無双狂鳴
「無双狂鳴」はATの残りG数が0になった際に「無双狂鳴」を獲得していると突入する引き戻しゾーン。狙えカットインが3回発生するまで継続し、「ベヘリット図柄」が揃うとAT継続濃厚。また、図柄が複数回揃うとATのキャラがランクアップするので、ATの性能をアップさせるチャンスとなっている!本ページでは「無双狂鳴」のゲーム性について詳しく解説!
「スマスロ ベルセルク無双」に関する解析情報一覧はこちら
「スマスロ ベルセルク無双」に関する解析情報一覧はこちら
基本性能 | |
突入契機 | 「無双狂鳴」を獲得した状態で ATの残りG数が0になった際 |
AT引き戻し期待度 | 約52% |
継続G数 | 狙えカットインが3回発生するまで |
消化中の抽選 | 成立役に応じて 狙えカットイン成功期待度アップ |
注目ポイント |
AT継続をかけた引き戻しゾーン |
ベヘリット図柄が揃うとAT継続濃厚 |
図柄が複数回揃うとATのキャラがランクアップ |
ダブル揃いなら2ランクアップ |
無双狂鳴の獲得契機
狂鳴チャンス
エピソードボーナス
「無双狂鳴」の獲得契機は「狂鳴チャンス」の「ベヘリット図柄」揃い時、「エピソードボーナス」当選時、AT突入時の一部となっている。「無双狂鳴」を獲得している場合はATの残りG数が0になると「無双狂鳴」へ突入するが、「無双狂鳴」を獲得していない場合はAT終了となる。
無双狂鳴の獲得契機 |
「狂鳴チャンス」の図柄揃い時 |
「エピソードボーナス」当選時 |
AT突入時の一部 |
狙えカットイン
「無双狂鳴」は狙えカットインが3回発生するまで継続し、「ベヘリット図柄」が1回でも揃うとAT継続濃厚となる。小役が2回揃うと狙えカットインが発生する仕組みで、同一の小役が2回連続で揃った場合は「ベヘリット図柄」揃い期待度がアップする。
同一小役2連続成立時の図柄揃い期待度
同一小役2連続成立時の図柄揃い期待度は下記の通りで、ベヘリット目2連続成立時は大チャンスだ!
小役 | 図柄揃い期待度 |
ベル2連 | 40.0% |
リプレイ2連 | 50.0% |
ベヘリット目2連 | 75.0% |
小役の組み合わせによる図柄揃い期待度
ベル、リプレイ、ベヘリット目それぞれの組み合わせによる小役2連続成立時の図柄揃い期待度は下記表の通り。同一小役が2連続で成立した際はダブル揃いにも期待できるぞ!
1回目ベル成立時 | ||
図柄揃い | ベル | リプレイ |
シングル揃い | 33.7% | 2.0% |
ダブル揃い | 6.3% | 1.6% |
図柄揃い | ベヘリット目 | |
シングル揃い | 6.3% | |
ダブル揃い | 3.1% |
1回目リプレイ成立時 | ||
図柄揃い | ベル | リプレイ |
シングル揃い | 2.0% | 39.8% |
ダブル揃い | 1.6% | 10.2% |
図柄揃い | ベヘリット目 | |
シングル揃い | 6.3% | |
ダブル揃い | 3.1% |
1回目ベヘリット目成立時 | ||
図柄揃い | ベル | リプレイ |
シングル揃い | 6.3% | 6.3% |
ダブル揃い | 3.1% | 3.1% |
図柄揃い | ベヘリット目 | |
シングル揃い | 62.5% | |
ダブル揃い | 12.5% |
ベヘリット図柄揃い時の恩恵
「ベヘリット図柄」が1回でも揃うとAT継続濃厚だが、複数回揃った場合はATのキャラがランクアップし、性能が強化される。最大3回図柄が揃うと「グリフィスAT」突入だ!なお、「ベヘリット図柄」がダブル揃いした場合は一気に2段階ランクアップするぞ!
図柄揃い回数 | 恩恵 |
1回 | AT継続濃厚 +「ガッツ」AT突入 |
2回 | 「ゾッドAT」突入 |
3回 | 「グリフィスAT」突入 |
キャラ別の継続G数
AT性能は「ガッツAT」「ゾッドAT」「グリフィスAT」で大きく変化する。キャラの種類に応じて2セット目以降の継続G数が変化し、「グリフィスAT」なら100Gを保有してスタートするのでロング継続のチャンスだ。
キャラ/性能 | 継続G数 |
ガッツAT | 【1セット目】 50G 【2セット目以降】 30G |
ゾッドAT | 【1セット目】 50G 【2セット目以降】 60G |
グリフィスAT | 【1セット目】 50G 【2セット目以降】 100G |
キャラ別の上乗せ期待度
上乗せ期待度はATの種類で変化する。「ガッツAT」の上乗せ性能自体は並だが「狂喜解放」に突入すると純増がアップするという波乱タイプ。「ゾッドAT」は上乗せ確率こそ低いが、上乗せ当選時は大量のG数に期待できる一撃タイプで、「グリフィスAT」は上乗せ確率や上乗せG数ともに期待できる超高バランスタイプだ!
キャラ/性能 | 上乗せ確率 | 上乗せG数 |
ガッツAT 【波乱タイプ】 | 中 | 低 |
ゾッドAT 【一撃タイプ】 | 低 | 高 |
グリフィスAT 【超高バランスタイプ】 | 高 | 中 |
ATの詳細
AT「無双狂ラッシュ」
「無双狂鳴」で「ベヘリット図柄」が揃った場合AT継続が濃厚となり「無双狂ラッシュ」へ再突入する。「無双狂ラッシュ」の詳細は下記リンク先の専用ページで詳しく解説しているので確認してほしい。
>>AT「無双狂ラッシュ」の詳細はこちら
>>AT「無双狂ラッシュ」の詳細はこちら
基本性能 | |
突入契機 | CZ成功時 |
AT直撃当選時 | |
純増 | 約2.5枚/G or 約5.0枚/G |
継続G数 | 初回AT50G (2セット目以降は キャラごとに変化) |
消化中の抽選 | G数上乗せ抽選 |
斬数減算抽選 | |
「狂鳴チャンス」抽選 | |
「エクストラチャンス」抽選 | |
「バーサクドライブ」抽選 | |
ボーナス抽選 |
注目ポイント |
キャラ別のATで継続G数や上乗せ性能が変化 |
様々な上乗せ契機で2200枚獲得を目指す |
2200枚獲得時はエンディングが発生し 上位AT突入のチャンス |
(C)三浦建太郎(スタジオ我画)/白泉社(ヤングアニマル) (C)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS (C)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/ベルセルク製作委員会 (C)コーエーテクモゲームス 製造元/株式会社EXCITE 総発売元/フィールズ株式会社, (C)EXCITE
※なな徹調べ