C)三浦建太郎(スタジオ我画)/白泉社(ヤングアニマル) (C)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS (C)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/ベルセルク製作委員会 (C)コーエーテクモゲームス 製造元/株式会社EXCITE 総発売元/フィールズ株式会社, (C)EXCITE
※なな徹調べ