ベヘリットモードの詳細
本機には「ベヘリットチャンス」の規定ポイントを管理する「ベヘリットモード」が存在する。モードは通常A・通常B・天国の3種類で、上位モードなら浅い規定ポイントで「ベヘリットチャンス」発動に期待できる。
本ページでは「ベヘリットモード」の特徴や移行契機などを詳しく解説しているので参考にしてほしい!
「スマスロ ベルセルク無双」に関する解析情報一覧はこちら
本ページでは「ベヘリットモード」の特徴や移行契機などを詳しく解説しているので参考にしてほしい!
「スマスロ ベルセルク無双」に関する解析情報一覧はこちら
注目ポイント |
「ベヘリットチャンス」の 規定ptを管理するモード |
上位モードほど浅い規定ptで 「ベヘリットチャンス」が発生 |
規定pt到達時は「ベへリットチャンス」発生後 次レバーオンでレア小役が出現 |
モード別の規定ポイント振り分け
モードに応じて規定ポイントの振り分けが異なり、天国モードなら最大3ptで天井(規定ポイント)に到達して「ベヘリットチャンス」が発動する。
規定ポイント | 通常A | 通常B | 天国 |
1pt | 0.8% | 1.6% | 33.3% |
2pt | 1.6% | 3.1% | 33.3% |
3pt | 3.1% | 1.6% | 33.3% |
4pt | 1.6% | 3.1% | - |
5pt | 6.3% | 1.6% | - |
6pt | 1.6% | 6.3% | - |
7pt | 15.6% | 1.6% | - |
8pt | 11.7% | 15.6% | - |
9pt | 57.8% | 6.3% | - |
10pt | - | 59.4% | - |
モード移行契機
設定変更時、有利区間リセット時、「ベヘリット高確」終了時に「ベヘリットモード」移行抽選が行われる。通常Bから通常Aへ転落することはなく、天国モードは50%で同モードをループする。
ベヘリットモード移行契機 |
設定変更時 |
有利区間リセット時 |
「ベへリット高確」終了時 |
モード移行抽選
滞在モードに応じて「ベヘリットモード」の移行抽選が変化。通常B滞在時は50%で天国に移行し、天国滞在時は50%で同モードをループする!
移行先 | 通常A | 通常B | 天国 |
通常A | 84.0% | - | 46.9% |
通常B | 15.6% | 50.0% | 3.1% |
天国 | 0.4% | 50.0% | 50.0% |
ベヘリットチャンス
基本性能 | |
発生契機 | 「ベヘリットポイント」が 規定pt到達 |
継続G数 | 5G+α |
消化中の抽選 | 対応役成立時の 次レバーオンでレア小役が出現 |
注目ポイント |
規定ポイントを管理する「ベヘリットモード」が存在 |
「ベヘリットチャンス」発生後は 「ベヘリット高確」へ移行し5G+α継続する |
ランプの色で対応役を示唆 |
「ベヘリットレベル」が高いほど対応役の種類が増加 |
ベヘリット目
「ベヘリット目」はベル・ベル・リプレイの停止形。「ベヘリット目」成立時は「ベヘリットポイント」を1pt獲得する。
小役確率
本機の小役確率は下記の通り。「特殊ベヘリット目」はハズレの一部から「ベヘリット目」と同じ効果を得られるフラグだ。
通常時
小役 | 確率 |
リプレイ | 1/7.3 |
ベル揃い | 1/4.7 |
ベヘリット目 | 1/9.0 |
特殊ベヘリット目 | 1/256.0 |
ベヘリット目合算 | 1/8.6 |
AT中
小役 | 確率 |
リプレイ | 1/13.4 |
押し順ベル(3枚 or 10枚) | 1/1.4 |
共通ベル | 1/28.4 |
ベル揃い合算 | 1/1.3 |
押し順ベヘリット目 | 1/16.0 |
ベヘリット目 | 1/9.0 |
特殊ベヘリット目 | 1/256.0 |
ベヘリット目合算 | 1/5.6 |
ベヘリット高確・レベルの詳細
「ベヘリットポイント」が規定ptに到達すると「ベヘリットチャンス」発生後に「ベヘリット高確」へ移行し、青・黄・紫のランプが1つ以上点灯する。「ベヘリットチャンス」はレベルの概念が存在し、レベルと対応役のランプがリンクしている。ランプの色で対応役を示唆しており、対応役が成立すると次レバーオンでレア小役が擬似遊技で出現。「ベヘリット高確」は規定G数消化で終了するので、それまでの間に対応役を多く成立させよう!
ランプ色別の対応役 | |
ランプの色 | 対応役 |
青 | リプレイ |
黄 | ベル |
紫 | ベヘリット目 |
ベヘリットレベル別の対応役・ランプ色 | ||
ベヘリットレベル | 対応役 | ランプ |
Lv0 | なし | 非点灯 |
Lv1 | ベヘリット目 | 紫 |
Lv2 | リプレイ | 青 |
Lv3 | ベル | 黄 |
Lv4 | ベヘリット目 +リプレイ | 紫+青 |
Lv5 | ベヘリット目 +ベル | 紫+黄 |
Lv6 | リプレイ +ベル | 青+黄 |
Lv7 | ベヘリット目 +リプレイ+ベル | 紫+青+黄 |
ベへリット高確の保障G数加算抽選
「ベへリット高確」は5Gの保障が存在。保障終了時は「ベへリット高確」が終了して通常状態へ移行する。「ベへリット高確」中に「ベヘリット目」が成立すると保障G数を下記表の振り分けに応じて1~20Gまで加算するので、「ベヘリット目」が成立するほど「ベへリット高確」に長く滞在できるぞ!
保障G数 | 振り分け |
+1G | 91.8% |
+3G | 6.3% |
+5G | 1.6% |
+20G | 0.4% |
ベヘリットレベル別のレア小役出現率
「ベヘリットレベル」が高いほど対応役の種類が増えるためレア小役の出現率もアップする。レベル4以上はランプが複数点灯し、レベル7ならランプが全点灯となり超高確率でレア小役が出現するぞ!レベル別のレア小役出現率は下記表の通り。
ベヘリットレベル | 通常時 | AT中 |
Lv0 | 1/48.4 | 1/56.4 |
Lv1 | 1/7.4 | 1/5.2 |
Lv2 | 1/6.6 | 1/11.4 |
Lv3 | 1/4.3 | 1/1.3 |
Lv4 | 1/3.8 | 1/3.8 |
Lv5 | 1/2.9 | 1/1.1 |
Lv6 | 1/2.7 | 1/1.2 |
Lv7 | 1/2.1 | 1/1.0 |
ベヘリット高確中の全状態 | 1/28.3 | 1/22.6 |
対応役成立後のレア小役種別振り分け
対応役成立後のレア小役種別振り分けは下記の通りで、25%で強レア小役が出現する。
小役 | 振り分け |
スイカ | 39.1% |
弱チェリー | 35.9% |
チャンス目 | 12.5% |
強チェリー | 12.5% |
(C)三浦建太郎(スタジオ我画)/白泉社(ヤングアニマル) (C)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS (C)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/ベルセルク製作委員会 (C)コーエーテクモゲームス 製造元/株式会社EXCITE 総発売元/フィールズ株式会社, (C)EXCITE
※なな徹調べ